携帯端末の保証について



お客様へのお願い

当店の保証についてご案内いたします。保証適用をご希望の場合、恐れ入りますがご連絡なくご返品いただいた場合の対応は出来かねます。
ご購入後、保証期間内に商品に不具合や故障が発生した場合には、お手数をおかけいたしますが下記窓口までお問合せをお願いいたします。
問い合わせメールアドレス:kamaya-awards_5@shop.rakuten.co.jp

初期不良対応

【保証期間】
商品到着日を含む7日間
【対象】
起動しない、充電できない等、通常の機能を有していない場合に限ります。
※症状等に応じたご案内をさせていただきますので返送前に必ずご連絡お願いいたします。

通常保証

【保証期間】
商品到着日を含む1ヶ月

【保証対象】
通常の使用で生じた自然故障が対象
※症状等に応じたご案内をさせていただきますので返送前に必ずご連絡お願いいたします。
※保証期間を過ぎて商品が返送された場合保証対象外となります。

【保証内容】
①ご返金
・返金方法はお支払方法により異なります。指定はできません。
・商品代金のみのご返金となります。
・フィルム等のアクセサリ類、事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。
※商品の返送後の対応となります。

②交換
・新品商品の場合、本体のみの交換対応でございます。
・使用後の場合は、商品返送時の外装状態と同等の外装レベルでの交換とさせていただきます。
・ご注文の商品と異なる製品への交換は出来かねます。
・フィルム等のアクセサリ類、事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。
※商品の返送後の対応となります。

■その他注意事項※抜粋しております。詳細は「保証対象外となる場合」をご覧ください。
※保証適用に伴いSIMカード側のご契約内容等キャリア側への問い合わせや確認をお願いする場合がございます。
※上記保証の適用には、到着後当店で不具合が確認できる必要があり、確認できない場合は保証対象外となります。その場合、往復送料と商品代金の20%及び振込手数料をご負担いただいた一部返金にて対応いたします。
※お客様過失による破損、水濡れ、初期化不可が確認された場合、保証対象外となります。
※その他、保証対象外となる場合については「保証対象外となる場合」をご確認お願いいたします。


無料延長保証

【保証期間】
商品到着日を含む1ヶ月以上~3ケ月
※延長保証の内容は通常保証と異なります。
【保証対象】
通常の使用で生じた自然故障が対象
※症状等に応じたご案内をさせていただきますので返送前に必ずご連絡お願いいたします。
※保証期間を過ぎて商品が返送された場合保証対象外となります。

※3か月保証について
ショップレビューを投稿(コメント欄に受注番号必須)後、3ヶ月の保証が適用
※保証書は発行しておりません。弊社システム内で管理するので、必ず受注番号は記載してください。
※延長保証の内容は通常保証と異なります。

【保証内容】
商品代金の30%をご返金
※商品の返送までに当店にて携帯端末を再度ご購入いただいた場合、50%のご返金
※銀行振込でのご返金となります。
※商品の返送後の対応となります。

■その他注意事項※抜粋しております。詳細は「保証対象外となる場合」をご覧ください。
※保証適用に伴いSIMカード側のご契約内容等キャリア側への問い合わせや確認をお願いする場合がございます。
※上記保証の適用には、到着後当店で不具合が確認できる必要があり、確認できない場合は保証対象外となります。その場合、往復送料と商品代金の20%及び振込手数料をご負担いただいた一部返金にて対応いたします。
※お客様過失による破損、水濡れ、初期化不可が確認された場合、保証対象外となります。
※その他、保証対象外となる場合については「保証対象外となる場合」をご確認お願いいたします。


ネットワーク利用制限がかかってしまった場合

ネットワーク利用制限がかかった端末については通常保証、延長保証の期間に関係なく下記保証内容にて対応します。

【保証対象】
当店でご購入いただいた商品が、ネットワーク利用制限確認サイトで×表記となった場合
ネットワーク利用制限確認サイト
docomo
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
au
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
Softbank
https://ct99.my.softbank.jp/WBF/icv
楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/restriction/
UQモバイル
https://uq-communications.jp/nw-restriction/
※上記以外のキャリアの商品の場合はお問合せください。

【保証期間】
該当商品をご利用いただいている期間は永久保証

【保証内容】
①交換
※商品の返送後の対応となります。
※商品返送時の外装状態と同等レベルでの交換となります。同一機種でのご用意ですが、カラー、ランクはご注文時と異なる場合がございます。
※本体のみの保証となります。購入時の付属品は交換いたしません。
※フィルム等のアクセサリ類、事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。

②返金
※商品の返送後の対応となります。
※購入時の付属品一式のご返送が必要となります。不足分については相当額をご返金額から差し引かせていただきます。
※フィルム等のアクセサリ類、キャリア等で手続き等をされた際の事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。
※お客様過失による破損・水濡れ・著しく劣化している場合・加工等をされている場合は③の対応となります。
※取得していただいたポイント分は差し引かせていただきます。

③50%ご返金
※破損・水濡れ・著しい劣化・本体への直接の加工、改造等がされていることが発見された場合、商品代金の50%はお客様のご負担となります。
※交換での対応は出来かねます。
※フィルム等のアクセサリ類、キャリア等で手続き等をされた際の事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。
※商品の返送後の対応となります。

■その他注意事項
※保証適用に伴いSIMカード側のご契約内容等キャリア側への問い合わせや確認をお願いする場合がございます。
※上記保証の適用には、ネットワーク利用制限×と確認できる必要があり、確認できない場合は保証対象外となります。
※初期化不可の場合は保証対象外となります。
※iOS(Apple製品)の「探す」機能がオンの場合、Googleアカウント、AppleID及びその他お客様が商品を使用するために設定しているアカウント情報がログアウトや削除されていない場合は保証対象外となります。
※商品を起動し端末内でIMEIの確認が必要となります。商品の状態により確認操作不可な場合、正常な機能を有していない場合には保証対象外となります。
※商品を継続して利用されている場合が対象となります。すでに利用していない端末や紛失、全損等によりすでに使用していない端末については保証対象外となります。


保証対象外となる場合

下記に該当する場合には当店の保証対象外となります。予めご了承ください。

1.当店での購入履歴が確認できないお客様及び第三者からのお申し出の場合

2.到着後7日間の返品可能期間を超過したお客様都合での返品・交換
※万が一、受取拒否やお客様都合で当店宛にご返品された場合、往復送料、商品金額に応じた手数料がお客様のご負担となります。
また、各モールへお客様情報を連絡させていただく場合がございます。ご了承ください。

3.商品のキャリア以外のSIMカード使用時の接続不良やネット環境の不具合、またSIM認識不可によるもの

4.お客様がご契約されている通信の契約内容に起因する症状。([例:3G契約で4G(LTE)]端末を購入し使用出来ない等)

5.当店からの返品ご案内に記載の期限までに該当商品を返送していただけない場合

6.保証期間を過ぎて返品商品が着荷またはご連絡いただいた場合

7.お客様の故意、過失、修理、加工、改造及びご使用方法が適切でなかったために起きた故障、不具合、損傷

8.外部からの要因で故障が発生した場合(停電、電源、電圧、ケーブル等の故障、天候、災害等)

9.キャリア指定以外の機器および消耗品の使用に起因する動作不良や故障、また取扱説明書等で定められる環境や使用方法以外で生じる不具合 (純正品以外の充電ケーブル使用による不具合等)

10.対象商品が破損・水濡れ・著しい劣化・本体への直接の加工、改造等がされている場合(ネットワーク利用制限の場合のみ一部返金可)

11.メーカーがリコール宣言を行った後の、リコールが原因となった部位にかかる故障や不具合

12.外観のキズ・塗装の剥離・汚れ等、使用上機能に支障のない場合

13.当店で確認しても症状の出ない不良や不具合の場合

14.商品の仕様や経年劣化によるもので基本的動作に関する不具合がない場合

15.付属品や消耗品、バッテリーの消耗や経年劣化によるもの

16.商品を利用するために生じた事務手数料・修理代金、アクセサリ類等、その他商品代金以外の直接的、間接的な損害

17.保証開始日以降にApple、キャリアショップ、修理店等での修理・交換後に生じた故障や直接的、間接的な損害

18.販売時に既に発生していた不具合、経年劣化、損傷、その他販売時に記載している内容によるもの

19.故障商品内のすべてのデータ(おサイフケータイのデータ含む)、またお客様がダウンロードしたアプリや音楽・動画・ゲームなどのコンテンツまたはそのデータ、IDパスワード等の個人情報

20.ご購入後に利用される各サービスやインストールされたアプリやOSのアップデートに起因する不具合

21.2度目以降の保証

22.他の保証制度や保険制度等により補償される場合

23.キャリアへのご確認等、必要事項のご確認にご協力いただけない場合

24.ネットワーク利用制限が×以外であることが理由の返品・交換。

25.SIMロック解除手続き、新規契約等のキャリアでの手続きができなかったことが理由の返品・交換。

26.当店が販売した端末であることが確認できない場合

27.iOS(Apple製品)の「探す」機能がオンの場合、Googleアカウント、AppleID及びその他お客様が商品を使用するために設定しているアカウント情報がログアウトや削除されていない場合
以上


保証について ※携帯端末以外


【食品・飲料類】
商品配送中の破損、弊社都合の誤配送に限りご返金にて対応いたします。
商品到着日を含む7日間以内に各ご注文履歴からの問い合わせまたはメールにてご連絡ください。
お客様都合によるご注文後の取消(キャンセル)・返品交換は承っておりません。

【電池パック・ケース等その他商品】
初期不良の場合に限りご返金にて対応いたします。
商品到着日を含む7日間以内に各ご注文履歴からの問い合わせまたはメールにてご連絡ください。
お客様都合による商品発送後のご注文取消(キャンセル)・返品交換は承っておりません。