これまでに累計
1,335,249
のご注文を頂きました。
4.53(21,053件)

蒲屋忠兵衛商店へお越しいただきありがとうございます。
こちらのページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。 このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合せフォームからご連絡下さい。

よくある質問
送料はいくらですか?何円以上の購入で送料無料になりますか?
どんな支払方法がありますか?それぞれ手数料はかかりますか?
問い合わせのメールを送ったのに返事がありません。


営業時間を教えてください。
お店の問い合わせ先は?
問い合わせのメールを送ったのに返事がありません。


送料はいくらですか?何円以上の購入で送料無料になりますか?
7,999円以上買ったのに送料が無料にならないのですが…
複数の商品を、一緒に注文はできますか?
注文をした内容を確認したいんだけど?
ギフトに使用したいんだけどラッピングはできますか?
注文内容の変更(追加注文、商品の変更、発送先の変更など)はできますか?
予約注文ってなに?(予約商品でポイント・クーポンが使えない。)
注文完了後、ショップからメールがきません?
定期購入ってなに?(定期便申し込み時にポイント・クーポンが使えない。)


どんな支払方法がありますか?それぞれ手数料はかかりますか?
セキュリティが心配。カード番号を入力しても大丈夫?
領収書は発行できますか?


着日、時間指定はできますか?
宅配業者はどこですか?
商品が届きません。
海外への配送はできますか?
宅配ボックスに入れてもらう事はできますか?
お届け予定日に不在で受け取らなかった場合、荷物はどうなりますか?


注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?
注文をした商品と違う商品が届いたんですけど?
商品が破損していたので、交換、返品はできますか?
商品がイメージと違ったので返品はできますか?


メールマガジンを購読したいのですが?
メールマガジンの登録にお金はかかりますか?
登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
メールマガジンのアドレス変更、配信停止をしたいのですが?
配信停止をしたのにメールマガジンが届きます。


営業時間を教えてください。

営業時間は、月曜日から金曜日の平日10時00分〜17時00分となっております。
もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。
(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)

営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。

 
お店の問い合わせ先は?

下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。

◇電話、FAXでのお問い合わせ TEL:0120-599-778 FAX:06-6949-2115
◇メールでのお問い合わせ kamachu@shop.rakuten.co.jp
(営業時間 10:00〜17:00) 土日祝休

問い合わせのメールを送ったのに返事がありません。

万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、数日経っても当店より返信が届かない場合は、以下の場合が考えられます。

・ご登録頂いたメールアドレスが間違っている
・メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信が出来ない状態にある(フリーメールの方に多いようです)
・ドメイン制限をされている場合
・フリーメールアドレスの迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている
(当店にご連絡を頂く前に、フリーメールの迷惑メールフォルダをご確認ください。)

大変お手数をお掛け致しますが、1度ご確認頂き、直接 お電話でご連絡をいただくか、メールで再度ご連絡下さいます様、お願い致します。

また、繁忙期などのやむを得ない事情・当店休業日によりご注文確認メールの送信が遅れることがございます。
その際は当店より別途メールマガジン・TOPページなどでご連絡させて頂きます。


送料はいくらですか?何円以上の購入で送料無料になりますか?

1配送先につき

常温・冷蔵宅配便の送料 399円 沖縄・北海道・離島 900円
冷凍宅配便の送料 900円 沖縄・北海道・離島 1500円

1配送先のお買い物商品の 合計金額 が7,999円(税込)以上の場合、 1便分は送料無料にて商品をお届け致します。(一部離島地域や海外発送は除く)
※常温品とクール便を1回の注文でお買い上げいただいた場合、2便分の送料がかかります。

7,999円以上買ったのに送料が無料にならないのですが…

予約購入商品と、通常購入商品など、別の買物かごで購入頂いた場合は、買物カゴ画面や、楽天市場からの自動配信メールでは、送料が表示される場合がございます。ご注文後に当店からお送りする確認メールにて、正しい金額をお知らせ致します。

複数の商品を一緒に注文することはできますか?

<通常購入の場合>
1.商品のページにある「買い物かごに入れる」を押す
2.他の商品を注文する場合は「お店のトップページに戻る」ボタンを押して、次に注文したい商品を検索する
3.商品が見つかったら「1.から繰り返し、注文したい商品が全て買い物かごに入ったことを確認
4.「注文画面へ進む」のボタンを押し、注文STEPに進む

<予約注文の場合>
システムの関係上、予約注文の商品と、通常購入の商品を同一の買い物カゴで購入頂くことはできません。
予約注文商品と、通常購入商品をお買い上げ頂く場合は、お手数をおかけいたしすが、別々に購入を頂き、 「備考欄」に「同梱あり」とご記入頂くようにお願い致します。
送料や手数料の金額は、予約商品の注文確定後に、当店で再計算をし注文確認メールをお送りさせて頂きます。

注文をした内容を確認したいんだけど?

楽天市場の会員登録をされている方は、ページ上でご確認いただけます。 会員登録をされている方 ログイン画面にて、「購入履歴」のページへお進み下さい。 会員登録をされていない方 会員登録をされていない方は、ご本人確認をさせて頂いた上で、ご注文の内容をお調べ致します。お手数ですが、当店までご一報ください。

ギフトに使用したいんだけどラッピングはできますか?

包装紙で包む簡易ラッピングのみ承ります。ご注文の際にラッピング希望の旨を備考欄にご記入下さい。
※商品のサイズや形状によりお受けできないものもございます。ご了承ください。

注文内容の変更(追加注文、商品の変更、発送先の変更など)はできますか?

当店より、発送日やお届け日を記載した注文確認メールをお届けする前でしたら、変更が可能です。お電話やメールでご連絡をお願い致します。
注文確認メールをお届けした後の変更はお受けすることが出来ませんので、下記の方法でお手続きをお願い致します。

・お届け日時の変更
発送後にお届けする【発送完了メール】でご連絡する、お荷物のお問合せ番号を元に、お客様ご自身で運送会社様に変更の連絡をお願い致します。

・お届け先ご住所の変更
発送後にお届けする【発送完了メール】でご連絡する、お荷物のお問合せ番号を元に、お客様ご自身で運送会社様に変更の連絡をお願い致します。
お荷物を転送する際にかかった送料に関しましては、商品到着時にお客様でお支払をお願い致します。

予約注文ってなに?(予約商品でポイント・クーポンが使えない。)

新商品の発売開始時や、期間限定の値下げ、ポイントアップなどのキャンペーン、
お届けまでに期間をようする場合に、予約注文とさせて頂く場合がございます。

予約注文商品をご予約いただける場合は、下記内容をご確認の上、ご予約いただきますようお願い致します。

・当店からの注文確認メールは、注文確定後にお届けします。
通常はご注文の翌営業日に「ご注文確認メール」をお送りしておりますが、
予約商品につきましては、お届けの数日前に注文確定をした後、ご注文確認メールをご案内致します。

・楽天ポイント、Raクーポンはご使用頂けません。
予約注文商品には、楽天ポイント、Raクーピンをご使用いただくことができません。
楽天ポイントの取得は通常販売商品と同様です。

・送料数料の無料設定が反映されていません
当店では、7,999円以上のご購入で、送料が無料となります。
予約注文の場合、この設定が自動的には反映されません。
ご注文の確定後、当店にて再計算し、メールにてご案内させていただきます。

・予約商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合
予約商品と通常商品をまとめてご注文いただいた場合、予約商品の発売日以降に同梱で発送させていただきます。

・注文確定後の楽天から届く自動配信メールの「配送日時」について
自動配信メール内に、「配送日時指定」という項目があり、日付が記載されていますが、ここに発売日の日付が記載されております。
予約商品については、お届け日が前後する場合がございます。
正確なお届け予定は、当店からご案内させていただきます。

注文完了後、ショップからメールがきません。

当店ではご注文完了後、楽天市場より自動配信で届きます注文受付メールの後に、2営業日以内に必ず正式なご注文確認メールをお送りさせて頂いております。

ご注文より数日経っても当店よりメールが届かない場合は、以下の場合が考えられます。

・ご登録頂いたメールアドレスが間違っている
・メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信が出来ない状態にある(フリーメールの方に多いようです)
・ドメイン制限をされている場合
・フリーメールアドレスの迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている
(当店にご連絡を頂く前に、フリーメールの迷惑メールフォルダをご確認ください。)

誠にお手数ですが以上の事を1度ご確認頂き、ご注文確認メールが必要の場合は、当店までメールにてご連絡下さい。
折り返し当店よりご注文確認メールをお送りさせて頂きます。

また、繁忙期などのやむを得ない事情・当店休業日によりご注文確認メールの送信が遅れることがございます。その際は当店より別途メールマガジン・TOPページなどでご連絡させて頂きます。

定期購入ってなに?(予約商品でポイント・クーポンが使えない。)

定期継続販売のことです。1回のお申込みで毎月1度商品を継続的にお届けいたします。
お届け日は、ご注文画面でご指定いただく事ができます。ご指定日によっては翌月からのお届けになる可能性がございます。

定期購入商品をご予約いただける場合は、下記内容をご確認の上、ご予約いただきますようお願い致します。

・当店からの注文確認メールは、月末〜月初にかけてお届けします。
通常はご注文の翌営業日に「ご注文確認メール」をお送りしておりますが、
定期購入商品につきましては、毎月月末〜月初にかけて注文確定をした後、ご注文確認メールをご案内致します。

・楽天ポイント、Raクーポンはご使用頂けません。
定期購入商品には、楽天ポイント、Raクーピンをご使用いただくことができません。
楽天ポイントの取得は通常販売商品と同様です。

・お支払は月々のお届け時のご請求になります。
1年間のまとめ払いではなく、月々のお届け時にご請求をさせて頂きます。
クレジット払い、代金引換決済、コンビニ後払い決済がご利用頂けます。

・定期購入商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合
定期購入商品と通常商品をまとめてご注文いただいた場合、発送日が近い場合、定期購入商品の発売日以降に同梱で発送させていただきます。
別送を希望の場合は備考欄に記載頂くか、当店までご連絡ください。

定期購入の内容を変更したいんだけど?
定期購入をしていた商品を別の商品に変更したい場合、今月は必要ないからスキップしたい場合、お届け日時の変更をしたい場合は、当店まで変更の旨をご連絡ください。
定期購入の解約はできますか?
定期購入の途中退会をご希望される場合は、出荷日の7営業日前までにメールにてご連絡ください。連絡がない場合は、そのまま継続してお届けさせて頂きます。

どんな支払方法がありますか?それぞれ手数料はかかりますか?

下記の決済方法がご利用いただけます。
・ クレジットカード 【手数料なし】
・ コンビニ後払い 【決済手数料250円(税込)】楽天のシステム上、楽天から自動配信される注文確認メールには手数料の記載がございませんのでご注意ください。
・ 銀行振り込み【振込手数料は銀行により異なります】
・ 代金引換 【決済手数料330円(税込)】
・ コンビニ・郵便局払い

 
セキュリティが心配。カード番号を入力しても大丈夫?

お客さまの個人情報(ご住所・電話番号・メールアドレス・その他すべての情報)を第三者に漏らすような事は絶対にありません。
また、楽天市場ではセキュリティ万全の「SSL」による暗号化技術を使用して、情報を送信していますのでカード情報が外部に漏れる心配もありません。
安心してお買物をお楽しみ下さい。

クレジットカードの承認がおりないと連絡がありました。

当店にてお客様のカード承認作業を行います。
何らかの理由でクレジットカードをご利用いただけない場合は、直接お客様へ連絡させていただき、正しいクレジットカード情報をお伺いしたり、その他の決済方法の選択をお願いする場合がございます。
また、楽天会員に登録されているクレジットカード情報の期限が切れてしまっている可能性もございます。
マイラクテンからカード情報を確認して頂き正しく入力されているかをご確認ください。

領収書は発行できますか?

ご注文の際に備考欄に領収書希望の旨を記載下さい。
※当店では、WEB上で領収書を発行し、お客様のお手元で印刷をお願いしております。
紙の領収書が必要な場合は、その旨記載下さい。


着日、時間指定はできますか?

はい、ご指定いただけます。着曜日・着時間のご希望は、「買い物かご」の注文内容確認ページにある「お届け日指定」からご指定下さい。
「必ずこの日に届けて欲しい」という場合は、出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、ご希望のお日にちを備考欄にお書き添え下さい。当店からお送りするご注文確認メールの中で、ご希望のお日にちにお届け可能かどうか、改めてご連絡させていただきます。?

お届け地域や、在庫状況によってはご希望に添えない場合もございます。
お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をお願いします。
また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。

メール便でのお届けは、ご自宅のポストに配達員が投函する事でお届けが完了いたします。
着日、時間指定はお受けできかねますので、ご了承ください。

配送業者はどこですか?

ご注文商品や、お届けの地域により、配送業者が変わります(佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸、JP)。

※配送業者のご指定は受けかねます。

メール便での発送は可能ですか?

宅配便でのお届け、メール便でのお届けにつきましては商品によって当店の最適判断となります。
メール便でのお届けは、ご自宅のポストに配達員が投函する事でお届けが完了いたします。
着日、時間指定はお受けできかねますので、ご了承ください。
※メール便での発送に関しましては投函後の破損・紛失・盗難等の保障は致しかねますので御了承下さいますようお願い致します。

商品が届きません。

すぐに確認させていただきます。

お手数をお掛けいたしますが、当店までお問い合わせ下さい。
※メール便での発送に関しましては投函後の破損・紛失・盗難等の保障は致しかねますので御了承下さいますようお願い致します。

海外への配送はできますか?

はい、ご注文可能です。
ただし、日本国外への発送の際にかかる送料は、(7,999円以上お買物の場合も)お客様のご負担とさせて頂きます。
海外発送をご希望の方は、一度当店までお問い合わせ下さい。

宅配ボックスに入れてもらう事はできますか?

はい、可能です。
「買い物かご」の注文内容確認ページにある備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。
宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。
ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。    

お届け予定日に不在で受け取らなかった場合、荷物はどうなりますか?

ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。

万一、運送会社の保管期間を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。
その際に掛かった送料、及び発送の送料を申し受け致しますので、予めご了承下さい。

商品が返送されてしまいましたが、どうなりますか?

長期にわたるご不在、お届け先ご住所不明、転居先不明などのお客様のご都合により当店にお荷物が返送された場合、キャンセルと致します。また、その際には往復の送料のみご請求させて頂きます。


注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?

受付確認メールご連絡前でございましたら、ご注文のキャンセルをお受けしておりますが、お早めにご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。    

注文をした商品と違う商品が届いたんですけど?

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。 お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。

送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。

在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。

商品が破損していたので、交換、返品はできますか?

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、
お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。

送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご承知置き下さい。

なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。

商品がイメージと違ったので返品はできますか?

食品の為、開封済みの物やお客様都合による返品やキャンセルは原則としてお断りいたします。


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システムの都合上、配信解除後も3日ほどメールマガジンが配信されてしまうことがありますので、ご了承下さい。
それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。