ご注文から到着まで

到着までの流れ



営業時間について



ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせは弊社営業時間内にてお願いいたします。

<営業時間> 平日 8:30~17:30(土・日・祝祭日はお休みをいただいております。)
上記以外にも休業させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。

<電話番号> 026-263-1232


発送日について



<通常在庫商品>(予約商品や取り寄せ商品等以外の場合)
お客様にご注文を頂いてから2営業日以内に発送いたします。

<予約商品や取寄せ商品等>
一部のお時間を頂く商品に関しましては用意が出来次第の発送となります。

<在庫・予約・取寄せ等の一括注文>
弊社在庫商品と、予約商品等を一括でご注文いただいた場合、全ての商品がそろい次第の一括発送となります。何卒、ご理解ください。

<休業日のご注文>
弊社休業日に頂きましたご注文確認及びお問合せにつきましては、 翌営業日 の対応となります。
※ 弊社休業日におきましても担当者が在社する場合は、当日にご注文の確定や発送手配をさせていただくことがございます。
※ ご注文後、弊社から受注確認メールをお送りいたしますので、詳しくはメールの記載内容をご確認ください。


到着日の目安



<発送元> 長野県(一部商品を除く)

<長野県内・関東・甲信越>
 発送日から1~2日のお届け

<東北・北陸・東海・近畿・中国・四国>
 発送日から2~3日のお届け

<北海道・九州・沖縄>
 発送日から2~5日のお届け

※ 天候や交通状況によりお時間を頂戴する場合がございます。
※ 離島につきましてはお時間を頂戴する場合がございます。
※ あくまでも、目安日数となっております。ご希望に添えない場合には何卒ご容赦ください。


配送と時間指定

弊社では配送に日本郵便の「ゆうパック」を使用いたします。
また、一部の小型商品に関しましては日本郵便の「レターパック」でのお届けとなります。
※ いずれも在庫状況により他社便にてお届けをする場合がございます。
  詳しくは下記<他社便でのお届けについて>をご確認くださいませ。

一部のチルド便が必須な商品に関しましては、弊社にてチルド便の指定・発送の手配を取らせて頂きます。
通常発送商品のチルド便利用をご希望の場合は、ご購入手続きの際に【チルド便】を選択または備考欄に【チルド便希望】とご記載ください。
※ チルド便のご利用 ご注文商品 + 送料 + 385円(税込)
商品・地域により、チルド便対応不可となる場合がございます。詳細につきましては弊社よりお送りいたしますご注文確認メールにてご確認くださいますよう、お願い致します。

また、画像(表記)とは異なるヴィンテージ・ラベルでのお届けとなる場合があります。
詳しくは弊社までお問い合わせください。

< 他社便でのお届けについて >
・Amazon倉庫からの出荷について
当店では、一部商品についてはAmazonの配送システムを利用してお客様に商品をお届けする場合がございます。
その場合、輸送ダンボール、送り状等にAmazonの名前やロゴやが入った状態でのお届けとなります。
また、運送会社については、弊社指定の日本郵便ゆうパック及びヤマト運輸宅急便以外に、Amazon指定の運送会社での配送となる事があります。あらかじめご了承下さい。

< 配送時間帯の指定 >
弊社から発送させて頂く商品は、次のお届け希望時間帯をご指定いただけます。
(予約商品、一部取寄せ商品等を除く。)


※ 時間帯指定ができない商品と、時間帯指定が可能な商品を同時にご注文された際は時間帯をご指定いただけません。
※ ご購入の商品種類により、運送会社が異なる場合がございます。
 その際にはお届けする運送会社の規定に基づいた指定時間帯となるため、上記と異なる場合がございます。

大変恐縮ですがご理解ください。

なお、天候や道路事情、運送会社の諸事情等により、指定日時に配達ができない場合もございます。
また、コンビニ決済の場合、お支払いが遅れるとご希望の配送日時にお届け出来ない場合もございますので、お早目のお支払いをお願い致します。
システムの関係上、お届け時間帯が指定できない商品の時間帯指定につきましては、別途弊社までお申し付けください。

< 夏場の配送について >
気温の高い時期は輸送中等に起こる、高温による液漏れや劣化等を防ぐためにチルド便の使用をお勧めしております。
温度差によるラベルの濡れ、ヨレ等の可能性もありますが品質保持のためご理解、ご協力頂きたく存じます。
チルド便のご指定無く、輸送中や受け渡し後に起こった商品の液漏れ、劣化等による返品・交換等は、お受け致しかねますのでご了承くださいませ。


お受取り期間について

申し訳ございませんが、保管期間切れによる弊社への返送となった商品の再送は承ることができません。
お受け取りいただけなかった商品は弊社に到着次第、キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
購入をご希望の場合は再度ご注文くださいますようお願い致します。

■ 長期ご不在や宛先不明で商品のお受け取りができなかった場合 

運送会社のお荷物保管期間は初回配達日からおおよそ1週間です。
配送状況によっては保管期間が短くなる場合がございます。

※ご注文・出荷後にお荷物の受け取りが難しい方は、 発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号を運送業者へ直接ご連絡頂き、ご都合のよいお受取日をお伝えください。

■ 運送会社のお荷物保管期限を過ぎた場合 

保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり出荷元へ返品され、返品確認後にご注文をキャンセルとさせて頂きます。
※ご注文がキャンセルとなった場合、 送料を差し引いての返金 となる場合があります。あらかじめご了承ください。


※ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります。
ご注文時には番地や部屋番号等を必ずご確認のうえ、ご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます。



送料について


「同梱」とは、まとめて1度に出荷・発送を行うサービスです。

同梱が可能なサイズ商品につきましては、一箱にまとめて発送させていただきます。
※ 1箱に同梱できる数量に関しましては種別・サイズよって異なります。下記の『同梱数量について』をご確認ください。

『送料無料・同梱可能』商品について
※『送料無料・同梱可能』商品と他の商品を一緒にご注文を頂いた場合、1箱分まで送料0円でお届け致します。
※ 楽天市場のご購入画面では『送料別』または『送料』が表示される場合がございます。
送料0円にてご手配可能なご注文の場合には、弊社から送料金額変更のお知らせをお送り致しますので、お手数ですがお知らせの内容をご確認くださいますようお願い致します。
※ 1箱に同梱できる数量に関しましては種別・サイズよって異なります。下記の『同梱数量について』をご確認ください。




【業者】 日本郵便 【配送サービス名】ゆうパック
 <関東・甲信越・北陸・東海・関西> 600円
 <南東北> 680円
 <北東北・中国・四国> 780円
 <北海道・九州> 980円
 <沖 縄> 1200円
 <離 島> 1400円
 <チルド便> 地域送料 + 385円
        ご購入手続きの際に【チルド便】を選択又は【チルド便指定】をかごに入れてご購入ください。
※ 表示の価格は消費税が含まれます。
※ 離島・一部地域は追加送料のかかる場合があります。
※ 離島・一部地域はチルド便指定をいただけない場合があります。
※ 商品によっては小型宅急便(レターパックプラス 全国一律520円)、ヤマト便等にてお届けいたします。




梱包数量について

1梱包の最大本数は
<360~750ml…12本まで / 1.8L … 6本まで>となっております。


使用する外装サイズにより、入数の異なる商品の同梱は基本的に「不可」となります。

<例:関東へ発送の場合>

① 750ml×1~12本のご注文 → 送料 600円

② 750ml×13本~24本のご注文 → 送料 600円×2口 合計1200円

③ 750ml×4本と1.8L×2本のご注文 → 送料 600円×2口 合計1200円

※ 2本以上でのまとめ買いを頂く場合、楽天市場のご購入画面では『送料別』と表示される場合がございます。
  『送料別』となった場合には、弊社からお送り致しますご注文確認メールにて送料金額のご確認をお願い致します。
2回以上複数に分けて注文を頂いた商品を同梱されたい場合には【摘要欄】に*同梱希望*と記載のうえご注文ください。
  同梱ご希望のご連絡を頂いた場合は、送料等の価格変更後の金額を注文確認メールにてご連絡致します。
  なお、商品発送後の同梱は応じかねます。予めご了承くださいませ。

※ 商品よっては同梱できない場合がございます。
※ この他サイズの同梱を希望される場合には、お手数ですが弊社までお問合せくださいませ。


エコ包装について


弊社から発送する商品については、新品のダンボールや包装箱などの使用を極力減らす「エコ梱包」を実施していおります。
そのため、発送に際しましては製造メーカーの異なる包装箱や使用済みダンボール等を使って梱包し配送する場合がございます。何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げます。
包装箱に表示されている商品名と中に入っている商品名が異なる場合がございますので、お手数ではございますが、ご注文の商品が到着致しましたら必ず中身のご確認をお願い致します。

※ 贈答品など、用途によって新品の包装箱をご希望される場合には、ご注文の際にお申し付けくださいませ。



お支払について

弊社では代金のお支払いにクレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済等がご利用いただけます。

クレジットカード



クレジットカードでのお支払いには
下記カードがご利用可能です
VISA・Master・JCB・Diners・Amex

           

ご注文者様とご名義が異なる場合ご利用いただけません。

ご注文者様の本人確認をお願いする場合がございます。

お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。

クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは【 楽天市場 】までご連絡ください。

銀行振込



お振込先口座は以下の通りです。

楽天銀行 楽天市場支店 普通 2505978
(ラクテンギンコウ ラクテンイチバシテン)
口座名義 ラクテン(カクマンFUNBOX
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。 お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。


7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。

誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは【 楽天市場 】までご連絡ください。

Apple Pay



Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。


ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
<Apple Payでのお支払い方法>

Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細は<Apple Payでのお支払い方法より>Appleのサイトをご確認ください。

お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。

その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは【 楽天市場 】までご連絡ください。

コンビニ決済(前払い)


<セブンイレブン>
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
【セブンイレブンでのお支払い方法】

<ローソン、郵便局ATM等>
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
【各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法】

<共通 注意事項>
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。

決済手数料は無料です。

30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

コンビニ決済等でのお支払いに関するお問い合わせは【 楽天市場 】までご連絡ください。

領収書について

当店では領収書発行サービスを行っておりません。
領収書が必要な場合には、楽天市場【購入履歴】に領収書の発行機能がございますので、そちらをご利用くださいますようお願い申し上げます。

お支払い方法ごとにそれぞれの機関が発行する受領書類が税法上、領収書として認められております。

決済時に発行される受領書類をご利用いただけますので、当店での領収書の発行は不要となります。

●楽天ポイントをご利用の場合の領収金額●
お買い上げ代金からご使用分のポイント相当分の代金を「お値引き後」の金額が領収金額となります。
全額ポイントでお支払い頂いた場合には、ご請求金額が0円・領収額0円となりますので、ご了承くださいませ。


当店では領収書発行サービスを行っておりません。

◆楽天市場【購入履歴】に領収書の発行機能がございます。
 領収書ご希望の際には下記の手順にてご利用ください。
 ①楽天市場 公式ページ【購入履歴】から
 ②該当の商品の【注文詳細】をクリック
 ③現在のステータス「お支払確定」を確認
 ④【領収書を発行する】ボタンをクリック
 ⑤領収書PDFが表示されますので、保存または印刷をしてください。
 ※現在のステータスが「お支払確定」になるまで【領収書を発行する】ボタンは機能しません。

◆当店店舗からの領収書発行について
 上記、領収書発行機能のリリースにより領収書の二重発行を防ぐため当店店舗からの領収書発行サービスを終了いたしました。
 事前のお問い合わせ、ご要望の連絡をいただきましてもご対応は出来ません。

 あらかじめご了承くださいませ。
  
お支払方法ごとの受領書類は下記となりますのでご確認くださいませ。

◆ クレジットカード、Apple Payでのお支払い
 クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。

◆ 銀行・郵便局でのお振込み
 各金融機関が発行する「振込明細書」が領収書となります。

◆ コンビニエンスストア、ATM等での前払い
 お支払の際に、コンビニエンスストア等にて発行される「受領書」が領収書となります。

◆ 後払い決済
 お支払の際に、コンビニエンスストアまたは各金融機関にて発行される「受領書」が領収書となります。


返品(返金・交換)

万一、お届け致しました商品の不備等により返品・交換をご希望される場合には、ご一読くださいますようお願い申し上げます。

商品の品質には細心の注意を払っておりますが、万一商品の汚損・破損や異なる商品が届いた等不具合が発生した場合には商品到着から7日以内に 購入履歴からのお問い合わせフォーム、ないしお電話「026-263-1232」にて弊社までご連絡下さいませ。
(弊社営業時間外にお電話いただいた場合、留守番電話でのご案内となります)。
※到着から8日以上経過した商品につきましては、商品交換等の対応には応じかねます。

お問い合わせフォームにてご連絡頂く場合、スマートフォンのカメラやデジカメ等で撮影した画像データを添付頂く事も可能でございます。

バックビンテージワイン・古酒につきましては、納品後の返品・交換には応じかねます。
細心の注意を払って保管・出荷手配をしております。経年による変化はバックビンテージ・古酒の性質上、予めご了承くださいませ。

弊社取り扱い商品(食品等)の性質上、原則【未使用・未開封の商品のみ】対応をさせていただきます。
中身は捨てずに到着から7日以内に弊社までご連絡をお願い致します。

開封後の商品に品質不良が疑われる場合については、中身が7割以上残っていない場合、弊社にお送り頂いても返品等の対応しかねる事もございます。
大変恐れ入りますが、あらかじめご了承下さいませ。

ワインや日本酒をはじめとする酒類及びジュース等の飲料の場合、開栓から日時の経過と共に商品の酸化が進み、開栓当時とは異なる香りや味へと変化してまいります。
故に、開栓後の時間経過による香りや味の変化については、返品交換の対象外となります。
※到着から8日以上経過した商品につきましては、商品交換等の対応には応じかねます。

中身・コルク等が無い商品や、お客様都合での返品はお受けできかねますのであらかじめご了承ください。
気温が高い時期にお客様ご自身がチルド便を指定頂かなかった等、弊社に責が無いと思われる場合にも返品をお断りする場合がございます。

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

<営業時間> 平日 8:30~17:30(土・日・祝祭日はお休みをいただいております。)
上記以外にも休業させて頂く場合がございます。詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。

<電話番号> 026-263-1232
お電話でのお問い合わせは弊社営業時間内にてお願いいたします。

<お問い合わせフォーム>
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
【購入履歴一覧】

<返送先 >
〒381-0036 長野県 長野市 平林 2-4-20
株式会社 高野総本店 楽天市場 係
TEL 026-263-1232 FAX 026-263-6900
返品・交換をご希望の場合には、必ず弊社までお電話またはお問合フォームにてご連絡ください。
※ご連絡のないご返送品についてはご対応をいたしかねます。ご了承くださいませ。

●クーリングオフについて
当サイトはお客様のご意志によりご注文をいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。
あらかじめご了承ください。


その他

商品について

画像(表記)とは異なるヴィンテージでのお届けとなる場合があります。詳しくは弊社までお尋ね下さい。

モニターの発色の具合によって実際の商品と色が異なる場合があります。予めご了承ください。

商品の特性上、お客様都合による返品・交換は原則お引き受けいたしかねます。





お問い合わせ


<営業時間> 平日 8:30~17:30(土・日・祝祭日はお休みをいただいております。)
上記以外にも休業させて頂く場合がございます。詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。

<電話番号> 026-263-1232
お電話でのお問い合わせは弊社営業時間内にてお願いいたします。