よくあるご質問

のま果樹園でお買い物の際にお客様からよくお寄せ頂くご質問をまとめてみましたのでご覧下さい。
下記以外にもご不明な点がございましたら、直接お問合せ下さいませ。

連絡先:のま果樹園
ehime-mikan@kajuen.co.jp
http://www.rakuten.co.jp/kajuen/
TEL:0898-31-3443


商品の注文方法・お届けについて

お支払いについて



送料・手数料について

キャンセル・変更・返品について

個人情報の取扱いについて

その他のご質問

のま果樹園のQ&A


商品の注文方法・お届けについて

Q.注文してから何日くらいで届きますか?

通常、当店からの出荷に関しましては、ご注文を頂いてから2~3営業日後の出荷となっております。(営業日については、各ページの下部にある営業日カレンダーをご覧下さい
地域にもよりますが、商品のお届けは4~5営業日後の予定となっております。
但し、商品によってはもう少しお時間を頂く場合もございますので、予めご了承下さい。

Q.配送日時の指定は出来ますか?

お届け日のご希望がある場合はご注文から4営業日以降での指定でお願い致します。
お届け日時の指定はご注文時に「備考欄」に記入する欄がございますので、そちらにお願い致します。
営業日の関係で、お届け日時のご希望に添えない場合もありますので、指定がある場合はお早めにお問い合わせ下さい。

Q.のしやメッセージカードは付けられますか?

のし・メッセージカードはお付けする事は可能です。
のしはご注文時にのしの指定欄でお選び下さい。
お名前を入れる事もできますので、その際は備考欄にご記入下さいませ。
メッセージカードについても備考欄に文章をご記入頂きましたら商品に同封させて頂きます。

Q.送り主の名前を変更したいのですが、出来ますか?

ご注文主様と違うお名前を、送り主として送り状に記載する事も可能です。
送り主名の変更はご注文時に備考欄にご記入下さい。

Q.商品を複数箇所に送る事にはどうすれば良いですか?

商品注文の際、送付先情報の入力時「別の住所に送る」→「複数の送付先に送る」をお選び頂くと、同じ商品を複数のお届け先に送る事が出来ます。

Q.贈り物として、別の住所に送る事は出来ますか?

商品注文の際、送付先情報の入力で「別の住所に送る」をお選び頂くと、注文者と別の住所に送る事が出来ます。

Q.運送業者の指定は出来ますか?

ヤマト便・ゆうパックのいずれかからお選び頂くことができます。
但し、商品によってはどちらかしか選べないものもありますので、ご了承ください。

お支払いについて

Q.支払い方法はどんな方法がありますか?

お支払い方法は

代金引換(手数料無料)
カード決済
コンビニ振込(手数料無料)
郵便振替(手数料無料)
銀行振込


から選んで頂く事が可能です。



【クレジットカード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いのみとさせて頂いております。
[VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX・NICOS・UFJ(MILLION) ]

※現在、楽天市場側のシステム上、「海外発行のクレジットカード」がご利用頂けない状況になっております。
  誠に申し訳ございませんが、国内発行のクレジットカードでの決済をお願い致します。



【郵便振替】(お振込用紙ご利用の場合、振込手数料無料)
商品と別便にて、ご注文された方まで請求書を郵送致します。
商品発送より3~5日後に郵送、後払いとなります)
(※初回のご注文のお客様には代金前払いでのお支払いをお願いする場合がございます)
届きましたら、振込用紙にて郵便局でのお支払いをお願い致します。



【コンビニ振込】(お振込用紙ご利用の場合、振込手数料無料)
商品と別便にて、ご注文された方まで請求書を郵送致します。
商品発送より3~5日後に郵送、後払いとなります)
(※初回のご注文のお客様には代金前払いでのお支払いをお願いする場合がございます)
届きましたら、振込用紙にて下記コンビニエンスストアでのお支払いをお願い致します。

[セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サンクス・サークルK・デイリーヤマサキ・サンエブリー・am pm・ミニストップ・ココストア・スリーエフ・SAVE ON・ポプラ・コミュニティ・ストア・Seicomart・HOT SPAR]



【銀行振込】
商品と別便にて、ご注文された方まで請求書を郵送致します。
商品発送より3~5日後に郵送、後払いとなります)
届きましたら、振込用紙に記入された口座までお支払いをお願い致します。

振込先:伊予銀行今治(いまばり) 普通 1226816 のま果樹園

※銀行振込の場合、振込手数料はお客様負担となりますのでご注意下さい。

【代金引換】(代引手数料無料)
ヤマト運輸のコレクト便でのお届けとなります。
代金は商品の配送時に配送員までお支払い下さいませ。
※商品によっては代金引換でのお届けが出来ない商品もありますのでご注意下さい。

Q.請求書(振込用紙)はいつ頃、どうやって届くのですか?

通常、商品の発送から3~5日後に郵送でお送りしております。
ご請求用紙の送付まで、少しお時間を頂く事になりますが、ご了承下さい。
(商品に同封をご希望の場合は備考欄にその旨をお書きください)

Q.領収書の発行はできますか?

領収書の発行は可能ですので、ご注文時に備考欄にご記入頂くかメールにてご連絡下さい。
尚、領収書は代金のお支払いを確認してからの発行となりますので、予めご了承下さいませ。

Q.贈り物と利用する場合、納品書や請求書などが届いたりしませんか?

納品書や請求書は特にご指定の無い限り、ご注文された方にのみお送りしております。
贈り物としてご利用された場合、お届け先様に納品書や請求書が届けられる事はありませんのでご安心下さい。

Q.振込用紙を紛失してしまいましたがどうすれば良いですか?

こちらでご請求用紙を再発行する事が可能ですので、もし紛失された場合はできるだけ早く当店までご連絡下さい。

[連絡先]
メール:ehime-mikan@kajuen.co.jp
電話 :0898-31-3443

Q.注文確認のメールが届かない場合はどのようにしたら良いですか?

通常、当店からのご注文確認のメールは翌日、または翌々日にはお送りしております。
共同購入・オークションについては期間終了時にお送りします。
(営業日については各ページ下部の営業カレンダーをご覧下さい)
もしそれでもメールが届かない場合は当店までお問合せ下さいませ。

※当店からの受注確認メールとは別に、ご注文の際に楽天市場から自動送信のメールが送られるようになっておりますが、このメールが届いてない場合はご注文が正常に終了していない場合があります。

送料・手数料について

Q. 送料はどのくらいかかりますか?

送料はゆうパック・ヤマト便いずれをお選び頂いても全国一律500円となっております。
送料無料の商品については個別に設定されておりますので、商品説明をご覧下さい。

尚、同梱包でお届けできる商品については送料が併せて1件分でお送りする事ができますが、同梱包でお届けできない場合、商品1つにつき送料は500円頂く事になります。
同梱包については商品によってできるもの・できないものがございますので、予めお問合せ下さい。

Q.追加注文をすると送料はどうなりますか?

発送日までに余裕があって、同梱包ができる商品の場合は送料が一件分でお送りする事ができます。
追加注文の際に、備考欄に同梱包希望の旨をご記入下さい。
同梱包については商品によってできるもの・できないものがございますので、予めお問合せ下さい。

もし発送日までに時間の余裕が無い場合、または同梱包でのお届けが出来ない場合、追加注文分は別便でお届けする事になります。
送料はそれぞれに発生する事になりますので予めご了承下さいませ。

Q.注文確認のメールで送料が多く掛かっているのですが・・・

ご注文時に楽天から自動で送られる確認メールでは、同梱包が出来るか出来ないかに関わらず、送料は商品1個につき500円発生します。
当店からのご注文受付メールにて、同梱包できる場合は送料を訂正させて頂きますのでご確認下さい。

Q.代金引換や振込手数料はいくらかかりますか?

代金引換・郵便振替・コンビニ決済については、手数料は当店で負担させて頂きますので手数料無料となっております。
但し、銀行振込の場合の振込手数料はお客様の負担となりますのでご注意下さいませ。

Q.生ものだからクール便で送る事はできませんか?

クール便でのお届けも可能ですが、その場合送料が別途210円かかる事になりますので、予めご了承下さい。
クール便をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入下さい

キャンセル・変更・返品について

Q.注文した商品のキャンセル・変更は出来ますか?

商品発送の前日・午前8時までにご連絡頂ければ商品のキャンセルは可能です。
営業日で無い場合はその限りではありませんので、キャンセルの場合は出来る限り早くメール・お電話にてご連絡下さい。

Q.届いた商品の返品・交換は出来ますか?

交換・返品をご希望される場合には下記の注意事項をご確認の上、商品到着後2日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
商品到着後7日以降の交換・返品には、応じかねる場合がありますのでご注意ください。

商品の管理、発送には万全を期しておりますが、お届けの商品に万一不備な点がありましたら、お取替えいたしますので、商品到着後2日以内に御連絡下さい。
当店より直接お客様へ正常品を迅速に送らせて頂きます。
交換商品が売り切れの場合、返金または代替品対応になりますのでご了承ください。

尚、返品・交換については、不良品または当社の不手際によるもの以外はお断りしています。
運送中の事故による不良品については各運送会社の荷物保険にてご対応させて頂きます。

連絡先 TEL:0898-31-3443、mail:ehime-mikan@kajuen.co.jp
送付先 〒794-0074 愛媛県今治市神宮甲844-5 のま果樹園

個人情報の取扱いについて

Q.個人情報の取扱いはどうなっていますか?

のま果樹園でのご注文に関わる個人情報は、厳重に蓄積保管し、第三者に渡したり、悪用したりする事は決してございません
ご注文商品のお届け、及び、今後の商品情報のご提供に使用させていただきます。

のま果樹園の個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらをご覧下さい。

その他のご質問

その他、楽天市場でのお買い物に関する事は楽天市場のQ&Aもご覧下さい。
(お買い物のシステムや楽天ポイントに関するお問合せは楽天市場までお願い致します)

他にも何かご不明な点がございましたら、当店までお気軽にお問合せ下さい。

連絡先:ehime-mikan@kajuen.co.jp
TEL:0120-566-007