よくあるご質問

のま果樹園でお買い物の際にお客様からよくお寄せ頂くご質問をまとめてみましたのでご覧下さい。
下記以外にもご不明な点がございましたら、直接お問合せ下さいませ。

連絡先:のま果樹園
ehime-mikan@kajuen.co.jp
http://www.rakuten.co.jp/kajuen/
TEL:0898-31-3443
のま果樹園のQ&A


商品の注文方法・お届けについて

Q.注文してから何日くらいで届きますか?

通常、当店からの出荷に関しましては、ご注文を頂いてから2~3営業日後の出荷となっております。(営業日については、各ページの下部にある営業日カレンダーをご覧下さい
地域にもよりますが、商品のお届けは4~5営業日後の予定となっております。
但し、商品によってはもう少しお時間を頂く場合もございますので、予めご了承下さい。

Q.配送日時の指定は出来ますか?

お届け日のご希望がある場合はご注文から4営業日以降での指定でお願い致します。
お届け日時の指定はご注文時に「備考欄」にお願い致します。
営業日の関係で、お届け日時のご希望に添えない場合もありますので、指定がある場合はお早めにお問い合わせ下さい。

Q.のしやメッセージカードは付けられますか?

のし・メッセージカードはお付けする事は可能です。
のしはご注文時にのしの指定欄でお選び下さい。
お名前を入れる事もできますので、その際は備考欄にご記入下さいませ。
メッセージカードについても備考欄に文章をご記入頂きましたら商品に同封させて頂きます。

Q.送り主の名前を変更したいのですが、出来ますか?

ご注文主様と違うお名前を、送り主として送り状に記載する事も可能です。
送り主名の変更はご注文時に備考欄にご記入下さい。

Q.商品を複数箇所に送る事にはどうすれば良いですか?

商品注文の際、送付先情報の入力時「別の住所に送る」→「複数の送付先に送る」をお選び頂くと、同じ商品を複数のお届け先に送る事が出来ます。

Q.贈り物として、別の住所に送る事は出来ますか?

商品注文の際、送付先情報の入力で「別の住所に送る」をお選び頂くと、注文者と別の住所に送る事が出来ます。

Q.運送業者の指定は出来ますか?

ヤマト便・ゆうパック・佐川急便でのお届けとさせて頂いております。
但し、商品や地域によってはどちらかしか選べないものもありますので、ご了承ください。

お支払いについて

Q.領収書の発行はできますか?

領収書の発行は可能ですので、ご注文時に備考欄にご記入頂くかメールにてご連絡下さい。
尚、領収書は代金のお支払いを確認してからの発行となりますので、予めご了承下さいませ。

Q.注文確認のメールが届かない場合はどのようにしたら良いですか?

通常、当店からのご注文確認のメールは翌営業日、または翌々営業日にはお送りしております。
(営業日については各ページ下部の営業カレンダーをご覧下さい)
もしそれでもメールが届かない場合は当店までお問合せ下さいませ。

※当店からの受注確認メールとは別に、ご注文の際に楽天市場から自動送信のメールが送られるようになっておりますが、このメールが届いてない場合はご注文が正常に終了していない場合があります。

送料・手数料について

Q. 送料はどのくらいかかりますか?

送料はゆうパック・ヤマト便いずれをお選び頂いても全国一律500円となっております。
送料無料の商品については個別に設定されておりますので、商品説明をご覧下さい。

尚、同梱包でお届けできる商品については送料が併せて1件分でお送りする事ができますが、同梱包でお届けできない場合、商品1つにつき送料は500円頂く事になります。
同梱包については商品によってできるもの・できないものがございますので、予めお問合せ下さい。

Q.注文確認のメールで送料が多く掛かっているのですが・・・

ご注文時に楽天から自動で送られる確認メールでは、同梱包が出来るか出来ないかに関わらず、送料は商品1個につき500円発生します。
当店からのご注文受付メールにて、同梱包できる場合は送料を訂正させて頂きますのでご確認下さい。

Q.生ものだからクール便で送る事はできませんか?

クール便でのお届けも可能ですが、その場合送料が別途220円かかる事になりますので、予めご了承下さい。
クール便をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入下さい

キャンセル・変更・返品について

Q.届いた商品の返品・交換は出来ますか?

交換・返品をご希望される場合には下記の注意事項をご確認の上、商品到着後2日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
商品到着後7日以降の交換・返品には、応じかねる場合がありますのでご注意ください。

商品の管理、発送には万全を期しておりますが、お届けの商品に万一不備な点がありましたら、お取替えいたしますので、商品到着後2日以内に御連絡下さい。
当店より直接お客様へ正常品を迅速に送らせて頂きます。
交換商品が売り切れの場合、返金または代替品対応になりますのでご了承ください。

尚、返品・交換については、不良品または当社の不手際によるもの以外はお断りしています。
運送中の事故による不良品については各運送会社の荷物保険にてご対応させて頂きます。

連絡先 TEL:0898-31-3443、mail:ehime-mikan@kajuen.co.jp
送付先 〒794-0074 愛媛県今治市神宮甲844-5 のま果樹園

その他のご質問

その他、楽天市場でのお買い物に関する事は楽天市場のQ&Aもご覧下さい。
(お買い物のシステムや楽天ポイントに関するお問合せは楽天市場までお願い致します)

他にも何かご不明な点がございましたら、当店までお気軽にお問合せ下さい。

連絡先:ehime-mikan@kajuen.co.jp
TEL:0120-566-007