お客様からよくお問合せいただくご質問の答えをFAQにまとめました。
このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡
下さいませ。
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掲載写真と同じものが届きますか? |
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お届けの日にちや時間帯の指定はできますか? |
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支払い方法は何がありますか? |
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商品はいつ頃届きますか? |
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メールマガジンを配信して欲しいのですが・・・ |
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お届け先を変更してほしいのですが・・・ |
Q.営業日、営業時間を教えてください。
A.ネットでのご注文、メールでのお問い合わせの受付は24時間承っております。
基本的にお電話でのお問い合せはお受け付けしておりません。
メール、またはお問い合せフォームでのお問い合わせ受付および、
お返事は下記営業時間内となります。
また、金曜日のご注文は月曜日以降の対応となる場合がございます。
●
営業日:
月曜日〜金曜日
10:00〜12:00・13:00〜17:00
●
定休日:
土日曜、祭日
※
その他、年末年始など時期により休暇を頂く場合がございます。
お問い合わせはメールにてお願い申し上げます。 メール kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
Q.実店舗はありますか?
A.山口県防府市で直営店を運営しております。
洋ラン、季節の鉢花や観葉植物、切花アレンジメントなどのギフトはもちろん、草花苗、植木の販売、
造園事業も手がけております。
インターネット上の情報は、店舗にご連絡いただいても、部署が違うため回答できませんのでご了承ください。
Q.掲載写真と同じものが届きますか?
A.開花状況など、掲載写真と全く同じとは限りません。
生き物ですので、ご注文の時期や気候等によりお花の咲き具合や花・葉色に変化があり、
掲載写真と必ずしも同じとは限りません。
お届けさせて頂く商品は、状態の良いものを選抜しお届けいたします。
Q.メッセージカードをつけることはできますか?
A.はい、できます。
ご注文の際、備考欄にご希望のメッセージ(50文字程度まで)をご記入ください。
ただし、母の日ギフトなどイベント商品に関しましては定型のメッセージカードのみ
となる場合がございます。
定型メッセージの対象商品につきましては、商品ページに記載しておりますので、
ご確認くださいませ。
また、「のし」も対応できます。
Q.プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
A.はい、できます。
ご注文の際、備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください。
その際、お誕生日、お供えなど用途も併せてご記入頂けると、用途にあった雰囲気で
ラッピングいたします。
●ギフト商品
掲載写真と同程度のラッピングを施してお届け致します。この場合、料金は無料です。
(ただし、一部商品はラッピング代を頂く場合がございます。
その場合は、商品ページに記載しております。)
●苗などギフト商品以外の商品
簡単なラッピングを施してお届け致します。料金は有料となる場合もございます。
なお、それぞれ豪華ラッピングをご希望される場合は、別途料金が必要となりますので、
備考欄よりご相談ください。
Q.明細書・請求書等、金額の判るものが入っていますか?
A.いいえ、お付けしておりません。
ギフト商品に限らず、お届け商品に明細書・請求書等、金額の判るものはお入れしておりません。
箱のままプレゼントされる場合でも、ご安心下さい。
ご注文の内容や商品代金につきましては、ご注文時のメールにてご確認くださいませ。
なお、明細書等が必要な場合は、ご注文の際に備考欄へその旨をご記入ください。
Q.お届けの日にちや時間帯の指定はできますか?
A.
できる商品と出来ない商品がございます。
品質の良いものをお届けするために、商品によってはご指定いただけない場合がございます。
商品ページに指定可、不可を記載しておりますので、ご確認くださいませ。
日付・時間帯指定の方法
ご注文の際、備考欄にてご指定ください。(日付指定可の商品に限る)
※ご指定頂きましても天候・道路・交通機関の事情などにより、ご希望の日時にお届けが
できない場合もございますのでご了承下さい。
※より品質の良い商品をお届けする為にも、少し余裕をもっての日付指定をお勧めいたします。
≪あす楽対象商品について≫
商品名に『あす楽』の文字が入っている商品で平日午前中までにご注文頂いた場合に限り、
最短でお届けいたします。(詳細は商品ページをご確認ください。)
※北海道・東北・北関東・関東・沖縄・・・翌々日以降よりご指定いただけます。
※離島・遠隔地はご指定いただけません。
関西以西の地域は、基本的に翌日午前中よりご指定いただけます。
詳しいお届け予定は、下記リンクより郵便番号でご確認頂けます。
発地 〒747-0045 山口県防府市
着地 お届け先の郵便番号をご入力ください。
ヤマト運輸 お届け日数検索≫
Q.送り主名を連名や子供の名前等に変更できますか?
A.
はい、できます。
ご注文の際、備考欄にご記入ください。(15文字まで) 例:吉本 太郎・花子
Q.領収書を発行してもらえますか?
A.
はい、できます。
ご購入履歴よりご購入者さまにてご発行いただけます。詳細につきましては、下記URLよりご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
※商品発送後以降にご発行いただけます。
■対象
・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」
「後払い決済」「Apple pay」「PayPal」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を
発行いたします。
・「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」「Alipay(支付宝)」の
場合は「インボイス制度対応請求書」を発行いたします。
※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応請求書」を
発行いたします。
領収書は、ご注文商品発送後、ステータスが[お支払い確定]になりましたら、ご購入履歴から
ご発行いただけます。
●ご購入履歴
https://order.my.rakuten.co.jp/
※日付なし、宛名なし、金額が異なる領収書の発行はお受けできません。
ご了承くださいませ。
※尚、商品発送後に領収書を希望のご連絡をいただきました際、及び、
手書きの領収書をご希望の場合は発行手数料(200円)を別途頂戴いたします。
Q.注文内容の変更はできますか?
A.
出荷前なら変更できます。
変更される場合は、お早めに弊社までご連絡ください。
ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズに変更対応ができます。
(分かる範囲で結構です。)
・ ご注文者様名
・ 受注番号 (楽天から最初に届く自動配信メールに記載されています。)
・ ご連絡先のお電話番号
・変更内容(お届け先変更の場合は、お届け先さまの郵便番号、お名前、ご住所、お電話番号)
ご連絡はメールにてお願申し上げます。
ご連絡先: 吉本花城園
営業企画部
Mail kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
※出荷後は、お客様より、直接運送会社にご連絡いただき転送手続きをされた方が
スムーズに処理ができます。
※商品発送後の変更は対応致しかねますので、ご了承くださいませ。
※母の日などのイベント商品は、変更対応できない場合がございます。
Q.同梱はできますか?
A.
同梱可能な商品の場合は、対応できます。
商品の数、大きさなどによっては同梱が出来ない場合もございます。
詳しくは、弊社までお問い合わせくださいませ。
※
同梱できない商品もございます。
その際は、商品ページにてご案内いたしておりますので、ご確認ください。
※
2配送先以上へお届けの場合や、商品発送後の同梱は対応いたしかねます。
※
他店舗でご注文された商品とは同梱できません。
Q.欲しい商品が売り切れとなっているのですが・・・
A.
一度、お問い合わせくださいませ。
ご希望の商品をご用意できず、申し訳ございません。
人気商品や入荷数の少ない商品など、すぐ在庫切れとなってしまう場合がございます。
ご希望の商品が売切れの場合は、一度お問い合わせください。
次回入荷予定など、その時点で予測できる範囲でお答えいたします。
kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
Q.メールが届きません。
A.
3営業日以上経過してもメールが届かない場合は、下記をご確認後、ご連絡ください。
通常は、ご注文後、楽天よりご注文確認の自動配信メールが届きます。
その後、3営業日以内に弊社よりご注文の確認及び、お支払方法のご案内メールを
差し上げております。
メールが届かない場合は、ご連絡前に下記をご確認くださいませ。
1.迷惑メールフォルダに入っていませんか?
特にyahooやybbのアカウントをお使いの場合や、お使いのパソコンにスパムメール対策ソフトが
入っている場合、自動的に迷惑メールフォルダ等へ移動してしまう場合がございます。
2.ご入力されたアドレスにお間違いはございませんか?
上記を確認されてもメールが届いていない場合は、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。
ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズです。
・ ご注文者様名
・
ご注文の日付または、受注番号
(分かる範囲で結構です。)
・ ご連絡先のお電話番号
ご連絡先: 吉本花城園
営業企画部 kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
Q.注文キャンセルはできますか?
A.
発送前ならキャンセル可能です。(一部商品を除く)
キャンセルされる場合は、お早めに弊社までご連絡ください。
※商品発送後のキャンセルは対応致しかねますので、ご了承くださいませ。
※母の日などのイベント商品は、キャンセル対応できない場合がございます。
ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズに対応ができます。(分かる範囲で結構です。)
・ ご注文者様名
・ 受注番号 (楽天から最初に届く自動配信メールに記載されています。)
・ ご連絡先のお電話番号
ご連絡先: 吉本花城園
営業企画部
Mail kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
Q.支払方法は何がありますか?
A.
クレジットカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ支払、ペイジー、
まとめてau支払い(au携帯のみ)
の中からお選びいただけます。(一部を除く)
※母の日などのイベント期間は、お支払方法を限定させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。
・ ・・・カード審査に問題がなければ、すぐ発送準備に取り掛かります。
・
・・・・・・・・すぐ発送準備に取り掛かります。別途手数料が必要です。
・銀行振込・郵便振替
・・入金確認後、発送準備に取り掛かります。
お振込から弊社で入金確認が取れるまで数日かかります。
お届け日をご指定されている場合は、余裕をもってのお振込を
お願い致します。
銀行・郵便局でのお振込手数料が必要です。
・コンビニ・ペイジー・・・入金確認後、発送準備に取り掛かります。
コンビニ支払手数料が必要です。
(・)
・ ・・・・すぐ発送準備に取り掛かります。
Q.コンビニ・ペイジーでの支払いの仕方が分かりません。
A.
お支払先によって方法が異なりますので、下記のリンクからご確認ください。
通常、ご注文後3営業日以内にメールにてお支払方法やお支払番号等を
ご案内いたしております。
その番号を持って、各コンビニ・ペイジーでお支払をしていただく形となっております。
※郵送などでお支払のご案内はお送りしておりません。ご注文後は、
メールの確認をお願い致します。
詳しいお支払方法はこちらからご確認ください。
Q.コンビニ・ペイジーの支払番号がわかりません。
A.
入金のご案内メールの中に記載しております。万一、ご注文から3営業日以上経っても
メールが届かない場合は、下記をご確認後、お手数ですがご連絡くださいませ。
メールが届かない場合は、ご連絡前に下記をご確認くださいませ。
1.迷惑メールフォルダに入っていませんか?
特にyahooやybbのアカウントをお使いの場合や、お使いのパソコンに
スパムメール対策ソフトが入っている場合、自動的に迷惑メールフォルダ等へ
移動してしまう場合がございます。
2.ご入力されたアドレスにお間違いはございませんか?
上記を確認されてもメールが届いていない場合は、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。
ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズです。
・ ご注文者様名
・
ご注文の日付または、 受注番号
(分かる範囲で結構です。)
・ ご連絡先のお電話番号
ご連絡先: 吉本花城園
営業企画部 kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
Q.商品はいつ頃届きますか?
A.
日付指定の場合・・・・・・ご指定の日にお届けいたします。
日付指定なしの場合・・・なるべく早くの出荷を心がけております。
※日付指定なしの場合
発送の準備が出来次第、随時出荷しております。
出来るだけ早めの出荷を心がけておりますが、出荷まで2日程度かかる場合も
ございます。
※母の日などのイベント商品はお届け期間を設け、その間のお届けとなります。
日付指定は承れません。お届けの詳細は各商品ページでご確認くださいませ。
発送が完了いたしましたら、発送のご案内メールを差し上げております。
(イベント商品除く)
そのメールの中に発送伝票番号と荷物追跡のリンクをご用意しております。
配送状況はそちらでご確認いただけます。
※データが反映されるまで時間がかかる場合がございます。ご了承くださいませ。
Q.送料はいくらですか?
■
A.送料についてはこちらよりご確認ください。
●
1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただき、同梱可能な場合は送料は
1梱包分となります。
●
1配送先につき、送料別の商品と送料込みの商品を同時にご注文いただいた場合、
送料は無料になります。
ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品は、その送料×個数分が必要となります。
● 大型の商品などは遠隔地・離島などは追加料金がかかる場合もございます。
詳細はショップへお問い合せください。
Q.配送業者を教えて下さい。
A.
主にヤマト運輸で出荷しております。(一部の商品除く)
通常はヤマト運輸で発送しておりますが、一部の商品はゆうパックでお送りしております。
Q.届けられない場所はありますか?
A.
はい、ございます。
検疫等の事情により国外へのお届けは承っておりません。
また、運送会社の配達不可地域もお届けは承れません。
Q.注文した商品を、実店舗で受け取る事はできますか?
A.
はい、できます。
ご注文の際、備考欄にその旨をご記入ください。
追って弊社よりご連絡をいたしますので、ご希望の日時、受け取り店舗等をお申し付けくださいませ。
Q.ギフトとしてお相手に直送しても大丈夫ですか?
A.
はい、大丈夫です。
お届け商品に明細書・請求書等、金額の判るものはお入れしておりません。
お相手に直送でプレゼントされる場合でも、ご安心下さい。
なお、ご注文者様にも明細書等は特にお送りいたしておりませんので、ご注文内容や商品代金に
つきましては、ご注文時のメールにてご確認くださいませ。
明細書等が必要な場合は、ご注文の際に備考欄へその旨をご記入ください。
Q.届いた商品に問題があったのですが・・・
A.
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
至急対応いたしますので、弊社までご連絡をお願い致します。
花枯れ・花折れ・鉢割れ等の商品トラブルが生じていた場合は、大変ご面倒をおかけ
いたしますが商品到着後7日以内に、メールまたは、お電話にてご一報ください。
至急代品をお送りさせて頂きます。
※
代品のない場合は返金にて対応させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。
ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズに対応ができます。
(分かる範囲で結構です。)
・ ご注文者様名
・ 受注番号 (楽天から最初に届く自動配信メールに記載されています。)
・ ご連絡先のお電話番号
・
問題のあった商品の状況
※状態の分かる写真をお送り頂けますと原因を追究しやすく、大変助かります。
ご連絡先: 吉本花城園
営業企画部
Mail kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
TEL
0835-24-5500
Q.育て方を教えて下さい。
A.
お気軽にご相談くださいませ。
基本的な育て方につきましては、商品と一緒にお送りしております栽培説明書を
ご覧下さいませ。
栽培説明書を読んでも分からないことや、記載されている以外の質問などございましたら、
お気軽にご相談ください。
病害虫や苗が萎れてしまった時などは、状態の分かるお写真をお送り頂けますと原因を
追究しやすく、詳しくご説明できるかと思います。
Q.メールマガジンを配信して欲しいのですが・・・
A.
ホームページよりメールマガジンへの登録をお願い致します。登録無料です。
※楽天会員登録とは異なりますのでご注意ください。
■
メールマガジンの登録はこちらから
Q.メールマガジンのアドレス変更・配信停止をしたいのですが・・・・・・
A.
お送りしているメールマガジンの下部より「アドレス変更・配信停止」の手続きができます。
ご希望の方は、お手数ですがそちらより手続きをお願いいたします。
Q.登録したのにメールマガジンが届きません。
A.
下記項目を今一度ご確認ください。
■お使いのパソコンのウィルス除去ソフトや迷惑メール防止機能などが働いていませんか。
お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」に入っていないかをご確認ください。
■ご登録の際に署名などが設定されている場合、空メールでの送信とならず、
ご登録が出来ていない場合がございます。
お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録をお願いいたします。
Q.問い合わせ・質問をしたのですが・・・
A.
お気軽にお問い合わせください。
連絡先: 吉本花城園
営業企画部
Mail kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
※ メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
(システムメンテナンス中やサーバーの不具合などによりご利用いただけない場合を除く。)
※ ご返事は、営業時間内とさせていただきます。
※ お電話でのお問合せやご質問等は、営業時間内にお願いいたします。
営業時間 平日 09:00〜12:00・13:00〜17:00
※土日、祝日、お盆休み、年末年始等は、お休みとなります。
※GW中は、営業をしております。お問い合わせはメールにてお願します。
kajoen_3@shop.rakuten.co.jp
Q.問い合わせメールをしたのに、返信が来ないのですが・・・
A.
大変申し訳ございません。
お問い合わせや注文が多い時など、お返事が遅れる場合がございます。
順次必ず返信させていただきますので、今しばらくお待ちください。
また3営業日以上経過しても返信がない場合は、お問い合せ頂きましたメールが弊社へ届いて
いない場合や、返信内容を受信いただけていない場合もございます。
その際は、大変お手数をおかけいたしますが、お電話にてご連絡くださいませ。
Q.お届け先を変更してほしいのですが・・・
A.
はい、できます。
落札が確定しましたら、至急下記内容をメールにてご連絡くださいませ。
・落札者様のお名前
・変更先の郵便番号、住所、氏名、電話番号
※発送完了後のお届け先変更につきましては、対応できかねます。ご了承下さい。
Q.オークションで落札した商品と通常通り注文した商品を同梱してもらえますか?
A.
はい、できます。(一部商品を除く)
ご希望の方はメールにてご連絡下さい。
商品の数、大きさなどによっては同梱が出来ない場合もございます。
詳しくは、弊社までお問い合わせくださいませ。
※
同梱できない商品もございます。
その際は、商品ページにてご案内いたしておりますので、ご確認ください。
※
商品発送後の同梱は対応いたしかねます。
Q.オークションの商品代金を入金しなかった場合、どうなりますか?
A.
落札後、2週間たってもご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
旅行で不在にするので入金できない・・・など、特別な事情のある方は、キャンセルせずに
お待ちいたしますので、事前にご連絡をお願い致します。
Q.落札した人と同じ金額で入札したのに、どうして私は落札できなかったの?
A.
同じ金額でも入札時間の早い人が優先となります。