商品ついての注意事項

電化製品注意事項

携帯電話に関する注意事項

1.「ネットワーク利用制限×(通称:赤ロム)」、「遠隔ロック」について

当店販売の携帯電話はすべて一度他者が契約・購入した端末になります。
各携帯電話会社において携帯端末の製造番号によりその端末の購入者・利用者の登録がなされており、登録されている購入者(契約者)の「本体代金債務の不履行」やその他不正行為により各携帯電話会社が判断し端末に通話・通信規制がかけられる場合がございます。
この状態を通称「赤ロム」と言います。

また、携帯電話会社による「盗難・紛失サポート」などにより、前利用者、または携帯電話会社からロックがかけられ使用不能になる状態があります。 この状態が「遠隔ロック」をかけられている状態となります。

当店では上記「赤ロム」、「遠隔ロック」が発生した場合、初期不良期間を超えていた場合でも対応させていただきます。期間はお買上日より「2ヵ年」とさせていただきます。

「赤ロム」、「遠隔ロック」またお買上品の「初期不良」に伴って発生した各種損害につきましては、一切の責任を当店は負いかねます。
また、事務手数料・ICロッククリア手数料など、お客様と各携帯電話会社との間で発生する諸費用に関しましても保証対象外となります。あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ

2. 「キズ」・「汚れ」などについて

商品紹介ページに記載しております商品状態については細心の注意をはらって記述しておりますが、「新品とは異なる中古品であること。」「メーカーから仕入れした商品では無いこと。」などに起因し、製品や付属物などには動作に支障の無い「キズ」や「汚れ」がある場合がございます。
また、同様の理由により「ゴミ」などの除去が完全ではない場合があります。中古関連商品であることを充分にご理解いただき、ご利用ください。

▲ページトップへ

3. 中古携帯電話のご利用開始方法について

ご購入商品の「対応キャリア」や「ご契約内容」によって、方法がことなります。次の内容をよくお読みいただいてご利用を開始してください。
また、契約内容を変更しなければいけない可能性もございますので、事前にご利用の携帯電話会社にご相談いただくことをオススメいたします。

NTTドコモ
  • ●新規及びナンバーポータビリティの場合:
    中古携帯ご購入後、お近くのdocomoショップにてお手続きが必要です。
    ※事務手数料3.150円(税込み)が別途必要です。
  • ●同一キャリア内での機種変更の場合:
    ※ご購入端末に対応するSIMカード、契約をお持ちであればSIMカードを差し替えれば、その場からご利用いただけます。
    ※対応するSIMカード、契約をお持ちでない場合はお近くのdocomoショップにてお手続きが必要です。
    FOMA→FOMA/Xi→Xiは2.100円、FOMA→Xi/Xi→FOMAは3,150円の事務手数料(税込み)が別途必要です。
ソフトバンク
  • ●新規及びナンバーポータビリティの場合:
    中古携帯ご購入後、お近くのSoftBankショップにてお手続きが必要です。
    ※ 事務手数料3,150円(税込み)が別途必要です。
  • ●同一キャリア内での機種変更の場合:
    ※ ご購入端末に対応するSIMカード、契約をお持ちであればSIMカードを差し替えれば、その場からご利用いただけます。
    ※ 対応するSIMカード、契約をお持ちでない場合はお近くのSoftBankショップにてお手続きが必要です。所定の事務手数料が必要です。
iPhone
(ソフトバンク)
  • ●新規の場合
    中古iPhoneご購入後、お近くのSoftBankショップにてお手続きが必要です。
    ※ 事務手数料3,150円(税込み)が別途必要です。
  • ●SoftBank携帯をお持ちの場合:
    中古iPhoneご購入後、お近くのSoftBankショップにてiPhone用SIMカードへの切替手続きが必要です。
    ※ 事務手数料1,995円(税込み)が別途必要です。
  • ●iPhoneをお持ちの場合:
    同一機種間の場合には、お手持ちのSIMカードを差し替えれば、その場からご利用可能です。異なる機種間の場合には、お近くのSoftBankショップにてお手続きが必要なことがあります。
    ※ SoftBankショップでの手続きが必要な際には、所定の事務手数料が必要です。
au
  • ●新規及びナンバーポータビリティの場合
    ご利用方法に関わらず、お近くのauショップにてお手続きが必要です。
    ※ 新規契約事務手数料3,150円(税込み)が別途必要です。
  • ●同一キャリア内での機種変更の場合:
    中古携帯ご購入後、お近くのauショップにてお手続きが必要です。
    WIN→4GLTE/4GLTE→WINの場合:
    ※ 事務手数料3,150円(税込み)が別途必要です。
    WIN→WIN/4GLTE→4GLTEの場合:
    ※ 事務手数料2,100円(税込み)が別途必要です。
    一部スマートフォンの場合には、対応SIMカード、契約をお持ちであればSIMカードを差し替えるだけでご使用いただける場合がございます。
EM
イーモバイル
  • ●新規及びナンバーポータビリティの場合:
    端末お持込の新規契約は行っておりません。
  • ●同一キャリア内での機種変更の場合:
    EMには2種類のSIMカードがあり、どちらも差し替え可能ですが、「音声端末SIMは、音声端末専用」、「データ端末SIMはデータ端末専用」となっており、動作の保証はありません。あらかじめご注意ください。
Willcom
  • ●新規の場合:
    中古携帯ご購入後、お近くのWillcomショップにてお手続きが必要です。
    ※ 所定の事務手数料が必要です。
  • ●同一キャリア内での機種変更の場合:
    中古携帯ご購入後、お近くのWillcomショップにてお手続きが必要です。
    ※ 所定の事務手数料が必要です。

▲ページトップへ

その他デジタル家電注意事項

1. 「商品写真」・「画像」について

商品の写真・画像はイメージです。同等商品の画像を使用していることもございますので、画像と商品の実物の色・形状等が異なることもございます。あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ

2. 「付属品」について

商品の付属品状態には、欠品物の記載もしくは現状の付属物の記載いずれかを行っています。 また、「小冊子」・「メーカー保証書」・「登録カード」・「各種ダミーカード」・「ネジ」・「ゴムキャップ」・「ゴム足」・「クリーナークロス」・「ブランクメディア」・「インク」・「トナー」・「ヘッド」・「ジャンパーピン」・「イヤホンのイヤーパッド」などをはじめとし、欠品により動作に支障がない付属物や「消耗品(リモコンやマザーボードの電池など)」について商品紹介ページでは原則として記載しておりません。

▲ページトップへ

3. 「各種バッテリー」・「ランプ」などの消耗品について

「携帯電話やノートPCなどの各種バッテリー」や「リモコンなどの電池」、「機械内部の電池」、「プロジェクターのランプなど各種ランプ」、「電動工具などの各種ライト」をはじめとし、内蔵・外付を問わず全ての「バッテリー」・「電池」・「ランプ」などについては、初期不良保証を含めて動作保証しておりません。
また、電池については付属していない場合があります。必要に応じ、別途ご用意ください。

▲ページトップへ

4. 「各種プリンター・スキャナー」について

インクは消耗品のため、付属している場合についても、その残量や使用可否については関知いたしかねます。
初期不良交換期間内に動作不都合が発生した際には返品にて対応させていただきます。交換対応はお断りしておりますことあらかじめご了承ください。
また、各種プリンターの廃インクタンクについては中古商品の性質上、廃インクタンクの吸収限界によってエラーメッセージが発せられる場合があります。
この場合には「初期不良保証」の範囲内で返品対応を承ります。

▲ページトップへ

5. 「各種リモコンの欠品」について

リモコンが欠品している場合、リモコンでのみ操作可能な機能は利用いただけません。

▲ページトップへ

6.デジタル放送対応機器の「B-CASカード」について

地上波デジタル放送・BSデジタル放送・CSデジタル放送を視聴するには「B-CASカード(赤色)」が必要となりますが、中古品である対応機器につきましては原則として付属しておりません。(未使用品を除く)お買上げ後、必要に応じて「株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」B-CASカスタマーセンターへ再発行を依頼して下さい。

※地上デジタル放送のみに対応する「B-CASカード(青色)」については、商品紹介ページに有無を記載しております。
※再発行による手数料はお客様のご負担となります。

▲ページトップへ

7.「液晶のドット抜け」について

液晶やCCDのドット抜け・常時点灯などは保証の対象外とさせていただきます。
※商品紹介ページに記載の無い「ライン抜け」や「多数のドット抜け・多数の常時点灯」が初期不良保証期間に確認された場合は、別途ご相談ください。

▲ページトップへ

8.「ユーザー登録」・「ネットワーク認証」・「アップデートサービス」などについて

中古品(一部アウトレット品)の「ユーザー登録」や「ネットワーク認証」、またそれらに付帯する「アップデートサービス」などの可否及び是非については、関知しておりません。

▲ページトップへ

9. 「ジャンク品」・「動作保証無し品」について

中古紹介ページの内容に関わらずいかなる不良・欠損(付属品の欠品や外観破損など)などが発見された場合にも返品をお受けできません。
取扱いによりいかなる損害・損益につきましては、付属品も含め保証いたしかねます。
また、メーカーなどへの修理経費及び修理可能可否についても関知しておりません。あらかじめご了承ください。

▲ページトップへ

10.「キズ」・「汚れ」などについて

商品紹介ページに記載しております商品状態については細心の注意をはらって記述しておりますが、「新品とは異なる中古品であること。」「メーカーから仕入れした商品では無いこと。」などに起因し、製品や付属物などには動作に支障の無い「キズ」や「汚れ」がある場合がございます。
また、同様の理由により「ゴミ」などの除去が完全ではない場合があります。中古関連商品であることを充分にご理解いただき、ご利用ください。

▲ページトップへ

古着

  • 詳細サイズの誤差(2~3センチ程度)の範囲内でのご返品はお断りさせていただきます
  • 想像以上に使用感、ダメージがあった場合も、お客様都合の返品となります
  • 試着以外にご使用になられた商品はお断りさせていただきます
  • 発送時と状態が変わってしまっている商品は返品をお受け出来かねます。
    ・商品到着時にあった付属品を紛失した場合
    ・試着等で汚れた商品や、タバコや香水等の匂いがついた商品
    ・一度洗濯、修理、クリーニング等をされた商品

家電

  • 初期不良があった場合には、商品到着後一か月以内に限り返品を承ります。
    初期不良とは、以下の基準を満たしている必要があります。
    1. 定められた初期不良保証有効期限内(商品到着後一か月以内)であること
    2. お買上後に落とされた場合など、お客様過失による故障ではない。
    3. 販売した際の付属品がすべて揃っている
    4. お客様の誤った使用法によるものではなく、製品本来の性能を発揮していない状態にある
  • 商品の状態をあらかじめお聞きしてから商品をまずお送りただく形になります。商品到着後検品をし、不良が認められた場合のみ返金させていただきます。初期不良か否かは当社にて判断させていただきます。
  • 以下の場合は保証期間内であっても保証対象外となります。
    1. 使用上の誤り、不当な修理や改造による故障、損傷
    2. お買上された商品に接続している他機器、消耗品による故障、損傷
    3. 付属品などの消耗による交換
  • 同等商品との「交換対応」は行っておりません。ご了承くださいませ。
  • ICカードロッククリア、契約事務手数料等、各キャリア・メーカーとお客様との間で発生する諸費用につきましては返金できません。
  • 電池の寿命/消耗については保証対象外となります。

※お買い上げされた商品の初期不良に伴って発生した各種損害につきましては、一切の責任を当店は負いかねます。

CD・DVD・ゲーム・楽器

  • 商品違いや破損以外での返品はお受け出来かねます。
  • 商品状態が気になる場合は、予め取扱い店舗にご確認くださいませ。