03明細書・領収書の発行について

【お買い上げ明細発行の自粛について】

当店では環境『エコ』ペーパーレスへの取り組みとして、お買上げ明細書等 の発行をしておりません。

ログイン後 購入履歴受注確認メール内にて「注文明細」がご確認いただけます。
そちらを明細としていただきますようご理解とご協力をお願い致します。

楽天市場では自身の購入履歴から領収書が発行できるようになりました。

【領収書の発行について】
取得タイミングとしては、商品配達後、「お支払い確定」になると[領収書ボタン]が表示されクリックできるようになります。

 [ご案内ページ]
  https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

04楽天あんしんメールについて重要なお知らせ

2011年6月より、安心したお買い物環境の提供を目的とした「楽天あんしんメルアド」サービスが導入されました。 このサービスはご注文時にご入力頂いたお客様のメールアドレスを暗号化し、メール送受信を楽天市場のシステムを通して行なうものとなっております。 サービス導入に伴い、店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されず、メールアドレスからのお客様特定が不可となりましたので、直接当店へご連絡頂く際は必ず

ご注文番号

をお知らせください。
注文番号がわからない場合は、以下2点のご記載をお願い申し上げます。(ご注文前のお問い合わせの場合は不要です)

【1】お名前(フルネームでお願いします)


【2】ご住所(市町村までで結構です)

お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。