評価4
小さなサイズも欲しくなり購入しました。
ホウ さんかくはもっと白いものを想像していましたがこれはこれで可愛いのでOKです。
評価5
ブローチコーデの上手な友人へのプレゼントに購入しました。
木のぬくもりもあるし、軽くてニットも傷めない、大人がつけてサマになるブローチを探してたので、イメージぴったりです。
可愛いBOXとラッピング、カードもつけていただいて、プレゼントを開けたときの友人がすごく喜んでくれました。
一緒にマヌカハニーも購入したので、またこちらで購入しようと思います。
評価5
デザインが最高にかわいいですさんかくのホウを購入しましたが、無難な無地の黒セーターがおしゃれになります。
首元が詰まったセーターを着ることが増えたのでこの冬は活躍しそうです。
私のところには写真通り明るい色味のものが届きました。
評価5
母へ
母の日に贈らせて頂きました(*^^*)デザインが効いているのに、良い意味で目立ちすぎず、とても自然に馴染んでいまして、ナチュラルさが想像通りで大変嬉しかったです。
これからも、楽しみにいたしております♪
評価5
ほう三角を購入。
ずっと気になっていた木のブローチ。
軽くていいです。
思ったより存在感もあり素敵なブローチでこれからの季節ブラウスや半袖ニットに合いそうです。
おしゃれに梱包してあり、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。
ありがとうございました。
評価5
ホウさんかくの小を購入しました。
色は画像より濃いと思いますがかわいくて気に入りました。
軽くて付けやすく、ちょうどいい大きさだと思います。
評価5
少でも存在感あり!
他の方のレビューを参考にアガチスの購入を決めました。
思っていたとおりのカラー、木の質感、かわいいです。
大と迷いましたが、少でも存在感があり満足です。
評価5
アガチスさんかくを購入しました。
思ったよりも濃い色ではなかったです。
明日つけてみようと思います。
もう少し暖かくなったらホウも購入してみようかな~
評価5
アガチス さんかくをプレゼントに注文しました。
届いた品を見て、可愛い!と思いました。
デザインも色も素敵です。
そして軽いので、どんな素材の洋服にても付けられると思います。
これなら、絶対に喜ばれます!!入っていた箱も良かったです
評価4
配送速く、梱包もしっかりしてました。
普段着に付けようと購入。
自然な感じで気に入ってます。
評価5
ホウ さんかく(小)思っていたとおりの色で素敵です。
大きさもちょうど良く、軽いので夏の薄い生地のトップスにも付けやすいです。
評価5
とても軽く、大きさ、デザインも良く、申し分なしです。
薄手のブラウスにも違和感なくつけられて素敵なブローチです。
購入して良かったです。
大切に使いたいです。
評価5
ホウさんかく届きました。
50代ですが抵抗なくつけられそうです。
つけて出かけるのが楽しみです。
評価5
ネックレスでは、見た目が重いな。
という時に使える、見た目も重さも軽いブローチを探していました。
ホウさんかくとアガチスまるを購入しました。
重さは木なので本当に軽いです。
襟元に付けても良いし、ブラウスの胸元が大きく開いているものを留めるにも良く、購入して良かったです。
評価5
ホウさんかくを購入しました。
とても軽く、モダンなデザインで素敵です。
今日、カーディガンに付けてお出かけしたところ友人にも褒められ、良かったです。
今度はまるを購入したいです。
評価5
軽くてステキなブローチで母の日のプレゼントに喜んでもらえました。
今度は自分用に購入したいです。
評価5
ホウさんかくを購入しました。
(画像より茶色です)とっても軽くて可愛いです。
着けると洋服の見た目が変わりますね。
購入して良かったです。
評価5
アガチスさんかくを購入しました。
最近シンプルな洋服を着ることが多く、かわいいブローチを探していました。
色も画像通りで、とっても素敵です。
評価5
プレゼントにおすすめです。
母の日のプレゼントのため、まだ、中は確認しておりませんが、ラッピングが本当に素敵です。
メッセージカードの絵柄も、ぬくもりが感じられる手提げ袋もかわいく、大満足です。
母の喜ぶ顔が待ち遠しいです。
評価5
軽くて素敵なブローチでした。
どんな洋服にも合いそうでとても気に入りました。
評価5
アガチスと悩みに悩んでホウさんかくを選びました。
色味も軽やかで何にでも合いそうです。
フチの部分が黒めの色なので単調にならず、ひっそりアクセントになっていてとても素敵です。
とても軽くて付けるものを痛めなさそうなのもありがたい。
評価5
ブローチさんかく(ホウ)を購入しました。
色の感想が様々だったので、少し心配でしたがイメージ通りの色でした。
とても軽いことに驚きました。
明るい色味なので秋冬だけでなく、春夏も活躍してくれそうです。
評価5
手に取った瞬間に「可愛い!」と思いました。
あまり主張し過ぎない形や素材なので様々なシーンで使えそうです。
もっと色々なデザインがあると嬉しいです。
評価5
気に入りました
アガチスさんかくかホウさんかくかで迷いましたが、レビューを参考にしホウの方を選び自分の思う色合いで気に入りました。
シンプルな服が多いので付けてお出かけするのが楽しみです。
評価5
優しいデザインと色合いで、合わせやすく軽いので、金属のように重みで穴が気になる事もなさそうです。
今までブローチはあまりつけなかったですが、これは素敵だなぁとこれから使うのが楽しみです!
評価5
想像していた以上ステキです ♪リネンのブラウスにつけようと思ってます。
可愛い種のプレゼントも とても嬉しかったです。
評価5
木の香りがして、付けていて心地よいです。
主張し過ぎないシンプルなデザインで、季節を問わずに使えるお品だと思います。
評価5
自分用に♪
ホウさんかくを購入しました。
ブローチ大好きで色々集めていますが、木のブローチは初めてでした。
自分用で購入しましたが、きれいな箱に入れていただき、ワクワクしながら開けました。
想像以上に素敵で、色味も大きさも好みでした。
また、木の香りがフワッして癒やされます。
大切に使わせていただきます。
評価5
ホウさんかく購入しました。
色は希望通りの色でした。
形も可愛く、大きさもちょうど良く、小さいサイズにして良かったです。
とても軽いので、洋服の生地への負担も少ないと思います。
お店ではブローチはフォーマルな感じのものが多いですが、こちらは大袈裟な感じではなく、普段でもさりげなく付けられるので良かったです。
評価5
画像どおりのとてもかわいいブローチが届きました♪アンティーク風のブローチは重たい物が多いので、ニットにつけるとのびてしまわないか心配していましたが、こちらはとても軽くておしゃれがますます楽しくなりそうです!次回はもう1種類のブローチを購入したいと思っています。
ブローチと一緒に、ハーブの種がついたスティックとレビュープレゼントの案内が入っていたのもとても嬉しかったです。
スティックは届いてすぐに植えてみました!無事に育ってくれるとうれしいです。
評価5
色は違うけどかわいい
ホウ・さんかく、アガチス・さんかく何方も購入しました。
他の方もレビューで仰っている通りホウは思ったより明るい色ではなくくすんだベージュくらいの落ち着いた色だし、アガチスは思ったより濃い色ではないです。
(個体差があるんだと思います)ただ、デザインは本当にかわいいし軽いのでニットやストールに付けても生地は痛まないと思います。
包装も可愛くそのままプレゼント出来ると思いました。
アガチスは自分用、ホウは友人へのプレゼント用とさせて頂こうと思います。
写真とは違いましたが個人的には大満足です!
評価5
かわいいです
ホウさんかくを購入しました。
大きさもちょうどよく、木のナチュラルでさりげない感じに、満足しています。
評価5
母へのプレゼントに
プレゼント用に、ホウさんかくを購入しました。
個体によって色合いが違うとのことで届くまでドキドキしましたが、イメージ通りで良かったです。
母もとても気に入っているようでした。
少し白っぽい感じなので、濃い目の色のトップスに合いそうです。
評価3
ホウさんかくを購入しました。
画像とあまりにも色が違って、正直ビックリでした。
薄いベージュを想像していたのですが、ほとんどブラウンです。
ブラウンのワンピースに着けたくて購入したので、あまり出番がないかもしれません。
商品はきれいで、木の温もりを感じられ素敵だと思います。
評価5
サイズ感がちょうどよく,ワンポイントにぴったりでした。
とても軽いので,服を傷めることもなく気に入りました。
評価5
可愛い!
ホウ、さんかくを購入。
とても軽いので、衣類をキズつけずにつけられます。
色違いも検討中。
評価5
素敵です
木の温もりが感じられる、とても素敵なブローチです!大と小とどちらにするか悩みましたが、小でも十分存在感があり、かといって主張しすぎるわけでもなく、いいサイズ感でした。
大切に使いたいと思います!
評価4
かわいい♪
かわいいです。
何にでも合わせやすそうで、よく使ってます♪
評価3
気持ち良い手触り
配送の速さと梱包の丁寧さに感動しました。
ワクワクしながら色々な服にあててみたのですが、思ってたより木製だからかホッコリ感があり手持ちの服にはまらずにすぐには使用出来なさそうですが、春夏の薄い素材の服に沢山使えるかも…と期待しています。
評価5
大、小どちらにするか、かなり前から悩んでいましたが、控えめに小を購入しました。
暖かみのあるかわいいブローチでとても気に入りました。
購入してよかったです。
評価5
孫の七五三のお参りの時に着る黒のジャケットに合わせようと購入しました。
大きさも丁度よく、派手過ぎず地味すぎず、おしゃれにきまりました。
また、軽いことがとても楽で良いと思います。
とても気に入っています。
評価5
母へ
ブローチが大好きな母へのプレゼントとして、まるとさんかくを購入しました。
とても素敵で大変喜んでもらえました。
どんな色にも映えるので使い勝手が良さそうです。
なんと言っても軽さです。
特にまるの方は空間が多いのでかなり軽いです。
軽いブローチを探していたので正解でした。
お店のかたの丁寧な対応とあたたかいお心遣いに感激しました。
せっかくなので2つともホウにせずに片方をアガチスにしてみれば良かったかなと思います。
評価5
丁寧に梱包されてました。
配送も早かったです。
丁度良い大きさで、シンプルな服に合いそう。
他の色も欲しくなりました。
評価5
友人へのプレゼント
今回2回目の購入です。
前回届いたブローチがとても素敵で、普段の洋服に付けるだけで気分が上がります。
友人へもプレゼントしたくて購入しました。
とても喜んでくれました。
評価5
素敵なブローチ
本日無事に商品が届きました✨小さな箱に丁寧にブローチが入っており、開けた瞬間とても幸せな気分にさせて頂きました。
とにかく軽くておしゃれなデザインなので、気軽に洋服に付けられそうです。
評価5
プレゼント
電話応対がある人へのプレゼントです。
イヤリングが出来ない…と話していたので、ブローチなら?と。
モダンデザインで、服装を選ばなさそうな所が気に入りました!他のデザインも扱って欲しいです。
評価5
木の温もりを感じるブローチ
シンプルな普段着にアクセントとして使用したいと思います。
とっても可愛い木のぬくもりを感じられるブローチに出会えました♡♡
評価5
かわいい箱に丁寧に入れられて届きました。
とても素敵です。
大と小で迷いましたが、小でちょうどバランスの良い大きさでした。
色も迷いましたが、白や紺、ベージュの服が多いので、ホウにして正解でした。
つけて出かけるのが楽しみです。
評価5
コーディネートのポイントに
母の日にプレゼントしました。
コーディネートのワンポイントとして、さりげなく、且つインパクトがあり、とても気に入ってもらえました。
評価4
母へのプレゼント
いつもシンプルな服装をしている母に、ちょっとしたプレゼントとして購入しました。
とても可愛らしいです。
大きすぎたら変に目立つかと思い小を購入しましたが、大でも良かったくらいでした。
画像よりは少しだけ色が濃いかな?と思いましたが、光の加減や木の色味の違いなので、気になりません。
評価5
最初に購入したものが割れてしまったので、2回目の購入です。
シンプルな洋服によく合うのでお気に入りです。
評価5
シンプルなので様々な服装に合わせやすく、とても気に入っています。
大切に使いたいと思います。
評価4
かわいいです。
プレゼント用に購入しました。
喜んでくれると嬉しいな~!
評価5
小でも思ったよりも大きくて私にはちょうどいいサイズです。
何と言っても軽い!重いと洋服に付けた場合、生地に負荷が掛かり傷みそうですがその心配がありません。
評価4
ステキです。
軽いので、薄手の洋服にも好相性ですね。
沢山使いたいと思います。
評価5
オシャレで素敵なブローチでした。
アガチスで良かったです。
他のsukimaブローチ(雲みたいな)もあったら良かったです☆
評価5
お気に入りです!
シンプルなネイビーワンピースにアクセントが欲しくて、ブローチを探していました。
木素材でもさりげなく繊細な雰囲気で、とても軽いので薄手のニットにも気にせず使えそうです。
このシリーズでピアスがあったら、是非欲しいです。
いいお買い物が出来て嬉しいです。
評価5
どんな服にも合います。
ブローチ好きで、いくつか持っていますが、こちらは木製なので優しい印象です。
サイズは小ですが、小さ過ぎず、かといって主張し過ぎる感じでもなく、ちょうど良いと思いました。
大切に使いたいと思います。
評価4
かわいい
アクセントになるブローチを探していて、こちらにたどり着きました。
大、小で悩みましたが、 小でも十分アクセントになってくれるのでよかったです。
評価4
ちょうどいい大きさでした
小か大か悩み、またアガチスかホウかでも相当悩みました。
大きすぎると使いにくいかなと思い、また白っぽいブローチはよくあるので、アガチスにしました。
結果、満足です。
いいアクセントになります。
シャツにもカーディガンにも合いました。
ずっと愛用していきます。