評価5
意外としっかりしていて色も綺麗で気に入っています
評価5
プレゼントに
和紙の良さが伝わる感じがします。
結構丈夫そうですね。
評価5
主にジムに持っていく財布として購入しました。
1000円2枚いれて、小銭は入れずに塩分補給の塩タブレットを入れてみました。
カバンに適当に入れてた塩タブもついでにまとまりました。
基本キャッシュレス生活でほぼ現金を使わないのでこれで十分です。
鞄が小さいときの外出用としても普通に使えそうです。
色は汎用的なグレーにしました。
SIWAのグレーは青みがかった薄いグレーでかなりキレイな色です。
評価5
軽い!!
小さな斜めがけバック用に買いました。
大きさがちょうどよく色も深〜い青でとっても綺麗!中の仕切りも便利で、小銭とお札を分けています。
もう一つカード用に買い足そうと思っています。
評価5
最近、スマホ決算がメインになり財布があまり必要じゃなくなりましたが、現金が必要な事もあるので軽量な財布を探してました。
これはめちゃくちゃ軽くて、カードも数枚なら入るし、仕切りがあるので小銭と分けれたりとめちゃくちゃ良いです。
お札は3つ折りくらいに折った方が収まりが良いです。
色も色々あって、日本製で質も良く満足です。
凄くオシャレです。
お店の対応も良かったです^^
評価4
カードは入れない
紙和製品のファンです。
小物入れやペンケースを愛用しており、元々の色合いも質感もよく、経年変化が愛着を持って楽しめます。
...この度財布を替えることにし、紙和の長財布とコインケースwide(ブラウン)をそれぞれ購入しました。
カード類と小銭をこちらにまとめて…という予定でしたが、思ったよりも幅がないのですね。
クレジットカード、キャッシュカード、身分証明書やお店のカードなどをまとめることはできなかったので、コインケースとしてのみ使うことにしました。
(大量のカード類は、長財布の小銭入れコーナーに収納)...長財布・コインケース・カード入れと3つ持つのは逆に不便だと感じたので、コインケースがもう少し横幅広かったらな…ということで☆-1に。
紙和製品の手触り・軽さ・薄さと色の品の良さは期待どおりです。