評価5
リピートになります
以前購入させて頂き、非常に使いやすく良かったので、再購入しました。
また使い切ったら購入します。
評価5
革製品の手入れには、みつろうクリームが良いと聞いて値段の手頃なこちらの商品を購入しましたとても良いです鞄にツヤが出ます
評価5
早速、靴と財布に使用してみましたが、靴は良い感じに艶が出て見た目的にとても満足です。
財布は物によるかと。
評価5
分かりやすい説明書も同封されていてこれから革に使用するのが楽しみです。
評価5
満足です
初めてミツロウのワックスを買いました。
上手に塗ることが出きるか心配でしたが、とてものびがよく塗りやすかったです。
仕上がりも満足です。
評価5
柔らかいなめし革のカバンですが、毎日使っていると皮はだが荒れてきたので、このクリームで手入れすると光沢が出て色も蘇りました。
有難うございました。
評価5
使ってみて、とても滑らかで伸びやすく使い易いです。
革に塗布後の防水もとても良くて気に入りました。
評価5
よくのびて使いやすかったです!シンプルな見た目も良いです。
評価5
使いやすく効果も高い!
革のスマホカバー、手帳カバーの経年変化を楽しむ為に購入。
とても手入れしやすいです。
手帳カバーの方は艶が出てきましたが、スマホカバーはまだまだ蜜蝋が浸透している感じです。
こまめに塗り込んでいきます。
早速手触りが柔らかくなってきてます。
評価5
初めてでも塗りやすい
革製の手帳カバーを使っていて、少々傷等がついてしまったので、良い革に育てていくために購入しました。
初心者ですが、思っていたよりも上手くお手入れできていると感じています。
革製のバッグも定期的にメンテナンスをして、大切に使っていきたいと思います。
評価5
素敵な商品です
先程届いて、早速革のお財布に。
ぐんぐん浸透してくれるので、しっとりするまでは時間を置きつつ繰り返しこまめに塗り込みます。
シンプルに洗練されたデザインがとても気に入りました。
サイズ感もコロンとして可愛いです。
そんなにすぐ無くなるものでは無いですが、コツコツ消費してまたリピートします。
評価5
革用の蜜蝋クリームを探していて購入しました!届いてすぐに革にぬり塗り。
塗りやすくて使いやすかったです。
木にも使えそうだったので革だけでなく木製品のメンテナンスに使おうと思います!
評価5
商品が届き早速大切にしているビジネスバックに使用してみました。
感想から言うと、とても良かったです。
今までクリームタイプを付けていましが、つや感がいまいちと、保護の役割があるのか微妙でした。
この商品は程よいつや、革製品が保護されていると感じられるワックスです。
また固形のため1回の量が少量で済み経済的だと思います。
またリピートしたい商品です。
評価5
革のバッグに
革のバッグを使っていて気がつけば革が傷んでしまったので慌てて靴のお手入れグッズを出してきたら匂いがすごくて、前に検索して蜜蝋のお手入れグッズがあるのを思い出してこちらの商品を購入させていただきました。
使い心地はほとんど匂いはないです。
上品な艶がでます。
革がかなり傷んでいるので何度かお手入れしようと思います。
評価5
とてもいいです
自然な艶が出て大満足です。
買ってよかったです。
評価5
やっと見つけた!
ずっとミツロウの皮用ワックスを探していたので、見つけた時は迷わず注文してしまいました。
初めはぐんぐん吸い込む感じなので、馴染むまでたっぷりとぬっています。
すぐ無くなりそうなので、また注文させてもらいます。
評価5
とても良い商品です。
とても滑らかで革製品に塗り込みやすかったです。
香りも石油化学的な嫌な匂いがしなくて、とても良いです。
革製品のしなやかな柔らかさと艶が復活しました。
とても良い商品です。
評価5
靴用のクリームとして購入。
伸びもよく、一般の有機溶剤の入ったクリームのような匂いがなくて、とても使い心地が良いです。
使い終わったらまた購入したいです。
評価5
使いやすい良いクリームです◎
木工用を愛用しており、革にも使いたかったので購入しました。
海外のものだと香りがきつくてあまり使わなかったのですが、こちらはほんのり優しい木の香り。
木工用よりもさらっとしていて香りも少なめです。
なによりべたつかず使いやすい!これを革製品に塗った後、自分の手もかなり保湿できて指先の乾燥もよくなるのでありがたいです..(笑)
評価5
革鞄が見違える程綺麗に
とても伸びがよく、少量でツヤツヤになり、ん10年前に購入したバックも、見違えるほどになりました。
ワガママを言うと、拭く布とセットで販売しているとありがたいと思いました。
無くなったら、リピートしようと思います。
評価5
前購入品が残り少なくなったので再手配しました。
よってまだ未使用です
評価4
赤ちゃんがしゃぶっても安心
生後8ヶ月の子供の最近のマイブームが革製品をかじる事。
歯が生えて来ているので、ちょうど良い噛み心地なのでしょう。
バッグや定期入れ、気付くとハミハミガジガジされています。
これも学習なんだと思い、ある程度そのままにしていますが、よだれで革が傷みそうなので手入れをすべく購入しました。
全て食べられる様な原料なので、口に入っても安心です。
早速塗ってみたところ、伸びも良く、臭くないので使いやすいです。
革がしっとりしました。
こまめに使って持ち物を長持ちさせたいと思います。
評価5
早く商品が届いてよかった。
おまけでハーブの種も付いていてうれしかった。
評価5
ソファーの手入れ用
革のソファーの手入れ用にと購入しました。
3人掛けとベンチがあるので、このサイズを選びました。
長く大切に使用したいもののお手入れに無くてはならない必需品だと思います。
使い切ったら、リピします。
評価5
伸びが良く匂いも無くて大変使いやすいと思う。
評価5
かばん
諦めていた皮のかばんが蘇りました。
更に愛用出来そうです。
評価5
今回、ウッドトレーのお手入れの為に初めて購入しました。
お手入れの仕方が、丁寧に説明されていて、とても簡単にできました。
心配していた匂いも全く気になりませんでした。
仕上がりも良く、もっと早く購入すれば良かったと思いました。
大満足です!
評価5
色んな革製品に使えて便利です。
安全な材料でできているのも良いですね。
評価5
すぐに配送され、包装もきちんとしていました。
ちょっとしたプレゼントも入っていました。
評価5
キズが目立たなくなった!
革ジャンの引っかけキズが目立たなくなりました。
匂いもなく、伸びが良いので使いやすいです。
綺麗になりました。
木工用も一緒購入したので、これからアンティーク家具を磨きます。
評価5
とても満足です。
革製品のカバンや財布を大切に使いたいので、購入しました。
日本製で、しかも安心できるお店だったので、とても満足です。
においもなく、手で塗るだけで、とても簡単な手入れですが、仕上がりは、光沢がでて、剥げてた部分が目立たなくなり、びっくりしました。
評価5
大好きな商品で、靴磨きが楽しくなります。
これで靴磨くと本当につやつやと靴の皮が生き返る感じがします。
評価4
ツヤが出ました
香りもよく、伸びも良かったです。
保湿力はまだわかりませんが、天然成分由来のものだから安心です。
評価5
早速、皮鞄に塗りました。
匂いもあまりなく、塗るといい感じの艶ができ満足してます!
評価5
鞄のお手入れに
お気に入りの鞄のお手入れ用に購入。
届いて早速使用しましたが、のびもよく革もツヤツヤで綺麗になりました。
評価5
ペンケースや財布のメンテナンス
素手でメンテナンスしました。
伸びが良くくたびれていた財布が綺麗な艶をまといいい感じになりました。
ペンケースはまだ新しいので特に変化はありませんが、革製品をお手入れするのが楽しみになりました。
評価5
さっそく塗り込んでみました
革のカバンに伸びも良くほどよい光沢が出て良い感じです。
なるべく長く使いたいので保護にばっちりだと思いますね!
評価5
求めていたものです☆
黄色のオイルが届きました。
台風の中でしたが迅速な発送ありがとうございます。
革製品に使用したく注文しました。
持っているカーフのバッグのつや出しや、本革のバッグに使うといい感じです。
においも色写りも無く、サフィアーノレザーやガラスレザーなど表面加工された皮製品のちょっとした汚れ落としにも使えそうです。
さすがにパテントレザーには向きませんが…グローブを柔らかく保つのにも良さそうですね。
無くなったらリピートしたいです。
評価4
使用感。
3年前に購入で二度目。
以前は某有名欧州製のクリームを数種類試してみたが、有機溶剤やフッ素樹脂などがブレンドされていたり、メーカーや販売店の関係などで本当に皮革に良いクリームとは?疑問を持つようになり天然のこのクリームを使用するに至った。
おそらくシンプルなものが皮革には良いのかなと。
あまり光沢は出ないが、それがまた不自然ではなくむしろ、本当の光沢で感じ。
よく伸びるし、使いやすい。
評価5
革がしなやかになりとても長持ちするので愛用しています。
評価5
まだ使ってませんが
これからマイホーム建てるので革製品の家具に使おうと思ってます。
プレゼント2-4希望です。