評価5
これは良い商品です。
革製品が生き返ります。
評価4
新しい財布のお手入れ用に。
艶が出で発色も良くなりました。
靴の手入れにもつかってみます。
評価5
良いと思います。
初めて購入しました。
通勤用カバンの持ち手や定期入れに使用してみましたが、ピカピカになり、大変満足しています。
また、購入してみたいです。
評価5
以前家具をここで買いましたが今回はそのメンテナンスの蜜蝋を買いました。
自然素材が大好きなので家具を買った後のメンテナンスまでの商品を売っていただいてるのでありがたいです。
評価5
財布に塗ろうと思い購入。
少量でもよく伸びて、革に馴染んでしっとりといい色になりました。
撥水効果もあるみたいなので期待しています。
評価5
使い方の説明書が丁寧で、とても助かりました。
評価4
初めて購入しました革のバッグをプレゼントで頂いたのでお手入れしながら大切に使おうと思ってます
評価5
感想
ベトつかずニオイもしないし価格も安く、スタッフさんの耐用も早く丁寧でした素晴らしいと感じましたし又買います
評価5
初めてこちらを利用させていただきました。
まだ使用していませんが、革靴の乾燥防止の為に購入しました。
お試しにはちょうどいいサイズですし、天然のクリームということで安心して使えそうです。
評価5
早々に送っていただきありがとうございました。
H社の手帳ですが、四半世紀使っていて細かい傷、くすみなどがあり、先に汚れを落としてみつろうを塗りました。
艶やかな手帳に戻りました。
さすがに新品同様とまではいかなくともまた四半世紀使えそうです。
今後はもう少しマメにお手入れします。
評価5
良い質感のクリームでした
革のお手入れ用に購入しました。
以前違うメーカーの動物の油でできた革用のクリームを使っていましたがべたべたするのが気になっていたので自然素材のクリームが買えて良かったです。
質感も良かったのでまたリピートしたいと思います。
評価5
大満足です
届いてすぐに使ってみましたが、皮バッグが新品みたいな輝きで生き返りました!簡単に使えるし大変満足です。
ありがとうございました。
包装も丁寧で良いお店だなと思いました。
評価4
バックに使用して光沢が長持ちして大変助かっています。
香りもいいので財布、靴にも使用したいと考えています。
評価5
しっかりとした物が届きました。
長年革の鞄に財布を使っていますが、くたびれ感が酷くてしっかり磨いてるといい感じになってきました。
ありがとうございます。
評価5
自然のものだけで作られている皮用クリームを探していました。
素敵な商品と出会えてとても嬉しいです!
評価5
本革のカバンの艶を出すために他のショップのみつろうクリームを使用していましたが、全部使い切ったので新しく買おうと思ってしばらく検索していたらこちらのショップに辿り着きました。
国産の自然素材のみつろうクリームというのに惹かれました。
自然素材に興味があるのでこういう商品があるのはうれしいです。
評価4
楽しみにしていたみつろうクリームが届きました。
革財布の傷が気になっていたので。
まだ使っていませんが、説明書も入っていたので見ながら使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
使いやすくて満足です
安心して使える成分の物を探していてたどり着きました。
自然な艶が出てとても良いです。
大満足です。
評価5
日本製で、皮の財布のお手入れができるものが欲しいなと探していてこちらの商品を見つけました。
手入れ自体初めてだったので他の商品との比較は出来ないのですが、全体にツヤが出たのでとても満足しています。
他の革製品にも使ってみます。
素敵な商品をありがとうございました。
評価5
革の財布を買ったので、大事にしたくて革に塗るクリームを、探していました。
たまたま手頃な価格で見つけたので、購入しました。
可愛く丁寧に梱包されてきました。
使用感はベタつかずスッと馴染む感じです。
これみよがしに、艷やかになる感じはないですが、品のある自然な感じに仕上がります。
大事に使います。
ありがとうございました。
評価5
匂いもいいし革製品がきれいな色に戻った
評価5
20年前に母が使っていたバッグのおさがりをもらい、少し汚れがあったので、買ってみましたが、使ってみると新品のように艶がでました。
においもなくとても使いやすかったです。
発送も素早く、はやく使いたいと思っていたので、助かりました。
ブーツや他の革小物にも使ってみたいと思います。
評価4
革張りのソファーに使用。
つやが出てきた。
評価5
みつろうクリーム
革小物の手入れにみつろうクリームを探していました。
日本産で手頃な価格、配送料も良心的でした。
年末年始の慌ただしい時期に注文しましたが、年明け直ぐに発送いただき有り難かったです。
評価5
迅速な対応に感謝しております( ´ ▽ ` )とても使いやすい商品で、満足しております
評価5
とても使いやすい柔らかさでした!革ヒモが固くなってしまって切れそうだったので柔らかくするために購入しました。
ツヤも出るし、柔らかさも出たので大満足です。
評価5
ブーツが乾燥してきたのでツヤ出しのために購入しました。
ツヤと同時に革も柔らかくなった気がします。
評価5
レビューを見て購入を決めました。
皆さんのレビュー通り、革が艶々になりバッグが、綺麗になりました。
靴にも塗ってみました。
滑りの悪いチャックにも使ってみました。
一つでとても便利です。
買って良かった。
お勧めします。
評価5
国産で良い!
国産の革用クリームを探していました。
革小物が増えてきたのではじめてクリームで磨いてみようと思いお試しに買ってみました。
革のカバン ポーチ 靴などに使用しましたが、伸びが良くてべとつかず良いです。
匂いがないのもいいです。
今まで革は、手ですりすりしてたらなんとなく味が出ると思ってましたがクリームを塗ると見違えるほどツヤツヤになりました。
磨いている時間も良いですね!なくなったらまたリピートします。
評価4
購入してから1回だけ、新しいバッグにワックスがけしました。
何回ワックスがけし、他の皮製品にも使用したいと思います。
評価5
匂いもほとんどなく、嫌な匂いではありませんでした。
携帯カバーに使用してみましたが、皮になじみとても満足です。
評価5
特殊な革用に
オーストリッチの財布を買い、手入をするのに蜜蝋が良いと聞き、購入。
天然素材のみで作られているそうなので、他にもいろいろ使えそうです。
評価5
届きました。
ありがとうございます。
早速、磨きかけます
評価5
日本産のクリームなので、安心して使えます。
伸びが良く艶が出るので、お手入れには欠かせません。
評価5
みつろうクリーム
革のかばんを制作しています。
お迎えして頂いたお客さまに御礼の気持ちとして 鞄のお手入れ用にお付けしています。
私自身も使わせて頂いています。
発送も早く大変助かっています。
評価5
においが控えめと口コミを見て試しても独特なにおいのクリームが多い中、こちらは本当ににおいがなくて良かったです。
小さいサイズではすぐなくなるかな?と思ったのですが、伸びが良くて一度に使う量も少量で済みました。
気になっていた革バッグ・革小物のお手入れが一気にできました。
評価4
しっとりとなじむ感じがいいですまだ一回塗っただけなので、塗り重ねることによる革の成長を楽しみます
評価4
天然由来成分のため、指で塗っても平気ということなので手で塗ってみましたが、とても伸びがよく溶けだすのにも時間がかからずさっとぬれました!メルカリで購入したバッグにシミがついておりシミ抜きもしてみたのですが、ワックスを塗ってなじませた方が早いかなと思い買ってみた結果、1回目でだいぶなじんだので、継続してみようと思います。
また無くなり次第リピートさせていただきます!
評価4
カバンの革が乾燥してきている様に見えたので長く大切に使いたくてこちらを購入しました。
サイズ感も良くて保管しやすいのとシンプルなデザインも気に入りました。
(ただ木製用ワックとの見分けが難しい。

裏を見ればですが)使用感は軽くとってと書いてあるものの量が分からず薄っすらと使う感じになりましたがそれないりにしっとりしたかなと。
靴用を使った方がつやは出るかも知れませんがこちらの方が自然な仕上がりかと思います。
合わせて木製家具用のワックスも購入したのですが革用の説明に木製とも書いてあったので1つでよかったかも?!と思うと少し残念でした。
評価5
天然素材で作られた革用クリームを探していました。
梱包もとても丁寧でこちらで購入してよかったなと思いました。
お財布や鞄のお手入れに使いたいと思います。
評価4
伸びもよく、皮鞄もいい感じに仕上がりました。
大満足です。
評価5
使いやすいです
バッグの内側で自分しか気にならない擦れていたところに使用しました。
匂いも気にならないし、薄く付けて良い状態になりました。
有難うございます!他のバッグにも使用してみようと思います。
評価5
革の財布に使用しました。
使用方法の紙が同封させてたので分かりやすかったです。
革がしっとりして艶が出ました。
評価5
本革のバッグのお手入れに購入しました。
天然のものなので触っても安心だし、丁寧な使用方法付きで、使い方も簡単でした。
バッグ以外にも色々使用してみようと思います。
入れ物もシンプルで良かったです。
評価5
車のハンドルの皮の部分に使いました。
古い車なので、だいぶヘタって来て乾燥したり、カサカサしたりして気になっていましたが、塗り込んで使用するとずいぶんしっとりしました。
大切に乗りたい車なので助かりました。
評価5
皮の財布に使用しました。
丁寧な使用方法も同封されていたので、初めてでもわかりやすかったです。
すっとなじんできれいに塗布できました。
評価5
今まで使っていた物が無くなりリピ買いしようとしましたがお店が無くなっており、購入できなかったので代わりの品を探していてレビューもよくお試しサイズだったのでこちらを購入させて頂きました同じ国産蜜蝋でしたがこちらの方が革馴染みがよくきれいに仕上がる感じがしますまた無くなったらリピしたいです梱包も丁寧でいいお店
評価5
高かったクロコのバッグ 見違えるようになりました。
リピします。
評価5
革の手帳用に買いました。
海外製のクリームと比較して,使用後の見た目も手触りも全然違います!
評価5
革がよみがえった!
とても助かりました。
取り扱いも簡単で、すぐにピカピカ。
革がよみがえりました。
評価5
とてもいい
臭いもなくとてもいいです。
梱包や説明書からも丁寧なお店なんだと伝わりました。
ほかの商品で欲しいものがあれば買いたいとおもいます。
評価5
革財布に使用してみました。
染みになることもなく、キレイに塗れて満足です。
他の革製品にも使ってみたいと思います。
価格も手頃で量も丁度良く、無くなったらまたリピートしたい商品です。
評価5
癒されます
気に入って買ったはずの黒の革財布、パートと実母の介護の手伝いと家事にと毎日がバタバタと余裕がなく、気がつけば艶もなくなり、みすぼらしい古財布...このクリームを手でなじませて30分放置、乾拭きしたらしっとりと艶が出て、何だか気持ちまで癒されました。
よくある革クリームの刺激臭もいっさいなくて、すごくいいです。
娘のお財布が机の上に出しっぱなしで置いてあったので、このクリームつけておいたら、「おぉ~、ピカピカだぁ~。
」と感激していました。
評価5
またリピしたい!
思ったより小さい感じでしたが、使ってみたら十分でした。
カバンや財布、ランドセルなどいろんな革製品に使っています。
また、リピしたいです!
評価5
革の鞄に細かいひび割れと毛羽立ちができて白っぽくなったので綺麗に拭いて指でクリームを少しづつ擦り込んだら目立たなくなって満足しています。
評価5
個人のハンドメイド作家さんから購入した革のお財布が少々カサついていましたので、こちらを購入させていただきました。
重ね塗りをしてだんだんしっとりとイイ感じになって来ました。
天然の素材だけで出来ているというのがとてもいいですね。
ありがとうございました。
評価5
定期的に大切な財布やバッグを磨いていきたいと思い自然素材ということで購入しました木工用もテーブル等に欲しくなりました可愛らしいハーブの種が入っていました嬉しいハイセンス
評価5
財布用に
伸びも良く、自然な光沢がでました。
ありがとうございました。
また無くなったたら、リピしたいと思います。
評価5
カサカサに感じたバッグに使用したくて購入しました。
さっそく手で塗ってみましたが、少量で良く伸び使いやすかったです。
子供と一緒に、ランドセルと野球のグローブにも塗りました。
グローブがピカピカになったと喜んでいました。
これからも物を大事に使うことを教えながら、一緒に使用していきます。
評価5
迅速に発送していただき、ありがたかったです。
革製品のお手入れに、大切に使いたいと思います。
評価5
使いやすいです
使いやすいしサイズもちょうど良いです。
手持ちの革小物に使います。
評価4
中古で購入した住宅のキッチンのカウンターに輪じみがあり、お手入れに蜜蝋クリームがいいとの情報を得てお試しに小さいサイズを購入しました。
まだ使用していませんが少しでも目立たなくなるといいな。
評価5
良い商品です😄
しまいっぱなしのプラダの牛革バックが固くなってしまい困っていました早速検索し口コミを見て検討しこちらの商品を購入しました使いやすく使い方も丁寧に書いてありました革も柔らかくなりまた活躍出来ました。
ありがとうございました
評価5
とても良かったです♪
この度はお世話になりました☆注文から発送、到着まで早い対応をしてくださり、ありがとうございます。
木のスプーンのお手入れに使いました。
ツヤが出て、トゲトゲしていたのが落ち着きました☆プレゼントでハーブの種が入っていたりと、嬉しくなりました。
またお世話になりたいです(*^^*)
評価5
効果抜群
本革のバックの持ち手カバーに利用しました。
少量で革が柔らかくなり握りやすくなりました。
これからも愛用します。
評価5
満足です!
質の良いみつろうが欲しかったので、この商品を見つけられてよかったです。
評価5
いい感じのツヤが出て良かったです。
評価5
とても親切
とても親切に対応していただきました。
住所変更対応も早く発送も早く、全てにおいてご連絡いただけたので届くまで安心して待つことができました。
ありがとうございました。
評価5
革用みつろうクリームを購入し、早速、鞄に塗ってみました。
しっとりなかなか良い感じに仕上がりました!また購入したいです。