評価5
とてもメンテナンスしやすいです!もっと早くに購入すれば良かったです。
評価5
塗りやすく、私は香りが好きです!木製品のお手入れに使用します。
評価5
カトラリーのメンテナンスに
木製食器にも使えて、においの気にならないものを探していました。
大切に使いたいと思います。
評価4
リピートです。
結構伸びるので、たくさん使えます!
評価4
手作りのスプーンなどを作る予定なので、体に優しい成分のものを探していて購入しました。
まだ使用しておりませんが中身をさわってみたところ変なベタつきなどなくのびも良さそうなので、これから使うのが楽しみです。
評価5
香りが良い
とても上質で、香りも良くとても気に入りました。
評価4
赤ちゃんが生まれた家族に贈る自作の木工製品なので、もしもの事を考えて安心な素材の「ミツロウ」を塗布して渡すのに購入しました。
思っていた以上に塗布時の伸びも良く、少ない量の商品でしたが長く使えそうで良かったです。
乾燥も早く、匂いも特に気になりません。
評価5
10年以上使っているテーブルに使用しました。
表面がボロボロになっていたのでニスを剥がしてみつろうクリームを塗ったらとても綺麗に復活しました。
手入れを時々して大事に使っていこうと思います。
評価5
以前もこちらで小さい方のみつろうクリームを購入し、また追加で購入しました。
発送も早くGW中に使用することができました。
無くなればまたリピします。
評価5
子供の木のおもちゃのカビ対策に購入しました!ツヤっとなってとてもよかったです!無くなったらまたリピします。
評価5
お気に入りの木のお皿用に購入しました。
生き生きとよみがえるのが、楽しみです。
評価5
簡単で使いやすい
以前こちらで買ったちゃぶ台に使用しました。
ちょっとですごくのび、いい香りがします。
水がこぼれても弾くようになりました。
こまめにお手入れしたいと思います。
評価5
無垢のダイニングテーブルのお手入れ用に購入しました。
ちょとカサついてる?と思ってたテーブルに使ったら程良くしっとり!お手入れって大切だなぁと実感しました!
評価5
早速無垢のテーブルをお手入れしました。
初心者でも扱いやすく、テーブルにも艶がでてきました。
お値段も手頃なので、なくなったらリピートしたいなと思います。
評価5
前から気になっていて初めて購入したのでこれから使用してみようと思います。
評価5
家に常備したい
梱包も丁寧で一緒に入っているDMも可愛らしくなんだかウキウキしました。
蜜蝋クリーム早速使いましたが綺麗になりました。
家中の木工品を磨きたくなります。
評価5
木製の食器のお手入れに購入しましたのですが安心して食器にも使えそうです!
評価5
年末の大掃除の際、木製の家具や雑貨のお手入れをしようと、こちらの蜜ろうクリームを購入しました!使用感がとてもよくて、特にダイニングテーブルのツヤが甦って嬉しかったです。
お手入れが手軽なので、定期的に使っていこうと思います。
評価5
1歳の子供がいますが安心して使えそうです。
ウォールナットのテーブルも生き返りました本当に買ってよかったです!
評価5
ミツロウワックス
リピです。
天然木のセンターテーブルのお手入れに欠かせません。
3ヶ月毎に使用しています。
大事に使いたい家具には自然素材のミツロウが良いと思います。
寒くなると固くなるので、ドライヤーで温めてから使用してます。
評価5
DIYの初心者です。
ヒノキや杉材で飾り棚などを作成し仕上げにオイルステインやオイルフィニッシュを使用しましたが化学物質の匂いが気になり、天然素材の物を探していました。
木製フローリングやテーブルの手入れにも使用したいと思います。
評価5
初心者でも使いやすい
天然木のテーブルを大事に使いたいなと思い、こちらの商品を購入しました。
メンテナンスをすることが初めてだったので、上手くできるか心配でしたが、クリームもほどよく伸びて使いやすかったです。
定期的に塗って、大切に使いたいと思います!
評価4
新しく無垢のダイニングテーブルセットを買ったので、レビューも良かったこちらの物を購入してみました!塗ったばかりでまだ分かりませんが、匂いも気になりませんでした。
評価5
おもいのほか簡単にツヤも出ました。
メンテナンスを気楽にできるので続きそうです
評価5
主に無垢のダイニングテーブルとチェアに使用しています。
定期的にケアすると艶が出てより高級感を出してくれます。
以前も購入してリピートです。
評価5
以前お試しに購入した10gのものがなくなったので、今回は40gのこちらをリピートしました。
木の家具に塗り込むと、色が少し濃くなってほんのりとツヤが出ました。
自然の木のような香りも好きです。
お手入れをしながら癒されます。
そして湿度が高い時期にはチャタテムシが大発生して困っていたのが、ワックスを塗っていたからか、この夏は数匹しか見かけませんでした。
防虫効果もあるのでしょうか。
これには感激しました。
今後も定期的に使っていきます。
評価5
めっちゃ良いですよ
木のスプーンやお皿が多く使い込みすぎて色褪せていました。
今回のクリームを使ったところ潤いが戻って味のある風合いに仕上がりました!手入れ方法も簡単です!
評価5
100均で購入した木製キューブに文字入れして積み木を作り、仕上げコーティングにこちらの商品を購入しました。
子どものあそび道具に安心して使えます。
塗り込むと木目にしっかり入り込み、木の質感が良い感じになりました!薄く伸ばす程度に塗り込むので、この1缶で色んな木材のお手入れに使い回せそうです。
次はダイニングテーブルのお手入れに使います!とても良いお品に出会えました♪
評価4
はじめての蜜蝋クリームでしたがとても使いやすく気に入りました。
家中の木材に使用できそうで嬉しいです。
また購入させていただきます。
評価5
無垢材テーブルをメンテナンスする為に購入しました。
初めて使うので木製のカラトリーやパン皿でお試し…艶々(自然な)になり色も綺麗になりました!もっと早く購入すればよかったです。
次はダイニングテーブルや椅子に使ってみようと思います。
薄く塗ってよく乾拭きした方が良さそうでした。
評価5
家中使えます
無垢材のテーブルを購入したところ、お手入れは国産の蜜蝋ワックスを勧められ、こちらの商品を購入してみました。
みつろうクリームは初めてですが、無臭でサラッとしていて使いやすいですね。
ダイニングテーブルなので、臭かったりベタベタするとイヤだなと思っていたのですが全く問題なし!猫も飼っていますし、小さな孫が来ても安心して使える思いました。
ちょうどリフォームしたので、靴箱や窓枠、表札など白木の物はコーティングしてみました。
自然な艶で変色もなし!とにかく気に入りました。
評価5
フォローしていたインスタグラマーの方が使っていて気になり購入しました。
とても使いやすく匂いやベタつきも気になりませんでした。
おウチ時間大切な家具がメンテナンスでき、更に愛着が湧いてきました。
また使い切りましたらリピートしたいと思います。
評価5
無垢のお手入れに…
とても気に入りました。
もっと早くこのお品物に出会いたかったです
評価4
ぬるのが楽しい
初めて購入しました。
使い方が、楽天市場アプリからは見られなかったので、不安でしたが、商品に使い方が同送されていました。
評価5
購入前はうまく使用できるか不安でしたが、使用感もなめらかで大変使いやすかったです。
におい残りもなく、このクリームがあれば、お気に入りの家具も丁寧に長い間使っていくことができそうです。
評価5
無垢テーブルのお手入れのため購入しました。
お手入れもしやすく、テーブルがきれいに蘇り、最高です。
今後も定期的にお手入れしていきます。
なくなったら、また絶対リピします。
評価5
気になっていた商品で、木製の飾り(3年目)の手入れがしたく購入しました。
使いやすくて、 とても良かったです。
量もちょうどいいなと思いました。
評価5
使いやすくて満足してます。
量も多すぎず丁度いいですね。
市販でこのような製品を探すのが大変だったので助かりました。
評価5
無垢材のお手入れに購入しました。
つやも戻り、とてもきれいになりました。
たっぷり入っているので、色んなお手入れに使えそうです。
評価5
木のダイニングテーブルのお手入れ用に購入しました。
ベタつかずスッと馴染んでくれ、良さそうです。
こんなに簡単なら、もっと早くに購入してお手入れしておけばと思いました。
パッケージも可愛いく、部屋に置いておいても気にならずなので、これから定期的にお手入れしたいと思います。
評価5
まだ使っていないのですが、オイル仕上げの家具がいくつかあるのでまずはお試しと思って買ってみました!使うのが楽しみです^_^
評価5
ダイニングテーブルのメンテ用に購入配送時のショップの梱包や気遣いが良いですささやかなプレゼントも同封されていて追加購入時はまた利用したいと思いました!
評価5
1年たったダイニングテーブルの艶、色褪せが気になり購入しました。
良いです。
そして思ったより簡単にお手入れできます。
評価5
無垢材の家具のお手入れ用の木工用クリームを探していました。
量も丁度良く天然素材で安心して使えそうなので購入しました。
とても伸びが良く艶が出て手に付いても手荒れもせず買って良かったです。
これからも定期的にお手入れするのが楽しみになりました。
評価5
大掃除の時にやろうと購入しました。
ヒバ油が入っているからか、木の香りがします。
伸びが良いので長く使えそうです。
評価5
注文後すぐに届き、早速テーブルに使用しました。
塗った後はベタつく事なく、さらっとした手触りで使い心地が良かったです(^-^)傷も目立たなくなり、感動しました。
丁寧な梱包におまけのハーブの種も嬉しかったです。
評価5
天然木の机のメンテナンス用に使用させていただきました。
伸びも良く、自然素材なので手に付いてしまっても荒れる事も無く気に入っております。
評価5
大切な木製小物達のお手入れに使っています。
自然素材で安心して使え、綺麗に艶が出て満足です。
これからも使い続けます(^^)
評価5
とても使いやすくリピートしました。
仕上がりも綺麗で満足してます!
評価5
とても使いやすくて適量サイズなのが良かったです。
中に使い方の説明書が入っていたので初めてでも安心でした。
評価5
テーブルのコーティングが剥がれてしまい、色々検索してこの商品を知りました。
数回使って少しずつ目立たなくなってきてます。
ペットと子供がいるので、安心して使えるものが欲しかったので。
評価5
少量で長く使える
4年前に購入した無垢材のダイニングテーブルの艶がなくなり、こちらの商品を購入しました。
塗り続けてこれからも家具を大事に使っていこうと思います。
クリームを薄く伸ばして使うので、長く使えそうです。
発送が早かったのですぐ塗れました。
評価5
アウトドア用品の木のメンテナンス用に購入。
伸びもよく、艶もあるので高級感がでます!おすすめです^_^
評価5
満足
1年ほど使用したテーブルの艶がなくなってきたので購入しました。
お手入れも簡単であっという間に艶が蘇りました。
これからも定期的にお手入れをしていきたいです。
評価5
無垢のテーブルに使用しました。
初心者にも扱い易く、テーブルに艶が出てよかったです。
定期的にメンテナンスしていこうと思います。
評価5
ギター用に買いました。
気になる臭いも無く、色々な木工製品に使いたいと思います。
評価5
ありがとうございました
ステキな包装がされて届きました。
雨が続いているのでいい天気に使ってみたいと思います。
(の方がいいんですよね?初めてなのでちょっと不安)
評価5
購入してから乾拭きしかしていない木製の靴箱にみつろうクリームを使用しました。艶が出て、また愛着が湧きました。
評価4
白木の無垢材で作られたすのこソファーを購入しましたが、飲み物などがこぼれるのが気になり、防汚目的でこの蜜ろうクリームを購入しました。
色も変わらず臭いも気になりません。
防汚、防水の効果は何度か塗り込む必要があると思いますが、使用感は満足です。
塗布用はウエスを用意すれば良いのですが、蜜ろうと布やスポンジがセットされていたら嬉しいです。
評価5
水弾きもよく、木製品にぴったりでした!
評価4
安心して使える
木材に自然な被膜や艶を与えたくて購入してみました。
嫌な匂いもなく非常に使いやすいです。
日々のメンテナンスに使いやすいクリームだと思います。
一度や二度の使用で堅牢な被膜ができる訳ではないので、この商品以外にももう少しテクスチャの硬いワックスがあったらいいなと感じました。
おまけの種が可愛らしくて嬉しかったです。
評価5
とても丁寧に梱包されていたり、おまけのタネが入っていたり、それだけでも嬉しくなりました!使用した感じも良く、手触りも良くなりました!ありがとうございました。
評価5
満足しています
自作のテーブルのニスが剥がれていたので、この商品が気になり購入しました。
とても使いやすく、またオマケに頂いたハーブの種があまりに可愛らしくてとても嬉しかったです。
評価5
無垢のダイニングテーブルに仕様。
良い艶でました。
やっぱり専用品は良いですね、やく2m*1mサイズの無垢ダイニングですが、この量で当分もちます。
評価5
手作りコースターの仕上げと艶出し用に購入。
木の質感を残したまま綺麗な艶が出ました。
何度も木工用ニスを塗っては失敗していたので、早くこちらを使えば良かったです。
評価5
よくのびて使いやすい蜜蝋でした。
評価5
乾燥などで白くなっているテーブルのお手入れに購入しました。
小さな子にも安心というところが気に入りました。
これから大切にお手入れしていきたいと思います。
評価5
定期的に使いたいクリーム
無垢のテーブルのお手入れに、購入しました。
天然の素材の物を探していたので、とても満足しています。
クリームを少し付けて伸ばしただけで、白くなっていた所が、新品のように濃い色に戻り、ツヤも出ました。
発送も速く、潰れないように丁寧に梱包してくれていました。
使い切ったらリピートします。
評価5
大満足
無垢の木に木工用みつろうクリームを塗ると、木のいい香りが復活し、塗らないのと塗るのでは全然違い、程よい艶が出てとても新鮮な気持ちになります。
またよろしくお願い致します。
評価4
注文から数日で届きました。
テーブルの木材が汚れてくすんでしまったので、仕上げとして購入しました。
つやつやになって満足で、お手入れが楽しみになります。
評価5
ダイニングテーブルのお手入れ
オリジナルで作成していただいたダイニングの天板が乾燥してきていたのが気になって蜜蝋ワックスを購入しました。
diyをしてとても気に入っているダイニングテーブルなのでこれからも長い年月使うために必須アイテムなのでレビューを参考にしてお品物を選びました。
まず見た目がシンプルで可愛いですね。
使用方法もわかりやすく説明書があったので何も困りませんでした。
お休みの日のちょっとした気分転換にもこういう作業は好きです。
今日は、大好きな推しグループのことで気持ちがナーバスになっていたので無心でワックス作業して、少し気持ちが晴れました。
1回目塗り終わって、写真を撮ってみました。
乾燥が激しかったので塗った直後でもベタベタもしていなく時間をおいて乾拭きして、もう一度塗ってみようかなと思っています。
切りっぱなしの(写真に載せます)部分が艶がでてイイ感じでしょ?って自画自賛で嬉しくなりました。
こちらのショップさんは蜜蝋ワックス以外にも興味のひく物が多かったのでまたチェックしてみようと思います。
評価5
間違いのないお買い物
白い桐の古いタンスがあり、傷など傷みがあるので「家具の里」さんに相談メールをしたら、ご丁寧に回答頂けて、こちらを購入しました。
ご説明の安心感が非常にあり、届いて使用感も良さそうです!こちらのショップでは【ブッチャーブロックコンディショナー】【革製品用みつろうクリーム】も購入して、タンスが特に乾燥した肌に美容液を施すような感覚で、ツヤツヤピカピカで生き返った感じで、両親に買って貰ったものですが、選んでくれた時の二人の顔が浮かぶようで。
革バッグも大切なものをみつろうでを磨くと、これも革が喜んでいるような輝きになります。
もちろん手にも優しいクリームで匂いも気にならないし、ホントにいろいろオススメです!!!
評価5
これを機に丁寧な暮らしをしたい
説明や梱包が丁寧で、購入したみつろうクリームで暮らしを丁寧にしようとより思いました。
実際に塗ったところ、塗るのも簡単で、乾いた後の仕上がりにも満足しています。
しっかりメンテナンスしていこうと思いました。
評価5
木のやさしい香りがするクリームでした。
ベッド、学習机に使いたいと思っています。
評価4
いいみたい
永年使っていた椅子やテーブルが艶がなくこんなもんだと思ってましたが、知人が手作りの蜜ろうクリームでお手入れをしているのをみました。
さすがに手作りはハードルが高過ぎるので購入しました。
二回塗りするときれいな艶が戻ってきました。
定期的にお手入れしていこうと思います
評価4
満足です。
注文後すぐに届きました。
包装も丁寧でした。
ダイニングテーブルのお手入れに使おうと思います。
評価5
天然無垢材 みつろうワックス
天然木ウォールナット無垢材オイル加工のセンターテーブルのお手入れに購入。
みつろうワックスでも安心安全な尾山製材のを探していましたので、40g缶にしました。
塗りやすく、天然油なので気に入りました。
大事に長く使いたい無垢材にはメンテナンスは大切ですね。
評価5
注文してから速く届きました。
梱包も丁寧でした。
ちょっとしたものに使いたいのでこのサイズ感がすごくよかったです。
よく伸びて満足です。
評価4
良いつやが出て大変満足しました。
匂いも気にならず色々試してみようと思います。
評価5
カサカサだったテーブルに艶が戻りました。
初めて蜜蝋を使いましたが扱いやすく、これからも定期的にテーブルのお手入れをしていきたいと思えるお品でした。
評価5
優しい艶が出ます
しっとりとした優しい艶が出て、べたつきもありません。
とても気に入りました。
ありがとうございました。
評価4
無垢材のテーブルを買ったのでその手入れにとこちらの商品を購入しました。
まだ使っていませんが、匂いは気にならないです。
使ってよければまたリピートしていきたいです。
評価3
傷んでいた机に艶が戻りました。
どのくらい塗り重ねれば良いのかまだ試行錯誤していますが、今後も使っていきたいです。
評価5
購入して特に手入れもせず10年ほど経った無垢材のテーブルに使用しました。
二度塗りで簡単に艶がでて綺麗になりました!定期的にお手入れしていこうと思います。
小さな商品ですが、梱包も丁寧で素敵なお店だなと思いました♪
評価5
布にとって、テーブルを拭きましたが、すぐにテーブルに馴染んで、買った時のような色になりました。
手触りも良く、大満足です。
評価5
蜜蝋クリーム、初めての購入、使い方の説明書きもあり、良かったです。
無垢のキャビネットに使用しました。
輪じみが出来ていた箇所が目立たなくなり満足です。
ベタつかず、サラッとした触り心地で手軽に使えそうです。
評価5
簡単な机をdiyしたので、その仕上げにと購入しました。
初めての使用でしたが、伸びが良く、匂いも気にならず素人でも扱いやすかったです。
良い感じに艶が出て大満足です。
評価5
定期的に使いたい
初めてテーブルを磨きたいという気持ちになり、家具用オイルを探していた時巡り合いました。
使い方は同封の説明でわかりましたし、とても簡単。
艶が出て元気なダイニングテーブルになりました。
定期的に使いたいです。
同梱物がおしゃれでまた買いたくなります。
評価5
満足です♪
テーブルの艶が復活!!有難うございましたー♪
評価5
テーブルや食器棚の仕上げ用に購入しました。
ペットがいるので、自然素材のもので安心して使うことができます。
家具もきれいになり、また長く大事に使うことができてよかったです。
ありがとうございました。
12-1希望です。
評価4
いい香り!
発送から到着まで少し待ちましたが、とてもいい香りで満足です。
小さな子供がいるので、メンテナンスに長時間かけていられないので、こちらは塗って乾かして拭き取るの簡単ステップだったのでまたリピートしようと思ってます。
塗った後にツヤがでて家具が生き返りました!楽しくて色々な家具に塗ってます!笑
評価5
臭いも含めて使いやすく、イメージどおりの品物でよかったです。
評価5
前に小さいサイズの方を購入して、リピートはこちらのサイズで!我が家は無垢床なので、ちょっとしたキズなどのメンテナンスに重宝しています!またリピします。
評価5
無垢のダイニングテーブル用に購入しました。
丁寧に梱包されており、パンフレットも入っていて、また他の商品も購入したいと思いました。
評価4
大きいサイズを使用していて、外遊び用の斧やテーブルのメンテナンス用に小さいサイズを探していました。
発送や梱包も丁寧で使うのが楽しみです。
評価5
とても素敵になります
使いやすく、木製品が深みのある木目が出てきて良かったです。
これからも定期的に使いたいと思います。
評価4
無垢材を使用した家具の手入れ用に購入。
まだ使用はしていませんが、梱包は丁寧で出荷もスムーズでした。
使用が楽しみです。
評価4
ダイニングテーブルに使用しました。
使いやすかったので、定期的に使いたいと思います。
評価5
感動です。
長年使用してきたチークテーブルのメンテに購入しました。
早速使ってみましたが、鮮やか綺麗によみがえりました。
家中のあらゆる家具に使ってみようと思います。
評価5
簡単にできました
オイル仕上げのテーブル等のメンテナンス用に購入しました。
子供が汚れた手で触ったり、色々こぼしたりするのでゴシゴシ拭いていたところ、表面の艶がなくなり白くカサつく部分も出てきました。
ダメ元で説明書通りに塗り込んで乾拭きしたところ、グッと落ち着いた色味になり、艶が出て、白くなっていた部分や染みも殆ど分かりません。
復活した姿に感動です。
とても簡単にできたので、今後は定期的に使って行きたいと思います。
評価5
旦那さんがDIYに使う蜜蝋を探していたのでこちらの商品をプレゼントしたところ大変喜んでもらえました。
評価5
テーブルに使用予定⭐
丁寧な梱包でした。
テーブルに使用するのが楽しみです( ´∀`)
評価5
よみがえり
10年前に無垢のメープルでテーブルを4つ作りました。
それ以来一度もお手入れせず汗汚れを綺麗に落としたら白肌が、、、みつろうを少しずつ重ねていくと新品の時とまた違う柔らかさ、深みに嬉しくなりました。
絶妙な固さで失敗なし!大事にしながら暮らすって自分も気持ちいいです。
評価5
2回目
2回目の購入です。
前回は初めてだったので小さい10gの物にしたのですが、ダイニングテーブルに使ってみた所、嫌な臭いもせず良かったので再購入しました。
また無くなったら購入しようと思います。
評価5
無垢材のテーブルメンテ用に購入しました。
匂いもあまり気にならず、メール便で発送して頂けるので助かりました。
またこちらで購入させて頂きたいと思います。
評価5
迅速かつ丁寧に対応して頂きました。
ダイニングテーブルに使いたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
はやくメンテナンスすべきでした
昨年、新居に住む際に購入した無垢のダイニングテーブルがカサカサしてきて、メンテナンスに悩んでいました。
早くから、購入し、メンテナンスすればよかったと後悔しています。
これから、愛用したいと思います。
評価5
やさしい使い心地でした。
購入してから10ヶ月ほど経ったオークの無垢材のテーブルのメンテナンス用に購入。
使用中に出来た染みはヤスリがけをしてからこちらを塗り広げました。
みつろうの香りも翌日にはほぼ無くなり、しっとりした触り心地になりました。
他の木の家具にも使いたいと思います。
評価5
常備品です!
木製の家具の手入れにいつも活躍しています。
天然素材な点も◎ 一緒に同封されていたチビプレゼント、ほっこりしました。
どうもありがとうございました。
評価5
ダイニングテーブルを購入した時にいただいたものが無くなったので、購入しました。
満足です。
評価5
ワックスがけにハマりそう
丁寧な梱包で、説明書も簡潔で分かりやすく、安心して初めてテーブルにワックスを塗る事が出来ました。
天然のみつろうのほのかな香りと艶で、古い安物のテーブルに高級感が出て嬉しいです。
ハーブの種のプレゼントも嬉しかったです。
ありがとうございました。
評価5
自宅ダイニングのお手入れに購入しました。
チェアは数年前に購入してからお手入れしておらず、なんとなくカピカピ感があったのでもう手遅れかもしれないと思いましたが見事に蘇りました!お手入れ方法も難しくなかったのでこれからちゃんとお手入れしてあげようと思います。
何か懐かしいいい香りがしました。
評価5
我が家の階段(無塗装)用に蜜ろうワックスを探していました。
初めて使用するので仕上がりが心配で、少なめの40グラムを選びました。
しっとりとした艶が出で仕上がりに満足です。
使用面積が広いので、塗り込むのが大変ですが、その分仕上がりに味が出ます。
ヒバ油の香りですかね?木の香りがして癒やされます。
評価5
商品、無事に届いております。
使いやすい量の蜜ろうクリーム、我が家のパイン材家具も綺麗な飴色になりました。
同梱いただいたプレゼントの種も成長が楽しみです。
ありがとうございました。
評価5
初心者でも簡単お手入れ
無印良品の木製テーブルのお手入れに購入しました。
クリームのお手入れは初めてでしたが、30分程で乾き、簡単にテーブルが甦り感激しました。
小さいサイズと迷いましたが、半年毎のお手入れがよいようなので、こちらのサイズでちょうどよかったです。
梱包も丁寧でとても満足いくお買い物ができました。
ありがとうございます。
評価5
荒々しく地がむき出しになってたのが、しっとりとした仕上がりになりました。
木の香りと、綺麗な木目久しぶりに木のぬくもりを感じる事が出来ました。
ありがとうございました。
評価5
ポチッとしてすぐに届きました。
さっそくダイニングテーブルに塗りましたが良い感じです。
こまめにお手入れしていこうと思います。
評価5
ダイニングテーブルのお手入れをしたくて、色々調べてこちらにしました。
塗ってからの放置時間が30分くらいと短いので小さい子供がいてもお手入れできました。
テーブルに艶が出てとても綺麗になりました!楽しくて家の木製品、色んなものに塗り塗りしています。
40gでもかなり持ちそうです。
評価5
ダイニングテーブルや木製の皿のメンテナンスに購入しました。
天然素材なのが購入のきっかけでしたが艶感がすごく出てとても良い仕上がりになりました。
よい商品にめぐりあえたと思います。
評価5
傷めたダイニングテーブルのケアのために購入。
家具の塗装の保護をもっと早く意識すればよかった。
天然素材なので安心して使え、木製トレーも復活させることができました。
評価5
良かったです。
初めて購入しました。
ダイニングテーブルと椅子のケアに、説明書も入っていて、とても丁寧に梱包もされていました。
じっくり使っていきたいです。
評価4
トレイとスプーンに
木製のトレイとスプーンに使用しました。
表面が剥げてて古びた感じが、ツヤが出て見違えるように綺麗になりとても満足です。
評価5
より素敵になった
新しく購入した無塗装の無垢材家具に塗りました。
無垢材そのままより、潤いや艶が出てより素敵になりました。
蜜蝋は初めてだったのですが、使って良かったです。
評価4
メンテナンス用
無垢材の家具のメンテナンス用に購入しました。
初めて購入しましたが、匂いもキツくなく、塗りやすかったです。
また無くなったら購入したいと思います。
評価5
今日やっと届きました!3ヶ月前くらいからDIYにハマって自作の木製工具に早速なりました!臭いもなく良い艶が出て凄く満足しています。
商品もキチンと梱包されてて信頼できる店だなぁって感じてます。
またリピートしたいと思いました。
評価5
以前からこちらの商品をダイニングテーブルのメンテナンスに使用しています。
子供にも安心ですし塗ったあとは色あせたテーブルが見違えるように濃くなります。
梱包もとても丁寧でした。
評価5
自然な艶
木製のカトラリーやトレーをメンテナンスしながら大切に使いたいと思い購入しました。
缶の大きさで迷いましたが、家具にも使えるということで少し大きめの40gにしてみました。
届いてからさっそく説明書通りに塗ってみたところ、潤いがなくなっていた木製の箸置きがつやつやと自然な輝きになり、すごく気分が上がりました!素敵な商品をありがとうございます。
評価5
使いやすい
梱包はとても丁寧。
使用方法の説明もわかりやすく、おまけに可愛いプレゼントまで。
クリームは伸びが良く、匂いも気にならない程度です。
買って1年のテーブルに使用しましたが、一度塗りで艶が出ました。
定期的に使用したいと思います。
評価5
メンテナンス手軽アイテム
ダイニングテーブルのメンテナンスようとして購入しました。
届いて早速使用しましたが、とても塗りやすく手軽にメンテナンスできて良いアイテムです。
今後はメンテナンス頻度が多くなりそうです。
評価5
とても良い!
良い感じです!家具への愛着が湧きました。
評価5
無垢の丸テーブルの購入当初、汚れやキズが心配でカバーを掛けていました。
こちらでの蜜蝋クリームの評価が良かったので早速購入してテーブルに塗り込みました。
艶ピカになって、イイ気分!カバーを外して木目に癒やされています。
評価5
木工用みつろうクリームは、2度目の購入になりますが自然素材であり、どこにでもつけて、子供にも安心たすかりました。
評価4
ワックスを初めて使用しましたが、ベタつきも嫌な臭いもなく塗りやすかったです。
2×4の6F 4本に二度塗りに使っても3分の1残りました!今後のメンテナンス時にもまだまだ使えそうです!撥水効果はまだ確かめていないので期待しています。
評価4
ダイニングテーブルに使用したくて購入しました。
今までずっと迷っていましたが、テーブルにとても艶が出てキレイになったので、購入して良かったです。
匂いも全然気になりませんでした。
良いお買い物ができました。
評価5
木製テーブル用に購入しました。
以前はオイルタイプを使用しておりました。
それに比べて香りもきつくなく、液が垂れる心配もなく、ツヤも良く、リピートしたいとおもいます。
評価5
ミニカウンター材を趣味で製材しています。
ちょうど良い浸透具合です。
固形なので塗りすぎも無く。
余談ですが、和楽器の手入れにも使いました。
能管の音程調整にも良かったです^ ^
評価4
木工家具に
木工家具のお手入れ用に購入しました。
商品の大きさ、価格共に満足です。
配送もとても早くて助かりました。
これから早速家具に使用させて頂きます。
評価4
注文から5日で到着しました!まだ使っていませんが、ダイニングテーブルが蘇るのを楽しみにしています!
評価5
天然木ダイニングテーブルの水ジミ防止のため購入しました。
とても塗りやすくほのかに良い香りもして使いやすかったです。
きれいな木目が出ました。
無くなったらまたリピしようと思います。
評価5
オピネル ナイフに塗りました。
少し匂いますが嫌な感じではありません。
量も多すぎず少なすぎずちょうど良いです。
評価5
木の机用に
木の机に塗りました。
購入してから全く手入れをしていなかったので、塗るとツヤがでて机も元気を取り戻したようです。
ありがとうございました!
評価4
初心者なので、よくわからないのですが、初めて無垢材にワックスを挑戦してみたのですが、意外に簡単にできて良かったです!場所も取らない可愛いサイズですが、まだ何度も使えそうです!
評価5
テーブルに使用したのですが、ワックスの伸びが良く、使いやすく、少量の使用で購入時の色及びしっとり感に戻りとても満足しています。
評価5
ダイニングテーブルに使用するために購入しました。
こちらは伸びが良く独特の臭いもなくとても塗りやすかったです。
なくなったらリピートしたいと思います。
評価5
買って良かったです!
ダイニングテーブルを購入後一度もケアしておらず、ささくれやシミなどがついていたのですが、こちらでケアすると目立たなくなりました。
注文後のお店のメールがとても丁寧でした。
梱包もしっかりされており、機会があればまた注文したいと思いました。
ありがとうございました。
評価5
注文後すぐに届き、さっそく使いました。
説明書通りにしたら、10年間そのままで使っていた無垢のテーブルがツヤツヤに生まれ変わって嬉しいです!梱包や説明書など手がかけられていることがよく分かるお店で、ハーブの種のおまけもついていました。
また何かあったら利用したいなと思います。
評価5
すぐに届き大変満足です。
塗りやすく大切な家具をより一層大切にできそうです。
評価5
祖母から譲り受けたちゃぶ台用に買いました。
とてもいい感じです。
これからも定期的にお手入れしていきたいです。
ありがとうございました。
評価4
2回目の購入です。
塗りやすくムラになることなく、綺麗に艶が出ます!扱いやすいワックスです。
発送も早くありがとうございました!
評価5
大変上質な無垢材の光沢になりました。
大満足です!またリピートしたいです。
評価5
自分で作ったテーブル用に購入しました。
塗ったら艶が出て水を弾くようになり満足です。
評価5
購入してから半年近く全く手入れをせず、少し白っぽくなっていたテーブルがこちらのワックスを使って購入時のような状態に戻りました!とても良かったです(^^)
評価5
7~8年手入れしていなかった無垢のテーブルが購入時と同じくらいまで蘇りました。
家族皆が感動ものでした。
これからはもう少し小まめに手入れしていこうと思いました。
評価5
初めて蜜蝋を買いました!これで木製のアウトドアグッズに塗りこもうと思います。
評価5
とても可愛いパッケージに、包装も可愛いく使う前からウキウキでした‼今の季節みつろうは思ったより固くなく、塗りやすかったです。
評価5
良かったです
説明文通りにやってみました。
伸びも良く使いやすかったです。
評価4
みつろうクリームを初めて購入しました。
品質的に安心して使えるのが気に入りました!リピートしたい商品ですね〜!
評価5
以前はビボスオイルを使っていましたが、一度開封すると使い切らなくても捨てなければならず、もったいなかったのでこちらの商品を選びました。
ウォールナット無垢材のΦ980の座卓に使用しましたが、少量でもしっかり伸ばせて手軽に塗れました。
ワックスだけの注文だったのですが、オマケで野菜のタネが付いていて嬉しかったです。
丁寧なお店なんだなと思いました、またぜひこちらで購入したいです。
評価5
2度目の購入です。
塗った後は、みつろうのにおいはしばらく感じますが、塗ることで家具をキレイに保つことが出来ています。
今後も使っていきたい商品です。
評価5
気に入った♪
とても使いやすかったです。
無垢の玄関ドアが白っぽくなってきていて気になっていたところ、御社の製品を見つけ早速購入。
タオルに少量取り、塗り込んでいきました。
塗り込んだ後はしっとりした木目が鮮明になり白っぽさもなくなり満足しました。
サラッとしている感じもいいです。
これから無垢のテーブルや他の木工家具にも塗り込んでいくのが楽しみです。
足りなくて追加注文します!
評価5
真鍮製品のお手入れように
オーダーメイドの真鍮表札の製造者からこちらのクリームがお手入れによいと伺い購入しました。
少量でも伸びがよくて塗りやすいです。
テーブル等の家具に使ってもベタつかずいい感じです。
評価4
ちゃぶ台に使用
10年以上前に購入したパイン無垢材のちゃぶ台のメンテナンスのため購入。
早速使用したところ、購入時のツヤが戻りました。
もっと早くからこれでお手入れしていたら良かったなと思わせる一品です。
評価5
はじめて購入しました
今まで知らずに、オリーブオイルで手入れをしていたのですが、それはよくないとのこと。
はじめてちゃんと手入れする用の商品を購入しました。
某有名良品のダイニングテーブルなのですが、艶が出てよい感じになりました。
ありがとうございました!
評価5
家にあるダイニングテーブルと椅子のお手入れに悩んでました。
こちらを見つけて購入しました。
何ものお手入れしていなかったので、早速使ってみたところしっとり艶も出て木が喜んでるよにみえました。
とても楽しくお手入れに没頭できます!ほのかな香りもいいです。
これからは定期的にお手入れをしていきたいと思います。
なくなったらまた購入したいと思います。
評価5
ミニサイズで、使いやすいです。
テーブルに使っていますが、潤って、気持ちがいいいです。
評価4
口コミが良かったので購入しました。
使うのが楽しみです。
評価5
初めて購入しました。
注文から到着まで素早く、包装や心遣いも素晴らしいと思いました。
ありがとうございました。
リピート確定です‼
評価5
楽しみ
天然のもので、お手入れが楽しくなるものを探してこちらを購入しました。
まだ使用していませんが、使うのが楽しみです。
プレゼントも嬉しいです。
評価5
子供が作った木の椅子に塗るために購入しました。
商品と一緒にプチギフトもとても気に入りさっそく育てています。
レビュー後のプレゼントも好きなものばかりで一つを選ぶのは難しく、もう一つ商品を買おうと思ったくらいです。
評価5
買ってよかった
我が家のダイニングテーブルがシミだらけでどうにかしたいと思ってた時に出会いました!早速使いましたが 塗りやすく塗った後の艶や色も気に入りました。
この度はありがとうございました🙇
評価4
自分で作った子供用の絵本棚に塗るために購入。
まだ使っていませんが、梱包もキレイで商品も丁寧に作られている様子。
臭いも人工的な感じが一切なく、自然の香りで安心して使えそうです。
実際使ってみたらまた追記します。
評価5
母が若い頃思い切って買ったのに放っておいたアンティークの家具の為に購入しました。
塗りやすいし、誠実さが感じられる商品だと思いました。
継続して使いたいです。
評価5
無垢の家具が多く、このような商品を探していました!子どもに安心・安全なところも気に入っています。
評価4
自然
ダイニングテーブルに使用するワックスを探していました。
購入前はにおいが気になり迷っていましたか、全く気になりませんでした。
塗った感じも艶があり自然体に仕上がりました。
評価5
もっと早く使えば良かった
8年ほど愛用している木製トレーに塗布しました。
かさかさだった木肌が、艶々に生まれ変わりました。
使用方法も丁寧に説明してあり、簡単でした。
1枚目の写真は塗布前、2枚目が塗布後です。
レビューを書いたら可愛いプレゼントを頂けるのも嬉しい。
評価5
家具が傷んできてたので購入しました。
とてもいいです。
気に入りました。
次買う時は大きいサイズにしようと思います。
評価4
初めて蜜蝋を使ってみましたが、古材に艶が出ていい感じになりました。
少し独特な匂いがありましたが1時間程度で気にならなくなりました。
評価5
よかったです!
10年前に買ったチーク材、無垢のテーブル。
なんだかかさかさして何とかしたいとずっと思ってました。
化学的なものは避けたくて、こちらにしました。
よくのびて塗りやすく、つやつやになり、木が嬉しがってるように見えました。
塗装ハゲ、へこみ傷は何ともなりませんが、全体的につや感が出て嬉しいです。
色味は多少濃くなりましたが、別に気になりません。
買ってよかったです!これからはちょくちょくお手入れします。
楽しみが増えました。
評価5
ウォールナットのテーブルのメンテナンスの為に購入しました。
艶のなかったテーブルに、使用後ツヤが戻りました。
今回は、お試しだったので小さいサイズのものを購入しましたが次回は、少し大きめの容量にしようかと思っています。
匂いもきつくなくとても良かったです。
評価5
もっと早く買えば良かった…
竹製の雑貨が好きでいろいろ使っています。
プレートやコースターに水跡ができてしまったり、艶がなくなってしまったり、なんとかならないものかと思っている時に蜜ろうを知りました。
いろいろ比べた結果、こちらで40gのクリームを購入し、さっそく使用したところ、いい具合の艶(テカテカにならない)が出て、くすみがちだったものが生き返りました!もっと早くから予防的に使っていればよかった…。
これからは購入後すぐに使おうと思います。
ハーブの種のおまけや「き」になるレビューなど、心遣いもうれしいお店です。
評価5
大変使いやすいです
古いギターの指板に使いましたが、しっかりと浸透して艶も良く、木肌が生き返りました。
評価5
すぐに届きました!ハーブの種のおまけが嬉しいです^ ^
評価5
気持ちのよい取り引きでした
以前から気になっていた商品が、安く購入できてよかったです。
発送も早く、梱包も丁寧なお店でまた利用したいと思います。
評価5
以前から気になっていた商品で、 他のお店と比較し、一番料金が安かったため こちらで購入させて頂きました。
発送は早く、梱包も丁寧で 気持ちの良い取り引きでした。
また利用したいと思います。
評価5
とても良かったです
木製のテーブルのオイルを探してました!こちらの商品の評判が良かったので買いました。
しっとり馴染んでいい感じです。
忘れずにメンテしたいと思います。
評価5
ワックスなので塗りにくいかなと思ったのですが、硬かったのは初めだけであとは手の熱のためか柔らかくなって塗りやすくなりました。
伸びがよいので薄く塗るのも簡単でした。
この1個で畳1畳半くらい塗れました。
塗った後空拭きしろとありましたが、最後の方まで塗っている間に乾いてしまい、空拭きする必要がありませんでした。
評価5
使うのが楽しみです
早速商品が届きました。
ありがとうございました。
オイル塗装の家具のメンテが全くできていなかったので、この年末に塗りたいと思います。
小さい子どもがいるので天然素材である点も安心です。
評価5
早速届きました、ありがとうございます。
白木のキャンプテーブルに使おうと思い購入しました。
次の休日に使うのが楽しみです。
缶のデザインがおしゃれです!
評価5
使いやすいです
フローリングをメラミンスポンジで磨いて、ワックスがはげてしまったので購入しました人に優しそうな素材なので選びました香りも天然の木の香りで癒されます容器もツボです
評価5
また買います!
無塗装のテーブルのシミが気になり購入しました。
初めてだったのでうまくできるのか不安でしたが、のびもよくべたつきもなく仕上がりも良かったです!乾いてから何度か塗りなおしたりして、、これからも家具を大切にメンテナンスしていこうと思わせてくれました!本当にありがとうございました!
評価5
リピート購入です。
前にこれよりも小さな缶を購入し、店舗様の対応にも、とても満足しました。
今回は大きめの缶を購入したいと思って、注文しました。
木工品や皮製品に使いたいと思います。
評価5
とっても良いです!
簡単に使用でき、木のコーティングのはげも気にならなくなりました。
ムラにもなりにくく、木の艶も良くなり大満足です。
問い合わせにも丁寧に返信いただきありがとうございました。
評価5
無垢のテーブルに使用しました。
とてもいいです。
天然成分のみなので塗布後に子供が触っても安心です。
変な匂いもなくむしろひのきのような香りがします。
特にお手入れもしてこなかったテーブルですが、自然なつやが出てこれからずっと大事に使うためにこちらでお手入れしていきたいと思います。
評価5
艶、撥水効果あり!
無塗装のダイニングテーブルの水染みに困り、こちらを購入。
塗布後、木がしっとりとした手触りに変化し、艶、撥水効果が出ました!何より、大事に手入れすることで家具に愛着が湧きます。
継続してこちらを使用し、大切に長く家具を使っていこうと思います。
余談ですが、主婦湿疹のある手でワックスを扱いましたが、しみることも荒れることもなく寧ろしっとりツヤツヤしました。
肌にも優しそうです。
素敵なおまけもありがとうございました。
評価5
良い!
ダイニングテーブルの表面に塗る為に購入しましたが思ったよりもクリームがなめらかで塗りやすいです。
匂いもさほど気にならず良かったです!!購入して良かったです。
プレゼントも嬉しいー。
評価5
ベタつくのではないかと心配でやったことがなかった家具のお手入れでしたが、心配無用でした!!使いやすいオイルで仕上がりも艶やかな家具になり大満足です。
レビュープレゼントは知らなかったので思いがけず嬉しかったです☆
評価5
使いやすいです
テーブルや棚、和室の白木部分などに使用しました。
薄く塗り広げていくため、少量で足ります。
気になるところができたら、気軽に使えるのが良いと思います。
可愛いおまけもついてきて嬉しかったです。
評価5
無塗装のダイニングチェア用に購入しました。
蜜蝋ワックスを使うのは初めてで、少し緊張しつつ塗りました。
少量でも良く伸び、無垢の木にも良く染みていきました。
一度塗っては乾かし・・を数日かけて数回繰り返しました。
木材の性質かべたつくことはなく、綺麗なツヤがでて撥水性も確認出来、大満足です!
評価5
初めて蜜蝋を購入しましたが、木材への伸びも良く仕上がりの艶と滑らかなさわり心地に満足しています。
また、なくなったら購入したいと思います。
評価5
ようやく使用しました
説明書など丁寧で、仕上がりも良かったです。
伸びはあまりよくないですが、ワックスだからこんなものでしょうか。
また使用する機会があればリピートします!
評価4
注文から届くのが少し遅かったですが、丁寧な梱包でした。
使用しましたが、思ったより良い商品でした。
初めてなので少量のタイプを注文しましたが、次回は多いタイプにしたいと思います。
満足な商品でした。
評価4
配送対応がとても丁寧でした。
1歳の娘の食べこぼし飲みこぼしで残念な感じになっている無垢素材のダイニングセットで使おうと思って使いやすそうなこちらを選びました。
まだ実際に使用していませんが、香りも自然な良い香りで期待大です。
次の休みまで使えないので、☆-1にしてます。
また、「き」になるレビューも嬉しいですね。
評価5
愛用しています
以前、大きいサイズを買って使いきれず、捨てたことがありました。
このサイズだと、すぐに使いやすく、放置してダメにすることもなく重宝しています。
評価5
ダイニングテーブルに使用したかったので、出来るだけ天然素材をと思い購入しました。
使用感、ショップの対応、とても満足です。
評価5
綺麗に梱包されており可愛らしいおまけも付いていました。
ダイニングテーブルに使用しましたが、商品自体は塗りやすく、塗った後の触り心地も良くて全体的にとても満足です。
ありがとうございました。
評価5
木工用のみつろうは始めてですが、革用と同じメーカーなので木製品を長く大事に使用したくて購入しました。
これから楽しみです。
評価5
オイル仕上げのテーブルの天板のメンテナンスに使用しました。
表面のツヤがなくなり、色も薄くなっていたのですが、蜜蝋を塗ると、買った時の状態に戻りました。
これからもこれでメンテナンスしようと思います。
希望番号4-5
評価5
いい香りです(*^.^*)
とても、いい香りです。
手作りの木製のテーブルのケアにと、購入しました。
木の香りが、ひろがり、深呼吸したくなります。