評価5
使って納得の商品です
2回目の注文です。
DIYで作った家具に塗ったり 無垢板のメンテナンスに使えたりと 仕上がりだけでなく安心して使用できる商品で助かっています。
次はもう少し大きいサイズを注文しようかなと思っています。
評価5
丁寧な対応のお店です
商品の到着まで少し時間がかかりましたが、商品は思っていた通りの品でした。
商品のほかに、使い方の紙が入っており、とても丁寧なお店だと感じました。
また、製造日が記載されていたことにも安心できました。
評価4
outdoorナイフのグリップのメンテ用に購入しました、カーリーバーチ材との事で何か塗っとかんといかんだろうと思いましてね、べたつかず手触り良くなり水はじきました グットです
評価5
天然素材で安心
はじめてでしたが説明書もわかりやすく、塗りやすかったです。
乾燥して白くなっていたおぼんと食器が良い色になりました。
天然素材で木製食器にも使える安心さがいいですね!
評価5
小さいサイズなので、お試しとして購入してみました。
子供が使っている木の玩具に使用しましたが、伸びもよくて塗りやすく、白く剥げていた部分も程よい色味と艶になりました。
良かったので、もし無くなったらリピートしたいと思います。
評価5
天然の材料で安心でいつもお手入れにはこればかり使用してます。
評価5
自家用に購入した
玄関のカウンターテーブルの小キズがあったので購入したが、下処理してからの作業はウエスで薄く伸ばし3回から4回繰り返し時間をあけて乾拭きしたら自然な色あいになり完全に修復出来ました。
おすすめです。
いろいろな物に使えそうなので大きな缶を購入したら良かったなぁと思っています。
評価5
無垢材へヌリヌリ
早速使いました!無垢材の衣桁に使いました。
とても良いです。
こんなはお試しで小さなサイズを購入したので、無くなったら大容量を買うつもりです。
同梱されてたグリーンスティックも週末庭へ植えてみますね。
楽しみ!
評価5
早速使ってみました。
適度に木に潤いを与えてくれて大満足です。
無臭なのも安心しました。
評価5
リピートしたいです。
サイドテーブルのお手入れ用に購入しました。
こういったお手入れは初めてでしたが、使用方法が記載された紙もついていたので、困ることなくできました。
ほんのり、ヒノキの香りがします。
2度塗りしてみたら艶も更に良い感じでした。
評価5
香りがよいです
ヒバの香りがとても良く、油くさくなくて気に入りました!使い心地もすごくよいので、次は大きめのサイズを購入させて頂きます。
評価5
初めてのみつろうクリーム
ずっと気になっていたみつろうクリーム。
楽しみに待っていました。
ツヤツヤになり、使い心地もよく、これから大切に使っていこうと思います。
評価5
買って良かった。
木製品のメンテナンスは初めて。
木製が好きなのに今まで知らずに、キッチン用品やお椀など、白くなって割れてしまったり、気に入ってたのに古びて捨ててしまった物がありました。
使用してみたビフォーアフターの写真を載せました。
蓋があいているのがアフターです。
ツヤッと綺麗になりました。
お手入れすると更に愛着が湧きますね、大切にしようと思いました。
製品が入ってる袋を開けると、説明書になっているのでありがたかったです。
こんな商品を買ったよと母に言うと、私もテーブルに使いたいから注文してほしいと言うので、40gを追加購入しました。
届いた封筒を開けたら、ハーブの種が入っていたり、ほっこりしました。
またここで注文したいと思うショップさんでした。
評価5
素敵な香り
木の香りがしてとても素敵です!使いやすいサイズなのもありがたいです。
木製のコップに塗って使っています。
評価5
良かったです!
白檀の念珠を磨くために購入しました。
くたびれたような感じだったのが、深みのある良い色に復活しました。
購入して良かったです。
評価5
光沢感再び!
過去に円卓を購入したのですが、表面の光沢を取り戻すために購入しました。
なかなか良いです。
手もツヤツヤですし一石二鳥です。
評価3
親戚の大工さんに作ってもらった無垢材ウッドトレー用に購入しました。
食品を直接乗せるため、ペンキやニスは使いたくないしきれいな木目も維持したい‥使うなら 絶対にミツロウと決めてました。
・においやクセがなく、伸びもいい買って良かったです!磨きには リネンクロスを使いました。
他にも何点か木工食器かあるので、リピートの予定です。
評価5
白木の鍋敷きの輪染み防止のために購入しました。
ミツロウを使うのは初めてですが、使い方もとても親切に書いてあって嬉しかったです。
小さなものに使うだけなので、この容量が良かったです。
評価5
カトラリーやコースターに使用しました。
クリームでのお手入れは初めてでしたが、塗りやすくてほのかに香る匂いも良かったです。
表面がかさついていたのがツヤツヤになって、とても満足しています。
評価5
良い商品でした。
また利用したいと思います。
評価5
梱包が丁寧で注文してから割とすぐに届きました。
また利用したいです。
評価5
木工細工の仕上げ塗りに
手持ちの細工小物(桐と桧材)に仕上げで塗るために。
1枚目:桐箱製作途中で上蓋にだけ塗った状態。
2枚目:桐箱に全部塗った状態。
3枚目:桧棒の五角形升組針入れに塗った状態。
桐は、塗ると色が変わるのがよく分かります。
桧は、そんなに変わらない感じですが艶は出ます。
裁縫道具は手に取る回数が多いので安心安全なものをと思い購入して良かったです。
出来てから数ヶ月使ってますがベタつきなど全くありません。
評価5
とても優しいツヤ感
木製のものには何にでもという事で、わたしの可愛いカイボイスンモンキーさんに塗り塗りしてみました程よいツヤ感がお顔やお腹が良い感じに光ってますうちには3体いますのでこれからあと2体のモンキーちゃんたちにも塗り塗りしてあげようと思います。
その他色々これから木製品にやるのが楽しみです迅速かつ丁寧な対応、梱包いつもありがとうございます。
とても安心して毎回お買い物してますまたよろしくお願いします
評価5
丁寧に梱包されていてとても気持ちよく受けとりました。
ありがとうございます。
商品はこれから大切に使用させていただきます。
評価4
リビングルームの床に使用。
つやが出てきた。
評価5
カトラリーのお手入れに購入しました!想像よりも小さかったですが、たくさん使うものでもないので十分かと思います!また購入させてください!(⑅•ᴗ•⑅)
評価4
木製品を持っているなら是非ワックスを
10gを購入。
容器サイズは直径4cm・高さ1.5cmと小さいですが、1回に使用する量はかなり少ないので、小物に使用する程度であれば大分持つと思います(他社の同様のワックス10gを数ヶ月に一回程度使用していましたが、使い切るまで5年程かかりました……)。
ひば油が含まれているからか、鼻を近づけるとかすかにひばの香りがするような気もしますが、ほとんど分からない程度です。
ワックスを布に取った感じはやや固めかなと思いました。
ワックスを使うと塗りたて数日はややしっとり、手入れをするうちに経年でのツヤ?深み?が出る気がするので、木製品を持っているならワックスでの手入れはおすすめです。
評価3
自然な艶がでる蜜ろうです。
大切なリビングテーブル用に蜜ろうを購入しました。
細かな傷も目立たなくなり、自然なつやがでて気に入りました。
この価格ならもう少し量が入っているとうれしいです。
評価5
ダイニングテーブルに使いました。
熱いものを置いてしまったりカップの水滴などで白く色変わりしていたマダラなテーブルがピカピカに蘇りました。
とても満足しています。
お試しサイズで充分です。
とてもよかったです。
評価5
ギターの指板に使用させて頂いてます。
塗りたてはベタベタしてますが時間置いて拭き取るとベトつかずしっとりとした光沢が出て大変気に入ってます。
評価5
自作したフォトフレームに塗りたくて、購入しました。
少量でもとても伸びるので、この量でも充分でした。
ツヤが良い感じに出て、大変満足です。
これからもいろんなところに使っていきたいと思います。
評価5
カッティングボードに
初めて使用しましたが、良い感じの艶が出て満足です。
他の木製品にも使ってみようと思います。
評価5
ピカピカに甦ります!
古いテーブルの表面に塗布してみました。
ピカピカに輝きとても素敵になりました。
調子にのって、家中のいろんなところに塗布してみました。
とってもピカピカに甦りました。
ありがとうございます♪
評価5
白っ茶けたボードが凄く綺麗になりました。
評価5
ダイニングテーブル用
15年使っているナラ材のダイニングテーブルに使用しました。
べたつきもなく、しっとりとした自然なつやがでました。
包装紙もレトロな感じで好きです。
そこに使用方法がていねいに書かれているのも良かったです。
今回はお試しで10gを買いましたが、椅子や木製ソファーにも使いたいので、なくなったら今度は40gを買おうと思います。
評価5
ヒバの良い香り
古い天然木のキャビネットに使用してみました。
艶が戻り良い感じです。
ヒバの香りは好きなので癒されます。
評価5
木製品のお手入れに
初めて木製品のお手入れをしました。
自然な香りで使いやすく、説明書もついていたので初めてでも手軽にお手入れをすることができました。
評価4
木製家具(パイン材、ウォールナット)用に購入しました。
匂いは植物系のように感じましたので私は気になりませんでしたが人によっては・・かも知れません。
家具は潤ったので良かったですがどこくらいの量を取ってつけるのかが分からずTVラックにローキャビネに塗っても全然減っていません。
10gでまだまだ使えそうです。
評価5
テーブルに使用しました。
ベタつきも残らずつやつやになってうれしいです(*^^*)
評価5
木の器のお手入れの為に購入しました。
大事にしたい器なので、日本製で安心できる物をと思い購入。
思ったよりベタベタせず、使いやすかったです。
評価5
お気に入りのテーブルが白っぽくなってきたので使ってみました。
新品の様な艶が戻ってきました。
無くなったらまた購入します。
評価4
ダイニングテーブルのDIY用です。
評価4
木製の時計に使用しました。
艶が戻りました。
長く使えそうです。
評価5
新しく買った木製テーブルに使うために購入しました。
メール便対応でお安くてサイズ感もちょうどいいです。
手に優しい感じで嬉しいです。
評価5
大事に使っている家具に使用しました。
艶が出て、とても良いです。
今回はお試しで小さいものにしましたが、なくなったら今度は大きいものを購入して、定期的に家具のメンテナンスをしたいと思ってます。
評価4
発送も早くて丁寧な包装でおまけのハーブも小さくてかわいくてテンションが上がりました。
うちには木の家具が多いのに今まで使ったことがなく‥。
想像より匂いもなく、家具がツヤめいたので定期的に頑張ってメンテナンスしていきたいと思いました。
評価5
キッチンのカウンターに艶を出すために購入しました。
長年使用していたため、水道から飛んできた水滴の跡があったり、全体的に粉っぽい表情だったカウンターが、ツヤツヤになりました。
評価5
ダイニングテーブルと表札のメンテナンス用に購入しました。
塗りやすくて、香りも良く、とても気に入りました!お試しで小さいサイズを購入しましたが、なくなったら次は大きいサイズを購入したいと思います。
評価4
お試しで購入しました。
無垢のテーブルとイスに使用しましたが匂いもきつくなく塗りやすかったです。
次回も購入します。
レビュー特典が充実されているのも気に入りました。
評価5
ダイニングテーブル用に購入。
自分でお手入れするのは初めてでしたが簡単にお手入れできました!また購入します。
評価5
ダイニングテーブルのキズが気になってきたので、塗ったら目立たなくなるかと思い購入してみました。
なによりヒバのとてもいい香りに癒されます。
テーブルに塗った後もしばらくいい香りがしています。
この香りだけでも買って良かったと思いました。
量が多いと使い切れない可能性もあるので、小さいサイズのものが売っていてありがたかったです。
評価4
また購入したいです。
無垢のテーブルを購入したので、使用しました。
柔らかく塗りやすかったです。
評価5
使いやすい
伸びがよくて使いやすい。
塗装が少し剥がれくすみかけてたダイニングテーブルに艶が戻り満足です!!
評価4
良かった
家を新築した際にウォールナットのダイニングテーブルを購入したのでそちらに使用しました。
商品に説明書も付いていたので困る事なく施工できました。
艶が出てザラザラした感じがなくなった気がします。
今回は小さいサイズを購入したので無くなったら追加でまた買おうと思います。
評価5
初めて購入しました。
リビングのテーブルに使いましたが、説明書も丁寧でキレイに塗ることが出来ました。
評価5
ミツロウクリーム
大切にしているちゃぶ台が、カビが発生してしまい、ミツロウが良いと分かり調べた所、こちらの商品が安くて国産でとても良いと思い購入しました!
評価5
使用方法は簡単、使用後もとても良いです♪
無垢のダイニングチェアー用に購入しました。
色がどのぐらい変わるのか?仕上がり後の触感はどうか?などなど不安がありましたので小さいサイズを購入しました。
ダイニングチェアーの方はちょっとでも汚れた手で触るのも躊躇われるほど、汚れやすそうな素材でしたが、みつろうクリームを塗ってみたらひとまく覆われたような感じで、普通に取り扱いができるようになりました。
塗り方も簡単でしたし、塗った後はサラサラでした。
少し間を置き、もう一度塗る予定です。
おまけのハーブの種が可愛くて嬉しかったです。
評価5
木工用蜜蝋クリーム
農具の柄に使用しましたとても満足いく仕上がりでしたまた購入したいです!
評価5
いい香りでお手入れしている時間も至福の時間になりました。
評価5
初めての利用でしたが、配送・梱包丁寧でした。
商品も安心して使用出来て、大変満足しています。
評価5
良かったです
小さな木材用に購入しました。
綺麗になりました。
また無くなったら注文します。
評価5
安心の自然素材
手彫りでマグカップを作ったので保護剤を探していました。
近所のホームセンターに蜜蝋を置いてなかったので助かりました。
天然素材の物は安心ですし 塗ったら程よくツヤが出ていい感じになりました。
のびも良く使いやすかったです。
少量から購入できるのも良心的だと思いました。
木も革もお手入れ次第で長く愛用できるので 大事に育てていきたいと思います。
評価4
木製の食事用トレーのシミ予防のために購入しました。
まだ使ってあまり経っていないので効果は未知数ですが、とても塗りやすかったので、これからも定期的なお手入れに使っていこうと思います。
評価5
お試しに10g購入しました。
是非またリピートしたいと思います。
評価5
木の輝きが戻りました
リビングで使っている木製テーブルにコップのシミやささくれのようなものが目立つようになり、購入。
最初はニス等を探していたのですが、みつろうクリームを発見し、調べてみると自然素材でニスよりも身体に害が少ないようなので、こちらを購入しました。
届いてから早速塗ってみたところ、シミは目立たなくなり、全体的にツヤが戻って良い感じです!これからも定期的にお手入れしてあげようと思います。
革製品用のものもあるということで、試してみようと思います。
評価5
楽器に使用
ベースギターの指板に使用しました。
べたつきも無く、オレンジオイルより「しっとり」となり満足です。
評価5
新しく買ったダイニングテーブル用に試しに購入しました。
自然のいい香りがして気持ちよく、少量ですがあちこちに使えそうです。
なくなったらもう少し大きいものを買いたいと思います♪
評価5
カッティングボードの手入れをしたくて購入しました。
簡単でツヤツヤに仕上がりました。
水もよく弾きます。
これから家中の木製食器や、ペットのご飯台などにも使おうと思います。
評価5
木軸ペンのメンテナンスに
木軸ペンに少量ぬり、セーム革で乾拭きしています。
イイつやがでます。
評価5
木材の手入れに蜜蝋を探してましたが、手軽なサイズで助かりました!
評価5
10年以上使っているダイニングテーブルのお手入れに使いました。
剥がれてバサバサになっている箇所は滑らかになりました。
全体的にツヤが出たと思います。
木の香りがほのかにしました。
使用後にテーブルで食事をしましたが全く気になりませんでした。
まだたっぷり残っているので定期的に使っていきたいです。
評価5
フローリングに
フローリングの劣化に使用しました。
めちゃくちゃピカピカになり、つい他の場所も磨いてしまいました。
まだまだ使用したい場所があるのでこの商品のおかげで楽しみができました。
今度は量を多めに購入させていただきたいと思います。
評価5
家具の里さんは注文してから到着までが早く信頼しています。
クリームはまだ使っていませんが雑誌などでよく見かけるものなので間違いないだろうと思っています。
評価5
ありがとうございました
わかりやすい説明書とかわいい容器に入っており、とても満足なお品でした。
評価5
みつろうクリーム
フローリングの艶がなくなってきたので購入しました。
自然素材なので安心して使えそうです。
フローリングの後はダイニングテーブルにも使ってみようと思います。
ありがとうございました。
評価4
手軽にメンテナンスが出来そうだったので、自宅にある無垢の家具のお手入れ用に購入しました。
評価5
バッチリでした
欅のテーブルのひび割れを蜜蝋で補修したのですが天板にはみ出してしまい、シミの様になってしまいました。
こちらのクリームで磨いたところ、シミと同じ色になり新品の様な天板に戻りました。
大感激です。
檜の香りにも癒され、家中の木製品を磨きたいです。
無くなったら絶対にまた購入します。
お心遣いや保証書まで、細やかなケア、本当に嬉しかったです。
良いお店に出会えました。
評価5
環境や使う人に優しい
木製テーブルの傷に使用したく購入しました。
食事をするところなので嫌な匂いがなく、安全なものが良かったので大変満足です!傷もほんのり薄くなりました。
ありがとうございます。
評価5
テーブルの手入れをするために購入しました。
少量で全体に使用できました。
仕上がりは艶が出て、木がしっとりした感じで手触りが良くなり満足です!また、傷なども目立たなくなり、美しくなりました。
今後、定期的に使用していきたいと思います。
評価4
はげてしまった塗装箇所も目立たなくなり、自然な艶もでて期待通りでした。
評価5
買ってよかったです
お気に入りのちゃぶ台のお手入れのために購入しました。
塗った後自然な光沢としっとり感がでて、より愛着が湧きました。
これからもこのクリームで定期的にメンテナンスしようと思います。
評価5
丁寧な梱包で、お心遣いを感じました。
また機会があれば是非とも利用させて頂きます。
評価4
ダイニング テーブルを新調したので、使用したく購入させていただきました。
また利用させていただきたいと思います。
評価5
木の表札の手入れ用に購入致しました。
たっぷり塗って、30分乾かした後に、乾拭きしました。
とても良い感じになって大変満足しております。
メール便で配送して頂けるところも良かったです。
評価5
一枚板のテーブルに
テーブルの艶がなくなってきた為、安心安全なミツロウを購入しました。
程よい艶が出てよかっかです。
ありがとうございました!
評価5
以前利用していたものがなくなったため、購入しました。
おもに、ダイニングテーブルに利用しています。
手軽にお手入れができて、気に入ってます。
評価5
木製の、おもちゃを作ったのですが、木と木が滑るようにしたくて購入しました。
期待通りで、大変助かりました。
評価5
木製コースターのメンテナンス用に購入しました。
カサカサしていたコースターがよみがえりました。
少量でものびがよく、艶々になりました。
良い商品をありがとうございました。
評価5
初めて購入したので、少量にしましたが、十分足りました。
また購入したいと思います。
評価5
無塗装の調理道具等を購入したので、そのお手入れ用に。
無塗装も素敵で本来ならそのまま使用したいのですが、水回りでの使用なので、やはりヒビ割れやカビが気になります。
長く大切に使っていきたいので、まずは蜜ろうでお手入れを。
・26cm程の調理へら等 3点・ブラシ ( ベジタブルブラシ・ポットブラシ )2点・15cm程の木のスプーン ( 既存の塗装有のモノ ) 2点既存のスプーンは、口に入る部分が剥げてきたのでその部分にだけ塗りました。
それぞれ 2 回ずつ塗りましたが、まだまだ残っています。
塗布後は、木の種類によりオーク色になったり、ウォールナット色になったり、それはそれで素敵なモノになりました。
こういう少量入りの物があると、ちょこっとお手入れしたい時に便利ですね。
また、ヒバの香りも良いです。
無くなったらまた買いたいと思います。
評価5
試しに塗ったトコと塗ってないトコを比べました。
ツヤが出てすべすべしました。
匂いは木の香り。
嫌な感じはしません。
お家の木製品にあちこち塗りたくなりました。
評価4
子供の机の本棚に塗りました。
よかったです。
評価4
木製食器に使用しました。
家具類などに使うのものかなと思いましたが、食器に使っていた方のレビューを見て購入しました。
気に入っている木製の食器が乾燥でヒビが入ってきたので、大切に使い続けたくてお手入れに初挑戦。
変な匂いもなく、伸びやかで扱いやすかったです。
少量しか使わないのでしばらく保ちそうです!まだ一度しか使っていないので☆4つにしましたが満足な買い物でした。
評価5
サイドテーブルに
狭い範囲に塗りたかったのでちょうどよいものを探してました(^^)パッケージもかわいくてとても良かったです。
評価4
無垢テーブルに小さい傷がついてしまったので、こちらを購入して、塗りました。
小さい傷は気にならなくなり、満足しています。
評価5
テーブルの天板に塗りました。
匂いもキツくなく、量もちょうどよかったです。
梱包も丁寧で満足でした。
評価5
スベスベ
蜜蝋ワックスを試してみたくて購入しました。
無垢のダイニングテーブルに使用しましたが、とってもスベスベで気に入りました。
また大きいサイズも購入したいです。
評価5
良い
初めて購入しました。
使いやすく、重宝すそうです。
評価5
キッチンカウンター用に
キッチンのカウンターのお手入れ用に購入しました。
築10年で少しずつ艶がなくなっていたカウンターに艶が戻りました!他に使えるとこないかな?と思いながら購入しましたが、革製品にも使えるとのこと!試してみたいと思います。
評価5
白くなって、カサカサしていた木製スプーンが、ピカピカになってよみがえりました!10gのミニサイズも、初めて使用するのに買いやすく良かったです。
評価5
経年劣化でベタつくダイニングテーブルと長椅子の補修に購入しました。
ベタつく部分をサンドペーパーで削ってからミツロウクリームで磨いたところ、ツヤも出て細かい傷も目立たなくなり大満足の仕上がりに!猫がいるので天然素材という点が安心して使用できました。
匂いもそれほど気になりませんね。
評価5
いい感じです
小さな木工品の仕上げ、撥水につかおうと試しに買ってみましたが、塗りやすくてとてもいい感じです。
もっと必要になれば大きなのにしようかなと思っています。
どこか懐かしい香りもいいです。
評価5
最高です
アンティークの食卓を使っているのですが、どうしても剥げてきて、何か良いものはないかと探していました。
手軽に塗れ、一気に艶が出ました!これからはマメにお手入れしたいです!婚礼タンスは、府中家具!安心して使える商品だと思いました。
評価5
木製のお盆のお手入れ用に購入しました。
少量だけ欲しかったので丁度いいサイズで良かったです。
評価5
ちょうど良いサイズでした!早速使ってみましたがツヤが出て良い感じです!これから定期的に使っていきたいと思います。
評価5
とても上質な、みつろうクリームでした。
木製のテーブル天板に塗りました。
評価5
テーブルのメンテナンスに
テーブルの色あせや、細かな傷が気になってきたのでメンテナンスできるものを探していました。
蜜蝋ワックスは天然の素材なので、安心して使えます。
滑らかに伸びる点も気に入りました。
ショップの方からのおまけのハーブの種が嬉しかったです。
春になったら植えようと思います。
評価5
天然素材の籠の艶出し用に購入
いろんな素材の籠がたくさん家にあるのですが、今まで手入れらしい手入れをしておらずすすけていたので、艶出しにと購入してみました。
匂いがあんまりキツイと嫌だなぁと思っていましたが、開封したところほとんど匂いません。
試しに少し塗ってみたらツヤっとして、いい感じです。
籠以外にも木製のかせくり器のネジが古くてキーキーしていたので、塗ってみようかと思います!送料もお安く試し買いにちょうど良いサイズ感で嬉しいアイテムですね。
これから子供が産まれるので、素材も安心できるもので良かったです。
パッケージも可愛く、オマケにハーブの種までついていました(´∀`)レビュープレゼントも当たるといいな~
評価4
経年劣化のコタツ板修復の為に購入。
テーブル木目の剥がれが数ヶ所見られてきたので、新調前する前に、こちらの商品で試してみてから新調を検討したいと思い購入。
まだ使ってませんが、期待を込めて★4つ。
レビュー投稿でプレゼントがあるのも嬉しすぎます。
評価5
コーヒードリッパースタンドの手入れに
木製のドリッパースタンドの手入れに使うため購入しました。
匂いも気にならず、綺麗なつやが出ました。
木のトレーにも使おうと思っています。
配送も早くて良かったです。
評価5
少量なのが良い
木のトレイに使用する為に購入しました。
少ししか使わないので、こういったクリームを買うのは躊躇していましたがこちらの商品は少量でお手頃で助かりました。
評価5
床の補習用に買ってみました。
扱いやすくて良いそうです。
試しにこのサイズにしてみましたが、次回は大きめのものにしたいと思います。
評価5
木工用みつろうクリームを購入しました。
お気に入りのルアーロッドの木製グリップに塗ってメンテナンスしました。
渋い光沢が出て気に入りました。
評価4
木軸ペンの艶出し用に購入しました。
効果はまあまあかな。
クリーム自体はヒバ?の良い匂いがしますが、塗った後は気になりませんでした。
もっと匂いが残っても良いくらい。
今度は、(全く手入れをしていない)25年物のダイニングテーブルに使ってみようと思っています。
評価5
発送も早くてよかった。
使った感じとして、薄く塗り伸ばした後、季節的に3日程かけて乾燥させればベタ付かず、適度な光沢も出てよい。
評価4
つやが出ました
ダイニングテーブルに使用しました。
手軽にお手入れでき、ツヤも出るのでテーブルにさらに愛着がわきました。
定期的に使いたいです。
評価5
気に入りました!
食卓で使用するトレイ用に購入しました。
自然なツヤと香りで撥水・汚れ予防にもなっています。
少量サイズがあって助かりました。
評価5
無駄にならない量。
適量を選べるのが良いです。
この手の物は無駄になりがちなので、はじめに、一番小さな物で、お試し出来るのが、お財布にも環境にも優しい商品ですね。
評価5
初めて使ってみたので、まずは少量でと思い、こちらを購入。
ダイニングテーブルの表面に塗ったところ、艶が出てとても満足です。
評価5
イスのツヤがなくなってきたので気になっていたこの商品を購入してみました。
使ってみたらささくれ感があったのですがツヤが出てよくなりましたお試しサイズなのですぐになくなるかな?と思っていましたがしばらく使えそうです
評価5
発送も丁寧で、さっそく使ってみたところ、においなども特に強くなく、使いやすく、木目がキレイにでて満足です。
サイズも小さいサイズでお試しできてよかったです。
こんどはもう少し大きいサイズでいいなと思います。
評価5
お気に入りのテーブル用に購入。
お試しで使える量で助かります。
伸びが良くて使いやすそうです。
評価5
サイズ感もよく、とても満足しています!
評価5
配送も早く、とても丁寧な梱包で、商品も香りが良く大変気に入りました。
評価5
とても良いです。
伸びも良くとても良い商品です。
有名なだけ、理由がありますね。
評価5
天然みつろうで安心!
テーブルのワックスを探していたところ天然というところに惹かれて購入しました。
家具の木目にもなじみますし、仕上がりは大満足です。
他の家具にも使用したいと思います!梱包も配送も丁寧で、またなくなったら購入したいと思います!
評価5
ホームセンターで蜜ろうワックス探したところかなり大きなサイズしかなかったので こちらで購入しました。
評価5
食器のメンテナンスのため
木工食器のメンテナンスのために購入しました。
あまり大容量だと使いこなせないので、10gは助かります。
早速、メンテナンスに励みます。
評価4
テーブルが綺麗に
10年ほど使用したテーブルの補修に使用しようと購入しました。
ウレタン塗装のテーブルですが剥げた部分が目立たなくなり、十分な仕上がりになりました。
今後も時々塗り込んでやろうと思います。
評価5
思っていたより大きくてよかったです。
今回使ってみてよければ、更に大きいサイズのを注文したいと思います。
評価5
大満足でした
新しく買ったダイニングセットの手入れのために購入しました。
天然素材なのでダイニングでも安心して使えて匂いもなく、しっとりとした落ち着いたツヤが出て大満足です。
今回はお試しで小さいサイズにしましたが、これからの定期的なお手入れのために大きいサイズを再購入します!
評価5
全部おしゃれ
半年前に買ったダイニングのテーブルに使いたくて購入。
日々の傷も少し和らいでツヤが出ました。
少量タイプで試せて本当に便利です。
また商品の包装やお便りの雰囲気もシンプルで木を扱うお店とゆう感じで素敵です。
またリピートしたいです。
評価4
メンテナンス用にみつろうクリームを試しに購入させていただきました。
少量で試す事ができてよかったです。
様子を見て、次はもう少し大きなサイズを購入してみようかと考えております。
評価5
使いやすいです◎
古材のテーブル、木のしゃもじ、スプーンに使用してみました。
少量で伸びがよく、ベタつきもありません。
しっとりと適度なツヤが出ました。
天然の原材料なので安心して使えますね。
革製品にも使えるとの事なので、是非使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
評価4
楽しみ!
本日届きました。
キャンプ用のナイフなどに使用したいと思います。
まだ使用してませんが楽しみです。
評価5
家具を購入したお店でお手入れにみつろうクリームを勧められてこちらで購入しました。
これからもお手入れに使い続けたいです。

配送など丁寧でした。
これからも利用したいと思います。
評価5
商品が届きました。
早速使ってみたいと思います(^^)家具の里さんで初めて購入しました!また他のものも色々みて検討したいと思います。
ありがとうございました(^_-)
評価5
少額の商品にもかかわらず丁寧に対応して頂き有難うございました
評価4
無垢の床がきれいになりました!
木工用みつろうクリームを購入しました。
気軽に無垢材のシミ等を綺麗にしたくて購入しましたが期待通りでした。
気になったらすぐにやすりやスポンジで汚れを取ってクリームを塗っています。
手軽に綺麗になるのでありがたいです。
評価5
大満足
食器棚にみつろうクリームをはじめて使用してみて棚につやがでて、色も塗る前と比べて剥げている部分も目立ちにくくなりました。
商品の到着もとても早く、迅速に対応していただきとても感謝しています。
評価5
自作の鍋敷きに使用してみました。
へだつくこともなくサラッとした感じなのにツヤも出て満足しています。
水もしっかりと弾きこれからも定期的に塗っていこうと思います。
評価5
毎日使っている、木製のスプーンと箸置きのお手入れ用に購入しました。
使ってびっくり!スプーンはつやつや、かっさかさだった口あたりはなめらか!とても食べやすくなりました。
箸置きは、白っぽくなりかけていた色がよみがえりました。
両方とも、気に入って作家さんから買ったものだったので、かさかさになっていくのが悲しくて…。
みつろうクリームに出会えて、とてもうれしいです。
評価5
初めて使いましたが、説明書の通り使うだけで綺麗な仕上がりになりました。
余計な匂いも付かず、程良い光沢は個人的にも好みで、満足でした。
評価5
満足感は包装だけではありませんでした。
丁寧でしゃれた包装で『えっ!』となりました。
これからモノの使用感となりますが、丁寧さが伝わってきます。
オピネルの柄に使おうと購入しました。
楽しみです。
評価5
とても丁寧な梱包、一緒に注文したサンプル品も大変満足しました。
木材のお手入れも初めてで、蜜ろうを塗ることを知り、少量で探していたところ、こちらのショップを見つけました。
注文前の問い合わせも迅速対応して頂きありがとうございます。
1円で注文した板サンプルもとても可愛かったです^ ^
評価5
最高
滑らかで、凄く馴染み使いやすいです。
塗った後の肌触りも最高です。
評価5
キャンプで使用するテーブルの汚れ防水に購入。
色が変化して気に入りました。
評価5
サイズ感がちょうど良かったです。
次は大きいサイズにしようと思いました!!
評価5
小さいサイズでぴったり
小さいサイズの蜜蝋を探していたのでぴったりです。
評価5
ありがとうございました
商品が届くのとても早かったです。
無垢のダイニングテーブルに使用したくて、初めてだったのでお試しに小さいサイズを購入しました。
小さくても量は十分足りそうです。
梱包も丁寧で、ここのショップで買って良かったです。
評価5
無垢材のスツールに使用するため購入しました*匂いがキツいと使えないな…と思ったので、こちらのミニサイズをお試しで購入してみましたが、問題ありませんでした!程よく艶が出て、使用感もよかったので次回は大きいサイズをリピートしようと思います(^^)
評価5
テーブルに
テーブルにツヤがなくなってきたのと、一部うっすらと塗装が剥げていたのが気になって購入してみました。
早速使ってみると、ツヤが戻り、剥げも少し目立たなくなりました。
剥げたところにはもう少し重ね塗りした方が良いのかな…?初めてなので10gを購入してみましたが、ほんの少しでもよく伸びるので十分でした!まだまだ余っているので、こまめにお手入れしていきたいと思います。
香りも自然で安心です。
評価5
木工品や革製品に
オピネルの折り畳みナイフのグリップに蜜蝋を刷り込んで耐水性を上げる為に購入しました。
自然由来の物で作られているので、安心して使えます‼️
評価5
家具の傷に効目がありました
食器棚の扉の取手部分にどうしても爪があたるようで、気になる傷がだんだん増えていましたが、こちらのクリームを塗り込んでみたところ、少し目立たなくなりました。
時間をかけて少しずつ塗り込んでみようと思います。
なくなったらリピートは確実ですね。
ありがとうございました。
評価5
ごく少量で良くのびて木に馴染み潤います。
評価5
みつろうクリームを使うのが楽しみ!
商品はまだ試せてないのでわかりませんが、レビューが良いので楽しみです。
ショップの対応がすごいです。
丁寧なショップは初めてかも知れません。
商品も良かったら絶対愛用させて頂きます。
評価5
大満足!
アンティーク家具のチェストの傷が気になっていたのでネットで調べたら密ろうがいいとの事。
早速こちらを購入させていただきました。
全て消えるわけではありませんが、猫のひっかきキズや塗装がはげた部分が目立たなくなりました!艶も出て一石二鳥。
1度塗でビックリ!なので何度か重ね塗りしてみようと思います。
試しにと、このサイズでしたが、今度は大きいの買います!ありがとうございました!
評価4
テーブルの色が褪せてきたので購入しました。
使い方も簡単で、綺麗になりました。
評価5
10g最高
ホームセンターで探したら大きなサイズの物しか無かった。
油の系統は劣化の心配があるから、その都度必要なだけ買いたい。
その点この10gという小さな缶が何ともうれしい。
評価5
新築用のダイニングテーブルに
無垢のダイニングテーブルを買ったので、維持のため・長くキレイを保てるように購入しました。
塗りやすく使いやすかったです。
またなくなったら購入したいです
評価5
このサイズがありがたい
トスカの洗濯カゴの取っ手に使いました。
新品のように戻り大満足です
評価4
高品質
木製テーブルに使用するために購入しました。
子供が飲み物こぼしても染み込まずすぐに拭き取れました!これでお気に入りの木製テーブルもストレスなく使えそうです!
評価4
ダイニングテーブルに
数年使って艶がなくなったダイニングテーブルに使ってみました。
色が薄くなってたところが何回か重ね塗りをしたら目立たなくなりました。
匂いも気にならないし、手軽にできてよかったです。
よく見たら地元のおみせだったのでなんだか嬉しくなりました。
評価5
木製のティッシュケースや救急箱に試しに使ってみました。
しっとりとした艶がでて前より高そうに見えます。
まだまだほとんど残ってるので無垢材の家具にも使う予定です。
評価5
リピートしてます
実家で愛用しているのを我が家のテーブルでも使わせてもらい、やっぱり使い心地が良く購入しました。
小さな子供もいるので安心して使えます。
発送も早く助かりました!
評価5
家具に使用
800×1800のダイニングテーブル2回分くらいの量です。
評価5
まだ使用してませんが、木の器やダイニングテーブルのメンテナンスとして使おうと思い購入しました。
ちょっとしたおまけも入っていて嬉しい気持ちになりました!レビューを書くと選べるプレゼントが貰えるのも嬉しいです。
評価5
食卓テーブルに使いました
傷が多々付き、またどうしても食卓ですから乾拭きとはいかず水拭きして長く使っていたため艶がなくなってきていたウレタン塗装してあるテーブルに使ってみました。
初回のためうすーく塗ってみましたが、艶が少しでて表面の保護になったように思います。
今まで面倒だと思ってやったことがなかったですが、うすーく塗れば失敗せず、香りもいいので楽しい作業でした。
一番小さいサイズを購入しましたが、まだまだ残っているため、これから定期的にメンテナンスしていきたいと思います。
評価5
皮にも使えました!
間違えて木工用を購入しましたが、説明書で皮にも使えそうだとわかり、使ってみました。
問題なかったです。
ベタベタせず、鞄は艶がでて、しなやかになりました。
おすすめです!
評価5
大変満足です
オーク無垢材のサイドテーブルに使用しましたザラザラだった質感が無垢材らしい質感になり色味も変わりました家具が生き返ったようです
評価5
使いやすい
テーブルのメンテナンス用に、前から気になっていたので試しに小さいサイズを購入してみました。
思っていたより使いやすく、テーブルの質感も良くなったので、次回は大きいサイズを購入する予定です。
評価5
家具のお手入れではありませんが、主人のVAPEの木製MODのお手入れに使うために購入しました。
しっとりしてベタつかず良かったみたいです。
少量でも長持ちしそうです。
梱包もとても丁寧でした。
ありがとうございました!
評価5
テーブルに
10年程使用している食卓テーブルが、少しずつ剥げかかっていて、気になっていましたが、どうしようもないのかなーと半ば諦めていました。
たまたま、この商品を見つけ、天然素材のところが気に入り購入しました。
届いてみるととても小さい容器で足りるのか心配になりましたが、薄くのばすのでほとんど減りませんでした。
新品のようにはなりませんが、自然に馴染んで気になっていたところがほとんど目立たなくなりました。
香りもほんのりと木の香りがして天然素材を感じさせてくれます。
手軽にメンテナンス出来て良かったです。
評価5
趣味の木工細工に活用しました。
塗る前と、塗った後は全く違った風合いが出ました。
いい感じです。
評価5
ちょうど良かったです
木の食器を購入し、みつろうでメンテナンスをした方が良いとあったのでみつろうクリームを探していました。
小さい食器だし、お試しに少量で…と思っていたので、購入した商品はピッタリでした。
メール便での配送も良かったです。
評価5
5年ほど何もメンテナンスせずに使ってきたテーブルに使用しましたが、光沢が出て良い色味になりました。
もっと早くから使っておけば良かった。
お試しサイズで送料が安かったのでこちらで購入させていただきました。
評価4
自然な感じ(^_^)
初めて蜜蝋使わせて頂きました。
木の表面がざらついていたのがしっとりとしています。
今後、塗りかせながら木の風合いを楽しみにします。
評価5
ニオイがきつくなく、安心して使えます。
評価5
必要なだけ
必要な物を必要なだけ買える 匂いはぜんぜん 気にならない
評価5
お盆前でしたが発送がとても早かったです。
今回はお試しサイズの購入でしたが、木のもののメンテナンスに今後もリピートしたいです。
評価5
古い家具に
蜜蝋がいいと聞いて購入しました。
25年モノのドレッサー、随分と汚れてきて買い替えようかな?と思っていましたが、この蜜蝋で磨いたら凄く艶が出て、見違える程綺麗になりました。
長く使ってきて愛着のあるドレッサーだったので、これからも手入れしながら大切に使っていきます。
評価5
いい買い物をました。
早速使ってみましたが材質、本来の味わいがでる感じがとてもよかったです。
発送もおまけがついていて得した気持ちになりました。
評価4
木製腕時計に
木製腕時計が傷つきやすく困ってました。
蜜ろうワックスはソフトで塗りやすかったです。
傷を隠して、艶が出ました。
おすすめです!
評価5
とても塗りやすく、艶が出ます。
古くなった食器棚のメンテナンスに使用する目的で購入しました。
先にどこかに使用してみたくて、浴室との仕切りのフローリング部分に使用してみました。
カサカサ白っぽくなっていた部分に艶が出て、仕上がりも満足です。
木製品のメンテナンスに色々使ってみたくなりました。
評価5
丁度良いサイズでした。
無垢の木のベンチ椅子に使用しました。
子供が色々とこぼすので、コーティングできたらいいなと思い購入しました。
サイズもお試し用には丁度良いですし、お値段も手頃なのでよかったです。
評価5
パン皿に使用しました
買ったばかりパン皿(さくら)に使用しました。
パン皿はやすりがけ無し、無塗装との事なので使用前に保護しておいた方が良いかと思い、いろいろ調べたところこちらは食器にも使えると知り試してみました。
小さいサイズがあって良かったです。
予想以上にステキな色になりそれだけでも大満足です。
シミも付きにくくなるらしいので安心です。
使用後は普通の食器と同じように洗い、時々「みつろうクリーム」でメンテナンスすれば良いのでしょうか?長く使用して味わいのあるパン皿になりますように。
他の木製品にも使いたいので次回は大きいサイズを購入します!
評価5
木に塗ると木の色が少し濃くなります。
べたつかず匂いも気になりません。
塗り方は車の固形ワックスと同じです。
伸びが良いので10gでもかなり広い範囲に塗れると思います。
自然素材で安心です。
無くなったらもっと大きいのを頼もうと思います。
評価5
期待通り以上でした。
ギターの未塗装ネックの指板保護用に購入しました。
塗布後べたつくことなくしっとりとして期待以上の仕上がりでした。
評価5
香りも落ち着く
長年使っていた木製のトレイの表面がカサカサしてきたので、お手入れをしたく購入。
ワックスを丁寧にすり込むと深い色と艶が蘇り、ますますお気に入りのトレイになりました。
その他、コースターやダイニングテーブル、椅子など家中の木製品に使ってみます。
ほんのりと香るヒバの香りにも癒されます。
ありがとうございました。
評価5
まずはお試しで木の置き時計に塗ってみました。
カサカサだったのがしっとりとした手触りになりすぐに馴染みました。
これから家にある木製アイテムに使ってみようと思います。
評価5
お試しにいいサイズ
お気に入りの木製のコースターを長く使えるように購入。
試すにはちょうどいいサイズです。
いい具合にツヤが出ました。
評価4
良かったです☆
買ったばかりの無垢の木のテーブルにうっかり油性ペンがつき、慌ててクレンザーで落としてしまいました。
白くなってしまって焦りましたが、みつろうクリームで仕上げるとキレイに元通り!良かったです!
評価5
イギリスアンティークのテーブル用に。
購入したお店で蜜蝋ワックスでのお手入れを進められていたので、購入しました。
可愛い大きさで、初めて試すのに丁度よかったです。
初めてで適量が分かりにくかったのですが、慣れてきたらもっとやりやすくなるかと思います。
他の家具も色つやがよくなりました。
肌のお手入れと同じと捉えて、家具もクリームで大切にと思います。
評価5
無垢材のコーティングに使用
オイルとニスの中間の特性を求めこちらの商品を購入。
他の方も書かれていますが自然な色合いに仕上がります。
車の固形ワックスの要領で手軽にコーティングできます。
次回から大きいサイズを購入しいろいろな木材に塗ってみたいです。
評価5
早速使ってみました
匂いは特に感じず、硬さもリップクリームくらいで塗りやすく良かったです。
評価5
使い易い蜜ろうクリーム
布に取った時は固形ですが、のびが良いので塗りやすいです。
木製の、小型テーブルの天板に塗って、30分放置後、乾拭きすると、少し茶色のテーブルの色?が布に付着しました。
拭きあがり後は自然な艶と、しっとりとした感触が残ります。
買って一年のテーブルだったので、メンテナンス用に購入。
なくなったら大きいサイズをまた購入しようと思いました。
評価4
試してみました
予想より早く届きました。
ギターの指板メンテナンスに良いと情報があり、試してみました。
まだ数日しか経過してませんが、今のところ艶、保湿の状態は良いです。
耐久性も良ければ大満足です。
評価5
簡単にキレイに
無垢材のダイニングテーブルが、だんだんとはげてきて汚くてなってきてたのですか、みつろうクリームを塗りこむと、少量でキレイになりました!これからもお手入れして長く使っていけそうです。
評価4
無垢のテーブルに使いたくて購入しました。
まだ使ってないのですが、すぐ届いて助かりました!良かったら次は容量多いタイプ買いたいです
評価4
ちっさ!と思いましたが、大きいのを買ってダメにしてしまうことがよくあるのでちょうどよかったのかと思います。
お気に入りのトレイ、お盆類に使用予定です。
まだ使ってないので使用後追記します。
使いましたー!よく伸びるのでこのサイズで良かったです。
ダイニングテーブルにも使ってみようか、、と思ってます。
評価5
テーブルが新品の時のように戻りました。
8年使ってきたテーブルがもうコーティングも無くなり、カサカサになっていましたが、みつろうクリームのおかげで、買った時のように綺麗に戻りました。
評価5
小物に使いたかったので小さいサイズの購入を決めました。
1回に使う量も少なくて済み、コスパもいいと思います。
使用直後は樹木系エッセンシャルオイルのような香りがしますが長く続くわけではないので気になりませんでした。
評価4
安心を買えました
商品もスタッフの対応もよく、とても安心できました。
ありがとうございます。
また次回も購入したいとおもいますのでよろしくお願いいたします。
評価5
テーブル用に
この度購入したテーブル用に。
量も丁度よく、塗り方もスポンジにつけて少量ずつ伸ばしていくだけ。
水もはじき、良い感じです。
評価5
とても塗りやすく、自然な艶が出ます。
次は大きいのが欲しいです。
評価5
よいお品でした。
引き出しがギシギシ音がなっていたのが、これを塗ったらよくなりました。
サイズ感もちょうどよく、お値段も安くとえもよかったです。
評価4
少量の商品があって、助かりました
アンティークのサイドテーブルの手入れに使いました。
艶のなかった木目が、いい色に仕上がりました。
評価5
満足です
ハリネズミ用の木の家を作ったので、使わせていただきました。
綺麗にできたので満足です。
評価5
箱根で寄木細工のコースターを作ってきました。
そのお店の方は、「自宅でニスを塗ってください」と仰ってましたが、みつろうの自然な感じで仕上げたかったので、こちらのクリームを注文しました。
のびが良く使いやすかったです。
コースターには ちょっとしか使わなかったので、木製家具にもぬりぬり。
艶が出るのが楽しくて、クリームが無くなるまで家中の家具にぬりぬり。
結果、とても家がきれいになりました!定期的にメンテナンスに使用したいので、今度は大きなサイズを購入しようと思います。
評価5
子ども用のテーブルとイス、キッチンにある水切りカゴ(木製部分)に使いました。
水切りカゴの木製部分は水がはねてだいぶ色がはげてしまっていたのですが、何度か薄く重ね塗りをするとほとんどわからないくらいきれいになりました!1番小さいサイズを注文したのですが、まだ半分くらい残っています。
買ってよかったです!
評価4
ダイニングテーブルとイスのお手入れにこちらのみつろうクリームを購入しました。
簡単に綺麗になり大満足です。
ありがとうございました!
評価5
使い続けている愛用品
容量の多い40gと液体クリーム革用と用途に合わせて使用しています無垢のキッチン回りのトレーやコースターにこちらのサイズを使います靴と同じで買ったときにまず蜜蝋で保護してから使い始めます塗り初めは香りがしますが使っているうちに変化してきます油分も馴染んで来ますショップページの使用方法をよく読んで使用してください40グラムも使ったのですが温度が低くなったり 長く使わないと表面が変化するので使いにくくなりますので面積が小さいものはこのサイズで十分です無くなれば 注文するのが自分スタイルです今回新しいトレーを購入したのでこちらを求めましたこのスタイルが長く使っていて自分に合った使い方です
評価4
10gで足りました!
木の椅子と、化粧入れの木箱、食卓の大きめの机に塗っても足りました。
良かったです。
椅子と木箱はとても素敵に仕上がったのですが、食卓はきれいにする掃除の努力が足りなかったせいで、均一ではない光加減になってしまいました。
油汚れなど、経年汚れの取り除きを次回はもう少し真面目にやった方がきれいに仕上がるな、と思いました。
臭いはしますが、窓を開けておけばそのうち気にならなくなるレベルに思いました。
評価5
塗りやすい
無垢のダイニングテーブル、テレビ台のメンテナンス用に購入しました。
まだ1度塗りですが、艶が出ていい感じです。