評価5
木のぬくもりがとてもいいです
プレゼントで購入しました。
木のぬくもりとインテリアとして置いていても可愛らしくてほっこりするデザインが気に入りました。
イモ虫が連なって出てくるのも可愛いです。
末永く使って頂けるかなと思いプレゼントしましたが、先方の方も喜んで下さいました。
とても良いお品物で満足しています。
ありがとうございました!
評価4
すぐに売り切れてしまうので、入荷したタイミングで速やかに購入しました。
木のぬくもりを感じる可愛らしいおもちゃで、こどもが楽しそうに遊んでいます。
購入して良かったです。
評価5
箱を開けた瞬間から木の良い香りがふわっと広がって、まず一歳四ヶ月の娘と香りを楽しみました。
箱を開けて棒で虫を取り出して見せるとすぐに棒を奪われて、まだ横の穴からは出せませんが上から取り出したり戻したり、虫同士をくっつけたりなど長い間集中して遊んでいました。
保育園登園前に遊ばせた日には運の尽きで、行く時間になっても自分がひっつき虫になって離れず泣き出してしまうので朝は隠しています笑 それくらいお気に入りです!ありがとうございました。
評価5
可愛い!!
1歳の息子にプレゼントで選びました。
まだ自分で遊ぶのは難しいですが、穴から出てくる虫たちを不思議そうに見てはニコッと笑って掴んでます^^素敵な商品を購入できてよかったです♪
評価5
入荷待ちをずっと心待ちして、やっと購入できました!とてもしっかりとした木で温もりがあり、いもむしもとても可愛くて、子どもも取り出して入れてを夢中になってとても楽しんでいます。
評価5
とても良いです!
木の温もりもあり、子供も気に入って集中して遊んでいます!購入して良かったです!
評価5
楽しめました!
やっと商品が手に入りうれしいです孫の誕生日プレゼントに購入しました対象年齢にはまだ達していませんがデザインがとっても気に入りました置いて置くだけでもほっこりします大人の私でも楽しめました買ってよかったです
評価5
すぐ売り切れます
売り切れていたので、再入荷通知メールに登録していました。
登録から数ヶ月後にメールが来たので、すぐに購入しました。
メールが来た日の夜には、また売り切れになっていたので、購入を考えている方は、再入荷通知メールに登録することをオススメします。
2歳の子供がさっそく気に入って遊んでいます☆木の香りも良いです。
評価5
大満足です
1歳5ヶ月のこどもに購入しました。
対象年齢は2歳からなので、遊ぶときは必ずそばについて一緒に遊んでいます。
最初から我が子は興味津々で、真似して棒をつかんでくっつけようとしたり(まだ初日なので上手くできませんでしたが)、出てきた可愛いむしを指で穴に戻そうとしたり、むしを転がして遊んだりととても気に入った様子でした。
木のおもちゃはあたたかみがあって良いですね。
大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
クリスマスプレゼントとして購入。
穴に指を突っ込んだり、ひっつき虫だけあつめて遊んだりもしていて楽しんでるようです。
やさしくマグネットでくっつく感じは癒されます。
評価5
一歳の娘のクリスマスプレゼントに
クリスマスに一歳の娘にプレゼントしたくて購入しました!人気のためクリスマスまでには間に合わず。

先日届きました!やっぱり木の玩具は手触りもよく温かみもあり、癒されます。
1歳の娘はもちろん、4歳の娘も喜んで一緒に遊んでいます。
ムシさんをくっつける人、それを穴に入れる人と分かれて2人で仲良く遊んでいます!お値段は少し高めですが、購入して本当によかったです。
評価5
期待通りでした!
おもちゃ美術館で見てから気になっていました。
自宅でも遊ばせたくて購入しました。
1歳の子どもでも上手にイモムシを出したり入れたりして遊ぶことができます!繰り返し遊ぶことで指先が器用になりそうです。
評価5
姪への誕生日プレゼントで購入しました。
とても喜んでくれました。
評価5
孫の2歳のお誕生日プレゼントに購入させていただきました。
木製のぬくもりが感じられるおもちゃを探していて、ひっつきむしの素朴なフォルム可愛らしさ、孫の遊ぶ姿にほっこりです。
遊ばない時は、インテリアとしてもナチュラル雑貨っぽくてとっても気に入ってます。
評価4
釣って戻してを繰り返し、一心不乱に遊んでます。
集中力がつきそうです。
評価5
10/10に頼んで11月末に届きました。
購入後に予め発送遅延の連絡があったので、到着する日を心待ちにしておりました!(後から追加でプレゼント包装を依頼した際に、快く受けてくださって本当にありがとうございます)丁寧な梱包と、綺麗に包装で大変満足です。
まだ、甥っ子にプレゼント出来ていませんが今から反応が楽しみです(^^)また利用させて頂きます!
評価5
とても丁寧なつくりで、大人がハマりそうです!こどもたちへのクリスマスプレゼント、とてもいいお買い物ができました。
評価5
いいお品です!
孫が大喜びで遊んでいます。
とても可愛らしくてお部屋に置いておいても自然な感じでとても良いです。
評価5
4歳1歳の兄弟が気に入って毎日遊んでいます。
年齢によっていろいろな遊び方ができるようです。
手作りのあたたかみがありますし、大人にとっても木の香りが癒やしです。
評価5
待った甲斐がありました
大分待ちましたが。
(^-^)やっと手に入って嬉しいです。
子供が楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かびます。
評価3
1才半のこどもに。
取り出しては戻して遊んでます。
まだ棒のどちらに磁石がついてるかわからず、反対側でとろうとしてとれずあきてしまうようです。
もう少し大きくなったらなのかな。
磁石ついてる側に印でもつけようと思います。
評価5
親子で満足
木材の質感もとても良く作りがしっかりしてます!芋虫たちもとても可愛いです。
子供が2人なので棒は追加して2つ購入したので兄弟で遊んでます。
人気があって出荷までに時間がかかるのも納得です。
評価5
孫へのプレゼントです。
まだ渡せてませんが素朴な木の温もりが感じられる良い品物です。
楽しそうに遊ぶ姿を思い浮かべてます。
評価5
娘の一歳の誕生日に購入しました!大人気商品のため、届いたのは1ヶ月後くらいでした。
まだまだ小さいので、イモムシをあむあむと口に入れる遊び方しかしませんが、棒を使って取ってあげると嬉しそうに笑ってくれます。
木の温もりも感じられる素敵な商品だと思います。
見た目も可愛いのでインテリアとしても可愛いです^^♡
評価5
可愛いくてとても素敵です
障害のある子供が訓練で使っていてとても気に入った様子だったのでお誕生日にプレゼントしました!手を使う練習にとても良くて楽しんでくれて親としてもとても嬉しく思います。
素敵なお品ありがとうございました!レビュープレゼントまだありとってもワクワクささて頂きました!10-5希望です!楽しみにしています!
評価5
2歳も8歳も喜んで遊んでいます♪数年前に、上の子のが児童センターで遊んだことがあり、下の子もはまると思い購入しました。
むしたちのことも可愛がっています。
また、木の温もりに癒されます。
とても滑らかで触り心地もいいです。
むしたちも色合いが素敵です。
評価5
孫のプレゼントに購入しました。
とても気に入って遊んでいます。
しっかりとした作りだし、かわいいので気に入ってると言われました。
商品も、スタッフの方の対応もとても満足しています。
ありがとうございました。
評価5
プレゼント
甥っ子の2歳のお誕生日に購入夢中になって遊ぶ動画が送られてきました在庫の関係で、発送いただくまで少し待ちましたプレゼントでお考えなら早めの注文がおすすめです
評価5
子どもの3歳の誕生日にプレゼントしてもらいました!飾っていてもかわいらしいです!到着までお時間かかりましたが、購入後問題ないかな電話をいただけるなど丁寧な対応でした。
評価5
満足です!
とても可愛くて一目惚れして、甥っ子の誕生日プレゼントに購入させていただきました。
甥っ子もとても喜んでくれたようです。
しっかりした作りで高級感もあり、インテリアとしてもかわいいです。
評価5
楽しそうに遊んでいます( ´∀`)
子育て支援センターで子供が楽しそうに遊んでいたので購入しました。
一歳3ヶ月の子どもですが、ひっつきむしを出すだけでなく、入れて遊んだりしており買って良かったです(^^)
評価5
いつまでも飽きない良い品を
孫の誕生日用に購入したのですが 孫も娘もとても喜んでくれて 遊ばない時はインテリアとして木の温もりが伝わってくるとても良い品だと思います
評価4
一歳の子供と、親子共々気に入って遊んでいます。
少し重いので、子供が床に落とした時に床板に傷がつくかが少し心配ですが、その他は満足です!
評価5
孫の2歳誕生日プレゼントにしました。
軽井沢おもちゃ王国で、孫が気に入っていたからと娘からのリクエストでした。
天然木のあたたかみと、かわいい虫が最高です。
虫の大きさや色がいろいろ、縦穴の直径や深さもいろいろなので、「大きさ比べ」「色探し」等、発展させた遊びもできそうです。
縦穴だけでなく、横穴もあり、すべての虫と、ひっつき棒も通過できるので、また、違った遊びができて楽しめます。
孫は、次々と虫を横穴に入れて、玉突き状態で飛び出させたり、ひつつき棒で入れたり出したり。
出来上がった完成形のおもちゃでなく、シンプルな作りであるので、子供が自ら遊びを創造していける点が最高だと思いました。
買って良かったです。
評価5
かわいい!1歳8ヶ月。
2.3回練習したら1人でできるようになり、楽しく遊んでいます。
木の香り、滑らかで気持ちいい肌触りです。
評価5
息子のお気に入り
商品到着後、息子は、すぐに遊んでいました。
穴からひっつき虫を取り出す感覚が面白いみたいです。
評価5
ひっつき虫
到着まで時間はかかりましたが、待った甲斐のあるステキな商品でした!木の優しい香にもとても癒されるオモチャで気に入っています。
スタッフの方の対応も丁寧でとても良かったです。
評価5
友人へのプレゼントに購入しました。
人気のため納期が遅れることに対して、承知の上でしたが、ご丁寧にお電話がありました。
無事に届き、とても喜んでもらえました。
木の温かみが感じられ、中々見たことない面白いおもちゃだと思います。
自分の子供が生まれたら是非購入したいです!
評価5
ひとり遊びをしない息子が珍しく夢中になってあそんでいました。
梱包も丁寧で、商品もとても可愛らしいです。
おまけで種が付いてくるのもうれしいです。
ありがとうございました。
<(_ _*)>
評価5
木のぬくもりと可愛いイモムシがとても魅力的なおもちゃです。
2歳の息子にプレゼントしました。
磁石の棒を使ってイモムシを穴から出す他に、イモムシを穴に入れる、イモムシ同士を繋げるなど色々な遊び方できて飽きずに遊んでいます。
購入して良かったです。
評価5
2歳の娘に買いました。
他のレビュー記載の通り、高級感あり、木の良い香りもします。
しっかりした作りで、長く使えそうです。
人気で品薄状態のようで、注文から到着まで1ヶ月ほど時間かかったので、早めに注文されることをおすすめします。
評価5
一歳の誕生日プレゼントに購入しました。
磁石で虫たちが釣る感覚が何とも言えず気持ちいいです。
お手本を見せると息子もにょきにょき虫を出して得意げにしていました。
評価5
大変気に入っています。
姪へのプレゼントに購入しました。
木のぬくもりを感じる、とても素敵なおもちゃです。
1歳半の姪も、とても嬉しそうに遊んでいます。
評価5
一歳の娘が問題なく遊べています。
期待以上に子供が気に入ってくれてとても嬉しいです。
高級感があり遊んでいるところの写真もすごく絵になります。
評価4
孫のお誕生日のプレゼントに購入しました。
配送の日にちに関しても、ていねいに対応してくださり、本当に、ありがとうございました。
遊んでいる様子は、まだ、直接見ていませんが、喜んでくれていると思います。
実は、私自身が、触ってみたいなと思っているおもちゃなので、今度、遊びに行ったときに、一緒に、遊びたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
評価5
可愛らしいおもちゃです。
2歳前の子供の反応も上々、長く遊んでくれると良いなと思います^_^
評価5
1歳の誕生日プレゼントに購入しました。
夢中になって、遊んでいます。
また、手触りもよく、安心して遊ばせることができました。
評価5
入荷待ちになっていることが多いため、早めに購入しました。
孫にプレゼントするのはもう少し先になりますが、とても可愛いのできっと喜んでくれると思います。
評価5
遊び場で子どもたちが集中してやっていたので自宅でもできたらないいなっと思って探していたらこちらを見つけて購入させていただきました!イモムシも可愛く大きさもちょうどいいのでもし大きくなって使用しなくなっても孫まで取っておきたいなって思っています😊
評価5
ずっしりと重みがあり、しっかりした作りで、かわいいです。
一歳の孫のために購入しました。
対象年齢は2歳からと書いてありましたが、遊ばせるのが楽しみです。
お店もとてもいい雰囲気でこれからもお付き合いしていきたいお店と出会えてよかったです。
評価5
満足です!
人気があるのが納得!木の香りが心地よく子どもたちも楽しく遊んでくれています。
購入して良かったです
評価5
誕生日プレゼントにしました。
棒を2つ追加したのできょうだいで遊べたそうです。
とても喜んでもらえました。
評価5
娘の2歳のお誕生日に
子どもが幼児教室でこちらの商品をとても楽しそうに遊んでおり、親の私も商品の可愛らしいフォルムに惹かれ子どもの2歳のお誕生日に購入しました!大変人気のようで商品が届くのが6月頃と連絡が予め入ってたので気長に待ってたのですが5月半ばに発送が出来ることになったと連絡があり子どもの誕生日前に届き当日に開封することができとても嬉しいです!お店の対応もとても良くまめに連絡があり安心しました!購入してよかったです!ありがとうございました!
評価4
友人のお子さん(4歳、1歳)へのプレゼントとして購入しました。
梱包もとてもしっかりされていました。
喜んでもらえると思います。
評価5
1歳になりたてでも遊べます。
1歳の誕生日プレゼントに購入しました。
ちょっと早かったかなあと思いましたが、ちゃんとくっつけて引き上げて遊んでいます!ただお口に入れちゃうので見てる時限定ですが、一緒に遊んでいます。
7歳のお兄ちゃんも一緒に遊んでくれて、2人で遊べるし、買って良かったなーと思っています。
評価5
大人気おもちゃです!
子育て広場で使うために購入しました。
かわいくて大人気のおもちゃです。
赤ちゃんから園児さんまで色々な遊び方で楽しんでいます。
ありがとうございます。
評価5
プレゼントとして 購入させていただきました 実物を見ていないので分かりませんが、相手に喜んでもらえてたら嬉しいです!
評価5
1歳半の孫にと購入いたしました。
期待どおり丁寧な作りに満足しております。
納品まで少し時間がかかりましたが、待った甲斐がありました。
ナチュラルな感じが気に入っています。
孫が使わない時はオブジェとしても可愛いくて…
評価5
1歳の誕生日プレゼントとして双子達に購入しました。
子供の前で使い方を見せると驚いた顔から笑顔になって、喜んでいました。
また、包装も丁寧でとても良かったです。
気にいった商品があればまた購入したいです。
評価5
以前からずっと気になっていたおもちゃ!!毎回木の温もり・香りに親子共々癒されながら遊んでおります。
子どもも虫さん探しに夢中で、笑い声をあげながら楽しんでます。
最近は虫さんの数を数えたりいろんな遊び方で楽しんでます。
購入して本当に良かったです。
評価5
兄妹で楽しんでます⭐
1歳の娘へのプレゼントに選びました。
にょきっと虫が出てくる感覚が面白くて、6歳の息子や親まで夢中で遊んでいます!丁寧に作られていて、木の良さを感じます。
評価5
商品もお店の対応も素晴らしいです
甥っ子の誕生日プレゼントで購入しました。
商品ページにお届け予定が2、3週間後と記載されていたので承知で購入しましたが、購入後もお店の方から丁寧なご連絡をいただき、きめ細かい対応に感動しました。
お品も大変気に入ったようで夢中で遊んでいる動画が送られてきました(^^)今度は自分ち用にも購入するつもりです。
評価5
とても可愛いうえに、今までにない楽しさを感じられる玩具です。
棒を追加購入したので、子どもが二人一緒に遊べて良かったです。
評価4
孫の誕生日プレゼントにしました。
1歳と3歳ですが、2人で仲良く遊んでいます。
発送状況のメールを丁寧ににいただき感謝します。
評価5
子供のお気に入りです(*^_^*)
2歳の息子のクリスマスプレゼントとして購入しました。
療育に通っており、施設にも同じおもちゃがあり楽しそうに遊んでいたので、家でも楽しめたらと思い購入しましたが、大喜びで毎日遊んでいます。
ひっつき虫を穴から出す時はもちろん、穴に戻す時もバイバイしようね。
というと楽しそうに戻しています(*^_^*)木の温もりやひっつき虫の愛らしさに親もとても癒されています。
クリスマス用に素敵なラッピングもして頂き、ありがとうございました。
評価5
こどもの遊び場で楽しそうに遊んでるのを見て、クリスマスプレゼントに選びました。
毎日楽しそうに遊んでいます。
木のおもちゃは長く使えるのでいいですね。
評価4
カタログをみていたら、孫が「僕、これ好き❗️」と叫んでいたので、引っ付き虫に決めました。
プレゼントすると、早速取り出して、遊び始めました。
棒を余分に購入したので、1歳の孫も一緒に遊ぶことができました。
夢中になって遊んでいます。
評価5
クリスマスプレゼントに
おもちゃ美術館にてひっつきむしのおもちゃを初めて触り、子どもが夢中になって遊んでいたので購入しました!やっぱり木のおもちゃは最高ですね。
香りも触り心地もとっても良いです。
子どもだけではなく、思わず大人も「ちょっと貸して」と一緒に遊びたくなる程ユニークな仕掛けのおもちゃです。
評価5
孫が広島県三次市に行った時このおもちゃにハマったとの話を聞いてクリスマスプレゼントとして購入しました。
木の温もりを感じ、落ち着きます。
何度も繰り返して遊べ、楽しみながら集中している姿を見て嬉しくなります。
とてもいいおもちゃだと思います。
評価5
クリスマスプレゼント
初孫のクリスマスプレゼントに購入しました(^^)まだまだ遊べるのは先ですが喜んで遊んでいる姿が想像でき心がほっこり優しくなれる素敵な商品だと思います。
来年はひっつきむしの木…ひっつきむしの家…どれにしようか迷い中です。
評価5
孫へのプレゼント
孫へのクリスマスプレゼントに購入しましたお友達の家で、楽しそうに遊んでいるそうで、こちらの商品を選びました。
2人の孫が楽しく遊べるように、ひっつき棒を2本注文出来るので有り難かったです。
電話の対応も速やかで親切丁寧なので、信頼できます。
素敵なプレゼントが見つかり、良かったです。
しかも、急遽、配送先の変更を予定ギリギリにしたのにも関わらず、速やかに対応して頂き、更には、伝票は、発注者に別便で送付して頂けるという気配りには感激致しました。
素晴らしい気持ちのショップさんです。
また、是非、宜しくお願い致します
評価4
クリスマスプレゼントに選びました。
玩具は遊びの範囲が広いものが選び手としては好きなのですが、これは別ですね。
子どもの好奇心をくすぐります。
オバサンでも自分用が欲しいくらいです(笑)
評価5
かわいさに一目惚れし、出産祝いとして購入しました。
うちの末っ子は6歳になってしまったので残念ですが、本当は自分が欲しいくらいです。
評価5
友人の出産祝いに購入、とても喜んでくれました。
開けてすぐ、大人たちで遊んでしまいました、磁石でくっつくのが、なんだか病みつきになります。
評価5
娘のクリスマスプレゼント
知り合いからすすめられて今回娘の為に購入しました!クリスマスに渡しますが事前に楽しんでいる所を見ているので早くプレゼントしたいです
評価5
1歳2ヶ月の息子に早めのクリスマスプレゼント!楽しそうに遊んでいます!
評価5
友達の出産祝いに購入しました。
まだ渡せてませんが、きっと喜んでくれると思ってます。
おもちゃとして使わない時もインテリアとして活躍してくれそうです。
評価5
木のぬくもりを感じられる素敵なおもちゃです。
ひっつき虫が穴からニョロっと出てきたり、虫同士がくっつくのを見ているのが面白いです。
どの大きさ、色の虫が出てくるのか、ワクワクするので、もうすぐ誕生する我が子と遊ぶのが楽しみです。
評価5
ひっつきむし、かわいいな。
やっぱり木のおもちゃは、いいですね。
箱を開けると・・・丁寧に包装されていて、包みを開けると・・・かわいいいもむしちゃん達の頭が少しだけ覗いて、とてもほっこりしました。
孫二人のために購入しましたが、今から喜ぶ顔が目に浮かびます。
いもむしちゃん達の色も優しくていいです。
木のデザインも大きさもとてもいいですね。
購入して、よかったです。
評価5
ありがとうございました!
ひっつき虫がとにかく可愛くて子供達がなにこれー!と飛びつきました!!笑木の感触も気持ちいいです!!大事に使います(^^)
評価5
木の素材を生かしたシンプルなおもちゃです。
磁石でくっつくのがとても良くできていて孫へのプレゼントにぴったりだと思いました。
評価5
お気に入りのひっつき虫
とっても対応が早くて、丁寧な梱包でした!!一才児へのプレゼントですが、とても気に入ったようでずっと遊んでいます!!
評価5
1才の娘が出すのもしまうのも集中して遊んでいます!
評価5
素敵 買ってよかった
甥っ子の一歳の誕生日プレゼントに購入させていただきました。
木の質感もとてもよく、虫達の顔がすごくかわいかった(*^▽^*!!4歳の姪っ子や、一歳九ヶ月の娘も食いついていました(笑)喜んでもらえてこちらもうれしかったです。
ありがとうございました。
評価5
木のおもちゃを贈りたくてお誕生日のプレゼントとして選びました。
評価5
1歳の誕生日プレゼントに購入しました!とても可愛く娘のお気に入りです!!
評価5
誕生日のプレゼントにお願いしたく注文しました。
対応も早く届いた商品を子供にプレゼントすると楽しんで遊んでくれました。
材質は柔らかめで表面の木は滑らかにされており子供が一人で遊んでも心配のない安全な玩具でした。
次回もこのショップでクリスマスプレゼントを探したいと思います。
評価5
児童館で息子が夢中になって遊んでいたのでネットで検索し、こちらで見つけて購入しました。
案の定、喜んで遊んでいます。
大人が遊んでみても、虫の動きがなんとも言えない気持ちよさです。
1歳5カ月ですが、これからいろいろな遊びに使えそうで楽しみです。
段々と木の色味が変わったり、傷がついたりしても愛せそうな一品☆
評価5
1歳の娘の誕生日に購入。
4歳の息子の方が気に入って、虫を沢山つなげたり、ぬいぐるみに餌だよーと言って渡してました。
いろいろな遊び方ができるみたいです。
インテリアにもなるし、親子ともに満足です。
評価5
とてもかわいいおもちゃでした!開けたら子供達もよろこんで遊んでました!違うおもちゃも欲しいのがあるので、また、検討したいです。
ありがとうございました!
評価4
2人の孫に一つづつ購入しました。
楽しそうに夢中で遊んでいます。
評価5
1歳児が夢中になって遊びます!
息子の1歳の誕生日に購入しました。
木のおもちゃの施設で遊んで楽しかったのを思い出し、プレゼントに選びました。
最初は手伝いながら遊んでいましたが、次の日からは1人でイモ虫を棒で引き出すことができ、集中して遊んでいます。
イモ虫の手触りもよく、よく握って遊んでおり、本当に選んで良かったと思いました。
評価5
2歳の誕生日プレゼントに。
娘の2歳の誕生日プレゼントに購入しました。
少し前に行っていた、とある室内遊び場に同じ物が置いてあり、とても気に入って遊んでいたのを思い出して、今回プレゼントしました。
誕生日から1週間ほど経ちましたが、毎日自ら進んで遊んでいます。
4歳と5歳のお兄ちゃんも楽しそうに使っています。
素敵なおもちゃをありがとうございました。
評価5
届いて開けた瞬間いい香りがします。
息子に手渡すとすぐに穴に手を突っ込み、何かがいるぞと発見!棒を渡すとそれを穴に入れて取り出すと虫が引っ付いてきたことに大喜び!そこからは夢中になって他の穴に入れては出して遊んでました。
木の温もりあるとても素敵なおもちゃです。
評価5
とても可愛いです。
娘1歳の誕生日プレゼントで購入。
4歳のお兄ちゃん用に追加棒も購入。
娘は遊ぶよりも棒をかじる方が楽しいようでひたすら噛んでます笑 お兄ちゃんはたくさんくっつけて楽しんでました。
もう少ししたら遊べるようになるかな?楽しみです。
発送も早くしていただいて誕生日会の朝に届いたので間に合いました。
ありがとうございました。
評価5
可愛いし楽しい!
木のおもちゃが沢山取り揃えてある施設に、この木のおもちゃが置いてありました。
我が子がとても気に入り、親の私もその可愛さに夢中になってしまった位です。
そんな大人も子どもも楽しめるおもちゃを、今回友達の出産祝いに選ばせてもらいました。
無事に届き、とても喜んでもらえました!
評価4
自然の木を活かした穴の中から引っ付き虫が出てくる様子を不思議そうに見ながら楽しんでいます。
いろんな色の虫がそれぞれの穴から出てくるので、ゲーム感覚で遊べるし、好奇心もそそられ年齢に応じた楽しみ方があるようです。
評価5
ひっつきむしかわいいです
とてもかわいい商品です。
購入前に積み木タイプにするか迷いました。
プレゼントとしてはとても喜ばれたので、ひっつきむしのお部屋をたくさん開発してください。
評価4
孫の2歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
箱から取り出し直ぐに遊び始めましたが木の香りに癒されて。
やっぱり木はいいですね。
何年か経つと色も変化するのかとワクワクしてます。
月齢に合ったおもちゃだと思います。
評価4
ずーっと気になっていた玩具なので今回購入させて頂きました!一歳の娘ですが、ひっつき虫を穴に入れたり吊り上げたりして遊んでいます。
大人も楽しめて、いくつひっつき虫を繋げられるか勝負する事も面白いですよ♪
評価5
男女双子ちゃんの出産祝いに購入
男女の双子ちゃんの出産祝いに購入しました。
男女問わず遊べるもの、他の方のお祝いとかぶらないもの、ママがふたりのお子さんを同時に遊ばせる場面をイメージして、ひっつきむしに決めました!動物好きなママにも気に入っていただけたようで良かったです。
評価5
1歳4カ月の娘が、友人宅でこのおもちゃで遊ばせてもらい、気に入ったようなので購入しました。
好きすぎて20分はひっつき虫で一人遊びしています。
木の香りもとても心地いいです。
評価5
可愛くて
可愛くてほっこりしました。
孫も喜んで使っています
評価5
木の匂いがとてもいい匂いです。
娘も大変喜んで一緒に遊んでいます。
デザインもシンプルでおしゃれなので飾ってもかわいいです。
評価5
甥っ子の2歳の誕生日プレゼントに購入。
すごく喜んでくれました!もう少し大きくなったら我が子にも買ってあげたいと思っています!!!
評価5
木のぬくもりを感じられる可愛いおもちゃです。
2歳の子供の誕生日プレゼントに購入しましたが、気に入っております。
大事に使います。
評価5
娘のために購入しました。
見た途端目を輝かせて遊び始めました。
穴から可愛い虫がひょっこり出てくるととても喜んでいます。
温かみもあって、大人も子どもも大満足です。
評価4
長く遊べそうです
早い到着で、箱を開けるなり、2歳の娘がわくわくした顔で楽しそうに遊び出しました。
暫くして、またムシムシさんしたいと言います。
木の香りも良くてイモムシもコロコロすべすべ、ほっこり可愛い玩具で購入して良かったです。
評価5
お祝いで何度か購入させていただき、やっと我が子のプレゼントのため、購入させていただきました。
箱を開けた瞬間、木の香りがふわ~ん。
誕生日が待ち遠しいです。
評価5
大満足です!
1歳6ヶ月の娘のために購入しました。
毎日嬉しそうに遊んでいます。
いもむし達の色がキレイで、手触りもいいので並べて見たり眺めて見たり、いろんな遊び方を発見しています。
木のおもちゃはプラスチックと違って使わなくなったら飾っておけるので好きです。
評価4
誕生日プレゼントに購入しました。
発送も早くラッピングも素敵でした。
大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
面白い
自分でもあそんだことがありますが、手応えが絶妙です。
楽しくて可愛らしい。
出産祝いの送り先にも喜ばれました。
評価5
お誕生日に
孫の2歳の誕生日に購入しました。
よそで遊んで気に入ってたそうで、探して購入しました。
評価5
クリスマスプレゼントに
2歳の子のクリスマスプレゼントに購入しました。
とても喜んで遊んでいます。
評価5
クリスマスプレゼント
1歳3カ月の息子にプレゼントしました。
届いてすぐ熱中して遊んでおり、大変満足しています。
配送も早く、ありがとうございました。
評価5
プレゼントに
我が家の子供たちも大好きなので、知り合いへのプレゼントに購入しました。
とても喜んでいただけました。
評価5
よく遊ぶ
すぐ届きました!1歳8ヶ月の子供が出しては引っ付けて出すを繰り返してよく遊んでいます
評価5
1歳の娘がきゃーきゃーうれしそうです!
保育の仕事でひっつきむしのおもちゃに出会い、1歳の娘のクリスマスプレゼントにしました。
すぐに遊び方もわかったようで、熱心にあそんでいます。
むしさんがそとにでてくるときは「きゃー!」と嬉しそう、5歳のお兄ちゃんとも仲良くあそんでいます。
じーとみているだけでもむしさんがかわいくて、とってもおすすめです!
評価4
ぬくもりのあるおもちゃ
クリスマスプレゼントに息子にプレゼントしました。
木の香りと木の手触りが良く、ぬくもりのあるおもちゃだと思います。
まだなんとなくしか遊び方は分からないようですが、これからどんどん遊んでくれるようになるといいです。
評価5
子どもたちが奪い合います!
療育機関で見ていて、子どもが興味を持ったので購入しました。
2歳と4歳の子どもたちが取り合うように遊びます。
とれたねぇー!とみんなで盛り上がり、ないないねー!と穴に虫さんを返したり、温かい時間がながれます。
プレゼントにもおススメです!レビューが遅くなりました。
評価5
子供のクリスマスプレゼント
子供のクリスマスプレゼントに買いました。
梱包も丁寧でメッセージカードのサービスなどもありとても良かったです。
また機会があれば購入したいなと思いました。
評価5
夢中で遊んでいます!
2才の息子が遊び場で一途に遊んでいたので購入しました。
飽き性な子ですが、こちらには夢中です。
集中力もつきそうでよかったです。
くっつきむしはとても可愛らしく大人も癒されます。
評価5
しっかりとした作り
プレゼント用に購入しましたが、大変喜ばれました。
4歳の子供が夢中になって遊んでくれているようです。
ありがとうございます。
評価5
3歳になった孫に早めのクリスマスプレゼントです。
到着直後から、おっきいのちっちゃいの、と言いながら出し入れしています。
長く遊んでくれるといいなと思っています。
評価5
とても可愛いです
2歳の娘の誕生日に購入。
我が家の中では高価なおもちゃの部類です。
本人はキャラクターものも大好きなので、迷ったのですが、家族会議の結果、本人がこれが欲しい!っていう明確な希望を言えるようになるまで(来年には言えるのかな?)は、親のセレクトで良いのではということで、私の好みできめました!とはいえ、こどもも集中して遊べる工夫が沢山で、長く楽しめるおもちゃだと思います!ラッピングも素敵でした。
ありがとうございました!
評価5
とにかく可愛い!
増税前にえいやっ!と思い購入しました。
カラフルなひっつき虫がとにかく可愛い!パチンと磁石にくっつく音や感触も良く、いつまでも大切にしたいおもちゃになりました。
評価5
孫の一歳の誕生日にプレゼントしました。
木のぬくもりと人の温かみを感じてくれたらと思ってお願いしました。
ありがとうございました。
評価5
甥っ子にも購入
息子が支援センターでお気に入りだったため、1歳のお誕生日に購入しました。
いまだに毎日遊んでお気に入りです。
今回は甥っ子に同じものを1歳のお誕生日プレゼントとして購入しました。
指先にもいいし、何てったって木の温もり、匂いがいいです。
かわいいいもむしにも母も癒されてます。
甥っ子もすごく喜んで遊んでくれてます。
評価5
1歳の娘に、手先を使うおもちゃを探して、、以前勤め先の保育園にあって大人気だったこちらに決めました。
初めて自分でいも虫をひっぱれた時は、それはそれは達成感のある満足そうな笑顔でした。
朝起きるとすぐこのおもちゃの前にいきます。
丸みを帯びた木の優しさと自然の香りを母も楽しんでいます。
購入して良かったです。
評価5
プレゼントに
子どもが支援センターに通っていたころ、子どもたちにとても人気があったので、甥っ子の一歳の誕生日プレゼントに選びました!きっと喜んでくれると思います!
評価5
甥っ子の誕生日プレゼントに購入しました!まだ開封はしていませんが、包装もかわいくして下さっています。
甥っ子の反応を楽しみにしています!
評価5
よく遊ぶ
おもちゃ博物館だったか、いろんな遊具がある中で、一番よく遊んだのがこれだったので購入しました。
遊んだ所のひっつき虫は木の色でしたが、それは遊ばれすぎて色がはげたのでしょうか、購入したものは色とりどりで見栄えがしましたし、どこかにやっても見つけやすくていいです。
今のところ、飽きずに毎日楽しそうに真剣に遊んでいます。
評価5
1歳長男の誕生日プレゼントに!
3歳の長女とケンカになるといけないので棒も追加で買いました!二人で仲良く遊んでます♪長男は普段何でも口に入れますがなぜかイモムシも棒も口に入れる事はしません。
遊び方も理解出来ているようで棒でひっぱり出して手で穴に入れたりを繰り返して飽きることなく遊んでます!値段は全然優しくないですが(笑)買って良かったなぁと思えたおもちゃです♪
評価5
木のおもちゃ美術館でひっつきむしの虜になったため、息子の2歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
美術館ほどのスケールはありませんが、2匹以上繋げて取り出したりと、また違った遊びの幅が出て面白いです。
優しい木のぬくもりが感じられ、インテリアとしても邪魔をせず満足しています。
評価5
子どもが夢中になる素敵な木のおもちゃです
支援センターにいもむしの木があり、子どもが夢中で遊んでいたのでいいなと思っていたのですが、家に置くには大きいなと思い、購入を見送っていました。
しかし、他にも色々種類があると知り、その中からこちらの商品を購入しました。
いもむしさんも9匹付いており、遊びごたえは充分あります。
うちの子は、つかまえたいもむしさんを小箱に集め、また木の穴に戻してひっつけてを繰り返しています。
追加でひっつき棒をもう一本頼んだので、親子で一緒に遊んでいます。
評価5
かわいいです
木の温もりと共に、手作りの優しさがあって、お気に入りのおもちゃです。
これからも、新しい温かなおもちゃが増えるのを楽しみにしています
評価5
木のおもちゃ広場で娘が気に入って遊んでいたので1歳半のプレゼントに購入しました。
虫が苦手な私でも、このイモムシは可愛くて癒されます(笑)
評価5
木の温もりあふれるおススメおもちゃです
11ヶ月の息子が支援センターに行く度にずーっと遊んでいたので、お誕生日プレゼントに購入しました。
対象年齢は2歳以上とありますが、いも虫を上手に出したり入れたり集中して遊んでいます。
穴に指を突っ込んでみたり、嬉しそうです。
4歳の娘も一緒に遊んでいます。
まだ0歳なので、いも虫の誤飲には注意しなくてはいけませんが、本当におススメです。
評価5
かわいいいもむし、棒で引っ張りだしたり、並べたり、つなげてみたりして楽しく遊んでいます。
評価5
孫が大喜び!
孫への誕生プレゼントで購入。
期日通りに配送していただき、当日(翌日)まで息子夫婦が隠していてくれたので、孫が大喜びする姿を目の当たりに見えて大感激です。
評価5
児童館で子供が気に入って購入
虫が本当に可愛らしく愛着が湧きます。
評価5
2歳の姪に
誕生日プレゼントとして。
すぐに届いたし、ラッピングもとても丁寧でした。
評価4
可愛い
虫がテーマだったので購入を悩みましたが、糸をたらす釣りゲームより、棒をつかうほうが一歳児には遊びやすそうで、誕生日プレゼントに購入しました。
木の香りも素敵で、虫も以外にかわいらしく気に入りました。
まだ早いかなと思ってましたが、既に自分で棒を扱い引っ張りだしたり、元の穴に戻したりしています。
評価5
子どもが夢中です。
子育て支援センターに行ったときこちらのおもちゃが置いてあり、子どもが気に入った様子たったので購入しました。
開封した途端、木の良い香りがフワッとしてきてとても癒されました。
子どもはまだ自分では遊べませんが、ひっつき虫をつかんで穴に入れようとしたり、楽しそうです。
評価5
素早い対応ありがとうござます
商品到着日に、受け取れない旨を連絡すると、ただちに変更してくださいました。
希望の日に受け取れました。
木目がとてもきれいで、今から遊ぶのが楽しみです。
評価5
可愛いです!
友人へのプレゼントで購入しました!子供が出したり入れたりして喜んでくれました!虫さんが小さいので食べないように注意は必要です!
評価5
毎晩遊んでいます
母が欲しいと言うので母の日のプレゼントとして購入しました香りがいいと毎晩つなげて遊んでいます猫がじゃれてくるのもいいそうですありがとうございました
評価5
孫がはまりました。
虫がくっついてくるのが楽しいです。
1歳半の孫が繰り返し楽しんでいます。
3歳の孫は2個くっ付ける事ができるかにチャレンジしていました。
評価5
今回、贈り物として、非常に喜んで貰えました。
評価5
期待通りの商品でした
先日、別の場所で見かけた商品で、子供たちのために購入。
到着直後から楽しく遊んでくれました。
ありがとうございました!
評価5
子どもたちのお気に入り(*^^*)
子どもたちがとても気に入り、いもむしを出したり入れたりして遊んでいます(*^^*)いもむしが割れてしまった際も丁寧に対応していただきました(o^^o)
評価5
出産祝いとして利用
おもちゃ美術館で見かけて気になっていたおもちゃです。
今回は友人の出産祝いとして購入しました。
とても喜んでいました!
評価5
素敵なおもちゃ
娘の1歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
対象は3歳くらいからですが、1歳でも上手くひっつき虫を引き抜いています!木の香りも良く、大小あるひっつき虫も可愛く、大満足です。
やっぱり木のおもちゃは温かみがあって素敵ですね。
また、レビューで頂けるプレゼントもセンスの良いものばかりで迷ってしまいました。
評価5
誕生日プレゼントに
子供が2歳くらいの時、すごーく集中して楽しそうに遊んでた記憶が。
穴に棒を入れると虫が引っ付いてきてニョロニョロっと出てくるんです。
それがすごくヒットするようで何度も飽きずに遊ぶんですよね。
しかも木なので手触りも良いです。
これは小さな子へのプレゼントに最適!と思って、今回、友人の子供へのプレゼントに。
忙しくてなかなか渡せていませんが、きっと喜んでくれるはず^^
評価5
一歳半の息子が
夢中になって遊んでいます。
横の穴がいちばんのお気に入りのようで、寝転がって磁石を出し入れしています。
木の香りもとてもいいです。
評価4
出産祝いに
木のおもちゃをプレゼントしたくて、こちらの商品を購入しました。
ラッピングもとても丁寧で、心遣いを感じる対応をしていただきました。
プレゼントをする時は、また利用したいと思いました。
評価5
子供が非常に気に入ってます。
保育園にも同じものがあり欲しいと言われ購入。
良い商品です。
評価4
可愛い!
以前子どもの遊ぶ施設に置いてあり、子どもが気に入ってたため、プレゼント用に購入しました。
木のいい香りがしてとても可愛いかったです。
評価4
シンプルだけど、センスの良いラッピングが素敵でした。
車や電車大好きで普段は木のおもちゃなんて見向きもしない、飽き性の息子が「むしむしさん!」と言いながら楽しそうに繰り返し遊んでいます。
ただ、思っていたよりかは木の色が濃かったかな~?(これは自然のものだから仕方無いですね^^)あと、子供が虫をあちこち持ち歩くので、居なくなりそうでちょっと心配です^^;予備の虫が2匹程付いていたら(もしくは追加購入出来たら!)いいなあと思いました。
評価5
ほっこりする
姪っ子にクリスマスプレゼントとして購入しました。
芋虫が飛び出すたびに楽しそうに笑っています(^^)木の温もりが感じられてとても良いと思いました。
評価5
年齢問わず大人もほっこりと楽しめます。
梱包も丁寧でした。
評価5
出産祝いに送り、とても喜んでもらえました☆
評価5
友達にプレゼント
友達にプレゼントしたのですが、梱包も素敵で良かったです。
1歳半くらいの子が夢中になって遊んでました。
大人も癒されるおもちゃなので、また機会があったら購入します。
評価5
良い買い物でした。
以前おもちゃのテーマパークに行ったときに、このおもちゃがあり、3歳の子供がとても気に入ってあそんでたのを、こちらで見つけて購入しました。
1歳になったばかりの子も、まだ遊ぶには早いと思っていたのですが上手に遊べて、兄弟で取り合って遊んでいます。
送料がかかるので、ちょっと購入を迷いましたが買って良かったです。
評価5
心がこもっていました
以前、木育イベントやおもちゃ美術館などで、実際に遊んだことのあるおもちゃで、良さは知っていました。
2歳前だった息子も、その場から離れず集中して遊んでいました。
磁石に、カワイイ青虫がひっついてくる感触は、大人でも楽しいです。
どこで購入してもよかったのですが、プレゼント用なので、丁寧に包装してくれそうなところがいいと思って、こちらで購入しました。
届いて確認してみると、思った以上に丁寧な包装と梱包でした。
また、レビューを記入するともらえるプレゼントが、とても素敵なものばかりで、自分で選べるというのが素晴らしいなと思います。
今までレビューを書いたこともなく、するつもりもありませんでしたが、初めて書いてみました。
評価5
保育園の職場にこのおもちゃがあり、子供達がとても気に入って遊ぶ姿をみて、自分の子どもにも買ってあげたいと思い購入。
まだ一歳3ヶ月ですが、磁石にくっついてくるイモムシに大興奮^_^とても喜んでいました!ただ木のおもちゃということで子供が木の棒で本体を誤って叩いたりするとすぐに傷ができてしまいます。
こればかりはやむを得ないですが、、でも買って後悔はなく、木のおもちゃを購入でき満足です。
評価5
(^^)
息子の1歳の誕生日プレゼントに。
木の温もりが感じられるおもちゃを探していて、ぴったりの商品でした。
子供まだ上手く遊べませんが、虫を触ったり、穴の中に指を入れて遊んでいます。
虫のお尻に磁石をつけて、虫を穴からひょこっと出したり入れたりしてあげると、大喜びです!
評価5
スッ濃くお洒落
今まで色んなお店で木のおもちゃ買いました。
しかし箱を開けて木の香りがしたのはここだけです。
本当の木の暖かみを感じました。
切り株のような森の中がイメージできます。
最初お高いなと思ってましてけど品物見れば納得です。
子ともが遊ばなくなってもインテリアとしても置いておけます。
評価5
良かったです!
混み合ってるとの連絡が有り、姪の誕生日には間に合わないと思いましたが、こちらの希望日をお願いしてみたら対応して下さり誕生日に間に合いました!ほんとうにありがとうございました!
評価5
優しいおもちゃ
木のぬくもりが伝わってきます。
1歳半の孫へプレゼント。
不思議そうに遊んでいる動画が届きました。
棒がうまく使えず指で取り出そうとしている姿が映っていました。
これからどのように遊ぶのか楽しみです。
娘が飾っていても癒されるデザイン、感触と言っています。
評価5
箱を開けると木の香りが!
友人のプレゼント用におもちゃを購入しました。
箱を開けると木のとてもいい匂いがしました。
渡す日までに届くか不安でお店に問い合わせをしたらすぐに返信をくださりとても好感が持てる対応でした。
ラッピングも手作り感のあるとても可愛いもので渡すのが楽しみです。
ありがとうございました。
4-5が希望です。
よろしくおねがいいたします。
評価4
可愛い
一歳の娘にクリスマスプレゼントであげました。
最初はまだ出来ませんでしたがいもむしで遊んでました。
今はくっつけることが出来るようになり楽しそうに遊んでいます(^^)12-3
評価5
息子のお年玉で
1歳の息子が支援センターで気に入って遊んでいたので購入しました。
引っ張りだしたし、しまったり、いつもはすぐ飽きるのに集中してずっと遊んでいました。
買って良かったです!12-3希望
評価5
木育
一歳の誕生日プレゼントに!とても喜んでほじくり回しています(笑)棒で木をやたら叩くので、すでに傷だらけですが、傷がつきやすいところも天然木らしいですし、傷も思い出になるかなぁと見守っています(^-^)12-2
評価5
2歳の息子にプレゼントしました。
以前おもちゃ美術館でこちらのおもちゃで遊んだことがあり、息子が夢中になっていたのでぜひプレゼントに!と思っていました。
木の肌触りも気持ちよく、リビングに置いてあってもとっても可愛いです。
息子もやっぱりお気に入りで遊んでいます。
配送の混み合う時期でしたが、お店の方も迅速に対応してくださいました。
ありがとうございました。
プレゼント【12-3】希望です。
評価5
この商品が欲しくて探していたら、他のところは在庫がないところ多く諦めていました。
しかし家具の里さんで在庫があり注文しました。
クリスマスシーズンで連絡が遅れることなども丁寧にメールをいただけました。
商品も問題なかったです。
ラッピングもおしゃれでした。
1歳5ヶ月の娘が集中して遊んでくれてます。
レビューを書くとプレゼントとあり嬉しいです。
12ー2を希望します。
評価4
喜んで遊んでました。
一歳二ヶ月の孫へのクリスマスプレゼントに選びましたが、すぐに遊びはじめて、集中してました。
木の温もりのあるオモチャいいですね。
評価5
友達の出産祝いに
生まれて半年たつ友だちの赤ちゃんに、絶対にまだ持ってないもの、他の人とかぶらないものを、と思いいろいろなものを検討しましたが、こちらの商品のあまりのかわいらしさと、レビューを読んで決めました。
包装もとてもすてきでした。
友達にこれから送るので反応はまだですが、赤ちゃん時期はママがやって見せて、少し大きくなったら自分で、と永く楽しめそうなので、喜んでくれると思います。
12‐3
評価5
1歳4ヶ月の息子のクリスマスプレゼントに購入しました。
対象年齢2歳~とあったことや、磁石を使用しているおもちゃなので、大人がそばについて遊ばせていますが、とくに危険もなく安心して遊ばせることができています。
息子もとっても気に入って遊んでいます。
クリスマスプレゼント、この商品に決めて良かったです。
評価5
プレゼント用に購入
インテリアとしてもかわいいし、いもむしを引っ張り出すのは癖になりそうなのできっと気に入ってもらえると思います。
配送も早くラッピングも素敵で助かりました。
12-2
評価5
クリスマスプレゼントに
以前このおもちゃで一度だけ遊んだことがあり、とても気に入って離さなかったことを思い出してサンタクロースからのプレゼントとして早めに購入しました。
サンタクロースのプレゼントなので、まだ開封出来ておりませんが今から喜ぶ顔が楽しみです。
1歳5ヶ月の女の子です。
ダンボールに丁寧に入っており、きれいな状態で届きました。
ありがとうございます。
しいて言うならば、クリスマスラッピングでお願いしたのですが、包装紙がネイビーでシックです。
ホームページのクリスマス特集に載っていたようなラッピングを想像しておりました。
大人ならいいのですが(^^)もう少し華やかだと嬉しかったです。
レビュープレゼントは11-3でお願いします!また購入させていただきます。
この度はありがとうございました。
評価5
面白い
1歳4ヶ月を過ぎた子供がやってみたら、最初は指でだそうと奮闘しましたが、棒を与えると、偶然から引き出しができ、面白いようで全部出して抱えて持ってきました。
また虫を穴に入れてやると、磁石のない方で取り出そうとし、考えています。
さまざまな組み合わせができるなかからマッチングを発見するという、技能ではなく知能を高める面白いおもちゃだと思います。
評価5
楽しそうに遊んでいます
箱から出すと、ふわっと木のいい香りがしました。
2歳のこどもが楽しそうに遊んでいます。
改めて木のおもちゃはいいなと思いました。
評価5
出産内祝いに
2歳のお子さんがいる方へ、出産の内祝いに選びました。
梱包もしっかりしていただき、お渡し用の紙袋をつけていただいたりと助かりました。
プレゼントした方はマグネット棒にイモムシ君をくっつけて、何度も遊んでいるようです。
とても喜んでいました!
評価4
プレゼントとして
娘が遊んで楽しんでいる様子がほほえましかったので、甥っ子にもプレゼントとして購入しました!まだ渡していないのですが、喜んでもらえるといいなと思います。
評価5
1歳2ヶ月でも遊べる☆
まだ無理かなーって思っていましたが、数回練習したら一人で遊べました。
黙々とイモムシくんをとってお皿に移しています。
木の香りもいいです。
評価4
思った通りのくいつき
商品を写真でみて、1歳の娘が絶対好きだろうと買ってみたら、思った通り夢中になりました最初は助けてあげないと出来ませんでしたが、やって見せてあげると興奮してチャレンジして今では朝飯前です。
つわり中だったので臭いがキツかったですが、普段なら気にならないのかも。
裏返すとササクレがたくさんあるので、1歳児にはヤスリをかけてあげないとトゲが刺さってしまいます。
評価5
夢中で遊んでくれます。
夢中です!1歳になった息子への誕生日プレゼントだったのですが、4歳の長男も一緒に遊んでいます。
ひっつきむしにして正解でした!
評価5
以前美術館で遊んだことがあり、子どもが楽しそうにしていて欲しいと思っていました。
磁石でくっつくのでひっつき虫を5つ繋げて引き抜いたり、全部出してオマモゴトで遊んでいたりと遊びにユニークさを感じます。
木のいい香りがして、お気に入りのおもちゃの仲間入りです!
評価5
1歳半の子供に購入
木の香りがして、温かみが感じられる商品です。
すべて手作りということで、大事に使っていきたいです。
子供も興味津々で遊んでいます。
評価5
1歳半の娘へのプレゼントに購入しました。
虫を穴から出したり戻したり、楽しんで遊んでいます。
見た目もかわいく、ふわっと木のいい香りがして、大人の私も癒やされています。
評価5
1歳の誕生日プレゼントに購入しました。
木のぬくもりが感じられ、ひっつき虫の大きさや色もそれぞれでとってもかわいいです。
ちょうど握るのに程よい大きさものようで、気付くと手に握っています。
評価5
買ってよかったです。
次男の2歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
開けるとすぐに喜んで遊びはじめ、夜寝る時まで布団に持って行って遊ぼうとしていました。
7歳のお兄ちゃんも気に入ったようで、2人で仲良く遊んでいるので見ていて微笑ましいです。
評価4
友人の出産祝いに…
友人の出産祝いに対象年齢まではまだ数年先だけどプレゼントしました。
目に留まったのは、自分の子供が対象年齢頃だったからなんですけど(笑)正直、友人の反応がよかったら我が子に買ってもよいかな?と…(笑)無料放送をお願いしたのですが、とても可愛くラッピングしていただけました^^友人も目の前でプレゼントを開けてくれて、私も垣間見れたのですが思ったより小ぶりでしたがとても可愛かったですよ。
子供の年齢を考えると、虫がもうちょっと大きかったらよかったなあ…とは思いましたが友人も喜んでくれましたし、よいプレゼントになりました。
我が家に関しては、クリスマスあたりに再度検討したいと思います。
評価5
友達の出産祝いに購入しました!まだ渡してないですが、木のおもちゃを渡したいと思い探して、いくつか候補があったけど、自分の子どもに欲しい!って思ったのがこれでした!渡すのがたのしみです。
評価4
とても気に入ってます。
2歳の娘に購入しました。
とても気に入って毎日遊んでます。
芋虫がかわいいです!
評価5
子供と遊ぶのが楽しみです。
1歳の誕生日プレゼントに祖父母からいただきました。
対象年齢が2歳以上とある通り、今はまだ遊んでくれません。
ただ、大人の私がやっても面白いので、気に入ってくれると思います。