評価5
初めはい草の匂いが強い気がしましたが、だんだん慣れてきたか薄れてきたか、気にならなくなってきました。
我が家には和室がないのでい草マットにごろ寝ができて気持ちいいです。
評価5
品質もしっかりしていて、快適に過ごせそう。
購入して良かったです。
評価5
母用に購入しました。
布団の上げ下ろしに負担のないように子供用のゴザを選びましたが、大人でも十分な大きさでした。
い草の良い香りがして、少しひんやりとして気持ちがいいと喜んでもらえました。
縁布のサクラ色もきれいな色で、良い買い物ができてうれしいです。
評価5
い草のとてもいい香りに癒されます。
もう一枚購入予定です
評価5
納期に一部遅れが生じているとのことでしたが、丁寧なメールを頂き、安心して到着を待つことができました。
よい香りで癒されています。
評価4
子ども用に購入しました。
い草の香りが部屋中に広がって気持ちがいいです。
子どもも、ゴザの目がきれいなので、さらさら~と言って喜んでいました。
今日届きましたので、今晩から楽しみます!(まだ使用感がわからないので、★4つです。
)6-5希望。
使用してからの子どもの感想です。
「気持ち良すぎて寝過ぎちゃう~」だそうです。
夏休み中でよかったです。
評価5
オシャレ
暑い夏、オシャレな寝ござを探していてピッタリなモノが見つかりました!大人1人が寝転ぶのにちょうど良くい草の良い香りに癒されます。
クルクル巻いてそのまま立てて置いておけます。
評価5
またまた買ってしまいました!前回は赤ちゃん用で購入しましたが大人も使えそうなので色違いを買いました。
心地よくて夏場は活躍してくれそうです。
評価4
い草のにおいが強く、少し気になりますが。


体と布団の間にこもる熱を逃がしてくれて涼しく寝られます。
ひどい寝汗をかかなくなりました。
買ってよかったと思います。
( k2-0009 )
評価5
いいです。
畳の部分は細かくしっかり編んでいてとてもいいです。
い草の匂いがけっこうしますが、私は好きなので気になりません。
いつも布団からはみでて、畳に寝ている娘にはぴったりだと思って購入しました。
評価4
良い商品です。
予想以上にさわやかでした。
汗かきの子供が寝ても熱がこもらず、ずっとサラサラしてます。
手入れも日陰干しすればいいので手間いらずです。
ただ、い草の匂いがいつまでも割とキツイです。
子供は違和感なく寝てます。
天然のものですしアロマ感覚で癒される人もいれば、苦手な人もいると思います。
私は初めは少し気になっていましたが、今は慣れました。
お値段がもう少し安ければ言うことないです。
7-4
評価5
現代的な伝統柄、とてもいいラグです
注文から配達まで10日ちょっとかかりましたが、やっと届いた花ござは想像通りのとてもよいものでした。
フローリングの部屋にも合うような、現代的ない草のラグを探していました。
伝統的な織りでありながら、フローリングの部屋に敷いてもとてもおしゃれ。
期待通りでした。
冬用のラグから衣替えしたら、すっきりとしてい草の香りも清々しく、空気まできれいになったかのよう。
和室のない小さな我が家ですが、日本の夏にラグとしてい草を取り入れられるのはとてもいいなと、思いました。
それもこんな素敵な製品があってこそ。
素材も技術も確かでデザインも素敵な商品をありがとうございます。
評価5
癒されます
シンプルでおしゃれない草グッズはなかなかないので一目惚れ。
私は肌が弱いアレルギー体質で、防臭・調湿・浄化機能のあるい草製品の方が良質な布製品より快適に過ごせます。
SSサイズのすのこベッドに布団を敷き、その上にゴザを敷いてますが本当に気持ちよく眠れて嬉しい。
国産い草だから安心して使えるしい草の香りも大好きなので、届いてから毎日の睡眠が幸せです。
ついでに同シリーズの置き畳を買おうか、別のい草ラグを買おうか悩み中。
良い商品が買えて満足です。
職人さんとデザイナーさん、ショップさんに感謝。
評価5
子供のお昼寝用に
デザインはおしゃれで、リビングに敷いても違和感なしです。
ラインの色を悩んだけどホワイトにして正解でした。
家具やカーテンの色に違和感がなく収まった感じです。
熱くなるので生後4ヶ月の我が子へ。
寝返りもしだしたのでゴザの上に寝転がして遊ばしてます。
ので、小さいのと悩んだけれどこちらのサイズで正解かな。
大きければ端を畳めばいいし。
よだれが垂れてもすぐ拭いてたまに干せば大丈夫なのかな。
後は寝汗がすごいけど、お昼寝はゴザの上で気持ちよさそうにしています。
出産お祝いにも喜ばれそう。
評価4
い草の良ぃ香
い草の良い香で部屋中が包まれています。
寝苦しい暑い夜に布団の上に敷くと、生後7か月の娘もよく寝てくれます。
通気性が良いので、あせも対策にも良いですね。
評価4
暑さ対策
子供用、暑さ対策に購入しました。
やわらかくて気持ちいい。
ゴム止めが付いていればもっとよかった。