評価4
再購入
以前二つ購入して、愛用していましたが、家族が一つ不注意で割ってしまったため、再購入しました。
素麺やお蕎麦だけでなく、お茶やお酒など、毎日のように使っています。
前回買った時の物と比べると、白の部分がよりはっきりした白で、結構印象が違うのですが、どちらも大事に使いたいと思います。
評価5
色々な用途に使える
丁度良い大きさで、そば猪口以外にもヨーグルト、納豆、酢の物など色々な用途に使えるので重宝しています
評価5
前回友人へのお祝いのプレゼントとして購入し、とても喜んでもらえたので、リピートさせていただきました。
シンプルでありそうでないデザインが素敵だと思います。
評価5
トビカンナいい感じです。
トビカンナがとても良いアクセントとなり、白地の器に絶妙のコントラストを醸し出しています。
蕎麦猪口としてのサイズ感もピッタリで実用向きです。
これからの季節に、お蕎麦やうどんをお家で食べるのが楽しみになりました。
評価5
小石原焼が前から気になり色々調べた結果、この商品にたどり着きました。
トビカンナとても良かったです!またリピします。
有難うございました。
評価5
手に馴染んでデザインも素敵でした。
そばちょこや湯呑みとして使用したかったので大きすぎないか不安でしたが大きさもちょうど良くて大満足です。
評価5
とても気に入りました。
コーヒーやお茶に使えるものを探していました。
思った通りの品で、早速愛用しています。
厚みが適度で口当たりが丁度良く、手に持った感じも良いです。
発送も早くて嬉しかったです。
機会があればまた利用したいです。
評価5
大変満足です!
思ったより小さめでしたが、とても綺麗なとびかんなですね。
大切に使います。
評価5
期待通り
届いたそばチョコは、期待通りの商品でした。
以前22センチの皿を購入し、大切に使っていましたので、それに合わせて購入しました。
手なじみの良さは、なんとも言えない味わいです。
いずれ、小鉢も購入したいと思います。
評価5
小鹿田焼の蕎麦猪口が割れてしまい、似たような物を探していました。
小鹿田焼のルーツの小石原焼は初めてですが、風合いは似ていてイメージ通り、少しツヤツヤした感じがあります。
食洗機が使えないのは仕方ないですね。
4-2
評価5
ずっと欲しかった小石原焼きのそばちょこを買えてよかったです。
可愛いし厚めなので丈夫そうだし大事に使っていきたいと思います。
プレゼント2-3希望です。
評価5
ずっと欲しかった小石原焼きのそばちょこを買えてよかったです。
可愛いし厚めなので丈夫そうだし大事に使っていきたいと思います。
プレゼント2-3希望です。
評価5
使えるサイズ!
商品名「そばちょこ」ですが、そばを食べる時以外にも活躍の場が多いです。
うちの場合は冷たい麦茶、果物やアイスクリーム、茶碗蒸し等など。
コロンとしたシンプルな形とちょうどいい大きさが手になじみます。
ほんの少し普通のそばちょこより大きめな気がします。
そして、トビカンナ柄がひとつひとつ微妙に違って同じ物がないのが味わい深いです。
我が家に迎えた初めての小石原焼の器として大切に毎日でも使いたいと思います。
(プレゼント7-1番希望です)
評価5
お皿と小皿とまとめて購入。
お店に売っているそばちょこは小さめが多いですが、こちらはちゃんとした大きさあり、使いやすそうです。
お値段も手ごろで大満足です。
評価5
お気に入り
蕎麦猪口ですが、何にでも使えそうです。
サラダやフルーツにも似合います。
二つだけしか買わなかったのでもっと買えばよかったなと思っています。