評価5
10年程前にこちらのベッドを購入し、不具合も特になく使用しています。
今回、子供用に買い足しました。
以前と変わらず、しっかりとした作りで安心して長く使えそうです。
評価5
良い商品を購入できました。
ヒノキの匂いに癒されます。
これでグッスリと寝れそうです。
ありがとうございました。
評価5
ヒノキ無垢すのこベッド
今回は購入2台目です。
数年使いましたが、ギシギシ音も無く快適に寝ることができるため気に入りました。
一番のお気に入りは、しっかりした作りと職人さんの手作業製品という点です。
ヒノキの香りもよく安らぎます。
評価5
気に入りました!
高さ別注できる総ひのきすのこベット(a3-0020)に一目惚れし、ほぼ買うつもりでいたのですが、15センチのマットレスを置くので高さは30センチ程度にしなければなりません。
高さが43センチで脚が28センチある姿に魅了されたのに短く切ってしまってはビジュアル的に納得出来ず、それなら「最初から30センチで完成されたベットにすればいいのでは?」と考え直し、こちらに決めました。
a3-0020のような強烈な個性はありませんが、逆に飽きがこない感じだし、ベット下が23センチあるのも実用的です。
届くの待っている間、どんなベットが届くかドキドキしていたのですが、節も自然な感じでいいですし、ホームページの写真どおりのきれいなお品でした。
評価4
子ども用のベッドに選びました。
戸建て3階のため、運びやすいことと、部屋替えするときに分割して楽に移動できそうだと思い選びました。
組み立てる時から檜の香りに癒され、これで寝る子どもが羨ましいと思いつつ、母は隣りで布団敷いて寝てます。
脚や角の丸みが可愛らしく気に入りました。
今は布団を敷いて使っていますが、高さが今でちょうどいいのでマットレスにする際は薄めのマットレスを選ぶ必要がありそうだと思いました。
評価4
ひのきの香りがとても良いです。
組み立ても簡単でした。
評価5
部屋が6畳弱と狭くヘッドレスのすのこベッドを購入しました。
ほんのりとヒノキの香りがして癒されます。
組み立ては15分ほどでスムーズにできました。
ベッドの高さは身長158センチの私にとって起き上がるのにちょうどいい高さです。
評価5
購入から4か月経ちました。
使い心地はとても良く、満足しています。
さすがに布団1枚だと固いので、布団派の方は布団2枚かマットを下に敷くことをおすすめします。
評価5
2台目の注文
大変満足しているので2台目の注文です。
評価5
素晴らしいです
とても可愛らしく見た目は柔らかいです。
組み立ても、とても簡単で15分程あれば出来ました。
寝たり起きたりも軋み音もなく寝心地も良いです。
とても素晴らしいベッドをありがとうございました。
評価5
かわいいです
新居用にベットを探していた時に、こちらの商品を見つけました。
窓際に配置していてベランダに出る際、ベットの角や脚部分が丸いのもあるため足をぶつける事が少なく、ぶつけても痛みが柔らかいです。
一人で組み立てましたが、作りやすく1時間ほどで完成しました。
ネジもしっかり締めていたので、ギシつくこともなく快適に使えています。
香りが良く、これから長く大切に使いたいと思います。
評価5
気に入りました
女性一人でなんとかなりました。
集合住宅の玄関前で開封、寝室へ運び、組み立て終わりまで30分位で終わりました。
檜のよい香りがします。
組み立てもとても簡単でした。
さっそく、布団を敷いて横になりましたが、寝心地もよいです。
家は古家具ばかりなので、ベッドもこれから経年変化で色が濃くなるのを楽しみにしています。
評価5
箱を開けると、ひのきの香りが漂ってきました。
重量があるので、運ぶのは少し大変です。
組み立ては子供と一緒に楽しくやれる程度の作業です。
しっかりした造りなので、安心して寝ております。
評価5
新しい家向きに夫婦で購入しましたひのきの香りがしてきもちいいです、つくりもしっかりしています
評価4
しっかりした作りで、角も丸くなっており大変気に入ってます。
通気性も良さそう。
評価5
素敵なベッドを見つけました!
かわいらしい素敵なベッドです。
娘のために購入しました。
本人もとても気に入っております。
ひのき、すのこ、丸みのある安全なベッドを探していたので、大満足です。
大切に長く使っていきたいです。
評価5
シンプルな、すのこのベッドフレームを探していて、こちらの商品に決めました。
檜の香りがとても良くて寝室に入るのが楽しみです!組み立てもとてもし易かったです。
色々悩んで、こちらの商品に出会えて本当良かったです!!
評価5
ネジ穴のズレもなくピッタリで女性一人でも組立てられます。
でも、ひっくり返すのは しっかりした作りで重たいので二人必要。
難を言えば 高さが 私の使っているシーリーのマットレスには 高くなってしまいます。
高さが調節出来ると もっともっと良かったですね。
でも、シンプルでしっかりとした 良いお品物で。
高さをのぞけば 大大満足です。
評価5
とても香りが良かったです。
脚が6本あり、安定感があります。
またベッドの場所を移動するために一度分解して組み立てたのですが、10分もあれば分解組み立てができるので引っ越しが多い方にもおすすめだと思いました。
評価5
組み立ても簡単です
組み立ても本当に簡単で、ピタッとはまる感じに、品質の良さを感じました。
この先引っ越すときも、上手に解体して永く使って行けそうです。
評価5
いい香りです
ヒノキの香りがとてもよく、使い始めて数ヶ月経っても、ときどきふんわり香ります。
きしむ音もなく丈夫でしっかり。
2人ですがシングルを2つ並べて置いています。
評価5
シンプルかつ、とてもしっかりしたつくりで、満足しています。
組み立ては、2人でやりましたが簡単でした。
評価5
2台で30~40分程で組み立てが完了しました!枠とすのこが一体化されてるため掃除がしにくいかなと思いましたが、その分、安定感が出るので、全くみしみし鳴らなず感動しました!20cmのマットを敷いて、丁度いい高さです。
よく眠れます!買ってよかったです!!
評価5
とてもいいベットです!ひのきの香りがとても心地よく、安定感も最高です!!お店の方の対応も丁寧で気持ちよく買い物ができました!大切に長く使いたいと思います!
評価5
子供部屋に合うベッドを探していて、木のナチュラルな見た目と、角が丸くなっているところが気に入り、購入しました。
軋む音も全くせず、丈夫そうで長く使えそうです。
評価5
ベッドの角と脚が丸いのが気に入っています。
6畳ほどの部屋に2台置くので部屋が狭くなってしまい角部分にぶつかっても痛くなさそうだし見た目も可愛らしくて良いです。
評価4
同商品を数日ちがいで購入しました。
前回届いた物より少し細かな部分で気になる箇所があったのですが、ショップに問い合わすと強度に問題ないとの事なのでこのまま使用します。
まだマットレスなどが揃っていないので実際に使用できていませんが、ヒノキの香りの中で眠るのが楽しみです。
評価5
ナチュラルな感じで、ほのかに檜の良い香りがします。
高さもちょうど良かったです。
評価5
癒やされる場所に♪
とても可愛いです。
木の温もりが温かいです。
小さなリビング続きの部屋に置いたので皆の癒やしの場所に早くもなっています。
小さな部屋だからベッドは迷いに迷ったけれど、やっぱり購入して良かったです。
すのこタイプは余計な圧迫感が少なくていいです。
組み立ても楽でした。
数日使ってみた感想は、全体的にとてもいいですが、一つだけ、(よく家事で出入りする場に置いてあることもあり)ベッドの周りをちょこちょこ行ったり来たりしてると、何度か真ん中の支柱に足をぶつけます。
忘れてしまうんですよね真ん中に支柱がある事を・・・ ドジな方なので何度かぶつけました・・・なので、この丸足タイプにしておいて本当に良かったです。
当たった時、そこまで痛くないので。
そこ以外は気に入ってます。
支柱の底にフェルトが貼ってあるので、ほんの少しだけ動かしたい時も楽です。
ベッドとしてのみならず、近くにベル○ゾンさんのタブレット台を持ってきて雑誌をみたりして寛いでいます。
やっぱベッドいい(笑)布団だったので、だいーーぶ楽になりました。
別売りでベッドの宮台にもなる棚があるのも、今後使い方が変わる際に購入検討するのにいいですよね。
使い方にバリエーションがあるのは、狭い家に住む我が家にとっては有り難いです。
評価5
シンプル、ひのき、しっかりしてるベッドを探してたらここに辿り着きました。
他のお店のものは組み立てが大変そうですがこちらは女性の私でも大丈夫そうと思ったのも決め手です。
角もベッドの脚も丸くシンプル・ナチュラル・オシャレで大満足です。
欲を言えばもう2〜3センチいや5センチ低いと高さのある我が家のマットレスには良かったです。
が、満足です。
評価5
買ってよかったです
組立の説明が丁寧で分かりやすく、1人でも短時間にできました。
ベット本体は丈夫な造りで、寝心地抜群。
もっと早く買えばよかったと思いました。
評価5
いいベット
ヒノキの香りがして、とても脚もしっかりしており気に入っています
評価5
子供用の二段ベッドを探していてこちらのベッドを知りました。
子供用を買う前に大人用もと思い、大型の家具のため実物を見ずにネットで購入することに不安がありましたが、HPから分かる確かな品質と口コミを信じ購入しました。
ほのかなひのきの香りと組み立てやすさは口コミ通り。
5歳の子供がベッドの上で跳び跳ねて遊んでもきしむことのないしっかりとした造り。
長く愛用できそうです。
今度は二段ベッドを購入します。
評価5
とても満足しています。
作りは丁寧でしっかりしているし、軋まないし、優しく檜が香るし、脚も角も丸いから安心です。
長く大切に使いたいです。
ありがとうございました。
評価5
ひのきの香りが良く、作りもしっかりしているので心地よく眠れます。
丸く柔らかいフォルムで角ないのも気にいっています。
評価5
海外製造が多い中、国産の家具を作り続ける職人を応援したい気持ちもあり、今回購入しました。
組み立ても簡単で、ベッドもしっかりした作りでした。
ありがとうございます。
生活環境が変わっていくため、長さが異なるベッドの足をオプションで別売りしてくれたら長く使えて良いと思いました。
評価5
香り、色、形が好き
ひのきの香り、色合い、丸みのある形が好きです。
作りもしっかりしており、組み立ても簡単でした。
買って良かったです。
評価5
良い
いろんなお店を見て周り、ネットでも探し、悩みに悩んで、こちらのベッドにしました。
実物をみて買わないと不安な人ですが、日本製で檜だし、値段もそこそこしますし、レビューを参考に期待をして、買わせていただきました。
段ボール2つ大小で届いて、組み立てがめんどくさかったら嫌だし、2日たってから今日開封してようやく組み立てしました。
1人でしかも10分もかからず、凄く簡単に出来ました。
檜の香りは、開封前の段ボール越しからも香ってましたから、とても良い香りで癒されます。
今日から愛用して、大切に使わせていただきます。
早く即決すればよかったです。
評価5
国産の天然木のすのこベッドを探していました。
シンプルなデザインで、組み立ても簡単で、大変気に入りました。
角や脚の丸いフォルムがかわいいですね。
湿気に気をつけて、長く大切にしていきたいと思います。
買ってよかったです。
2-3希望です。
評価4
届きました
軽いけど丈夫そうです。
丸みがとても可愛いですね。
大切にしたいです。
評価5
とても良いです
丸みを帯びたデザインで圧迫感も無くこちらにして大正解でした。
檜の香りにも癒されています。
手持ちのマットレスを敷いて寝ていますが軋みも無く、しっかりしています。
足の裏に傷つき防止も施されており、フローリングで女性の力でも簡単に動かせるのも便利だと思います。
大切に使って行きたいと思います。
評価5
今回、有料の組み立てを依頼しました。
配送前に到着予定時間を連絡頂き、作業も丁寧にしてくださり安心してお任せできました。
二つに分かれている部品を繋げるシンプルな作業で、自分でもできたかなと思いましたが、左右の脚が浮いてしまったので、ネジの微調整をしていただき、しっかりと安定するまで見てくださるので、依頼してよかったです。
今まで床にすのこを敷いてましたが、こちらは程よい高さで、部屋が狭くなった感じがないです。
ベンチにもなり活用出来そうです。
評価5
今までフローリングに10cm厚のマットレスを敷いていたのですが掃除機かけるのも大変なので思い切って一台だけ購入しました。
届いた時からひのきのいい匂いで組み立てもすぐできました。
四角も脚も丸くてとても可愛く、造りもしっかりしたものでした。
もちろんマットレスのサイズもぴったり。
気に入ったので近々もう一台購入予定です。
評価5
ベッド
スノコのベッドはどうしても軋みがちなので心配していましたが、そのような事もまったくありませんでした。
安心して熟睡出来ます。
評価5
さすが国産って感じで、組み立てもドライバーなど不要で女性一人でも簡単に出来ました。
ヒノキの香りがしてリラックス出来ます。
脚も丸くてかわいいです。
高さもローベッドフレームを探していた自分にとってはちょうど良かったです。
15cmの収納ボックスなら余裕で入りますし。
色は写真の通りで木の温もりを感じる色合いです。
買って良かったと思います。
評価5
ぐっすり眠れてよい。
ナチュラルでシンプルなものを探していて、購入。
桐なので軽いので動かしやすくていい。
2台分かつ2階に設置だったので、組み立ても依頼。
素早い対応でとても助かりました。
真ん中の支えがあって軋むこともなく、ゆっくり眠れます。
購入して満足です!おまけのマスクもうれしかったです。
評価5
今回も買って良かったです
耐荷重150キロで作りがしっかりしていると思います。
円柱の脚もかわいいです。
以前、円卓を購入して製品の品質に満足したのと、スタッフの方の対応が丁寧なので信頼感があり、今回も注文しました。
買って良かったです。
評価5
購入して1週間目です。
ヒノキのにおいも、ちょうどいい感じです。
作りも、特に不満ありません。
買って良かったです。
評価5
丁寧な作りとひのきの香りがお気に入り
2台を1時間程度で組み立てできました。
大工仕事が苦手なので、ねじをどれくらい締めたらよいのかがわかりませんでしたが「ミシッ」となったところで止めました。
組み立てる時に、隅々まで丁寧に作られているなと思いました。
さすが職人さんの仕事です。
丸みをおびたデザインがやさしく落ち着きます。
部屋にひのきの香りが漂ってリラックスできています。
健康になれそうな気がします。
評価5
ひのきの香りが心地よいです。
ペットの猫もスリスリしてます。
サイズも丁度良く、ベッド下に衣装ケースがピッタリ収まりました。
評価5
ありがとうございました
以前知り合いから、このベッドを譲り受け、とても良いので、今回家族用に購入しました。
組み立てが女性でも簡単に出来るのに、しっかりした作りで、寝ても軋んだりいっさいしません。
シンプルで飽きのこないデザインも良いです。
お店の方も何度か連絡を取り合いましたが、本当に親切にご対応下さり助かりました。
ありがとうございました。
また機会があれば是非お願いしたいと思います。
評価5
ヒノキのとてもいい香りがして、心地よく眠りにつけます。
脚が6本あるので、安定しています。
組み立てもとても簡単でした。
評価5
ヒノキの香りが心地良いです。
組み立てはスムーズにでき、ベッドの作りがしっかりしているので安心です。
評価4
国産ひのき・すのこベッドいいですね
リフォームした寝室にベッドを2台買いました。
仕上げがスベスベで木屑などの汚れも有りませんでした。
午前中に届き、組立を初めてすぐ出来上がりました。
簡単でした。
2台組み立てて30分。
寝心地もいいです。
評価5
愛しいベッド
期待通りの商品でした。
ナチュラルな木目に丸く優しいフォルムで、すぐに愛着が湧きました。
組み立て作業自体はとても簡単で、女性一人でも30分もかかりませんでしたが、「組み立て後に起こすのは二人で」との注意書きがありますので、お一人暮らしの方は助っ人を呼んでおくと安心です。
しっかりとした作りなので、長く使えそうな気がします。
評価5
イメージどおりでした
イメージ通りの商品でした。
設置までお願いしたのですが、何もストレスなく設置完了しました。
大変満足しています。
評価5
大満足です
シングルを2つピッタリ並べて置いています。
ギシギシもいわずしっかりしてて寝心地も良いです。
いろんなすのこベッドと検討してこちらにしました。
値段が高いかなと迷いましたが本当に買って良かった!丸足も可愛く見惚れてしまいます。
夫が組み立て簡単そうでした。
評価5
シンプルで良いです!癒されます。
心配していた組み立て作業はとても簡単で短時間で済みました。
評価5
引っ越しに伴いベッドを買い替え、シングルを二つ並べて置いています。
ヘッドボードがない分コンパクトで、でもしっかりしています。
ほんのりと香るヒノキの香りにも癒されます。
桐にするか悩みましたか、ひのきにして良かったです。
評価5
ひのきの香りが強すぎないか心配していたのですが、ほのかに香る匂いで、とてもリラックスできました。
上に以前から使っている3つ折りマットレスを敷いて寝てみましたが、丈夫でとても寝心地が良いです。
家族分も追加で購入することにしました。
評価5
体が大きいので頑丈重視で探していました。
丈夫なヒノキで作られていて、かつ6本足、しかも日本製…これだ!と思いました。
マットレスではなく布団を使用していますが、ギシギシいわず、床で寝ていた感覚とほとんど変わりません。
ほのかにヒノキの匂いがするのもいいですね。
大変満足しています。
評価5
木の温もり
角の丸みが優しさを醸し出しています。
丁寧に仕上げられた木工品の温もりを感じました。
組み立ては極めて簡単でしたが、「梱包の段ボールから出す&段ボールを折り畳む」という作業に同程度の時間がかかります(笑)。
長く使えそうな逸品です。
ありがとうございました。
評価5
もっと早く購入すればよかった
イケアで購入した低いすのこベッドを使用していましたが、バキバキ音がなるのが気になっていました。
いずれ引越をするからと我慢していましたが、試しに自分の分だけ1台だけ購入してみることにしました。
当方40代女性、図工や美術は不得意ですが30分ほどで一人で組み立てできました。
最後に裏返して立てる時だけ主人の手を借りました。
シングルちょうどで無駄な余白がなく、もちろん何の音もしません。
足もしっかりとしていて安定感があります。
トゲトゲした箇所や角もないので安心して触れます。
いずれもう1台購入したいと思っています。
評価4
日本製で安心
組み立てが簡単で、しっかりした作り!高さ調節できるすのこベッドからの買い替え。
こちらの方がスッキリしていて良い感じです。
評価5
心地よいです
最初は無印良品で揃えようかと思っていたのですが…。
サイトで商品情報を見れば見るほど惹かれました。
寝室が広くないので(6帖)シンプルなデザインで、シングルを2台ピッタリ並べられることが前提でした。
足を角にするか丸にするかで、最後まで悩みましたが、商品が届いて組み立ての時に、優しいフォルムに「やっぱり丸足にしてよかったな」って思いました。
組み立ては、大工仕事に慣れている父がインパクトドライバで、5分くらいで組み立ててくれました。
2台だったので合計10分かな。
簡単そうでした。
ヒノキの香りや木のぬくもりのレビューを見て、私も癒されたいなぁと思っていたとおり、強い香りではないですが、ほのかに香るヒノキの香りに癒されます。
信頼の府中家具で、がたつきも全くありません。
2台ピッタリ並べて、2才児を真ん中に挟んで、家族3人で気持ちよく寝ています。
ありがとうございました!
評価5
組み立てがとても簡単でした。
ネジを回す時に、回し過ぎると木が割れそうで怖かったですけど、問題なく女性1人で組み立てられました。
ヒノキのいい匂いが部屋中に広がっています。
高いのでしばらく迷っていましたが、買ってよかったです。
評価5
2度目の購入です。
組み立ても簡単で、引越しの際の運搬もしやすく、転勤の度に良かったなと思っています。
今回は家族みんなで同じベッドにしたくて、追加購入しました。
シンプルなところも気に入っています。
プレゼント2-5希望
評価5
大満足です!
しっかりとして安定感があります。
シンプルな作りで組み立ても簡単でした。
ひのきの香りにも癒され、四隅が丸くなっているところも気に入っています。
購入してよかったです。
「プレゼント2‐5希望」
評価5
注文番号:194033-20171015-00018812高齢の母が和室6畳で使用しています。
今迄布団だったので起き上がるのが大変でしたが、とても楽になったそうです。
外観も気に入っているそうです。
確かに圧迫感も無く部屋に馴染んでいて、ベッド下も収納に使えて部屋がすっきりしました。
又、組立は女性一人でも簡単でした。
このベッドには感謝しています。
評価5
睡眠はとても大切ですので、安全で快適に寝ることができるベッドを探していました。
我が家の子ども部屋は、狭くて天井の一部が斜めに低くなっているので、ベッド選びにはとても苦労しました。
こちらのベッドは、安全性、材質、つくり、デザインと全てに満足ができそうだと思ったことと、布団を直接敷くことができるという点が気に入って購入しました。
届いた瞬間から木のよい香りがして幸せな気持ちになりました。
組み立ても中学生と高校生の娘がそれぞれ1人で問題なく組み立てることができました。
実際使用してみると、娘たちは毎日とても快適に眠ることができているようで、とても満足しています。
ベッドの下は、押し入れ用のプラスチック収納ケースを収納することができたので、狭い部屋でも便利に利用することができています。
9-1 コンテックスフラックスラインタオル希望です。
評価5
満足しています
レビューを参考にしての購入でしたが、評判通りしっかりとした作りで、ヒノキの香りも心地良く、ヘッドレスなので圧迫感も感じず満足しています。
組み立ても思ったほど大変ではなく、置き敷きのカーペットの部屋でしたので、ひっくり返す作業も小柄な女性一人でも問題なくできました。
評価5
檜のすのこベッド購入
檜のすのこベッド購入。
檜か桐かで迷いましたが檜で大正解。
とても香りが良く癒やされます。
作りもしっかりしており、組み立ても簡単でした。
末永く愛用していきます。
評価5
癒される
購入から配送までスムーズでした。
対応が細やかで、良いなあと思いました。
商品は、しっかりとしていて写真通りでした。
組み立ても難しくないです。
が、しっかりとしているため組み立てた後、重さもあるためひっくり返すのは2人の方がいいと思います。
角が丸くなっていて、癒されます。
ヒノキの香りも数日間楽しめました。
大切に、長く使っていきたいです。
評価5
今回2個目の購入です。
しっかりとした作りながら組み立ては簡単。
シンプルなベッドなので我が家の狭い部屋(4.5畳)に置いても圧迫感なく丁度いいサイズです。
ベッド下もたくさん収納ができ、おまけに掃除もしやすいのでホコリがたまらない作りで気に入っています。
お気に入りのカバーをかけてソファーとしても使える高さです。
9-2
評価4
組み立て簡単!
届いた箱が大きくて少々驚きましたが、組み立ては女性1人でも簡単でした。
ひのきは最初香りがありましたが、1ヶ月以上過ぎた今はなくなりました。
肌触りがよいです。
シンプルで気に入っています。
プレゼント7-2番希望です。
評価5
しっかりしています。
ギシギシいうことなく、どっしりしていて、床に寝ているのと同じくらい安定感があります。
脚の形で迷いましたが、丸い方にして良かったです。
部屋は5.5畳ほどしかないのですが、圧迫感はありません。
組み立てはシンプルで女性1人でも簡単でした。
ひっくり返す時にはもう1人の手があるといいなと思いましたが、コツを掴んだらうまくできました。
腰掛けた時の高さもちょうど良くて、気に入っています。
7-2
評価5
とても良い商品です
組み立て時間は女性1人でしたが、30分あれば大丈夫です。
ただ脚を下に返す時は慎重に。
説明書には必ず2人で、とありますがいないのだから、気をつけてやるしかないですよ。
各部材はしっかりしてて一生物ですね。
使用する母もとても気に入ってくれました。
評価5
好きです(^◇^)
2台目の購入になります(^◇^)1台目は桐の角タイプで今回は檜の丸タイプです。
早速組み立てて、ちょちょのちょいです(^◇^)良い香り~~~(^◇^)気持ち良い~~~(^◇^)好き~~~(^◇^)自分のお気に入りに出会えるのって幸せだなぁ(^◇^)とつくづく実感する製品です(^◇^)
評価4
組み立てが 簡単で、出来上がりはしっかり 綺麗~。
中学生、高校生の子供が2人 ベッドの上に乗っても キシミ音などありませんでした。
角丸なので 狭い部屋でも あまり大きさを感じないように思いました。
買って正解です。
檜の匂いも いいです。
まだ 使ってないので ★4にしました。
評価5
いい香り
箱を開けた瞬間、ひのきの良い香りがしました。
作りもとってもしっかりして、組立も簡単にできました。
購入して良かったです。
評価4
和室にも合うベットフレーム
畳の上にマットレス(写真のマット、エ○ウィーブ和室用)で寝ておりましたが、最近肩を痛めたりで起き上がりが厳しくなってきたので今後の事も考えてベッドにしようと考えた結果、今のマットも活かせるベッドフレームを購入する事に。
他にはもっと安価な商品もありましたが、国産である事、ヒノキである事でこちらの商品を選びました。
ちょうどお正月・お年玉で10%オフ期間であったので、今が買い時かもとも思いました。
みなさんのレビューも良かったのも決め手でした。
届いた荷物の重さにちょっとびっくりしましたが、組み立ては、荷物が到着して開封→組み立て→設置→段ボールの後始末・整理までやって1時間かかりませんでした。
ひっくり返すのも、一人でできました。
節が気になるという方もおられるようですが私は全く気になりません。
実は和室で仏壇がある部屋に設置したのですが、いざ、来客!というときはマットレスを取り、すのこにして座布団をひいてベンチみたいにして利用しようとも思っています。
(写真でマットレスの上に乗ってるのは座布団。
3枚ほどひけば、そのように見えるかも。
その上の白いのは湯たんぽ。
今回、ベッドフレームに合わせてfashyのを買ってみました。
)一つ、設置しながら思ったのですが、畳の上だと足の部分のへこみが気になりますね。
ちょうどコルクのコースターがあったのでかましてみましたが、そういうグッズも一緒に販売してくだされば良いのになと思いました。
モノはいいと思いますが、少々高価、畳のへこみの件などをマイナスして星は4個にさせて頂きました。
評価4
安心、睡眠!
6本脚で、とてもしっかりしているのでゆがんだり、ぐらつくこともなく安眠できます!高さが決まっているので、マットレスを載せたらかなり高くなり、座って使用するときは、つま先立ちになるので、高さが調節できたら、ありがたかったです。
評価5
期待通り
しっかりした造りで安心して使用できます。
ひのきの香りが良く、表面も滑らかに加工されており満足しています。
評価5
組立て簡単
すのこのベッドを探していた際この檜のベッドに辿り着きました。
シンプルで組立ても簡単そうですし、頑丈で、レビューを見て檜の香りが広がるということで価格は高めでしたが決めました。
実際届くと思ったよりもコンパクト梱包で組立ても女性一人で15分で終わりました。
私は組立てがかなり苦手なので簡単すぎて拍子抜けしたくらいです。

スペースがあれば簡単です。
二台購入を検討していてまず始めに一台買ってから考えようと思っていましたがもう一台買うつもりです。
同じく楽天で買ったマットレスを乗せて使用しましたが寝心地抜群です。
人生の三分の一でしたか人間は寝ているそうなので高いベッドを買って質の良い眠りを追求するのは最高だと思いました。
末長く使えると嬉しいです。
ショップの方も迅速に配送して下さりありがとうございました。
評価5
大満足
リピーターです。
狭いマンションの部屋でもシンプルで威圧感もなく快適なひのきベットです。
組立も一人で簡単にできますし、転勤族にとって引越しする際のベットの解体依頼をしなくてよいのが何よりです。
評価5
ヒノキのいい香りが
梱包を解くと部屋に広がりました。
組み立ても簡単。
綺麗に丸く削られた脚。
美しい。
単身赴任先の数年使用後、自宅に持って帰り来客用にしようと思っています。
引っ越しの時に運搬が楽で、自宅に持って帰って邪魔にならない良いものはないかとさんざん探しまわって、この商品に行き着きました。
良い買い物ができたと思っています。
評価5
オススメです。
自分用に購入しました。
注文後、意外にもすぐに届きました。
梱包を開けると、ヒノキのいい香りがして、一人でも簡単に組み立てることができました。
布団を敷いて寝ていますが、硬さが私にはちょうど良く、毎晩ぐっすり眠れています。
これからも、いい商品を作ってください。
ありがとうございました。
評価4
買って良かった
きしまないし、しっかりしていて、安心して寝れます。
重くて運ぶのは大変でしたが、組み立ては簡単で30分あれば出来ました。
評価5
ひのきの良い香り
日曜日配達希望でしたが、迅速に対応頂き最短で届けて頂きました。
肝心の商品も大変しっかりしており、そこそこ重量もありましたが、女性1人でも本当に簡単に組み立てることが出来ました(組み立て後に起こす時だけ家族と行いましたが)足の高さもちょうど良く圧迫感がないし、同時購入した桐の収納BOXも綺麗におさまり素敵です。
部屋の中にひのきの良い香りがして、今日から気持ち良く眠れそうです。
大切に使用したいと思います。
評価4
質感がとても満足できましたもう少し買いやすい価格ならあと2台欲しいです
評価5
6本脚のベットフレーム納得です。
ベットフレームのきしむ音が気になって、3回も買い換えましたが納得できる物に出会えず、諦めていました所インターネットで6本脚のベットフレームを見つけた時、これだと思い即注文しました。
3日で届き、すぐに組み立てて、その夜に寝たところ、きしみ音もせず久しぶりに安眠できて非常に嬉しく買ったのが正解でした。
脚もすのこも太く、がっちりと固定されていて、きしむ音は全く出ません。
しかも、信頼ある日本製だという事にも納得して買いました。
マットレスも土台がしっかりしているので、本来の機能を発揮できています。
本当に、感謝感激で使用しています。
評価5
シンプルで良いです
組み立ても簡単で、狭い部屋にもすっきり収まり満足です。
配送も早かったです。
評価5
大満足です!
夏になり、暑くて眠れない日々が続いたので、すのこベッドで緩和出来るかと思い、購入しました。
いくつかのベッドで迷ったのですが、このベッドに決めた点は次の3つです。
1.ヘッドレス(部屋が狭いので)2.敷き布団OK(マットレスより布団派なので)3.国産のひのき(虫除け効果を期待して)同じ県内だからか、注文して3〜4日で届きました。
ベッドの組み立て・設置はあっという間に出来ました。
カラーボックスを組み立てるよりも簡単だと思います。
実物は、予想した以上に良品で満足しています。
見た目もすっきりして畳に合っているし、寝心地も充分で、夜もぐっすり眠れるようになりました。
正直、価格は予算をオーバーしていたのですが、高いからこそ失敗したくないという思いもあり、このベッドに決めました。
しかし、価格以上の価値はあると思います。
これから、末長く愛用したいと思います。
評価4
ありがとうございます
ひのきの香りがとてもよく癒されます。
対応もとても丁寧でまた利用したいです。