評価5
組み立ても簡単でした
開封から組み立て完了まで、女性1人で30分程でした。
門が丸い所が気に入り購入しました。
ベッド下も掃除しやすくなりました。
10ー2希望
評価5
簡単組み立て
部屋のリフォームしたきっかけで購入。
簡単組み立て シンプルで木の香りも良い。
評価4
以前にも同じものを購入しましたが、シンプルで部屋に馴染み、安定感があり寝心地がとてもよいです。
また丸角が安心です。
我が家では並べて子供と一緒に使っています。
値段が少し高めなので☆4つです。
評価4
少し重いですがじょうぶそうです。
木のいい匂いがします!
評価5
子供と一緒に寝るために2つ買いました。
丸角で安心、そして造りもしっかりしていて、とても寝やすかったです!高い買い物なのでとても悩みましたが、買ってよかったです!ありがとうございました!
評価5
いいお買い物しました
子供と一緒に寝るために購入しました。
将来的に別々に寝られるようシングル2つ並べていますが、動いたり軋んだりせず非常にいいお品ものです。
何より、安価なものにありがちな化学薬品のような刺激臭が一切なく、届いたその日から使用できとてもありがたかったです!配送も丁寧でした(^^)いいお買い物をしました、ありがとうございました。
評価5
女性1人で簡単に組み立てられました。
しっかりしていて軋み音などもありません。
角丸なので子供達が転んだりぶつけたりした時にも安心です。
もう一台追加で購入してくっつけて使おうと思います。
評価5
リピートです
息子に昨年購入して、自分のも欲しいと思っていてやっと買えました。
サイズをシングルとセミダブルで迷ってましたが、脚が角丸のデザインの方が好きなのと設置する部屋も狭めの和室なのでこちらにしました。
特に寝ていて窮屈な事もなく、快適に眠れました。
シンプルでしっかりした作りなので長く使えそうですし、今回も良い買い物ができました。
評価5
鉄にない、木の温もりが感じられる製品です。
評価4
気に入りました
組み立ても簡単で思っていたより頑丈です引っ越しが多い方に向いていると思います
評価5
快適な寝心地
今まですのこのローベッドを使っていましたが埃が気になり高さのあるすのこベッドを探していました。
桐と檜で迷いましたが軽い桐を選択。
上に15センチのマットレスを敷いて使用しています。
1ヶ月半使用した感想は、寝心地がとても良く睡眠が深くなったような気がします。
組み立ても簡単でした。
脚が太く角が丸いのも安定感がありぶつけても痛くないので気に入っています。
ベッド下の掃除がしやすいのも良いですね。
マットレスの位置が微妙にズレやすいですが、それでもたいへん満足(星5つ)しています。
長く使用できることを願っています。
評価5
しっかりしたおしゃれな桐ベッド
お値段的には他より高めでしたが、とにかくしっかりした作りで桐の良い香りがいいです。
真ん中に脚を取り付け6本の脚でベッドを支える構造で、ジョイントさせて完成させるのも非常に簡単な作業でした。
分かれて運ばれてくるので、移動もしやすかったのも良かったです。
ベッドの角を丸くしたデザインも可愛くて、ついついスネをぶつけてしまう心配もなくて良かったです。
大満足です。
評価5
人生初のベッドです。
和室で布団を敷いて畳んでの生活でしたが、この頃は寝起きが辛くなって来たためベッドを購入する事にしました。
和室にも違和感なく購入して良かったと思っています。
足の底にフェルトがあるため、多少力が必要ですが移動する事が出来るので掃除機をかける時は助かります。
組み立ては10分程で老女の私でも簡単に出来ました。
ただ組み立てたあと力が必要でしたが、何とかなりました。
とても丁寧な対応をして頂きましたありがとうございました。
又、何か機会がありましたらこちらに伺いたいと思います。
評価4
手触りがとても良い
睡眠中の身体を労ろうと思い、どうせなら品質や原材料の良いものが欲しくこちらを購入しました。
元々DIYや組み立てが好きなこともありますが、手順がとても単純で女性1人でも問題なく設置できました。
和室に広がる木の香りに、非常に癒されます。
今夜から使用するため、使用感はまだ分かりませんので☆4つで。
大切に使っていきたいと思います。
評価4
腰痛でマットレスを購入したら湿気対策が必要とのことで、すのこベッドを探しました。
桐と桧どちらにするか迷いましたが、吸湿してくれて軽い桐にしました。
シンプルな形が気に入っています。
組み立ては簡単でしたが足をねじ込んでもシッカリ止まらずいつまでも回るので少々不安です。
足が太くて丈夫そうですし、角が丸くなっているので体をぶつけることもないと思います。
買って良かったと思えることと思います。
概ね満足していますが、表側にバリが残っている箇所があることと、すのこ板の角を丸くする所が綺麗に出来ていないので☆4つにしました。
評価5
76歳になる母のために購入しました。
しっかりしていて、桐の材質は優しいぬくもりが感じられて、とても満足しています。
組み立ても思いの外簡単でした。
見た目がシンプル過ぎるくらいシンプルなのも気に入りました。
評価5
素敵な桐ベッドです
高さがちょうど良く、立ち上がりやすいです。
50才を過ぎると掃除や布団干しが大変で、お手入れしやすいものに変えているところです。
こちらのベッドは4個目で、やっと私自身のものが購入できて喜んでおります(^^)組み立ても簡単で、移動しやすく重宝しています。
お値段は高いですが、職人さんの気持ちとお店のお客さんに対する暖かさが伝わってくる相応のものです。
忙しくて3個分のレビューができていないままでしたから、今回は絶対!と思って投稿させていただきました(*^_^*)ベッド下に置く桐収納との相性もバッチリですね(^^)
評価5
リピート
今回でベッド、3台目の購入です。
前の2台はひのき材製品でしたが、今回は引き出しに合わせて桐材としました。
国産ということで安心感があります。
組み立ても、付随さてている金具ですぐにできます。
リピートしてよかったです。
評価4
木のにおいがとても良く、丁寧な作りでした。
評価5
組み立て、女性一人でもできました。
一人で組み立てられて、しっかりしたものを探していたのですが、大満足です。
丸みを帯びたデザインも良かったです。
ありがとうございました。
評価5
見た目も使用感も満足です
息子用(高校生)に購入しました。
組み立ては息子一人で15分程でできるほどシンプルな作りです。
6畳の部屋に置きましたが、圧迫感もなく部屋に馴染んで落ち着いてすごくいい感じです。
丸い方の足にしたのも見た目が優しく見えるし、角でぶつけることもないし良かったです。
マットレスは後日買う予定で、今まで使っていた布団で寝てますが、寝心地も良いようです。
23センチの高さのスペースに、チェストに入っている衣類など衣装ケースに入れ直して移動して、チェスト分のスペースを開けて部屋も広く使おうと考えています。
梱包は段ボールだけで、発砲スチロールがなかったのでゴミの処理も楽でした。
評価5
お気に入りです。
やわらかいベッドが苦手ですがこの寝心地は最高。
すっきりしたデザイン、軽いので掃除の時は楽。
ほこりも少ないようで花粉症が軽くなりました。
評価5
組立も簡単でした。
大事に使わせていただきます。
評価5
各部の仕上げも丁寧で、質感も高くイメージ通りの商品でした。
評価5
使ってみて良かったので、家族用に追加購入しました。
各部の仕上げも丁寧で、質感も高くイメージ通りの商品です。
また、比較的軽いのでレイアウト変更も楽です。
評価5
最高のベット
すのこベッドを探し始めたところやはり軋みが心配だったので、あちこち探して家具の里さんに辿り着きました。
ほんとに全く軋みがなくかといって硬い感じもなく快適な寝心地で、ぐっすり眠れるようになりました。
通気性も良いと思います。
組み立ても簡単で 丸みのあるフォルムが優しいイメージです。
シングルを2つ並べて寝ていますが、お互いの寝返りが響くこともありません。
主人も「いいベットに巡り合えた」と喜んでいます。
ベット探しで悩んでいる方にお勧めしたいです。
評価5
桐の柔らかい風合いで部屋の感じがぐっと良くなりました。
軽いので、掃除の時は脚裏もふけて衛生的です。
購入してよかったです。
評価5
やさしい印象
組み立てた後の感じは、桐のやさしい感じで部屋がぐっと良い感じにかわりました。
また2つのパーツにわかれているので引っ越しの時は便利と思います。
軽いので掃除の時は片手で持ち上げて脚裏部もふいています。
掃除もしやすくなりました。
購入してよかったです。
評価5
部屋が明るくなりました
義母が和室の真ん中に置くので圧迫感のないコンパクトな、それでいて部屋になじむベッドを探していました。
このベッドは桐製の国産であるという点はもとより、軽くてしっかりした作りなので気に入ってもらえたようです。
角が丸いのは見た目に優しいだけでなく脛をぶつけて泣くような思いをせずにすむのでよかったと思います。
組み立ても簡単であっという間にできました。
一人でも組み立て自体は簡単にできますが、最後に表に返すときはできれば二人で行ったほうが無難です。
評価4
和室にも置けるベッドを探していました。
なるべく軽くて組み立てが簡単で日本製で...そこで目に留まったのがこちらの商品でした。
角型の物とかなり迷いましたが、やはりガサツな自分は角にぶつけそうだったのでこちらにしました。
結果は良かったと思っています。
組み立ても簡単で(角型より簡単かも?!)一人でも20分もあれば十分できました。
布団を敷いて寝ていますが、軋みもなく体も痛くありません。
ただあえて言うなら、思っていたより重かったです...製品としてはそれほどでもないのかもしれませんが、玄関で受け取って2階の自室へ運ぶのが重くてできませんでした...なので玄関で荷ほどきをして、パーツを一つずつ運びました。
それでもすのこは重かったです。
運ぶのは2人くらいいたほうが良いです。
それ以外は満足しています。
評価5
とても良い商品です
商品はすぐに指定した午前中に届きました。
組み立ても簡単で、女性一人で出来ました。
ベッドは軽いのに安定感があり、きしんだり、ガタつくこともありません。
毎日寝るのが楽しみで、本当に買って良かったと思います。
評価5
すのこ・6本足のキーワード検索でベッドを探していたら、こちらの商品を見つけ一目ぼれしました。
組み立ても簡単にできとても満足しています。
評価4
組み立て簡単でした!
角や足が丸いので、優しい雰囲気の寝室になりました。
これは桐ですが、ホワイトオークの画像があったので、問い合わせましたが、今は製造していないとのこと。
家具と合わせたかったので、残念でした。
でもとても気に入っています。
組み立てがとても不安で、有料でも組み立て設置があればいいなあと思いましたが、他のショップを探してもに同じような商品がなかったので、注文しました。
実際にはとても簡単で全く問題なかったです。
購入してよかったと思います。
評価5
角丸のすのこベッド 桐材 日本製
小4と小1の子供用に購入。
当初は二段ベッドで検討していましたが、将来的な利用を考え、それぞれ使えるようシングルベッドを2台購入を決意。
檜材も検討しましたが、軽量な桐材を選択。
シンプルな形状で足が丸く6本で角丸。
そんなイメージでした。
実際に届き組み立て。
15分程度で完成。
イメージとピッタリで、桐材の軽量さと頑丈さ、匂いもまずまず。
子供も大変喜び、ベッド上で遊んだり。
今のところ、2台をくっつけて寝ています。
日本製という事もあり、安心して何年も使える品物だと感じています。