評価5
北欧雑貨に興味が出てから木製雑貨が増え、お手入れに悩んでいたので、こちらの商品を選びました。
配送も早く、商品は思っていたよりとろみがありましたが、塗りやすくて良かったです。
これから家具などに使ってお気に入りの物をより長く使っていきたいと思います。
評価4
数十年メンテナンスしていなかった家具を再び使おうと思い、今回ワックスを購入させて頂きました。
初めて蜜蝋のワックスを使うので他との比較が出来ない為、満足感4にしましたが、柔らかく使いやすかったです。
木製のカトラリーもあるので、家具とカトラリー両方に使用出来るのも購入のポイントでした。
ワックスを塗った家具は艶が出て、生き返ったように綺麗になりました。
ありがとうございました。
評価5
届いてすぐ、テーブルとサラダボールに使ってみました。
匂いもほんとになく、ツヤも出ました。
評価5
ペットがいるので、安全なもので家具磨きをしようと試しに購入。
自己満足ですが、きれいに艶がでた家具を眺めて、にやにやしています。
ペット君は、良きに計らえと言わんばかりに家具の上でくつろいでます。
引っ越しと経年劣化でできた色あせは、全く新品のようには、戻りませんが、艶はもどりました。
もっと早くにこれで手入れしておけば、と反省してます。
なくなったらまた購入予定。
評価4
さっそく、木製食器に塗布してみたところ、ツヤが戻りました。
害はないとのことなので、乾燥させたあとの仕上がり具合が楽しみです。
評価4
子ども達が使っていた積み木をきれいにしてから孫に渡そうと思い購入しました。
ひと手間かけてきれいに生き返りました。
何より、赤ちゃんにも安心!食器にも使える…が購入の決め手になりました。
評価5
前回オレンジオイルを購入しましたが、香りがないほうが良いもの、木のスプーンやトレイなどに使用しようと思い、こちらも購入してみました。
伸びも良く使いやすいです。
評価4
ありがとうございました
すぐに届きました。
まだ使用していませんが、たのしまたぇす。
評価5
無垢材の家具が、水拭きをするうちに白っぽくなってしまったので購入しました。
使い方も簡単で、あっという間に元通りになり、手触りもベタつかずしっとり。
こんなに変わるならもっと早く使えば良かったです。
嬉しくなり家中の家具をお手入れしました。
小さい子どもがいるので食器用で安心なのも有り難いです。
また購入します!
評価5
天然素材で構成されたオイルワックスで赤ちゃんにでも安心して使用できるという点が気に入り購入しました。
ものを作る側も使う側も安心して使用できることが嬉しいです。
評価5
食器にも使用できる成分の安全性を重視し、家具を磨く目的で購入しました。
家中の家具やドアを磨きました。
色むらなくきれいに塗れて、仕上がりはしっとり落ち着いた光沢を放ち大満足です。
良い商品と出会えて喜んでいます。
本当に有り難うございました
評価5
とてもきれいになりました。
木製チェスト、スプーンなどに塗ったらとてもきれいなツヤが出て、大変満足です。
木製品の手入れがこんなに楽しいとは、新たな発見でした。
もっと早くやればよかったです。
評価5
木食器のお手入れの為に購入しました。
気ににって買ったものを長く使いたいと思い、お手入れできるものを探していたところ、こちらの商品を見つけました。
食器に使えるのでありがたいです!こちらの商品で大切に使っていきたいと思います。
評価4
無臭、サラサラです。
無垢のお皿、テーブルのお手入れのために購入。
クルミ油なども考えましたが、匂いが苦手で。
こちらは、嫌な匂いもなく、さらりとしています。
時間が経過したらどうなるのか、まだわからないので星4つとしました。
評価5
使いやすいです。
届いてすぐ家中の木製品に使いました。
食器棚など見違えるように綺麗になりました。
磨いているのが楽しく思えます。
評価5
パサパサになっていた木の食器が生き返りました!丁寧な梱包で、過剰包装もなくストレスなく受け取ることが出来ました。
ありがとうございます。
評価5
テーブルに水が染み込むようになってしまったので、ワックスをさがしていました。
食器にも使用できるということなのでこちらの商品を選びました。
優しい肌触りに仕上がり満足しています。
我が家はパイン材の家具が多いのでこれからお手入れしてみようと思います。
評価5
安心で素敵な仕上がり
在宅勤務で何か狭い部屋でも出来る遊び+運動無いかな?と思い、けん玉を購入しました。
安いものですがなんか木目が奇麗で、でもコーティングなど無いため、何か保護出来ないかとこれを見つけました。
塗って天日干しして磨きました。
まだ薄くしか塗っていませんが、良い保護になったようで有難いです!良いものを見つけました。
評価5
丁寧な梱包をありがとうございました。
商品は早速使用しましたが、とても良く感動しました!木製のお皿に使用して見ましたが、使用後は自然な艶が出て、さらに愛着が沸きました。
他の木製品にも使用するのが楽しみです。
評価5
木製食器用に購入しました。
艶も出るし、赤ちゃんにも使えると言うことで安心して使っています。
とても重宝してます。
評価5
食器にも安心
木製のスプーンやトレーなど好きで愛用しているのですが、頻繁に使って洗うため乾燥して傷んでくるのが気になっていました。
食事に使うものなので何でもよいというわけにもいかず、探していたところこの商品を見つけました。
大がかりな準備をすることなく手軽に手入れできるのがありがたいです。
なにより食器に安心して使えることが嬉しいです。
これで気に入った木製食器を長く愛用できます。
評価4
購入してから10年近くたつカールハンセンの楕円形のダイニングテーブル。
いろいろ迷いましたが、思い切って自分でオイルを塗ることを決意しました。
初めてなので、どのオイルがいいのかネットで調べましたが、一番の決め手は安全性。
そして、匂いが少ないというところでした。
使ってみて、実際変な匂いもなく、さらっと塗りやすくて良かったです!木製食器にも使ってみたいと思います。
評価4
竹と欅の食器用クリア塗料
竹の器(このページの写真の右下とほぼ同じ)に3回塗りして使い始めました。
もともと欅の器を自作し摺漆をしていますが、どうしても杢目をそのまま残したくて杢目の良いものに使うつもりで購入しました。
安いサイトもありましたが会社の印象が良いのと広島に縁があるので購入しました。
PCとタブレットしかなくQRコードからreviewできなかったので連絡頂き助かりました。
評価5
テーブルのワックス掛けに購入しました。
すごく使いやすいです!伸びもいいし、材質が活かされた艶もいいです。
おまけのハーブの種…植えてみます。
ありがとうございました。
評価5
欲しかった物
ウッドバーニングをはじめたばかり既製品に焼き付けしていますが、焼き付けた部分を保護出来るコーティングの用な物を探していると、こちらの商品を見つけ、安全な商品の用なので購入。
商品説明に木製品の保護、保温、抗菌と記載があり!購入して良かったです。
使い方も簡単
評価5
ダイニングテーブルやキッチンカウンターに使用するのに購入しました。
ボトルの為、使いやすく重宝しています。
評価5
木の食器に使いたくて購入しました。
洗浄でパサパサになっていたスプーンが、しっとり復活しました。
気に入っていたものなので、また使う事ができるのは嬉しいです。
評価5
何年もカバーをかけていたテーブルのカバーを外して使うために購入しました。
まだ使いはじめなので今後のテーブルの変化はわかりませんが、今のところ良い感じです。
購入商品の使い心地としては塗りやすく、塗った後に拭き上げの際もしっかりとお手入れできている感じです。
今後のテーブルの変化が楽しみです。