評価5
大満足です!
リビングのカウンター下におけるランドセルラックを探しており、希望にぴったりのラックが購入できました。
棚の高さ調節ができるため、カウンター下でも理想の高さにできました。
無垢の木の風合いがよく、両側にあるフックも折りたたみ可能でオシャレ!子どもが大きくなっても、リビングの家具として利用できそうなデザインです。
「一部組み立て必要」の表示があったため、手間がかかるのは嫌だな…と購入を迷っていましたが、届いたら完成品で何も組み立ての必要がなくホッとしました。
ずっと探していた、理想のラックが購入できてよかったです☆
評価3
1年生になった子どもの為に購入。
上の子のランドセルラックと比較。
上の子は高さのあるランドセルラック(浅めの引き出し3段、縦に本を並べるスペース、少し深め引き出し付き)。
浅めの引き出しにはプリント類、教科書などは縦置き、一番下にはハンカチやティッシュなど入れていました。
身長の低めな下の子へコンパクトなもの、引き出しに教科書などが立てて入れられ、立ったままランドセルへ出し入れ出来るものを考えていました。
縦置きと違い、しゃがまずに背表紙が見えるので出し入れの面はよかったと思います。
自然な色味やヒノキの香りもお気に入りのようです。
ランドセルと引き出しの間のスペースは奥行きもあるで引き出しがあった方が良さそうかなと考え中。
ラックに置いたまま背負えるのが楽なようです。