評価5
新居用にすのこベッドのダブルを購入しました。
開梱設置もお願いしたのですが、あっという間に完了して、一人暮らしの私にはとても助かりました。
ベッドで寝るようになって数日ですが、ミシミシ音がすることもなく、全く不安はありません。
床との接点にはフェルトが貼ってあって、自力で動かすときも床へのキズを気にすることがなく安心です。
買って良かったなと思っています。
評価5
買って良かったです
約2ヶ月近く使用した感想です。
1度もギシギシしません。
最初はヒノキの香りが良く漂っていましたが、今はたまにほんのり漂ってくる感じです。
シンプルでもしっかりした作りですし我が家の狭い家でも簡単に組み立て出来ました。
とても気にいったので大切に使いたいと思います。
評価5
大満足です。
妻と二人で寝ているのですが全く軋む事無く桧の香りも相まって大満足です。
評価5
すのこベッドの件
ひのき木材のいい香りでよく眠れます、また頑丈な感じで安心感も違いますありがたいです。
評価5
一年経過しました
布団派のため、すのこベッドを探していました。
ダブルを購入しましたか、サイド真ん中にも脚があり、安心感があります。
私にとっては長く使うためと奮発したものでしたが、満足しております。
きしむ音が早々からするようになりましたが、たぶん・・木なのでそうゆうものなのでしょう。
とても丁寧に作られており、一生使えるよう頑張りたいです。
ベッドヘッドの販売があれば、買いたいです。
評価4
組み立ては簡単でした
大きな箱が3つ届きましたが、組み立てはボルトを付属のレンチで締めていくだけで、とても簡単に組み立てることができました。
思ったより頑丈な作りになっていたので安心しました。
評価4
板の間の隙間も少なく、檜をかなり使っている割には安いかなと思いました。
檜独特の香りも良く満足しました。
評価4
国産檜材の安心感
ヘッドレストがないものを探して、国産材のこちらに決定。
最初届いた時、マットレスより若干大きめで、デザインもやや野暮ったい印象、失敗したかな〜汗(すみません)、と思いましたが、でもやっぱり国産檜の安心感は他に変え難いし、それととても頑丈そう。
一生このまま使えそうです。
めっちゃ重いので、体力のない方は、桐の方が軽くて、移動が楽かもです(桐材が国産のものかどうかは要確認。
)。
縁あって我が家に来てくれたので、大事に付き合って愛着を育てていきたいと思います。
評価4
しっかりしてます
塗装がしてあるからか、期待したほど香りはあまりしませんが、二台並べても段差がないこと、引っ越しが多いので、簡単に組み立てができることが魅力です。
2-3
評価5
組み立て簡単!
大きな箱で届きましたが、組み立てはボルトをどんどん締めていくだけでとても簡単でした!すのこの部分の木材も分厚く、頑丈な作りになっており安心です。
評価5
ひのきのダブルを購入。
香りはほのかにするくらいで丁度よい感じでした。
組み立ても30分あれば十分で簡単。
で包装されていたダンボールを広げてその上で床が傷いかないように作業できました。
六角も付いているので事前に工具を用意することもなくネジの締め加減の目安も説明書をよく読むと書いてあるのでわかりやすかったです。
ひっくり返す時だけ家族に手伝ってもらいましたがそれ以外は一人で十分でした。
寝心地は本当にしっかりと安定!ぐらつきなくダブルは腰の下あたりだけ3本足合計7本足になるので安心して眠れました。
同じマットレス使用ですが以前は床にすのこを引いて寝てまして朝腰痛で辛かったのに高さが違うだけで今の所朝腰痛が出ません。
桐と迷いましたが前のすのこが桐で柔らかいからか愛猫がかじってボロボロになったのでひのきにしてみました。
かじられない事を祈ります。
あと、ダブルで四隅の角が丸いタイプがあれば嬉しかったです。
角で足打たないように怪我防止のクッションつけました。
本当は自然なデザインでとてもいいのでつけたくなかったんですが痛い思いはしたくないので。
希望番号9-2
評価5
とても良いです
母に頼まれて注文しました。
母の話では、しっかりしていて「ギシ」とも言わない。
ヒノキの香りも良いと満足のようです。
真ん中にも足がついているので安定しているのですね。
とにかくしっかり作られているという感じです。
【i6-0006】ゲストタオル希望
評価5
期待どおりの品質でした。
フローリングにマットレスを敷いてましたが、どうしても湿気がこもるため、すのこベッドを探していました。
購入の条件は、ベッド下の掃除が簡単で、通気性のよいシンプルで丈夫なもの。
なかなか気に入るものが見つからず、長らく迷っていましたが、こちらの商品のレビューを見て、値段も手頃だったので購入。
軽い桐材のものと迷いましたが、丈夫で香りのよいヒノキに決定。
組み立ては簡単で1人でも可能でしたが、2階への運搬と完成品の設置は2人でないと危険です。
2つ届くすのこ部分は、梱包された状態で1つ約20kgでしたが、大きくて持ちにくいため、30kgの米袋を運ぶのとは全く訳が違います。
組み立てには大きめのトレイとラチェットがあると便利ですね。
最初に部品数(ボルトとナット、ワッシャー類)を確認しますが、このときボルトにワッシャー類を正しくセットしちゃうと楽だと思います。
(ボルトは全て同じようにワッシャー類を取り付けるので)2個しかないナットも探し易くなります。
脚の底面の保護フェルトが不安だったとのレビューをどこかで見て少々心配だったので、組み立てる前にいろいろ試してみましたが、フェルト自体しっかり接着されており、ベッドは頻繁に移動するものでもないので、我が家ではこのままの状態で使うのが最良だと判断しました。
ここ数日使っておりますが、きしみも全くなく、安定感も抜群です。
すのこの部分は2枚の薄い板を接着したものが使用してあり、節などの欠陥を補うことでコストダウンされてるのだなーと感心しました。
評価4
個人的には★5満点、おすすめ度は★4
●総評物はとても良いと思います。
ただ仕上げの細かい部分の手間が少し省かれているという感じ。
でも、仕上げの上質さまで求めて値段が跳ね上がる…となると、こちらが辛いので、極々簡単な手間をかければいいだけのとても造りの良い物が手の届く範囲で得られたのでとても良い買い物だったと思っています。
▼組立て・すのこ2個、脚パーツ5個とボルト類が変形段ボール3個口で配達。
・段ボールは大きいですが、シンプルで単純な梱包でしたので開封しやすかったです。
・開封するとほんのりとヒノキの香りがしました。
残るような香りではなく、組立て中にわからなくなる程度の極ほんわかとした香りでした。
・中身は木屑や木粉などもほぼなく、とても綺麗なものでした。
固く絞った雑巾で全パーツ拭きましたが木粉がいくらかつく程度。
気になる方は拭いた方がいいかもしれませんが、ほぼ木粉だけなので汚れているという感じはなかったです。
・すのこ部分は少し木地が粗いかな?という部分もありましたが概ね問題ありませんでした。
裏側のボルト穴のエッジなどが少々気になりましたので、少しだけ気になる部分はヤスリ掛けしました。
・脚パーツですが、すのこに近い側はほぼ問題ありませんでしたが、床側の角が荒く、ササくれた小さな木片が無数に付いており、木材カットの切りっぱなしという感じでした。
強く擦ってしまうと刺さりそうな印象と、布物が擦ってしまった際などに木片が付いてしまいそうだったので、この部分だけはしっかりとヤスリ掛けさせていただきました。
我が家のようにフローリング直置きであれば問題ないかもしれませんが、カーペットの上などに設置する場合は少し気にした方がいいかもしれません。
(とはいえヤスリで少し綺麗にすれば良い程度の微々たる手間です。
)・組立ては驚くほど簡単でした。
ボルト十数本付けるだけ。
・設置は少し力が必要でした。
時間にすれば極々短時間の一瞬なのですが、組立て後ひっくり返すのにグッと重さを支えなければならない瞬間があるので、怪我無く設置したいのであれば、最低限力のある人2人で作業するのが無難です。
▼使用後寝ていてとてもしっかりと体を支えてくれている感じがあり、安定感があります。
気づかない範囲でヒノキの香りがするのか、こちらのベッドにして以降とても熟睡できる気がします。
寝坊が増えました。
シンプルなデザインなので室内での馴染みが良いです。
評価5
寝返りが打ちやすくなり腰が安定しました
中央がパイプで補強されたウッドスプリングタイプのダブルベッド(無印)を数年使ったところ、構造的に耐久性が低かったのかパイプにゆがみが出て、マットレスの中央部分が凹んでしまうようになり、腰痛がひどくなりました。
もはや眠ることが大変なストレス……緊急でベッドの買い替えるべく「日本製」「耐久性」「価格がそこそこ」で探し、こちらのベッドを購入しました。
2台を中央で連結する7本脚のつくりなのでガッシリしており、寝返りも打ちやすく腰が安定しました。
またローベットではないので立ち上がりやすく、さらに腰の負担減。
裏面もしっかり補強してあり頑丈で、ほのかなヒノキの薫りも気に入っています。
組み立ても簡単だったので、よい買物ができたと思います。
評価4
適度に香りがあります。
ひのきの香りも強くはなく、ちょうどいいです。
組み立ても2人でスピーディーにできました。
評価5
満足です
マンションの搬入口が狭いため、組み立て式のダブルベッドを探していました。
シンプルですごくセンスが良くて気に入っています!組み立ても結構簡単でしたが2人いないとむずかしそうです。
評価4
気に入りました
組立もしやすく、ひのきの香りに癒されてます。
とても気にりました。