評価4
商品説明にもありましたが、木目というか節が割と目立つと思いましたが、マットレスと布団をセットするとあまり気になりません。
檜の香は届いた時は凄く感じましたが、設置後はそれほど感じずたまにふわっと感じる程度です。
女性一人でも組立出来ます。
組み立て後に向きを変えて立てる時は二人で行う様に説明書に書いてあり、一人で起こすとベッドの脚の一部分に重みが掛かり折れないかとちょっと心配しましたがもちろん大丈夫でした。
また、まだまだ先の話ですが、処分することを考えても3つに分割されているのは有難いです。
評価5
2つベットを購入し、ベット下収納を1つ購入しました。
作りが丈夫そうです。
組み立てはとても簡単でした。
評価5
しっかりとした作りで組み立てはシンプルでした。
梱包を解く前から檜の香りが楽しめて大満足の買い物だったと思います。
評価5
ヒノキの香りがとても良く、また造りもしっかりしており全く軋みません。
重量はそれなりにあり、木ってこんなに重いんだ!と驚きました。
しかし足にフェルトが付いているので、ちょっとした移動も楽です。
買って大正解でした。
評価5
ヒノキの香りが最高
ヒノキの香りがとてもイイです☆これから大切に使います!
評価5
臨機応変なご対応をありがとうございました
ダブルを使っていて、あまりにも頑丈なのと通気性がよいこともあり、実家にと二度目の購入です。
配送予定の頃、あの台風で配送先エリアが浸水し、マンションのエレベーターもダメになりました。
足腰の弱い母へのベッドでしたが、階段生活に調子を壊し、一時長野市の外へ避難しました。
結局、約1ヶ月、配送を待っていただきました。
事情をご理解頂き、また丁寧なご対応にとてもありがたかったです。
組み立てはとても簡単で、部屋に設置した時には、いろいろあった後でしたので、母はとても喜んでおりました。
もろもろ臨機応変にご対応頂き、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
評価5
とても良いです
通販で家具を買うのは心配があったのですが、数年前からこちらのお店を何度も見ていて、やっぱり欲しいと思い、引っ越しを機にシングルとセミダブルを購入しました。
組み立ては簡単で息子と二人で20分くらいで出来上がりました。
ひっくり返すのは大変でした。
力のある子どもがいてよかった!寝心地はとても良いです。
きしみがまったくしない。
低いのでお部屋の圧迫感がないです。
買ってよかったと思います。
評価5
大学生の息子用に購入しました。
組み立てはとても簡単で2人で20分かからないくらいでした。
1人でもできそうですが、最後にひっくり返す時は2人いた方が良さそうです。
組み立て中もヒノキの香りが心地よかったです。
マットレスを置かない状態のベッドは小上がりみたいで上に3人乗っても全くきしまず、頑丈さを実感できました。
マットレスは定期的に買い替えないと駄目ですが、こちらのベッドは長く長く使い続けれる家具だと感じています。
評価5
大変良いベッドフレームです。
家具はもちろんのこと、梱包方法や同梱の書類など、細部まで行き届いたサービスに共感し、リピート購入しました。
評価5
良い家具です。
マットレスを購入した家具屋の担当者からも誉められました。
シンプルで丈夫、長く愛用できそうな素敵なフレームです。
評価5
以前はヘッドボードつきのベッドを使用していましたが、物を置いてごちゃつくこともあり、ヘッドボード無しのシンプルなものにしたく、今回のものを購入。
ひのきの香りをよく、シンプルでとても気に入ってます。
セミダブル2つをつなげて、大人2人と子供2人でなかよく寝てます。
評価5
凄くいい買い物しました!
とてもしっかりしてて丈夫です。
お店の対応も良かったです。
評価5
しっかりしている
転居時にベッドを買い換えました。
以前よりヘッドボードなしのベッドに興味がありこちらの商品にしてみました。
ヘッドボードが無い分、部屋が広く感じられ、買って正解だったと感じています。
作りはしっかりしていて、重みがあります。
きしみません。
組み立てまでは1人でできるのですが、最後ひっくり返す時は2人で行う必要がありますので、その点注意が必要かなと思いました。
評価5
しっかりしてます
セミダブルとシングルを購入。
二つつなげて小1の息子と家族三人で寝ています。
ギシギシ鳴ることもなく安定感があって身を任せて眠ることが出来ています。
ありがとうございます。
9-1を希望します。
評価5
いい香り
使ってみて、非常にいい買い物だったと認識しました。
何よりとてもいい香りです。
作りも他の方のレビュー通りしっかりしていて、安定しています。
その分一人で組み立てるのは大変でしたが、作りは簡単だったので何とかなりました。
サイズは手持ちのシングルのマットに対してセミダブルの商品を購入。
空いた部分へスマホやipadを置き、夜の間充電しています。
他にもパジャマなどちょっと何かを置くスペースに利用していますが、むき出しのままでも全くおかしくない素敵な木の造りなので、とても満足です。
ありがとうございました!
評価5
完成度が高いです!
国産で頑丈、シンプルなベッドを探していました。
まさにこのベッドがその通りでした。
非常に丁寧に木材が仕上げられており、ほのかに檜のいい香りがします。
シンプルなので組立は非常に簡単でした。
かなり強度があり、キシミ音など全くないです。
一生使えるいい買い物をしました。
評価5
組み立ては簡単で20分程度で出来ました。
香りがとても良いです。
作りも頑丈できしむ事もなく、良い買い物が出来たと満足しています。
末永く使用できそうです。
評価5
新生活応援
ムジやフランスやフランなど検討しましたがひのきとすのこに惹かれて購入しました。
組み立ては友達と一緒に。
都会の新生活が少しでも癒されますように。
評価5
しっかりとした作りで桧の香りも良いです。
お布団を敷いて使用したかったので良かったです。
評価4
以前、こちらですのこベッドを購入し、今回は子ども用に購入しました。
ひのきのにおいが箱を開けた時からしておりとても良かったです。
寝てもきしむ音はしないです。
ただし、ベッドの足にニスのようなものが付着しておりとれず染みのような状態になっているので星4つにしました。
評価5
セミダブルを購入しましたが、上にお布団をのせると幅10センチくらいしか余裕がなかったので、シングルと迷いましたがセミダブルにしてよかったです。
しっかりしていて大満足なので後二台買い足す予定です。
評価5
軽いのにガッチリ
いろいろ調べて桧が強いとあるので、金額的には辛かったのですがこちらにしました。
商品が届き2階に上げるとき、あれ?軽いなと思い不安だったのですが組み立ててみてセットをするとビックリするほどガッチリです。
まだ寝ていませんが全くグラつくこともなく3桁の主人が寝ても大丈夫そうです。
3桁主人のために買いました。
評価5
中学生の娘に
寝相が悪いのでセミダブルを注文。
落ちることもなく本人かなり満足しています。
評価5
頑丈です!
ひのきは重いから桐にしようか迷いましたが、桐は柔らかいのが不安で ひのきにしました。
2階に運ぶので、レビューを読んでて重いのか?不安でしたが、男性と私と2人がかりで全然大丈夫でした。
(女性1人は大変かも)組み立てはシンプルで簡単。
とても頑丈で、男性が足で乗ってもビクともしません。
キシミも全く無く、とても気に入りました。
評価5
ひのきの香りがいいですね。
6本足で安定感があります。
付属の六角レンチだけで簡単に組み立てられました。
末長く使用していきたいと思います!
評価5
桐製のベットよりはるかに重いです。
作りはしっかりとしておりギシギシと軋むこともなく使用しています。
購入してよかったです。