評価5
値段相応の高品質です
良い価格するだけあって、丈夫でしっかりとした作りになっています。
到着時、檜の香りもとても良かったです。
評価4
桧のいい香りがします。
組み立てにも困らず、しっかりした商品だと思いました。
大きなダンボールの処分方法を想定しての購入がよいかと思います。
評価5
シンプルでよいベッドです。
中学生の息子用に購入させていただきました。
商品の作りがとてもしっかりしていて、シンプルで、狭い部屋においても圧迫感がなく、とてもいい感じです。
息子もとても気に入った様子です。
ヒノキの香りにつつまれてよく眠れたようです。
評価5
シングル並べて子どもと寝ています。
念願叶って広々ベットになったものの大人は隅に追いやられていますが笑ヒノキの良い香りが漂って癒されます。
部屋の8割ほどベットが占めてますが、色合いとか高さで狭さを感じる事は無く、布団をよけてそのまま遊び場として使ってます。
大事に使っていきたいと思います。
評価5
今まで布団で寝るのに慣れているのでマットレスのベッドだと敷布団のように干せない事に抵抗があり、こちらのベッドを購入させて頂きました。
組立は説明書がわかりやすく簡単なので女性1人でも問題ないですが、設置場所まで持ち運べるかは梱包が分かれていますが少々重いものもあるので個人差があると思います。
組立後にひっくり返すのは2人の方が良いと思います。
高さも丁度いいので購入して良かったです。
ありがとうございました。
評価5
お値段以上の価値があります
頑丈さはピカイチです。
檜の素材も申し分ありません。
質実剛健を求める方におすすめです。
素朴なデザインも気に入っています。
評価5
桐のほうと迷いましたが部屋が北向きなのでヒノキのほうがカビにくいかなと思ってこちらにしました。
覚悟はしてたけど重い!桐にしとけばよかったと後悔しながら女ひとりで組立・設置。
でも1時間とかからずできました。
いい匂いだしギシギシせずしっかりしてます。
1箇所だけ粘着質な何かが付着しててベタベタしてる箇所がありました。
マットを敷く面だったので気になりつつ一晩寝てみましたがマットが貼り付いたりすることはなかったので問題なしかな。
k2-0019追記です。
べたつきの件、対処法について丁寧なメールをいただきました。
樹液とのことで安心しました。
天然の証なのでこれも込みで良い買い物をしたと思います。
評価4
組立が簡単とのことだったので選びました。
一人で設置するのは難しいと思いましたが、組立は簡単にできました。
評価5
1週間ほど使用しましたが、きしみも無く安定感があり寝心地は最高です。
心配した移動と組み立ても、夫と二人で30分ほどで完成しました。
最初は薄いマットレスと布団を使用してましたが、ベッド用のマットレスに変えるとけっこうな高さがありました。
立ち上がりは楽ですが落ちないように気を付けます。
評価4
長男(5歳)用に購入しました。
シングルとダブルを並べて1部屋に置いて使用したく、並べたときに隙間なく置ける、このシリーズにしました。
ひのきがふんだんに使われており、とてもいいにおい。
表面もキレイに処理されており、肌触りがいいです。
すのこもとてもしっかりしており、長男のジャンプにも耐えてくれそうです。
きしみは全くありません。
組立もかんたんにできました。
が、しっかりしている分非常に重いです。
シングルサイズはひっくり返せましたが、ダブルは無理かも…と旦那談。
エレベーターなし3階で使用するため運ぶのも汗だくでした。
作ってしまえば文句なしにしっかりしています。
ダブルを追加で購入することにしましたが、重さの観点から桐のシリーズにしました。
問い合わせしたところ、桐のシリーズ(あ、かる〜いシリーズ)と、このひのきのシリーズを並べてもピッタリくっつくと回答いただけましたので、安心して追加できます。
ネットでの高額購入なので心配もありましたが、息子、家族みんなとても気に入っております。
素晴らしい製品をありがとうございました。
大切に長く使用できそうです
評価5
安定感があります。
軋み音もなく、使い心地大満足です。
評価5
良い品物でしたので、2台目を購入致しました。
組み立ても 2回目なので前回よりも早く2人で10分程で終わりました。
評価5
もっと早くこうすれば良かった。
10畳の部屋にこのベッドを2台置いています。
以前は高さ6.5cmのひのきすのこを使っていたので部屋の印象がどうなるかな、と思いましたが、圧迫感もなくとてもすっきりしています。
ベッドに出入りするのも、ベッドメイキングも格段に楽になりました。
もっと早くこのスタイルにすれば良かった、というのが本音です。
ありがとうございました。
評価5
快適なベッドです。
国産ひのき使用、6本脚、すのこの厚さなどを条件にして選びました。
とてもきれいで組み立ても簡単でした。
高さもちょうど良かったです。
同じものをもう1台注文しました。
評価5
組み立てやすく、丈夫そうでした
とてもしっかりした作りで、良い香りです。
ネジの締め具合が、素人でもわかりやすい仕組みとなっていて、感動しました。
除湿マットも、今後こちらで買いたいと思います。
評価5
体が大きくなり始めた子供用に購入しました。
大きさの割に軽く、組み立ても簡単にできました。
子供にとっては、はじめてのベッドでしたが、きしみもなく熟睡できているようです。
この先も長く使ってもらえることを願っています。
評価4
桧の香りに癒され、今夜を楽しみに~🎶待ちます~
評価4
箱を開けると、ヒノキの良い香りがします。
組み立ても簡単です。
シンプルな形で、部屋がスッキリしました。
評価4
ものすごくしっかりしています!
引っ越しに伴い桐のベッドとひのきのベッドを複数購入しました。
どちらもとてもしっかりとしたモノで、大工さんに組み立ててもらったのですが「大事に使えば一生ものだね」と褒められました。
同じような六本脚のすのこベッドでも安価な中国製もあって正直悩みどころではあったのですが、やはり少々高くても日本製にしてよかったです。
作った大工さんの言ですが、「重い家具は買う時にケチると数年後に必ず後悔するから最初に買う時にちゃんとしたものを買わないとダメだ」とのことでした。
ただ、特にひのきはかなり重くて大人の男性がヒーヒー言っていたくらいなので、ちょっと大変です。
まあ、それだけちゃんとしたものだということだとは思いますので納得ではあります。
評価5
女性一人で組み立てましたが組み立てたあと裏返すのに1人では少し手間取りました。
それなりの重量です。
組み立て時間は30分ほどで問題なく終わりました。
揺れや軋みもほぼなくしっかりとした商品です。
評価4
引越しの為、布団生活から初めてのベッド生活に。
しっかりしていて、家族分隙間なく並べて置けるもの、という点で選びました。
ヒノキの良い香りがするのは思いがけないオマケでした(^▽^)/
評価4
しっかりしてます
塗装がしてあるからか、期待したほど香りはあまりしませんが、二台並べても段差がないこと、引っ越しが多いので、簡単に組み立てができることが魅力です。
2-3
評価4
丈夫です
しっかりした作りで,全くガタガタしたりしません。
2-3希望
評価5
すぐに完成しました。
大人二人で20分もかからず組み立てることができました。
女性では少し重いですが、作りがとても頑丈で安心感があります。
プレゼント2-3希望
評価5
主人が一人で組み立てから設置まで行いました。
時間もかからず簡単だったようです。
ただレンチは付属品ではなく、持っていたものを使ったようです。
檜の香りもして良いです。
毎日、ベットの横窓のスクリーンの開け閉めで上に上っていますが動くこともなく、とても安定しています。
無印のベットも検討しましたが、こちらにして良かったです。
プレゼント 7-4番希望
評価4
しっかりとした作りです
梱包を解いた時にヒノキの香りがします。
しっかりとした作りで、組み立ても簡単です。
ただし、ネジ位置によっては回しにくいです。
足裏のフェルトが親切ですね。
評価5
初めてのすのこベッドで、他とは比べられませんが 頑丈な作りで安眠できてます。
女ですが、組立もひっくり返すのも ひとりで大丈夫でした。
評価4
リピで2台目です。
しっかりしていてガタつきもなく、良い品だと思います。
ただ、足の1本が本体にはまらず、以前に買った1台目のベッドの足と交換したら何とか収まりました。
評価5
ひのき すのこベット(シングル)を購入
ヒノキ製か桐製かどちらかと迷いました。
これは、お店に問い合わせしたところ、それぞれ利点と特徴(違い)を答えて頂き、参考になりました。
また、シングルかセミダブルかも迷いました。
これは、購入者レビューと家具店の現物を観て、部屋の大きさを加味し最終的にシングルを購入する事としました。
商品が届き、組み立て後、寝てみましたがベットの脚が6本ある為か、安定感があり、良い買い物をしたと思います。
お店の対応も親切・丁寧でよかったです。
評価5
きしまず、香りも穏やか。
スプリングマットレスなしで使えるベッドを探してました。
厚さ5センチくらいのマットレスタイプの敷き布団を敷いて使用していますが、きしまず、すのこの隙間も気になりません。
ヒノキの香りも穏やかなので安心しました。
あとはカビに注意しながら使ってみますね。
評価5
一人で組み立てました。
段ボールの大きいほうが重かったので搬入には時間がかかりました。
組み立てにはさほど時間はかかりませんでした。
ベッドより広いスペースがあるとよいですねねじを入れる際平行に入れないと少し段差ができてしまうと何回もやり直すようになります。
また、ひっくり返す時2人がかりが良いと説明用紙にも書いてありましたし、レビューにも書いてありましたが、組み立てる前に布を敷いて組み立て作業をしましたら、滑るので簡単に一人で無事できました。
しかし、あまりお勧めはできません。
お手伝いがいるようでしたら、お2人でやったほうがケガや事故はないと思います。
評価5
快適です
2度目の購入です。
すのこの上に厚めの敷き布団を敷いて寝ています。
快適で不満は全くありません。
丈夫なので安心感があります。
組み立ては1人で問題なくできましたが、ひっくり返す時は重いので1人では難しいです。
両側を2人で持ち上げてひっくり返しました。
評価5
大満足!!
子どもたちも独立して夫婦二人になったのでここ1年ぐらいベッドを検討していました。
マットレス付きのおしゃれなものにも引かれたのですが転勤族なのでコンパクトで扱いやすいベッドにする事にしました。
初めは真ん中から折り曲げられる木のベッドも検討したのですがそんなに折り曲げる事あるかしら・・・。
で、やっぱりしっかりしたものにすることに。
でも、マットも付いていないのに価格的には高いかなとずいぶん悩んだのですが真ん中にも足があり見た感じもしっかりしている事、半分になるので1人でも移動が出来る事、すのこになっていて通気性にも優れてヒノキだしということでこのベッドを購入しました。
ヒノキの香りはすぐに慣れてしまってそんなに香る事はありませんが時折敷布団をめくるとほのかなヒノキの香りがして幸せな気分になります。
シングル二つを並べても間に段差もなくしかっりしていて布団の上げ下ろしからも解放され大満足です。
夫婦で「幸せやね〜。
」って毎晩言いながら寝ています。
一生ものとして大切に使っていきたいと思っています。
もう少し価格が安いということないんですけど…。
評価4
身長172cmの男です。
6畳の部屋に置くのにシングルかセミダブルか3ヶ月近く悩みました。
各所のレビューでは安眠を重視するならセミダブルというご意見が多く見られましたが、自分は部屋に圧迫感を感じたくないという思いが強くシングルを選択しました。
結果としては満足。
今まで幅1mの敷布団を使っていたのでそれほど窮屈さを感じることもなさそうです。
シングルとセミダブルの幅の差はおよそ20cmですが、この差は6畳の部屋には大きいと思います。
商品の状態については目立つ傷やゆがみは見られず綺麗でした。
かなり重いですが、この重さが品質の高さであると感じます。
長く愛用できそうです。
匂いも良くひのきを選択して正解でした。
組み立ては自分ひとりで行いましたが出来ればふたりで作業することをお勧めします。
評価5
思った以上にしっかりした作りでとても満足しています。
評価5
スプリングのベッドが苦手なのと持っている布団を利用したくてすのこベッドを探していました。
寝てみてきしみもないし、今まで床に寝ていたのと全く変わらない感じで眠ることができます。
お薦めです!
評価4
しっかりとした作りです
桐で出来た物と迷いましたが、ひのきの防カビ効果等に惹かれてこちらを購入しました。
しっかりとした作りで、ギシギシしないのでとても良いです。
組み立ても簡単でした。
木の表面もつるつるで、ささくれたりしていなかったです。
ただ、もっとひのきの香りがすると思っていたので、そこだけが残念でした。
でも良い商品だと思います。