評価5
シンプル
新居に引越しと同時に購入しました。
すごくシンプルでいいです!無垢の床とあってて友人に造作家具かとおもった!といわれました。
以前別のベッドを購入したときフランスベッドのマットレスにしたのですがちょっと硬くて今回はポケットコイルにしたところすごくいいです。
深く眠れます。
評価5
非常に楽
組み立て式ですが簡単ですぐにできました。
パーツもそれぞれがそんなに重くない点もよいです。
ただマットレスは重く、2階に運ぶ際に苦労しました。
いままでシングルベッドを使っていたせいか、ダブルベッドは広々していて気持ちがいいです。
マットレスも硬すぎず柔らかすぎず快適です。
経年による劣化がどの程度か気になりますが、長く使っていきたいと思える商品だと思います。
評価5
寝相が乱れなくなりました。
今まで敷き布団で寝ていたましたが引越しを機にベッドに切り替えました。
マットレスセットでセール中の無印商品のセットと同価格帯でして、色々比較した結果「無印のベッドフレームは中国製でかなり重い」「マットレスの数字上のスペックは無印の方が高そうだが、実際は大差無い」という天秤で、こちらの商品を選びました。
届いて1日目、敷き布団では寝返り打ちまくりで、起きた時には元の寝相を留めていなかった自分も、寝たときと余り変わらない姿勢で目覚められました。
ポケットコイルなので、ふわっと沈込むやわらかな感じではなく、むしろ固めですが敷き布団的な固さとは違い、身体の重みをしっかり分散させて、がっちりホールドされてる安心感を感じます。
マットレスはサイトには表記がありませんが、日本の老舗ブランドではあるようです。
すのこベッドは、写真通りシンプル構造で、写真よりも若干明るい色味ですが、とにかく部屋に圧迫感を与えません。
光沢や加工感は想像以上に薄く、「ばーちゃん家にこういう感じの桐タンスあったわ」みたいな感じです。
個人的には気に入ってますが。
組み立ても男一人10分程度でした。
ここら辺はさすが日本製なのか構造が明瞭かつ、穴のズレも皆無でした。
各脚についているフェルトもしっかりしたものです。
強いて欠点をあげるのであれば、桐は湿気を吸いやすいようでカビの発生率も他の木材よりも高いということなので、風通しの悪い湿気のたまりやすい部屋に置くには向いてない様な気がします。