評価5
大変満足
組み立ては夫にやってもらったため難しさは不明なのですが、特に不明点や難しい点はなかったようです。
事前に、喘息の子がいるため掃除がしやすい、ダニ対策湿気対策しやすい、等条件をお伝えしてどちらのベッドフレームがおすすめかご相談させていただき、こちらの購入を決めました。
余分な部品などがないのですっきりしており、大変満足しています!プレゼントは10-2ミニカッティングボードをお願いいたします。
評価5
しっかりした造り
お値段がそれなりにするので悩みましたが、買って良かったです。
造りがとてもしっかりしていて、全く軋むことがないです。
ベッド以外にも、リビングに置いて小上がりスペースにもなりそうです。
評価5
使い始めて数ヶ月たったのでレビューします。
届いた時は想像よりも大きい箱で届いたのでびっくりしましたが、2人で組み立てて20分もしない内に完全するくらい簡単にできました。
夫婦と猫で布団のみで寝ていますが、すのこが気になる事もなく、軋みもなくのんびりと寝ています!お値段や北海道の道北に住んでいるので追加の配送料など悩みに悩みましたが、購入して良かったです。
評価5
感謝しかございません
国産の素晴らしさに感動致しました今までベットでマットレスを使用しておりましたしかしマットレスは初めは体に合うのですが段々沈んで来てしまい体に負担を感じまたマットレスのコイル?の素材が冬には布団の中を一段と寒くさせ夏には反対に布団の中を熱くさせていると感じ今回熱の伝達を少なくする素材の物を探した結果こちらの商品に辿り付きました私は自分を大切にして生きる事を決めたので国産で高値のこちらの商品を皆さんのレビューを参考にして決めましたきしみも無くそれまでマットレスで感じていた寒さも感じなくなった気がします寝室に自然素材の物があるだけで湿度や気温等を快適にしてくれるのではないかと考えております私の体が神経質になり色々と困る事がありますがそのおかげで国産の素晴らしさを知りまた日本の商品の素晴らしいを知り昔ながらの商品を作り続けて下さっている方々に感謝の気持を持つ事が出来るようになりましたこの度はこんな素敵な商品を販売してくださり誠にありがとうございました
評価5
きしみなし、見た目にもきれい
ダブルベッドで軽いものをいたところ、こちらの商品をみつけました。
日本製で仕上がりが美しく、しっかりした作りに大変満足しています。
きしみなど全くなく、快適です。
評価5
組み立て簡単、軽くて丈夫
数年前シングルを購入し愛用してましたが、お揃いで今度はダブルも追加購入しました。
軽くて女性ひとりでも組み立てられました。
ダブルは真ん中に補強材(?)もあって、これまた寝心地がいいです。
評価5
大変満足です
デザインがシンプルで、組み立ても簡単、耐荷重も申し分なく満足しています。
木のぬくもりも気に入ってます。
評価5
軽くて組立も簡単でした。
きしむ音もなくしっかりした作りです。
評価4
頑丈、安心、寝心地抜群!
「すのこ」ベッドをずっと探してましたが、外国産で頼りなさそうな商品が多く、悩んでました。
こちらの商品は国産、しかも古くから家具製造がさかんな府中で作られている、という点でも安心でき、思い切ってダブルの購入を決めました。
組み立てはとても簡単で、一人でも大丈夫でした(ただ、組み立て終わったベッドをひっくり返す時は、人手が必要です…)。
シンプルながら、とても頑丈で安定していて、寝心地も抜群で気に入りました。
今後は、すのこの機能に期待しつつ、カビ対策に気をつけて使い続けたいです。
評価5
今まで大物はネットショッピングはしなかったんです。
不安しかないので。
ただ、こちらのレビューがとても良く、ずっと気になっていました。
買って良かったです。
組み立ては簡単でしたし、物もしっかりしています。
そして、嫌な臭いもない。
大変満足しています。
評価3
シンプルがいちばん!
ここ数年たくさんのベッドを見て、探して、悩みに悩んで決めました。
シンプルなところが気に入りました。
引越が多い我が家には組み立てやすいのがいちばんです。
あと国産というのも大事なところでした。
他の家具も揃えたくなりました。
評価5
通気性もよく満足です!組み立ても簡単でした!
評価5
買って良かったです!
ダブルサイズを2台購入しました。
たくさんあるけど、シンプルで組み立てが簡単そうなのとしっかりした作りのものを探してこちらにしました。
2階に運ぶのは2人で、組み立ては主人が1人でしました。
組み立ては2台で1時間くらいでできましました。
起こすのが重たいので2人でしないと無理そうです。
しっかりしていて軋むこともなく大満足です!!子供2人と夫婦で余裕があり、使ってた布団もそのまま使えました。
長く使えそうで良かったです。
お値段は少し奮発しましたが、理想なベッドでした。
すのこなのでお布団も乾いてストレスなく使えますね。
評価5
二階の寝室で使用するため搬入のし易さ軽さを考慮して決めました。
組立も簡単で 造りがしっかりしているため軋みも無く使い心地良好で満足しています。
評価5
丈夫そうなのと組み立てが簡単ということで、購入しました!組み立ては女性1人でも大丈夫です。
ただ完成したベッドフレームを起こす時は1人だと厳しいです笑 寝転んでも軋まないし、頑丈な感じがあって満足です!!素敵な商品ありがとうございました!!
評価5
組み立ても簡単でした♪きしむこともなく、快適に使っています半地下での使用なので、湿気に強いものを探していて決めました
評価5
ダブルサイズ購入
本日組み立て、設置しました。
シンプルで望んでいたデザイン、脚がどっしり太くて安定しています。
通気性と掃除のしやすも購入を決めたポイントになりました。
評価5
受け取りの日にちを変更していただき無事受けとれました。
発送の確認電話もしていただき安心できました。
2人で組み立てましたが簡単にできました。
しっかりしたお品で満足しています。
評価5
組み立てもとても分かりやすく、完成後寝てみましたが、全くきしまず安定感抜群でした。
大変気に入っています。
評価5
ダブルサイズを購入しましたか、軽くて扱いやすく金具の種類も少ないため一人でも組み立てることができました。
デザインもシンプルで満足しています。
評価5
期待どおり
材質やサイズ感は部屋の雰囲気にぴったりで、とても満足。
評価5
しっかり作られています
軽いので楽に組み立てられました。
それでもしっかりと作られており、組み付け精度も高いので、安心して使用できます。
脚の先にフェルトが貼られているのも、床に傷がつかず嬉しいです。
大満足です。
8-1希望。
評価5
丁寧な造りが伝わってきます
事前に梱包サイズを問い合わせましたが、迅速に丁寧に対応いただき安心して注文できました。
8月初旬に注文、8/23に届きました。
とても満足です。
丁寧な造りが分かります。
組み立ても夫と2人で30分もかからずできました。
評価5
大満足です
組み立てが簡単でした!使用した感じもきしむ事なく快適です。
木の香りに癒されます。
評価5
セルフの組立てでしたが、女性2人で1時間もかからずに組立てられました。
使い初めだけかもですが、ほんのり木の香りがするところも気に入っています。
評価5
シンプルでいい!ガタつくこともなく長く使用できそうです。
評価5
楽しみにしていたベッドだったので、待ち遠しかったです。
組み立ても複雑ではなく簡単でした。
今の所きしみもなく、しっかりしていて安心感があります。
ベッドの中では軽いほうだと思いますが、一人では流石に移動はできないですね。
色味もナチュラルで気に入りました。
これから大事に使っていきたいと思います。
評価5
しっかり
息子が自分の部屋で寝る用に購入。
しっかりしていて安心です。
評価5
組み立てがとても楽でした。
ネジの種類が統一されているのがよかったです。
ダブルを買いましたが丈夫で良さそうです。
評価5
組立簡単確実!
組立が一番心配でしたが、簡単に完成しました!!がたつきもなく安定しています。
軽い、国産で安心、布団でも使えてとても良いです。
評価5
組み立てが非常に簡単であっとゆうまに完成しました。
シンプルで満足です。
評価5
きしみやささくれなど一切なく、組み立ても簡単で想像以上に満足です。
評価5
シンプルで素敵なベッド
シンプルで和室にもあうベッドを探していました。
まさに理想通りのベッド出会えて満足しています。
二人で寝てもびくともしません。
組み立ても簡単なので、引っ越しの際も便利だと思います。
これからずっと大切に使いたいと思っています。
評価5
ダブルベッド
先日、配送され即刻一人で組み立ててみました。
ボルトを付属のレンチで締め上げ、脚を付けて組立完了。
家族とひっくり返して据え付け完了。
組立ては簡単で、軽量な割に中央にも脚があるため安心感があり大満足です。
評価5
良い買い物でした!
すのこベッドを探し回っていましたが、こちらの商品を見つけたときはほとんどひとめぼれでした。
購入の決め手はすのことすのこの間が狭く頑丈である→布団でもOKであること脚が7本あること無垢の木を使用していること広島で職人さんが作っていること……説明書に従って一人で組み立てられました。
すのこの面と脚とを組み合わせるところなど隙間なくぴったり作ってあり、これぞ職人技と思いました。
毎晩木の香りに癒されています。
寝心地最高です。
軋みも全くありません。
いずれ重いマットから軽い布団に替えるつもりです。
ベッドは長く使うものですから良い品物に出会えて幸せです。
ありがとうございました。
評価5
良い買い物でした
注文から到着まで全て気持ちよく買い物できました。
品質もとても良く全く軋みません。
人に勧めたくなる商品です。
ひとつだけ、脚の接合が噛み合いずらかったのですが湿気の関係などあるのかなと思いました。
12-3希望
評価5
レビューに違わない品質です
夫婦で使えるダブルサイズのベッドでコストパフォーマンスの良い品を探してこの商品にたどり着きました。
桐製で重量は軽いのですが、とてもしっかりした造りできしみ音は一切発生しません。
皆さんのレビューにある通り、品質は非常に高いと思います。
評価5
これ、とても良いです。
お勧めです。
丈夫でシンプルなダブルが、以前より欲しかったのですが、これに決めて良かったです。
6本脚で安定感が、有ります。
評価5
凄く気に入りました。
下に引き出しを置きたくて、脚のついたすのこを探していました。
こちらのベッドは、日本製ということと、職人さんの手作りということで、とても気に入りました。
さすがに、出来上がりは重いですが、2人で組み立てると30分くらいです。
評価5
ヘッドの角度がイスの背もたれとおなじという某タモ材スノコベッドのビジュアルが好きで数年前に購入しましたが、やっと子供を寝かしつけて抜け出そうとすると軋み音で泣き出しまたやりなおし、、、な毎日にほとほと嫌気がさし、軋み音がしないスノコベッドを探して購入しました。
結果、、、正解でした。
組み立ても簡単!ペットボトルの箱も横倒しにすればベッド下に入れられて便利です。
転落ガードをつけてサイドからでられない私にとっては、ヘッドボードがないので抜け出すのもラクちんです。
評価5
シンプルで他の家具に合わせやすいです。
組み立ても簡単かつシンプルで他の家具に合わせやすいです。
評価5
妻の希望と、新居の特性から、スノコのフレームを探していました。
兎にも角にも木という我が家、届いたフレームは床や部屋全体の雰囲気とマッチ、組み立ても想定以上に早く済み、良い買い物だったと言えそうです。
評価4
組立簡単でした
注文後数日かかると書いてありましたが、ポチッとしてから3・4日で届きました!ありがとうございます。
運送屋さんは私が対応しなかったので分かりませんが、梱包状態、中身問題有りませんでした。
レビューをみて購入を決めたのですが、皆さんが言うほど軽いとは思いませんでしたので★4つにさせてもらいました。
期待が大きすぎたのでしょうか・・・商品説明部分に総重量が記載してあると想像が出来るのですが・・・記載してあったらスミマセン。
後から考えれば当然だったかも知れませんが、上面のすのこ部分のみ桐で他は檜?桐以外の木材だったのですね取扱説明書も入っていたので、難なく組み立てることが出来早速使用しています。
ずっと前からそこにあったかのように部屋になじんでいます。
掃除機もベッド下に楽々入るし気に入ってます。
評価5
とてもいい!2
元々背の低いスノコを使っていましたが、床との近さが嫌になり、購入しました。
結果としては大満足です。
シンプルでデザインも気に入っています。
あとは年間通して使ってどうなるかって感じですが、期待しています。
評価5
ダブルサイズを購入しましたが、見た目から想像される重さはなく、3つに梱包された状態で2人で2階までスムーズに運べました。
さすが桐。
組み立てもとても簡単。
30分とかからずベッドが完成しました。
引っ越すことがあっても、分解、移動とも楽にできそうです。
ベッドマットでも和式布団でもなく、無圧マット?を載せていますが、違和感なく使用できています。
丈夫そうです。
ヘッドボードも何もないすっきりした造りのせいか、ベッドを置く前と比べても圧迫感がなく気に入っています。
よいお買いものができたと思います。
評価5
エアウィーヴにぴったり
エアウィーヴの四季布団に合うベッドを探していて、こちらを見つけました。
ベッドの質感が素晴らしいのはもちろん、エアウィーヴの寝心地までよくなってびっくりしています。
評価5
他メーカーのすのこベッドに布団敷きで寝ていましたが、軋みが酷かったので引越しを機に買い替えました。
このベッドの上にウレタンマットレス+敷き布団で、大人二人が寝ても軋まず快適です。
中央の脚の存在感が気になっていましたが、実際設置してみると掛け布団で隠れるのでまったく気になりません。
組み立てが簡単なので引越しが多い人にもおすすめです。
評価5
長く使っていきたい良品です。
桐のダブルサイズを購入。
梱包は丁寧でした。
届いた際に箱の角が潰れたりしていましたが、中身には問題ありませんでした。
桐の特徴というだけあって、大きさの割に軽く驚きました。
ただ、その分ふわっとした木材なので硬い物を当てたりして傷をつけないよう気をつけようと思いました。
どんな作業か知りたく開梱から組立を1人でしてみました。
私の力が弱くてボルトを十分に締めるのは難しく、夫に最後しっかりと締めてもらいました。
とはいえ、軍手をしてグッと力を入れられれば私でも締められる程度でした。
裏返した状態に組み上げたベットを表に返す作業も夫の手を借りました。
慣れない作業で、小一時間ほどかかりましたが、作業としてはとても簡単で、人によってはもっと早く組み上げられると思いました。
開梱した際など木の香りが漂っていましたが、布団などを敷いてしまうと、鼻が慣れてしまったせいもあるのか、香りは感じなくなりました。
シンプルなのでベットを置いても部屋が広く感じられ嬉しいです。
脚の長さは標準を選びました。
厚みのあるマットを敷いて使っても良い感じです。
ぽっちゃり夫婦でも快適に使用しています。
評価5
しっかりしてきれい
組み立ては二人でやりましたが、そんなに難しくなかったです。
檜と迷いましたが、軽い桐にしてよかったかなと思います。
それでも十分しっかりしています!シンプルで、下に衣類用の箱を入れるスペースもあって、満足しています。
評価5
しっかりしています!
国産にひかれて購入を決めました。
組み立てはボルトで留めるだけでとても簡単でした。
マットレスを置いて寝ましたが、きしみもなく快適です。
少し値がはりましたが、大変いい買い物をしたと思ってます。
可愛いおまけがついてました!嬉しかったです♪
評価5
シンプル
どんな部屋にも合わせることが出来るシンプルなものが欲しかったので、満足しています。
軽くて組み立ても簡単なのに、ぐらつかないし、丈夫な作りで気に入ってます。