評価5
配送の方がとても丁寧でした。
感謝しています。
自分自身の思い込みでダブルサイズのところセミダブルサイズを購入してしまいましたが、商品自体は本当にとても気に入っています。
いつか家族が増えたらここでまた購入したいと思います。
組み立てもとても簡単にできました。
ありがとうございました。
評価5
女性一人でも30分ほどで簡単に組み立てられました。
説明書もシンプルで分かりやすかたった。
軋みもなく快適です。
評価5
事前に運送業者さんから電話連絡があり在宅時間に合わせて届けていただけました。
軋む安価なスチールベッドからの買い替えです。
頑丈でシンプルな6本足。
全く軋みません。
ベッドの上に立って楽に布団をたたむこともできます。
埃が積もる余分な装飾がない。
ベッド下の掃除がしやすい。
気持ちよく長く使えると思います。
評価5
高価なお買い物なので悩みましたが、買って正解でした!説明書の通りに組み立てれば、まったく軋まない素敵なベッドの出来上がり。
仕上げに向きを返す時だけは、できれば複数人で作業するのをオススメします。
セミダブル、ゆったり眠れて最高です。
評価5
布団を敷いて使いたかったので、このすのこベッドを選びました。
組み立てるのが思いのほか簡単で、女性ひとりでも難なくできました。
ただ組み立てた後、ひっくり返す時は家族に手伝ってもらいました。
日本製のベッドが欲しかったので嬉しいです。
この先、長く大事に使わせていただきたいと思っております。
ありがとうございました。
評価5
とても良い商品です。
女性一人で30分程度で簡単に組み立てることができました。
作りがとてもしっかりしていて、木の良い香りがして、心地よく眠ることができそうです。
永く愛用させていただきます。
評価4
女1人でも簡単に組立られました。
ひっくり返すのは2人でしないと無理ですが。
軽いと書いてありましたがそれなりに重さは有ります。
運ぶのに少し大変でした。
でも出来上がっておおむね満足しています。
評価4
とても良いです。
到着して2週間経過しました。
きしみもなく、機能としては申し分なく、写真でみたとおりのシンプルな佇まいで満足しています。
組みたても、非力な女性1名で30分程度、組み立てたあとにひっくり返すのに、小柄な小学生男子と一緒に問題なくできました。
(桐でなくもっと重たいと難しかったかもしれません)
評価5
木の風合いがとても良いです!組み立ても簡単で、起こす運ぶ以外は1人でできました。
丈夫そうで、安定感もあります。
大切に使いたいと思います。
評価5
組立て簡単、頑丈
還暦女性一人でSDを組み立てました。
予想よりシンプルな作りで、床面2枚を繋ぎ 脚4本と中央の脚を取り付けるだけで、ボルトは12か所と簡単でした。
全く軋んだりぐらついたりすることなく頑丈です。
ただ最後に裏返すのですが、ふたりで両端を持って行うように書いてあり悩みました。
一人でも歪むことなく裏返すことができました。
「軽い」と謳われていますがそれほど軽いと感じませんでしたので、ヒノキにしなくてよかったと思いました。
評価5
清潔感があって木目もキレイです。
どんな部屋にも合わせやすくとても良い商品です。
サイズの割に軽いので使いやすいです。
評価5
良い商品でした
小6の息子用で、シングルとセミダブルで迷いましたがセミダブルを購入しました。
結果広く使えて本人大満足です。
組み立て簡単、丈夫でデザインシンプル、親も満足です。
足の高さはそのまま30センチにしましたが、ベッド下の掃除機かけもしやすく良いです。
セミダブルは日時指定NGだったので問合せしましたが、こちらの都合の良い配送希望日を何日か選んで、注文時に入力すればできるだけ希望に沿って下さるそうで、今回も第一希望日に配送してくださいました。
電話対応も親切丁寧でした。
評価5
とても良いです!
シングルとセミダブルを並べて使っています。
段差等が無いので4人で寝てますが、全然違和感ないです。
評価5
重量はそれなりにありますが、組み立ては思いのほか簡単でした。
ベッドはとてもしっかりしていて寝ていても安心感があり、とても満足しています。
評価5
とってもよかったです。
布団を敷いて寝る予定です。
評価5
寝ごごちが良い
寝返りをしても揺れたり音がしないので熟睡できました。
評価4
ヒノキにアレルギーがある為、桐材を選びました。
組み立ては女1人で簡単だし、しっかりしてるしで満足です。
天然木なので色の違いははっきり出てます。
色合わせまでお願いしたら高額になりそうだし許容範囲ということで。
強度はこれから確認するので★4
評価4
女性1人でも組み立ては1時間くらいで出来ました!ただ、組み立て後移動させるのには2人いた方が安全です。
使い心地は、2人で寝ても余裕がありました。
評価5
2個目を購入しました。
5年前に一つ購入して、子供が少し大きくなってきた(2歳10か月)ので、並べて使おうともう一つ購入しました。
前回購入した時よりも値上げしてしまいましたが、同じものが良いということで購入しました。
組み立ても簡単でよいですね。
評価5
引越の際10年使用したベッドを捨ててこちらのベッドを購入しました。
前のベッドは捨てる際の解体に苦労したこともあり、組立、解体が容易であるというこちらを購入しました。
組立は簡単にできました!寝心地もものすごく満足してます。
今度引越する際は解体し持っていこうと思ってます。
評価4
期待通りの品質でした
木製のベッドフレームを探していたところ、本商品を見つけました。
決して安い商品ではありませんが、長く使っても軋みがないようにある程度の予算は必要と考えています。
組み立ては非常に簡単で、1人でも10分程度で完成しました(最後の設置は2人で行う必要があります)。
配送スケジュールの都合で受取が約1か月先になってしまったことから★-1としましたが、受付・配送業者ともに丁寧で商品は高品質なことから、満足のいく買い物でした。
評価5
セミダブルを購入
桐は軽いし組み立ても簡単なのに、全く軋むこともなく快適に使えとても気に入っています。
評価5
快適です
2年前、子供用に「北欧テイストの国産ひのき二段ベッド」と、自分用に「すのこベッド」を購入しました。
どちらも無駄の無いデザインでとても使い心地もよい為、今回は夫にお勧めし購入しました。
届くまで時間が掛かったのが残念ですが、ベッドは安定感があり寝返りしてもきしみも無く快適に眠れます。
夫は敷布団1枚で、私は1枚だと少し固いので2枚重ねにして使用しています。
評価5
良いです
長い長い時間を掛けて、色々なお店にも見に行き、こちらのベットにいきつきました。
耐荷重、スノコ幅、スノコ間隔、素材そして、組み立てが簡単で軽い、日本製の丁寧な仕上げ、色々な条件を満たしてくれています。
勿論、寝心地満点です。
高さも30センチにしました。
150センチの私には、10センチのマットをひいて丁度良いです。
ただ一つ、高さ調整の出来る脚だったら……(子供の成長に伴い変えれるベットになる)と、思いました。
最後に、お店の方に、色々の問い合わせをしましたが、丁寧な対応に感謝します。
評価5
友人分も購入
自分が購入したベッドを見て、軋まない感じを友人が気に入り、友人分も購入しました。
友人もとても満足しています。
評価5
新築祝い
前回、自分用に購入して気に入っています。
シンプルですが、軋みも少なく、しっかりしています。
今回は新築祝いに購入しました。
大変喜んで頂きました。
評価5
やはり高品質です
6年程前、病気をした夫のために少しでも質の良い睡眠をと、こちらのダブルを購入しました。
高反発マットレスと組み合わせて使用していますが、しっかりしていて軋みの音もなく本当に良い商品だと思います。
その後、引っ越しのために2回ほど引っ越し業者の方に組み直してもらいましたが、現在も全く軋みもなく、ゆっくり睡眠をとることが出来ています。
今回は自分のためにセミダブルを購入しました。
ダブルサイズは、真中にもう一本脚があり全部で7本でしたが、こちらは6本の脚になります。
決してお安いものではないですし、以前よりだいぶお値段も上がってしまったようですが、一日の長い時間使用し日々の疲れをとるものなので、品質と安心を考えるとやはりこの商品と決めていました。
一つ一つのパーツは軽いので持ち運びも楽です。
組み立てもネジを締めるだけなので簡単です。
組んだ後のひっくり返しはある程度の重さになりますので、二人でした方が良いと思います。
素材はやわらかく、掃除機などぶつけた傷がいくつもついてしましましたが、本体の強度は6年使用しても全く問題ありません。
そういったことでは、今回、足を高さあるものしたほうが掃除しやすいかとも思いましたが、部屋が少しでも広く感じるよう標準の高さにしました。
今まで使っていた他社のシングルベッドより低く、形もシンプルなので、幅があってもすっきり広く見えます。
余計な装飾はなく、複数並べたりとレイアウトの自由が多いこともとても良いと思います。
おなじ企画で長く作って下さる安心がとても嬉しいです。
ひとつだけ、すのこですが木なので、時々きちんとマットレスを上げてあげないと湿気を吸ってカビてしまいますので、長く大切に使うために注意です。
k2-0009花ふきん お願い致します
評価5
シンプルで落ち着いたデザイン
長男の部屋に置くため購入しました。
少々重そうでしたが、主人と中学生の息子で2階へ運び、組み立てることができました。
マッチのようなものがおまけに入っていてなんだろうとおもったら、スティック状のハーブのタネでした。
あとで植えたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
満足しています
母の膝骨折をきっかけに、ベッドをいれることにしましたが、間取りの関係で組み立てられるもの、動かしやすいもの、畳の部屋で違和感ないものという条件のもと、このベッドにしました。
高さもちょうどよく、快適とのことです。
また、納品の曜日、時間帯に関してお電話したところ、親切な対応をしていただき感謝しています。
組み立ては楽でした。
また3つに分割されているので、確かに重いことは重いですが、玄関から部屋への移動には(平屋ですし)さほど苦労しません。
一点、母からの希望があります。
角にぶつけると痛そう・・・とのことです。
少し角に丸みをつけていただくとよいとのことです。
ゴム製のものを角に貼ろうかしら・・・と思っています。
評価5
組立簡単でした
注文から3日で到着しました。
3分割で梱包されており、寝室への移動もそれほど苦になりません。
心配していた組立ですが、組立説明書も同封されており、大人一人で15分程度で完成します。
当方は大柄(180cm90kg)ですが、ガタツキもなく大変満足しています。
評価4
購入して良かったです
うまく組み立てられるか心配でしたが思ってたよりスムーズに出来ました。
セミダブルベッドにシングルサイズの布団を敷いてますが、時計や物を置くスペースがあるのでセミダブルにして良かったです!また木の香りも癒されます。
評価5
とても良い
大物家具にもかかわらず希望日に迅速に配送してくれた。
組み立ても簡単で、丈夫で軽い。
表面が丁寧に仕上げられているのでなめらかで手触りがよい。
以前同じ形の中国製のベッドを使っていたが、ねじ穴がずれていて組み立てづらく、表面も粗くざらざらしていたのに比べ、やはり日本製は素晴らしいと思った。
評価4
抜群にいいです
夫のために購入しました。
2ヶ月寝ての感想です。
シンプルなデザインで、心配していたきしみなどは全くありません。
高さも程よく、夜勤明けなどでゴロゴロしたい時も居心地がいいようです。
よい物に出会えて幸せ。
評価5
しっかりしています!!
すぐに届きました!!すごくしっかりしていて、作るのも簡単でした。
シングル2個とセミダブル1個を購入しました!!隙間なく並べられるので、とてもうれしいです☆
評価5
作りがしっかりしていて大満足
組み立て簡単なのにすごくしっかりしている印象です。
やっぱり職人さんの技術なのでしょうね♪
評価5
シングルサイズだと子供はベッドから落ちそうなのでセミダブルを購入し、今まで使っていたシングルの布団をのせています。
余った部分にはぬいぐるみや目覚まし時計をおいて使っています。
寝相の悪い子がベッドから落ちていないので良かったです。
すのこなので通気性も良く快適です。
評価5
文句無しです
すのこベッドが欲しくて、棚付かフラットかで迷いましたが、こちらを見つけ購入しました。
組み立ても20分ほどで終わり、造りもしっかりとしているので気に入っています。
評価4
週末配送の希望をきいてもらい、組み立てました。
ねじの締めすぎに注意しながら子供ひとりでラクにできました。
杉とひのきのアレルギーがあるので桐にしましたが、とにかく香り(←匂いじゃなくて!)がよいです。
そして木材がきれいです。
マニフレックスやムアツフトンでも使えるベッドフレームを探していたのですが、メーカーによって耐圧分散に関して保証できないと言われ続け、このベッドにたどり着きました。
クーラーの設置を待っていて、まだ眠りについてないのですが、寝心地を楽しみにしています。