評価5
商品は写真の通りで低めの上棚が可愛らしいです。
奥行きもリビングに置くのにちょうど良いですが、拡張板は色焼けなども考慮して最初からつけるか悩むかと思います。
色はオークやナラにくらべてオレンジが強く並べるとよくわかるので、色目、材木で揃える人は注意です。
日本製で造りはしっかりしており満足度は高いです。
評価5
ほんのりと木の香りがするすてきな机で、小学生になる子どもが喜んで机にむかっています。
触れてもガサガサする箇所もなく滑らかです。
組み立ては夫に任せましたが、1人で問題なくできておりました。
来年次男にも購入したいと思います。
評価4
とても丁寧な作りで、子供も親もとても満足しています!リビング学習で使っていますが、とってもスッキリしていてインテリアに馴染みます。
もう少しフックにランドセルがかけやすいと嬉しかったです。
評価4
早々に届きました。
夫が頑張って、作ってくれました。
喜んで、勉強しています。
評価5
とても素敵です
来年春に新入学、新入園を控えている兄妹のために、2セット購入させていただきました。
・マンションのリビングに並べて置ける、シンプルなデザインで、コンパクトなサイズのもの。
・将来はそれぞれの子供部屋で分けて使うこともできるもの。
・ライトやテキスト類、好きな小物などを飾れる、圧迫感のない程度の大きさの上棚がついているもの。
・傷が付きにくく、お手入れのしやすい塗装のもの。
求めていた全ての条件を兼ね備えていて、見つけた時は「これだ!」と思いました。
実物は木目も綺麗で、角の曲線も美しく手に馴染む感じがして、想像以上に素敵です。
末永く大切に使わせていただきたいと思います。
評価4
デスクを2つ購入し、組み立ては1時間半くらいで完成しました。
見た目はシンプルですっきりとしており、この先長く使えそうです。
評価5
小6の娘に
これまでリビングで勉強していた小6の娘が、自分の部屋に移動することになり購入しました。
木の質感がよく、デザインもシンプルですので大きくなっても使えそうです。
娘と一緒に組み立てましたが、難しいこともなく30分位で終わりました。
評価4
シンプルなものを探しており、想像通りでよかったです。
大切に使っていきたいと思います。
評価5
丁寧に梱包されており、組み立ても大人2人で簡単にできました。
子供も気に入っており、非常に満足度は高いです。
ありがとうございました。
評価5
大人になっても使えるデザインです。
長く大切に使って欲しいです。
評価5
中学生の娘が念願の個室を得て、シンプルな机を希望さし、選んだ机でした。
広く使えて、勉強しやすそうです。
ありがとうございます‼️
評価5
期待通りの質感
期待通り、とてもしっかりした学習机です。
いすもセットで買ったので材質が同じで最高にかっこいいです。
木の質感がとても好きなので、子供にも大切に使ってほしいと思います。
評価5
奮発して正解でした
木の香りに癒され、手触りはどこを触っても文句なし。
デザインはシンプルで性別や年齢関係なく使用できます。
組み立ては、女性1人でも可能で30分程で完了しました。
評価5
ずっとこちらの机のデザインが好みで気になっていて、子どもが小学生になったのをきっかけに学習用に購入しました。
届いた机は木のぬくもりを優しく感じられ、自分が使いたくなってしまうほど。
上棚もすっきりしたデザインで、子どもはさっそく好きな人形やブロックを並べていましたが、好きな物を置いても勉強ができるように整理整頓しながら毎日を過ごして欲しいです。
一緒に購入した椅子もとても気に入ってくれて、長く使えたら良いなと思います。
実物を見ないでの購入だったので、お値段なども踏まえてかなり悩みましたが、机の奥行きが拡張できること、近くのお店ではなかなかない上棚のデザインで思い切って購入して良かったと思います。
評価5
いろいろ探した中で、こちらの机を選びました。
奥行きを拡張できるところに惹かれました。
届いてみて木の感じも素敵でした。
兄弟の分もまた購入したいと思いました。
評価5
とても可愛くて感動しました!北欧風の机を探していたのですが、まさにそんな雰囲気です。
組み立ても単純で良かったです。
評価5
気持ちのいい作品です
率直に購入してよかったです。
学習机は毎日使うものですし、長い期間使うものなので、慎重に選んできました。
子どもと親、共同で使用しています。
手触りや質感、引き出しなど細部までこだわって作っていることが伝わる作品です。
毎日気持ちよく使っています。
組み立てを自分たちで行いましたが、問題なくスムーズにできました。
購入してよかったです。
評価5
素敵な学習机
木の香りや温もりがとても良くイメージ通りの机でした。
組み立ても簡単です。
子もとても気に入ってくれました。
大切に使わせていただきます。
評価5
小4の娘に購入しました。
奥行きが広い机が欲しかったので、奥行きの拡張出来るこちらを購入しました。
母1人でもそれ程苦労せずに組み立て出来ました。
材質も色合いも良く、長く使えそうです。
評価5
素敵な机
小学4年、自分で、この机が良い!と色々見た中から選び、こちらに決めました。
大人になっても使えそうだし、木の雰囲気が好き、だそうです。
好きな物を飾って、勉強もしやすいそうです。
親子で楽しんで机を組み立てました。
これもまた素敵な思い出かも。
良いお買い物ができました。
ありがとうございました!
評価5
気にいってます
息子用に購入しました。
白い壁の部屋にいい感じでマッチしています。
大人2人いれば持ち上がるので、部屋の模様替えも簡単に出来そうで気に入っています。
評価5
いい香り!求めていたものがコレでした!
素敵な木の香りにつつまれながら、組み立てました。
女性一人では少し大変でしたが、1つずつゆっくり理解しながら組み立てることが出来ました。
横幅も広すぎず狭すぎずの100cm。
奥行が変えられるので、今後広くしたければ、拡張予定です。
そういった小さな気遣いが色んなところでされており、本当に出会えて良かった机です。
ナチュラルでずっと長く使えるデザイン。
今後弟にも購入しようかと検討中。
周りのお友達にもオススメしたい机です。
評価4
商品自体はとてもしっかりとした良い品でしたが、組み立てに少し手こずりました。
ですが、完成した机は重厚感のある仕上がりで、とても満足のいく商品でした。
長く大切に使おうと思います。
評価4
小学一年生の息子の為に家具屋に見に行ったり色々検討した結果、将来的に拡張できる事が決め手になり、購入しました。
実物を見ずに購入するには勇気が入りましたが、購入して良かったです。
梱包も丁寧で、組立ても女性1人で30分程度で完了しました。
評価5
しっかりした作り、木の質感も良く、大満足です。
上棚も使いやすいようよく考えて作られており、机の上を有効活用できるので、このセットにしてよかったです。
評価5
奥行きが調節できるのが決め手
木の質感がとても良いです。
奥行きが広いほうが使いやすいだろうけど、狭い部屋で使用するため圧迫感が心配でした。
こちらの商品はそこが調節できるため、安心して購入することができました。
上の棚も取り外せるので、今後成長に応じて長く使用できそうです。
評価5
一年生と4歳の兄弟分をまとめて購入しました。
しっかりした作りで満足しています。
評価5
小学2年生の子どもに買いました
組立も2人で30分ほどで出来ました。
イメージ通り、木の温もりが感じられる素敵な机でした。
子供もとても気に入り早速引き出しに文房具などをしまって勉強し始めました。
一緒に購入した椅子も机とぴったりで良かったです。
大切に使います。
評価5
木の温もりを感じ思った通り素敵なデスクでした。
娘に購入しましたが、本人もとても気に入り喜んでいました。
大切に使わせていただきます
評価5
引き出しが取り外しにくかったですが、基本的な組み立ては簡単でした。
木目も美しく、つくりもしっかりしていて大変満足です。
評価4
こどもの小学校入学準備のために購入しました。
木の色味がとてもよく、オーク材のダイニングテーブルと同じ雰囲気になったので満足しています。
今はリビング学習のためにダイニングテーブルと同じフロアに置いていますが、大きくなった時に自分の部屋に置く時、拡張できるのが良いと思ったのが購入のきっかけです。
組み立ても簡単でした。
評価5
作りがとてもしっかりしており、がたつきももちろんありません。
これから長く大切に使っていきたいと思います。
評価5
大満足です。
今年小学生になる娘に購入しました。
説明書も分かりやすく、組み立ては母1人でも40分程で出来ました。
木の色もイメージ通りでした!椅子は完成品が届くのもいいですね。
子供でも軽くて扱いやすいようです。
評価5
シンプルかつ機能的なデザインで、長く使えそうな机。
たいへん満足しています。
子供の入学前に買いました。
組み立ても少ないパーツでうまく出来てるなと感心しました。
評価5
木製のがいい
品質がいい、やっぱり木製を選んで正解。
子供が喜んでいます。
評価5
小1の子供用に購入しました。
大人の女性1人で簡単に組み立てできました。
画像によってお色の濃さが違うので、思ったより濃かったら嫌だなとネットでの購入を悩んだのですが、届いたものは期待通りのお色味でした。
木目もきれいに出ていて満足です。
評価5
期待以上に良かったです
サイズやデザイン、価格等こちらの条件に合致した商品でしたので購入しました。
配送も早かったし、セットで購入した椅子は完成品でしたので助かりました。
事前に、別で購入するライトの取り付けに関して質問をした際にも大変丁寧にご対応頂きました。
組み立ては、分かりやすい写真付きの説明書の存在に気づいてからは簡単に出来ました。
棚も含め女性一人の手でも1時間ぐらいでした。
大手メーカーの大型の机も店舗で見ておりましたが、それと遜色なくしっかりとした造りです。
椅子がとても軽く子どもでも簡単に動かせるため、学習机に向かうハードルが低くていいなと思います。
棚も高すぎず、圧迫感が軽減されます。
ゆくゆく使おうと考えていた拡張パーツでしたか、別で購入したライトを取り付けると意外と机面が狭く感じたため、初めから大きいサイズで使うことにしました。
ライト取り付け分がちょうど拡張されたので助かりました。
届いてからはかなりの時間を机に向かうようになりました。
(絵を描いてばかりですが…)机下に置ける棚等も、成長に合わせて検討したいと思います。
評価5
良かった
組み立ても簡単で、美しかったです。
評価4
リッケ デスク上棚セット
1.配送について 評価:【 5】希望の日時に配送していただきました 2.商品について 評価:【 5】 見た目や触り心地など期待通りでした。
3.サービスやスタッフの対応について 評価:【5 】組み立てサービスを利用すると誤って注文してしまい、後日メールで改めさせてもらったらすぐに対応していただきました。
評価5
デスクから人工的な匂いがせず安心して使えそうです。
またデスクは上面も滑らかかつ安定感があります。
素朴なデザインでこれから長く使うことができると期待しています。
組み立ても20分程度で大丈夫でした。
評価5
高学年の娘のために購入しました。
それまではダイニングテーブルやリビングに置いた小さな机で勉強していたのですが、手狭になってきた事と、本人の好みも定まってきたので、”シンプル”で”大学生になっても使える”物を探していました。
店舗でも探してみましたが、低学年の子供が好みそうな絵柄や色、機能で本人の希望に合致するものが無く。
天然素材の机を取り扱うお店も見てみましたが、そちらは価格が高すぎて購入に至らず。
こちらで見つけた時はとても嬉しかったです!杉工〇さんのLGYと迷いましたが、引き出しが金属レールである点、丸みのあるデザインが気に入りこちらにしました。
合わせる本棚も可動棚であったことも大きいです(LGYは全て固定棚だったかと)。
天然素材ですので、どうしても傷がつきやすいのでデスクマットを購入しようと思います。
そちらも一緒に販売されていたら手間が省けたのになぁ~。
来年か再来年、次女の机も同じものを購入しようと思っていますので、何卒ご検討頂けたら嬉しいです!
評価5
シンプルでずっと使える机
今度小学校に上がる子とその下の年子の子供達に購入しました。
シンプルで、長く使える机をと思い、色々調べてこちらの机にしました。
組立ても夫が1人で1台1時間かからずに組立てました。
評価5
圧迫感がなくシンプル
リビング学習用にパネル脚ではなく4本脚、上棚が低めの学習机を探していました。
リビングに置いてもシンプルなので圧迫感もなく、とても気に入りました。
組み立ては引き出しを抜くところは少しコツがいりましたが、それ以外は特に難しいところはなかったと思います。
ペルケチェアも一緒に購入しましたが、しっかりしているのに軽くて子どもでも扱いやすいです。
評価5
2台目の購入
上の子に購入したものがとても良かったので、下の子にも同じものをすぐに購入しました。
子どもたちそれぞれに自分の場所ができて嬉しそうにしています。
評価5
素敵な机です
4月から小学1年生になる息子の為に購入。
自分の部屋もありますが、とりあえずリビング学習する為、拡張板はつけず組み立てました。
主人が一人で行いましたが、丁寧な作りで組み立てやすいと言っていました。
息子は嬉しくてたまらない様子でおもちゃや持っている勉強道具などを並べて楽しんだり、しょっちゅう机前に座っています。
すっきりしたデザインで、ぬくもりもあり、とても素敵です。
ありがとうございました。
評価5
この4月に小学校に入学する息子に購入しました。
商品はもちろん気に入りましたし、息子もワクワクした様子で組み立てを手伝っていました。
机を使うのが待ち遠しいようです。
それから、こちらの問い合わせメールにもすぐに対応してくださりました。
発送も大型商品ですが早かったです。
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
評価5
2台目の購入です。
前回同様、不備もなくとても良い学習デスクです。
子供も満足しており大切に使っていきたいと思っています。
評価5
組立ては簡単でした。
イメージ通りで子どもも喜んでいます。
下の子の分も購入しようと思います。
評価5
つい撫でたくなる木の温もり
双子のリビング学習用に勉強机を探していました。
一台購入後とても気に入り、今回すぐに追加で購入しました。
娘たちも大喜び。
大切にしたいです。
評価5
届いた商品を見て、まず手触りのよさに驚きました。
滑らかな優しい手触りです。
デザインもシンプルで気に入っており、リビングの続き間の和室においていますが圧迫感はありません。
素敵な商品をありがとうございました。
評価5
親子で満足
来春小学校入学の子供に。
細部まで丁寧に仕上げられてあり親子共々とても満足しています。
しばらくは拡張しなくても充分広く使えそうです。
評価5
綺麗な木目で、日本製にして良かったです。
想像通りの良い机でした。
大切に使わせて頂きます。
評価5
娘の学習机に
来春入学の娘の誕生日プレゼントとして購入しました。
シンプルでとてもしっかりしています。
娘と一緒に組み立てました。
娘共々大変気に入っています。
評価5
やっぱりすごくいい!
2回目の購入です(^^)今回は机のみの購入でワゴンと椅子は自分が子供の頃に使っていたものを合わせてみましたがバッチリでした!しっかりした作りで、前回購入は2年前でしたがなんの問題もなく使えております♪3人目の子にも買おうと思っています!ありがとうございました!
評価5
小5の子どもに購入。
主人と子どもで組み立て拡張したまま上棚を設置しました。
本人いわく、木の感じやデザインがとても気に入っているとのことです。
大切に使わせます。
評価5
学習机を購入
小学3年生の娘用に、ペルケチェアと一緒に購入しました。
しっかりした作りで、色合いもよく、大人になるまで長く使えそうです。
親子共にとても満足しています。
評価5
木の香り、木目がとても良く出ていて、想像通りのデスクでした。
組み立ては上棚含め1時間で出来ました。
上棚の高さが低そうかな、と思いましたが、教科書・ファイル等倒れず立てられました。
棚の真ん中部分が広すぎるので、可動棚にする、もしくは同じ木材で作ったブックエンドがあるといいな、と子供が要望していました。
下の子用に2台目も購入予定です。
評価5
娘の入学に合わせて机を購入しました。
家具屋でいろいろなメーカーの机をみていましたが、堀田木工所の机がシンプルでステキだと思い、選びました。
組み立ても簡単で分かりやすくとても良かったです。
そして一番は使いやすそうで、娘も気に入っています。
評価5
小学5年生の息子のためにペルケチェアとセットで購入しました。
息子の希望で上棚付きのものにしましたが、奥行きを拡張すると広く使えて良さそうです。
ペルケチェアは座り心地が良いそうで、座面の下にランドセルを置けるところも気に入っています。
机も椅子も木の色がとても良く、部屋の中に暖かみを感じられます。
いいお買い物ができて良かったです。
ありがとうございました。
評価5
リビング学習用として購入
リビング学習用に机を探していました。
色々探してみましたが、ちょうどいい大きさで、シンプルなものとして、こちらの商品がずっと気になってて、購入に踏み切りました。
棚の高さもリビングに圧迫感なく、とてもいい感じ。
全体的にリビングにマッチしてて、こどもも喜んで使っています。
組立も夫とやりましたが、問題なくできました。
評価5
コイズミビーノと迷いましたが、リッケにして良かったです!現品が見れずしばらく迷いました。
セラミック塗装は滑らかな手触りで気持ちが良く、大変満足しています。
今は拡張なしで上棚を設置しました。
低学年のうちは広さ的に問題ないように感じます。
A4サイズも問題なく収納出来るし、デザインも良く重宝しています。
評価5
親子兼用♡
色々探して辿り着いたこちらの机。
上棚の高さでタブレット使用時の姿勢も改善され、とても気に入りました。
重厚感もありつつ、シンプルで長く使えそうな机。
平日昼間はテレワーク用として借りようと思います。
もっと早く買えば良かった。
大満足です。
評価4
2台目です。
きょうだいで、お揃いにしました。
組み立て後、とても喜んでいました。
今回も、特に不具合もなく、きれいな机です。
ありがとうございました。
評価5
アロマ効果も
木の香りが引き出しを開けるたびに香って癒されます。
本物を子どもに使わせるって良いですね。
評価5
小学1年生の娘に購入しました。
とても丁寧な梱包で、開封すると木のいい香りに癒されました。
分かりやすい説明書のおかげで、組み立てもスムーズにでき、初めての自分用の机に娘は大喜びです。
素敵なお品をどうもありがとうございました。
評価5
子供部屋6畳に木の香りがいっぱいに広がり、家族皆で1日に何度も扉を開けては香りを楽しんでいます。
ドライバー1本で組み立て、なのにガタつきが無いのはもちろんのこと精巧なつくりで肌触りが良く子供も大変よろこんでいました。
ペン置き+スマホスタンドも時代に合った小物で使い勝手が〇昔の重厚な学習机(鉄の足回り時代)と比べるとスッキリしているので、小さい部屋に置いても圧迫感が全くなく、とても満足しております。
評価5
気に入りました
大きさ、デザイン、拡張できる点、全て気に入りました。
大きくなっても使えるシンプルなデザインがいいと思います。
よい買い物でした。
評価4
お値段とクオリティのバランスがgood
素材感がよく、特に目立つ節もなく木目もきれいでした。
拡張も可能で広めに使えるところも良かったです。
また組み立ても脚を接続するくらいで済むため簡単に出来ました。
実際の家具屋さんも色々見て回りましたが、本商品はクオリティとお値段のバランスが良かったと感じています。
評価4
小学校入学に合わせて、購入しました。
実物を見たら、シンプルで、落ち着いた感じで、想像していたイメージと合っていました。
リビングではすぐに気が散ってましたが、自分のものが気に入ったのか、今のところ座って毎日のお勉強をしてくれます。
購入前から分かってましたが、この商品には引き出しに鍵がなく、下の子に中身を出されるので、マグネット式チャイルドロックで代用しました。
評価5
買ってよかった!
奥行きが拡張できて広いので使いやすそうです。
上棚の背面のおかげで消しゴムやペン等細かい物が後ろに落ちにくいのが助かります。
組立の際、引き出しがなかなか抜けず手こずりましたが、組立自体は簡単でした。
子どもも大変喜んでいました。
ありがとうございました。
評価5
とても良い
とにかく木の素材が良く、温もりを感じます。
角も丸くなっていますし、大きさも気に入っています。
組み立ては男性1人で1時間弱でした。
子供も喜んで自ら机に向かっています。
評価5
シンプルでしっかりした作りで、購入して良かったです。
リビングの端に置いていますが、あまりごちゃごちゃせず、馴染んでいます。
子どももとても気に入ったようで、秘密基地のようにして喜んで使っています。
評価5
小6息子用として購入しました。
イメージ通りの机でした。
リビング学習でしたが自分の机を得たことにより机で自ら学習するようになりました。
もっと早く購入すればよかったです。
組み立てを依頼しましたがとてもスムーズな対応でこちらもお願いしてよかったです。
評価5
国産の学習机をずっと探していました。
親子ともどもとても気に入りました。
木のあたたかさとしっかりとした作り、大きくなってもずっと使えるあきのこないデザイン。
上棚もオプションで付けれたのがよかったです。
上棚をはずせは、、将来机としてではなく、リビングでカウンターテーブルとしても使えるかなと思っています。
テレワーク中のパパも欲しそうでした。
評価5
息子の学習机として
来年から小学生となる息子の学習机として購入しました。
全国に店舗がある家具屋で学習机を見たりもしましたが、グラつきが気になり購入へは至らず。
しっかりした机がないかなとネットで探している中でこちらの机を見つけました。
画像の通り厚めの板でしっかりしており、グラつきも少ないです。
(作業用机のように全くグラつきがないわけではないが、学習机としては充分と思う。
)手が触れる範囲の角も丸くなっており安心ですし、天板表面もツルツルで綺麗でした。
組立も30分もあればできました。
ひっくり返す時は説明書にもあったように2人でやったほうが安全ですが、それ以外は1人でもできます。
棚やワゴンのセットが自由に選べる点も嬉しかったです。
息子も気に入っていました。
シンプルなので飽きずに長く使えそうです。
大切にしようと思います。
評価5
シンプルですがしっかりした学習デスクで、リビングに置いても圧迫感もなく非常に良いです。
木の香りや温もりがとても良いです。
上に置く棚も合わせて購入しましたが、タブレット用の溝が絶妙なようで、教科書やドリルを立てたりと、タブレット以外にも大活躍しております。
大切に長く使いたくなるような机でした。
いつか子供が使わなくなったら、私が使おうかと思っています。
この度はどうもありがとうございました。
評価5
小学生になる子のために購入しました。
天板以外の部分は少し仕上げが粗く手触りがざらっとするので乾いた布で磨きました。
磨くとざらつき感もおさまったので安心して子供が使えそうです。
組立は比較的スムーズにできて商品自体はとても満足です。
評価5
とてもしっかりして手触りがいい学習机です。
コンセント欲しいので上棚も一緒に購入しました。
とても便利でぜひおすすめしたいです。
評価5
緊急事態宣言が延長され学校がオンライン授業になった為、急遽机が必要になり前から検討したこちらに決めました。
納期もこちらの希望にあわせて頂き大変助かりました。
机はシンプルでとてもしっかりした造りになってます。
ほのかな木の香りが親子共々気に入ってます。
セットで購入した上棚もタブレットが置けるようになっているので、今回のオンライン授業でとても役にたちました。
子供の成長とともに取り外しができるのでその点もいいです。
上棚にコンセントもついているので、いつもタブレットの充電を忘れがちな子供には万が一忘れても充電したまま授業を受けることができよかったです。
組立も配送会社の方にお願いしましたが、礼儀正しくささっと作業してくださいました。
品物やお店の方の対応もとてもよかったので、机以外の品物もこちらで購入したいと思いました。
評価4
ちょうどいい
小学生の子供2人の学習机を探していました。
奥行45・幅120のデスクを子ども2人でシェアして使っていたのですが・奥行きが足りない・陣地合戦でケンカになるということで買い替え。
条件は・現状より広いかつ圧迫感ないサイズ・使いやすさ・収納力・フレキシビリティ堀田木工さんのサイズ感がぴったりだったのでこちらにしました。
☆良かったところイメージ通りの質感上置きの使いやすさ(子供でも座ったまま手が届きやすい)☆気になるところレールの重さ?実物が見られなかったので他の堀田木工さんのデスクで確認しましたが、それよりも滑らかさに欠けるような…使い始めだからですかね…?理由はわかりません。
店舗で見かけた他シリーズのデスクの引き出しはもっと滑らかでした。
夫が組み立てましたが普通のドライバー(電動じゃない)でも苦戦せず完成したようです。
「夢に見た理想のかたち!」ということで本人は大満足で今のところこれまで以上に前向きに家庭学習に取り組み片付けもきちんとできています。
今までより場所は取りますがデスク周りがごちゃごちゃせずスッキリ見えるようになりました。
子どもたちが巣立ったら私が使おうとこっそり狙っています。
評価5
高級感あり
高級感あり、木の温もりをかんじます。
タブレットを置けるくぼみが夏休みの自由研究でいろいろ調べるとき便利でした。
時代の変化を感じました。
評価5
半年ほど前に一台購入。
天然木、低めの上棚付き、掃除のしやすさから、4本脚、いかにも学習机でないものを探していて、条件に合う為前回購入しました。
半年使ってみて、良かったため、兄弟用にもう一台購入しました。
組み立ては、女性一人で問題なく出来ました。
問い合わせなども丁寧に対応して頂いて安心出来ます。
評価5
値段相応の、しっかりした作りです。
天板と足をつなぐボルトは合計12本、組立て手順も、ポイントが押さえられていてわかりやすいです。
通販なので実物を見てから買えないので不安でしたが、長持ちしそう。
小学5年生の娘用ですが気に入っており、大人になっても使えそうです。
一生この机とともに学びの気持ちを忘れないでいてもらいたいです。
評価5
小学生と幼稚園の子ども達に購入。
シンプルですが使いやすくてA3サイズのプリントを広げても広々しています。
タブレットも利用するのでとてもいいです。
評価5
自然の木の風合いが感じられ、ガタつきも無く、しっかりした良い机で、子供もとても喜んでいました。
組立の最初の手順、引出しを外すのにコツがいるようで手こずりましたが、あとは簡単に組み立てられました。
あとは上棚のニスが机に比べると少ないのかザラ付きましたが許容範囲内かと思います。
下の娘が必要になって際もこちらでの購入を検討させて頂きます。
評価5
組み立ては多少大変でしたが、1時間程で組み立てができました。
商品はしっとりとした木で肌触りがよく、とても満足しています。
娘もとても気に入り、こちらの商品を購入して大正解でした!シンプルですが、とても良い物だと分かります。
ありがとうございました。
評価5
奥行きを広げられるのがとても良いです!また木の香りもよいです!つくりもしっかりとしていて、質感も良く、子供達喜んでいます。
大満足です♪
評価4
机のサイズが変えられるものを探しており、こちらの机にしました。
組み立ても、簡単でした。
娘も喜んでいます。
評価4
触り心地もとても良く、木の良い香りもして、子供も親もとても気に入りました。
タブレット置きペントレーも素敵でした!思い切って買ってよかったです。
要望があるとすれば、上棚の仕切りが可動したらよかったということと、仕切りの高さがあまりないため、背の高い教科書やプリントがうまく立てられなかったので、もう少し高さがあるともっとよかったかな。
評価4
シンプルで良い
実物を見ないで買うには高額なので、色々検索しました。
上の子と同じ木工所だったので、品質はやはりばっちりでした。
落ち着いた質感、大人になっても使えるデザインで素敵です。
本棚が可動式だったら文句なしでした。
評価5
木の暖かみを感じられ、こどもも大変喜んでいます。
2つ注文し、組み立てでいろいろありましたが、特にぐらつきなどもありません。
評価5
画像通りのシンプルで素敵な机でした。
木のいい匂いもして、癒されます。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
評価5
子供の小学校入学祝いとして両親にお願いしました。
シンプルで、飽きの来ないデザインと、リビング学習にピッタリと思い即決しました!組み立ては説明文も分かりやすく、すぐに出来上がりました。
子供も喜んで勉強できているので、本当に買って良かったです。
評価5
組み立てもお願いしていたのですが、非常に丁寧に組み立てていただき、とても助かりました。
木の良い香りがして、デザインもシンプルでありながら、とてもお洒落で大満足です!こどもも大喜びでした。
評価5
とても素敵です。
お手頃な価格で天然木のデスクが手に入るのはお買い得。
安さの秘密は、不要なところにワックスが省略されていたりと、工夫に感動しました。
評価4
木の香りがする素敵なデスクでした。
6年保証というのも良いものだからつけられる保証だと思います。
入学前に届いて良かったです。
評価5
購入前の材質の問い合わせにも丁寧にメールを頂きました。
ネット購入はイメージと違うことがありますが、こちらの机は色も作りもイメージ通りでした。
組み立ては天板が重かったようですが、男性一人で組み立て可能です。
安定感のある良い商品でした。
評価4
リッケ上棚セットで購入しました。
本当はもう少し高さのある上棚が希望だったのですが、リッケの上棚のシンプルなデザインが気に入り、棚の左のスペースにデスクライトを置けるのでこれにしました。
今はリビングに置くのでデスクの奥行は拡張なしで、と思っておりましたが、上棚を置いてみるとやはり思ったよりデスクのスペースが狭いと感じましたので早速拡張して設置しました。
部屋のスペースも限りあるし、恐らくこのくらいのサイズの製品はどれも変わらないとは思いますが、上棚がもう10cmほど高ければまた全然使い勝手が変わっただろうな、と思います。
でも、とても丁寧に仕上げられていて木目も綺麗。
とても良い製品だと思います。
娘もとても気に入ってくれました。
評価5
子供の進級に合わせてリフティングワゴンと一緒に購入しました。
国産で作りもしっかりしており、セラミック塗装の天板は自然で肌触りも良く満足しています。
子供も気に入って机に向かう時間も多くなり、早速基地作りに勤しんでいます。
サイズ感もちょうど良く、使ってみると何気に上棚やペントレーのタブレット置きが便利で、別で買わずに済んで助かっています。
評価5
子供の学習机
子供の学習机に購入しました。
大人になっても使いたいデザインを探しており、とても良いのが見つかりました。
子供も親も大満足です。
組み立ても、夫が一人で50分程でできていました。
心遣いがありがたく、こちらのお店で購入して本当によかったです。
サービスのPC用メガネも、これからタブレット学習をするので活用します。
ありがとうございました。