評価5
組み立ては高齢者2人がゆっくりやりましたので1時間くらい掛かりましたが、問題なくできました。
シンプルなデザインが美しいです。
天板や引き出しのサイズが丁度良く大変気に入りました。
リビングデスクとして永く使いたいと思います。
評価5
リビングデスクとして購入想像通りの商品で満足です
評価5
商品レビュー
6歳と4歳の息子たちの学習机用に同じものを2つ購入しました。
組み立ては自分たちで行いましたが、とても簡単でした。
組み立てた机はとてもシンプルですが、木の温もりがあり、とてもいい感じです。
息子たちと大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。
評価4
組み立てやすく質も良い物だったので買って良かったです。
子供も喜んでいました。
評価4
子供の小学校入学にあわせ、兄弟で二つ購入しました。
永く使えそうな机です。
組み立ても比較的簡単にできました。
評価5
大人になっても使えるシンプルなデザインに加え、延長できる点が購入の決め手になりました。
組み立てサポートをお願いして正解でした!
評価5
配送前に電話があり、とても助かりました。
姉と同じ机を購入しました横に並べましたが若干色合いが違いそれもまた良い雰囲気です。
机の表面がつるつるすべすべで気持ち良いです
評価5
自分用に購入しました。
天板や引出しのサイズが希望にぴったりでした。
しっかりした木製の作りで満足しています。
評価5
さすが国産シンプルで上質!!
シンプルでも使いやすい机を探して色々調べましたがこちらの商品にして大満足です!!幅100cmは間取りにフィットで、素材の木も広い引き出しの作りもしっかりしていて、角は丁寧に丸くなっているし、完璧!奥行きが調整出来るのも魅力で、小さいうちはリビング学習でコンパクトに、大きくなったら奥行きを足す予定です。
お父さんも同じのが欲しいと子供の机と並べて一緒に勉強してます。
大満足です。
組み立ては業者さんにお願いしました。
ものづくりが好きな方なら出来そうですが...ダンボールの引き取り含めて30分くらいで机を2個組み立ててくださり大変助かりました。
お願いして良かったです。
評価5
買って本当によかったです。
自分の資格試験受験のために購入しました。
(少しくらい値段が張っても)天然木でできた手触りの良い、長~く使えるしっかりした机を購入したいと思ってネットであれこれ探しました。
商品写真から、机や椅子が丁寧に作られていることが伺え、部屋においても違和感がなく、商品自体のデザインもとても美しく感じられたことから最終的に購入を決意しました。
(将来の引っ越しの際のことも考えて)組み立て式であることも大きなポイントでした(広島県出身者ですのでトドメは「府中家具」という言葉でした(笑))。
商品が届き、机とイスの現物を実際に見ても、期待は裏切られませんでした。
組み立て自体もドライバー1本で、独りで1時間もかからず完成しました。
机の天板は複数の板を繋ぎ合わせていますが、鉋(かんな)が本当に丁寧にがかけられていて、表面を指で触っても段差やつなぎ目を全く感じません。
節や木目もあるのですが、まるで鏡面のように磨き込まれていて、天板はツルツルです。
節すらもいい味を出している感じです。
部屋に入ると天然木のいい香りがし、『さあ勉強しよう!!』という意欲が湧いて来ます。
白い壁紙の部屋にも違和感なくマッチしています。
良い商品と出逢えて大変満足しています。
予算は大幅にオーバーしてしまいましたが(笑)、この机と椅子でしっかり勉強して元を取りたいと思います。
素敵な商品をありがとうございました。
評価5
商品は、とても良く、子どもは毎日座って学習しています。
奥行を伸ばして使っています。
木の質感が最高ですが、木なので傷が心配の方は、デスクマットを引くことをおすすめします。
組み立ても簡単でした。
ネジなども少なく、分かりやすかったです。
評価5
商品自体は言うまでもなく、梱包状態から品質管理の良さが分かります。
末永く使えそうです。
評価5
小学生の子供用の学習用に購入しました。
シンプルだけど細部にこだわりがあり、とてもステキなお品でした。
リビングに置くため、部屋の雰囲気にも合うものを選んだのですが、イメージ通りでした。
評価5
組み立ては30分ほどで、スムーズにできました。
角の丸みや表面の滑らかさなど、質感もとてもよく、子供も気に入っています。
子どもの勉強には、机の広さもちょうど良いです。
評価5
小学1年になる娘に購入しました。
色合いがとても素敵で、今はリビングに置いてますが、いずれ子供部屋にうつす予定です。
広々と使えそうです。
また、引き出しも開けやすく、使いやすいです。
組立は大人2人で30分ほどでできました。
評価5
木の良い香りがして、色も落ち着いていて好みでした。
リビングの片隅に置いて、家族が自由に使えるようにしました。
サイズもちょうど良く、満足しています。
組み立ても大人二人でやれば難しくありませんでした。
評価5
木の風合いがとてもステキです!
子どもの勉強机として購入しました。
長く使えるもの、子どもが使わなくなっても他で使えるようにシンプルなものを選びました。
木のぬくもりが感じられる机でとても気に入ってます。
配送についてですが、私の場合は、自分で組み立てにしました。
クロネコヤマトさんで配送されたので、自分の都合の良い時間と日時に変更して受け取ることができました。
配送のダンボールサイズは、机の天板の大きさで、奥行きが30センチぐらいの箱で届きます。
重さは結構あるので、女性が一人で2階に運ぶのは難しいですが、大人二人ならば問題なく運べます。
組み立ては、30分ぐらいで中学生の子供とやりました。
難しくはないですが、説明書は読みながらやらないと一部複雑かな…と言った具合ですが、ほとんどの人が問題なく組み立てられるレベルの物だと思います。
長く大切に使います!ありがとうございました!
評価5
入学する子供へ椅子もセットで購入しました。
拡張できるというのが購入の決め手でした。
小学生の間はリビング学習のため大きなデスクだと圧迫感があるのでこのサイズがちょうどいいです。
大きくなって個室で勉強するようになったら拡張して使用する予定です。
お値段はなかなかしますが、商品はとても良いものですし、子供も大喜びでした。
ありがとうございました。
評価5
春から中学生になる息子のために購入しました。
シンプルで使いやすそうです。
5500円割引で購入できて満足です。
次男も気に入ったようなので、必要な時がきたら、またこちらのショップでお願いしたいと思います。
評価5
とても素敵です!
下の子が小学生になるのをきっかけに、兄弟でお揃いの学習机を探していました。
長く使えそうなシンプルなデザインと、丁寧に作られている商品の印象を受け、こちらの机と椅子を購入しました。
実際に届いて組み立てると、イメージ通りとても素敵で、大満足でした。
評価5
気持ちが落ち着く不思議な机
優しい風合いがとても気に入りました。
雰囲気としっとりとした感触でとても気持ちが落ち着きます。
とても素敵な机に出会えました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
評価5
小学校入学を控えた子供に椅子とセットで購入しました。
シンプルかつ木の温もりを感じられる机で想像通りの商品でした。
評価4
四本足のデスクですが、しっかりとした作りですっきりとしているので掃除もしやすく、木の風合いもよく購入してよかったです。
組み立てサービスもあり助かりました。
評価5
大切につかいたいと思います。
評価5
愛着を持って長く使えそうです
とても良い雰囲気のデスクです。
木の感じも良いです。
つくりも勿論しっかり。
長く使えそうで、息子もとても気に入った様子でした。
ちなみに組立ですが、夫婦で1時間もかかりませんでした。
同シリーズの椅子と合わせると大変素敵です。
評価5
シンプルで素敵です。
リビング学習用に購入しました。
家族全員で使う予定です。
拡張は使わずに設置しました。
シンプルな4本足で引き出しがあるものを探してこちらに辿り着きました。
木の雰囲気が良く、色合いも重すぎず、子供たちも気に入っています。
このデザインは、大人になっても使えそうです。
素敵です。
女性1人でも30分ほどで組み立てられました。
今のところ、率先して使っています。
購入してよかったです。
評価5
素敵です★
サイズが記載通りだったので、既設の別メーカーの机〔奥行き53センチ〕の横に並べてぴったりでした。
木があたたかみがあり、子どもも満足しています!
評価5
木のぬくもりを感じられるステキな学習机でした。
シンプルなデザインで、年齢に関係なく長く使えそうです。
評価4
届いてすぐに組み立て、1時間もかからないくらいで出来上がりましたが、少々手こずりました。
しかし、出来上がった机は手触りもよく、引き出しの開閉もスムーズで満足しています!追加で本棚も購入予定です。
ありがとうございました。
評価5
値段も高いですが、物がすごくいいです。
綺麗で、サイズ感もちょうどよく、シンプルなのでずーっと使えます。
評価5
リッケ届きました。
組み立ても簡単でした。
資格取得のための学習机を探していました。
シンプルで高品質で、木の温もりが感じられるリッケに出会い即決でした。
これから長い付き合いになると思います。
よろしくお願いいたします。
評価5
2つ購入しました♪
店頭で同じ堀田木工所の学習机が素敵で、でもシンプルな奥行き55センチ以下の四つ脚のものがほしくてこちらを購入させていただきました。
子供たちも気に入って使っています^_^事前の問い合わせにもご対応いただきありがとうございました。
評価5
来年新一年生の娘のために購入しました。
子ども部屋が四畳半と狭いのでサイズ感が心配でしたが配置してみるとさほど圧迫感もなく、部屋の雰囲気も素敵になりました。
これまで幅80センチほどの狭い幼児用机を使っており窮屈そうでしたが、別売りの引き出しの天板を机の高さに合わせて繋げて使うと娘の大好きなぬりえも広々とでき大喜びでした。
このまま入学に向けて机に向かう習慣づけに繋げ、学生期間を終えるまで大切に使わせたいと思います。
評価5
シンプルで品がある
スッキリとして良い色合いです。
部品のあいも良く、組み立ても容易でした。
評価5
4本脚のみのシンプルなデザインが気に入り購入。
思ったより重かったですが、その分全くがたつきがなく、部屋中に木の香りが充満し、幸せな気分です。
一つだけ、机の大きさを広げる板について、蝶番でくっついてて必要時広げてストッパーのようなもので支えて使うのかと思ってましたが、しっかり8箇所ネジ止めが必要でした。
簡単に広げたり使わない時は折れ曲がったりすると便利かなぁと思いました。
評価5
素晴らしい机
下の子の入学をきっかけに、上の子のものと合わせて2つ購入しました。
シンプルで部屋になじみ、大人も子供も大変気に入っています。
組み立ては2つで1時間かからず、説明書に従って簡単にできました。
がたつきもなく、しっかりした作りです。
子供たちは喜んで机に向かっているので、良かったなと思います。
評価5
大満足です
独立自営のための机として購入しました。
コンパクトながら、奥行きを伸ばせるところが魅力です。
無垢材ならではの手触り、引き出しを開けると檜の良い香りがします。
作り込みが丁寧で、組み立ても全く手こずりませんでした。
評価5
シンプルで長く使える
子供の学習机用に購入しました。
とてもシンプルな作りで、温かな木目と手触りが良い商品です。
小学生の子供が使っていますが、机の奥行きの長さが変えられる為、子供に机が不要となってからもPCデスクなどの用途で活躍してくれそうです。
値段は安くはないですが、買って良かったなと思っていますし、何より大人っぽい机で子供がとても喜んでいます。
評価5
資格の勉強を始めたのですがリビングだと騒がしい事が多いので、自分の寝室に勉強スペースを作るべく購入しました。
木の質感が良くて満足です(^^)組み立てでは引き出しを抜くのに苦労しましたが、自分一人でどうにか完成しました。
パソコンを置くとテキストとノートを広げるのに少し狭かったので、最初から拡張してクランプのデスクライトにしました。
素敵な机で勉強 頑張れそうです♪
評価5
とても良いデスクです。
オーダーから配達まで迅速にご対応いただきました。
すぐに必要だった訳ではないものの、楽しみにしていましたのでとても嬉しく思いました。
組立は、引き出しを取り外す工程でコツを掴むまで苦戦しましたが、一度出来てしまえば後は何度でも簡単に出来ます。
各パーツは、大人一人で2階まで上げられる程度の重量ですし、組立もシンプルです。
仕上がり、カラーもとても気に入りました。
学習デスクとしてこれから何年も使い、その後大人になっても使い続けられる品だと思います。
ありがとうございました。
評価5
小学1年生の子に購入しました。
シンプルで、大人になっても使えるデザインがお気に入りです。
肌触りも良く、汚れもつきにくそうです。
狭い部屋なので、奥行きを変更できる点も良かったです。
下の子にも同じものを購入したいです。
評価5
悩みに悩んでこちらを選びました。
シンプルでとても良かったです。
小3の息子も喜んでます。
マンションの狭い部屋なので奥行変更できる点が決め手になりました。
将来的に下の弟も同じものを購入したいですが、部屋が狭いので幅が90など横幅の選択肢が増えるとうれしいです!
評価5
とても綺麗でデザインも良い机でした。
当面のリビング学習と将来の子供部屋での使用を兼ねられるように、奥行きが調整できる机を選びました。
机の高さが70cmで探していましたが、デザインや機能面を重視したので73cmでも満足です。
組み立ても引き出しの取り外し以外は女性1人で短時間で出来ました。
手触りも良く、リビングに置いても雰囲気がとても良い机です。
評価5
満足です!
新一年生の息子に購入しました。
遠方のため送料プラスがありましたが、すっきりとしたデザインは他にはなく、決めました!セットのイスも購入してよかったです。
イスは初めて持ったとき、軽っ!と思わず声が出ました。
机の組み立ては少々時間がかかりましたが、大人2人で問題なくできます。
土日配送希望をして、難しいかもしれませんとありましたが、実現していただけたのは助かりました。
送料プラスの同意のため、返信メールがひつようでしたが、メールのタイトルにわかりやすく買いていただいたので見逃すこともなく親切さを感じました。
下の子にもぜひ同じものを購入したいと思っています。
評価5
パソコンデスク用に購入しました。
シンプルな足なので子供っぽくなく、アルダー材の優しい木の目で満足です。
堀田木工さんの製品なので、クオリティも安心です。
天板が塗装されているのもよいです。
梱包は一つで届きましたが、中身のみを分けて2階に運べば問題なく自分達で運べました。
梱包のダンボールは子供たちが家を作って楽しんでます。
評価5
無垢材の風合いや手触りも良く、サイズもバッチリでした。
奥行きを伸ばせるのがとても良いですね。
学習机としても大人用の机としても使える為、長く大切にしていきたいと思います。
組み立てが必要ですが、問題なく出来ました。
おまけのペントレーも素敵です。
子どもも喜んでます!
評価5
大変満足です
ナチュラルな風合いで子供部屋の雰囲気に合ってとても満足しています。
細かい部分の造りもしっかりしています。
評価4
横幅の選択肢が増えたら有難いです!
受験生の子どもの希望で購入してとても気に入ってるようです。
無垢材、シンプルな大人になっても使えるデザインがマストで探していましたが、奥行きを変更出来ることが更なる決め手になりました。
転勤で引っ越しもあり、子どもが大学生になって一人暮らしをする時など間取りによってはその8cmの差は大きい場合もあります。
下の子も気に入ってるので追加購入したいのですが、部屋の間取りの関係上、90cmで検討しており、90cm幅発売されないかな〜と様子見です。
同じように思ってる方もいるかと思います…横幅の選択肢が増えたら非常に有難いです(^o^)
評価5
良い買い物です
高校生の息子のために購入しました。
サイズもちょうど良く、本人もとても気に入ってる様です。
評価5
木のぬくもりが感じられて、手触りと香りもとても良かったです。
こどももとても気に入っています。
評価5
シンプルで使いやすそうなデスク
部品の精度が高く、組み立ては問題なく30分以内で完了しました。
コストダウンのため見えないところには一部合板を使うということも、事前に商品説明に明記されていたので気にならず。
余計なものもなく、サイズ感もピッタリで末永く使っていこうと思います。
天板を拡大できるキットがついていますが、実際に部屋に置いてみて拡大するかどうか決められるのでよかったです。
うちは拡大しました。
評価5
小学3年生の息子と、来年小学1年生になる息子のために、2つのリッケデスクを購入しました。
初めて家具の里さんの商品を購入しましたが、品質が良く満足しています。
在宅勤務も増えているので、子供たちが使っていないときは、大人も使えるシンプルさも魅力の一つでした。
将来、デスクの大きさを変えれるのもいいですね。
評価5
小学校に入学した子供の為の勉強机として購入しました。
サイズや質感が気に入ったようで、子供が自然と机に向かうようになり、喜んでいます。
コロナの影響か最終配達まで時間がかかり、配達当日も運送会社の関係で少し混乱しましたが、お店の方が丁寧に質問対応等していただいたおかげで、無事到着しまして、その対応にも満足しています。
評価5
とっても素敵
小5の息子に購入。
木の机がいいと思い色々探したけれど、昇降式ワゴンが決め手になりました。
横に置くと机が広くなり、テキストなどもたくさん広げられます。
ワゴンはWINDYにしました。
とてもいい感じ!椅子も散々迷って口コミなんかを参考にオカムラのStellaを選びました。
キャスター付きの椅子はどうしても見た目が悪くなってしまいますがこちらはすっきりとしたデザインで良いです。
評価5
現在、年長さんの息子に購入しました。
低学年のうちはリビング学習にしたかったので、天面の拡張はせずに使用。
我が家のリビングにはちょうどいいサイズです。
いかにもな学習机は嫌だったので、4本足のナチュラルな風合いが気に入っています。
机の触り心地がよく、息子はウキウキと新しい机でワークをしていました。
評価5
小学校低学年の娘用に購入しました。
木の風合いなどとても良いと思います。
また、娘は左右の引き出しの大きさの違いが気に入っているようです。
(笑)