評価5
ずっと大切にしています
ずいぶんたってのレビューですみません。
小学生で購入し、高校生になりました。
大切に使いつづけております。
ありがとうございました。
評価5
戸建てへ引越しの際、4年生の息子へ進級祝いも兼ねて義父がプレゼントしてくれました。
有名家具ブランドとも迷いましたが、遜色ないデザインと成長に合わせた使い勝手の良さが伝わりまた、新居のコンセプトの木のぬくもりと非常にマッチしそうと思って選びました。
結果、使いやすさも香りも子供本人が大喜び。
アク○スの家具好きの友人に、「アク○スの机買ったのかと思った」と驚かれるほど褒められました。
兄弟も机が必要になったら、家具の里さんから選ぶと思います。
評価4
作りもすっきりしてとても暖かな色でした。
以前上の娘に、同じ型のホワイトを購入していて使いやすかったので、色が違いハートの引き手ではないですが、形は揃えられて良かったです。
大事に使ってくれるといいな、と思います。
評価5
喜んで使っています
4年前に上の子に購入したのと同じ製品があって嬉しいです。
限られたスペースでも十分な広さのデスクで、とても使いやすく質がよいので、子どもも親も気に入っています。
見た目も、シンプルかつ丸みがあって可愛いです。
ワゴン含め浅い引き出しが多いので、もう少し深さのある引き出しが増えるといいなと思いますが、ワゴンの上にカゴや箱を置いて工夫できているので、満足です。
評価5
学習机 リピート購入しました
5年程前に長男の為に購入しましたが、とても良かったので次男用にもう一台注文しました。
収納棚やワゴン等の周辺部材が便利です。
評価4
注文から届くまでがとても早かったです。
まだ開封、組み立てしておりませんが、シンプルで長く使えそうなので、購入して良かったです。
評価5
四年前に続き、二度目の購入です。
いいところを箇条書きで…。
・匂いがすてき。
しばらく部屋に入るとうっとり。
・組み立てが簡単。
自己責任になりますが、小さいおばさん(アラフォー)一人でもできます。
・セットの三点がほんとにちょうどいい。
・本棚の下段は図鑑も入ります。
・デスクマットは110×130で大丈夫。
正直、勉強するときにあんまり上の子使ってなくて、主に学校のものを置くのに使っていますが、まさかのオンライン授業の時代になり、そのときは部屋でちゃんとした環境でできるので、買ってあってよかったー!と思いました。
評価5
満足しています。
娘の小学校入学のタイミングで購入しました。
組み立ても簡単でしたし、机も使いやすいです。
評価4
シンプルで使いやすいです。
組み立ては旦那がしていましたがそんなに大変ではなかったです。
息子が大事に使っています。
ありがとうございます。
評価5
木の質感が良く、優しい感じの机です。
春に入学を控える長男に購入しました。
最初は予算のこともあり、5〜6万円で揃う外国産や突板のものも考えていました。
家具屋さんに見に行って、気に入る物がなかったわけではないですが、細々した部分で納得できず、、、前から気になっていた「家具の里」の堀田木工所さんの学習机は、別のデザインのものですが展示されている物を見て、木材の良さも確認していました。
そこで口コミもしっかり見て、長男にも相談して、こちらに決定!!組み立ては夫婦で1時間程度で、 出来ました。
自分達で組み立てることで、今後棚を外したり、天板の高さをかえるときにも対応できそうです。
木の質感も良く、天板手前のカーブが何とも言えない優しい感じで、とても気に入りました!!
評価4
本日時間通りに届きました。
すっきりとしたデザインで綺麗です。
キャビネットが3段であればベストだなと思っていましたが、机下に本棚をつけるとキャビネットと高さが合うようになっていたので2段の理由がわかりました。
評価5
使用5年目です。
組み立ては大変でしたが、夫とふたりで1時間もあれば出来ました。
本棚は一番下はいいですが、2段目3段目は浅めなので教科書等は置けません。
辞書や飾り棚として使用しています。
足元にも入るので便利ですが、ここでも浅い場所はあまりものが置けません。
ワゴンや引き出しの開け閉めはしやすいです。
評価5
いい買い物をしました。
子どもが小学生になり、必要なら勉強机を買おうと思っていました。
どうやら環境から整えた方がよさそうなので購入を決めました。
ひとりで組み立てましたが、特に大変ではなく、1時間かからずに組み上げられました。
引き出しを開けると木の香りがして、子どもは慣れないにおいに変な顔をしていましたが、すぐ慣れ、「いいにおいだねー」と言っています。
”自分の机”という定位置が決まり、勉強以外にも塗り絵などにも使っています。
買ってよかったです。
評価4
いい感じ!
組み立ては大変ですが、高さや大きさ、シンプルさには大満足です!
評価5
足が付く安定した状態で机につけるよう、小学校入学の準備で天板の高さが下げれる学習机を探しておりました。
背も小さめなのでなかなかなく、やっと理想の机に出会えたのが堀田木工所のこの机でした。
安心国産品で木目も自然で気持ち良い肌触りです。
両サイドにレッスンバックなどを掛けれるフック付、足元の棚も付いていて収納力ばっちりです。
評価5
商品組み立ても大人2人でスムーズに対応できた。
木の質感も期待通りで末永く使用できそう。
また機会があれば利用したい。
評価5
お揃い
姉とお揃いで購入しました。
使い心地と飽きないデザインに惚れ込み、こちらの机以外検討しませんでした。
末っ子もお揃いで揃えたいと思います。
評価4
2番目の子の小学校入学準備に購入しました。
以前上の子用に別会社さんで購入したデスクよりお値段お高めだったので少しためらいましたが、手元に届いてこちらを購入して良かったと実感しています。
比較になってしまいますが、組み立ても簡単でしたし(割りと得意な母と小学3年生の女の子のアシストで組み立てました。
)、素材も書きやすそうな手触りの木材です。
特にサイズを変えるときに、組み立てが楽なのはかなりのメリットだと思います。
★-1は本立てを足元に置かない場合、棚の高さ・奥行きが微妙な事と、机上の仕切りが少し不安定な部分です。
総じて、満足しています。
評価4
良い机です
木のいい香りがして、作りも丁寧で、親も子も気に入っています。
棚の奥行きが浅いので、教科書等が入らず、あまり上手く使えていません。
そこだけが残念です。
あと、せっかくの机をキレイに使いたいのですが、なかなか市販のデスクマットではぴったりのサイズがなく、一緒にサイズのあうデスクマットの販売もあるとうれしいです。
評価5
質感、サイズ感、使い心地 全部良い
期待通りに質感高い学習机でした。
職人さんの丁寧な仕事ぶりがうかがえるディテール、組み立ても簡単でした。
サイズ感も丁度良く、これから何年にも渡って使わせてもらいます。
評価5
今回、現物を見ることなくインターネットのみで商品を決め、若干不安でしたが、到着してみると、とても重厚感のある木材で、細やかな丸みを帯びたデザイン、優しいトーンの色合いに、本人はもとより家族全員ひと目で気に入りました!マンション住まいにとっては大きすぎないデザインも魅力です。
評価5
長く使うものなので、木のぬくもりが感じられるもの、安っぽい見えないものが良いと思いこちらを選びました。
木目もきれいで、角が丸くなっていことも子どもが使う上で安心できました。
組み立ても時間がかからず楽でした。
一番上の引き出しの高さがあまりないので、そこに入る仕切りのトレーを探すのは大変ですが工夫しようと思います。
子どもたちもとても気に入っており、ステキな商品をありがとうございました。
評価5
1番人気なだけある学習机。
段ボール3つで届きました。
ワゴンの引き出しがそのままでひとつ、本棚もそのままでひとつ、一番大きな箱に机が入っていました。
組み立てはシンプルで15分かからずでできましたし、高さ調節も3段階あり、その都度簡単にできそうです。
思っていたより軽くバラせるので、今はリビングですが2階の子供部屋にも楽に移せそうです。
何より部屋中に木の香りが広がってとてもいいです。
アルダー材無垢材という事が決め手になり購入に至りましたが、丸みのあるデザインも木目の素朴さもお洒落で、和室にも洋室にも合いますね。
奥行きが広くて使い勝手よさそうですし、背面もとても綺麗です。
ネットで家具を購入するのは初めてで金額も我が家的には大きいので悩みましたが、新一年生になる娘へいいものをプレゼントできて大満足です。
おまけで頂いたメガネの性能にもびっくりしております。
本当にありがとうございました。
評価5
配送スタッフの方も丁寧で予定時間くらいに来てくれてスムーズな配送でした。
評価5
以前に一度、家具の里さんで二段ベッドを購入し、いい品だったので、今回長男の小学校入学に合わせての学習机の購入も、家具の里さんにしました。
シンプルな作りのおかげか、机の上の作業スペースは十分にありながら、机そのものは思っていたほど場所を取らず、六畳の部屋にうまくはまって圧迫感がありません。
本棚がコンパクトで色んな使い方が出来るのもいいです。
今は、単体で横置きにして、お兄ちゃんの勉強ゾーンを区切る壁兼おもちゃ置きに利用しています。
満足しています。
評価5
梱包も無駄がなく綺麗な状態で届きました。
開梱して組み立ても簡単で高級感がある机が出来上がりリビングにとても馴染んでおります。
椅子が届くのを楽しみにしています。
評価4
しっかりした造りでした
さまざまな学習机を検討しましたが、こちらがデザイン、価格、機能ともにバランスが良いと考え購入しました。
また、家具が有名な広島県府中市というのも決め手になりました。
組立てはそれほど難しくなく、子どもは木の香りがして気持ちがいいと言っています。
引き出しのレールなどもしっかりしていました。
これまでリビングのダイニングテーブルで学習していたので学習机は不要かと思っていましたが、自分の部屋に机が来てから自ら集中して勉強に取り組むようになったのはうれしい誤算でした。
学習机は子どもにとって秘密基地というのはそのとおりだと思います。
良かったので弟もこの机を購入する予定です。
評価5
可愛い!
女性一人で組み立てました。
結構疲れましたが(笑)なんとかできました!仕上がりはとっても満足です!触り心地も良く、子どもも気に入ってます。
イスもこちらで買わせていただきました!色も同じなので違和感なく使えてます。
動かすときはスムーズなのに座ると止まるのが気に入りました。
ありがとうございました!!
評価4
来年1年生になる子供の為に購入しました。
無垢材で美しく、シンプルで素敵です。
子供には大人になっても使ってもらいたいと思っています。
一緒に育って欲しいと思える品です。
組立は主人が1人でしました。
特に大変な事はなかったみたいです。
評価5
シンプルで部屋にも馴染みやすく、とても気に入りました。
角も丸くなっているので、子どもにも安心です!
評価5
リビングに合います
小4の娘のために購入しました。
リビングに置きたかったので、部屋になじむ学習机を探していて、優しい木目のこの机を見つけました。
できるだけシンプルな作りがよかったので、机の上には棚などがないものにしました。
実際に使ってみての感想は、とてもいいのですが、思っていたよりもテーブル面が狭く、大きめのテキストなどを開きながらノートを書くといっぱいになってしまいます。
ですが、それを差し引いてもとても素敵な机です。
評価5
大満足!!
国産でF☆☆☆☆ということに惹かれ、皆さんのレビューを見て購入を決めました。
開けた瞬間に木のいい香りがして癒されました。
丁寧な作りでとても満足しています。
娘もとても喜んでいます。
評価5
仕上げがなめらかで肌触りがよく、木の香りも気に入りました。
子供もとても満足して、さっそく新しい机に向かっています。
組み立てサービスは使用しませんでしたが、精巧な出来ばえなので特につまずくこともなく、妻と子供にも少し手伝ってもらって30分で完成しました。
いい買物でした。
評価5
気に入りました。
暖かみがあり、すごく子どももわたしも気に入りました。
使い勝手も良さそうです。
しっかり勉強してくれれば最高です。
評価5
梱包をあけると木の香りがして気持ち良いです。
組み立ても30分くらいでできて、子供と工作気分で楽しみながら出来ました。
機能的にも満足で、机の広さは小学生には十分で、教科書を立て掛けられる可動式のストッパーも便利です。
子供も愛着を持ってくれています。
評価5
小1の子供が学校に行っている間に、女性一人で組み立てましたがなんとかなりました。
木の感じもよくて気に入っています。
椅子も一緒に購入しました。
あと10年以上は使って欲しいですね。
身長125cmですが、机の高さは一番上にして、椅子でちょうどいい高さに調整して使っています。
評価5
中学1年の娘に購入。
F☆☆☆☆であることとデザインで選びました。
ダンボールから出した瞬間から木のいい匂いがしました!新しい家具の嫌な匂いがなく、やはりF☆☆☆☆の品を選んでよかったと思いました。
組み立ても難しくなく、大人2人で30分くらいで出来ました。
評価5
シンプルなデザインで長く使えそうです。
価格に見合った高級感のある木目です。
組み立ても30分程でできました。
梱包も丁寧にされており、非常に満足です✨
評価5
おすすめです
しっかりした造りで木の良い香りもするので、子供も喜んでいます!良い買い物をしました。
評価5
リビング学習にぴったりでした。
注文時に間違えて発注してしまったのに、ショップの方が丁寧に対応していただき、注文から約3週間ぐらいでとどきました。
リビング学習にと購入し、早速組み立てました、天板が重く、旦那一人で組み立てるのは少々大変だったようですが、小一時間程で完成したみたいです。
息子もとても気に入ったようで、早速引き出しに自分のお気に入りを入れて勉強を始めています。
評価5
デザイン、使い勝手、木の香り、最高です。
年長の息子用に買いました。
シンプルで長く使えるデザインが気に入り購入を決意。
届いてから梱包を開けると、すぐに木材の良い香りがしてきました。
組立も自分たちで行いましたが、簡単で1時間もかからず終わりました。
大変気に入っています。
下の娘にも時期がきたら同じものを買ってあげたいと思います。
評価5
娘の小学校入学祝いに購入。
色々と画像を見ながら探していたら、娘本人がすっきりとしたシンプルで木目のきれいなこの机に一目ぼれだった様子。
届いた実物も丁寧に仕上げられていて格好良いです。
机に向かうのが楽しいようです。
大切に永く使います。
ありがとうございます。
評価5
家族で日曜大工
子供の座高に合わせて机の高さを調節したり、木目を見ながら木版を組み立てたり、久しぶりに家族で一緒に日曜大工気分で組み立てました。
木の香りが漂って、気持ちがいいですし、子供も喜んで机に向かっています。
評価5
数年前から3人兄弟の末っ子の机はこれと決めてました‼ようやく来年1年生になるので購入しました。
届いて箱を開けると木のいい香りがしてこの机にして間違い無いとうれしい気持ちになりました。
こちらのショップで椅子も購入予定です。
評価5
3年生になったら勉強机を買う約束が、はたせました。
ナチュラルで部屋にもピッタリです。
評価5
木のぬくもりが感じられ、細部まで丁寧に作られていてとても満足しています。
大切に使わせていただきたいと思います。
評価5
息子用に買いました。
木の感じがとても素敵です。
娘には白いタイプを購入し、同じ部屋で仲良く使っています。
もっとお手頃価格のものと悩みましたが、買ってよかったです。
評価5
買って良かった(*^_^*)
組み立ても簡単で、子どもも大喜びです。
発送も丁寧にご対応頂き、大満足でした。
いい商品です。
間違いありません。
評価5
木の質感が良い
木の質感が良く、雰囲気の良い家具でした。
組み立ても簡単で6歳の娘と一緒に楽しみながらできました。
本棚が想像より小さかったのですが、子供用にはちょうど良いかも知れません。
満足度の高い品でした。
評価5
とても素敵な机で子供も大変気に入っています。
子供が大きくなって使わなくなったら、私が使いたいなと思います。
評価5
組み立ては30分程度で完成し、思っていた以上に簡単でした。
木の香りがとてもよかった。
手触りも凄くいいです。
新1年の娘に買いました。
普段はキラキラかわいい物好きな娘ですがシンプルなこの机にとても喜んでいます。
購入してよかったです。
大切にします。
評価5
商品はデザイン・機能のバランスに優れた商品だと思います。
評価5
待ちに待った学習デスク!
3年前の同じ時期に上の娘が学習デスクとチェアーをセットで購入しました。
本人もとても気に入っていて使い勝手も大満足だったので、今回は下の息子の入学にあわせて同じものを購入。
商品の発送も指定日に合わせてかなり待っていただいて、丁寧な配送・梱包でした。
今から組み立てが楽しみです^_^
評価5
期待以上
4月に入園する息子に購入。
組み立ても簡単で思ったよりスムーズに出来ました。
木の質感も良く、さすが木工所の机だと大変満足です。
引出しにペンケースも付属だと更に嬉しかったです。
小学生の兄姉も羨ましがっています。
評価5
おすすめです!
息子は大変気に入ってます。
購入してよかったです。
評価4
愛用してます
去年小学1年生になる娘は購入しました。
それ以来娘はずっとこの勉強机で勉強しています。
少し机の手前部分が丸くカーブしたデザインですが、これに合うデスク用の透明の保護シートがあれば教えて頂きたいです。
やはり使用しているうちに黒っぽく汚れてきてしまうので、この机にあった透明シートが欲しいです。
評価5
気に入ってます
サイズ感がよく、木の触り心地も良いです。
なによりオシャレです。
現物を見れない不安は多少ありましたが、購入してよかったです。
問い合わせの際も丁寧な対応をしていただき不安が解消できました。
ありがとうございました。
評価5
気に入っています
実物を確認しない買い物なので不安がありましたが、とてもしっかりした作りで、椅子とセットで購入しましたが、小学生の娘がとても気に入っています。
天板が広く、大きくなっても使えそうです。
木のいい香りがします。
引き出しが浅いので、収納力はそこまでないと思います。
質問のメールにお電話をいただくなど、お店の対応もよかったです。
評価5
学習机
姉の時に購入させていただきました。
今回は妹の就学に合わせて購入。
とても気に入っているので、迷いなく選択出来ました。
増税前に…と焦っていましたが、丁寧に返答いただき、安心して注文ができました。
評価5
分解でき、高さも調整できるのでとてもよさそうです。
自分達で組み立てられました。
木の手触りも気持ちがいいです。
評価5
男の子3人の孫に、幼稚園入園時、早いとは思いつつ同じ机と椅子をプレゼント!横一列に並べた机に、座っている姿の写真を見て良い習慣になれば良いなぁと心暖かくなりました。
幼児から大人になるまで、長く使って欲しいです。
評価5
比較的簡単に組立てることが出来ました。
サイズ感もちょうど良く、子供も大人も満足しています。
評価5
ナチュラル
スムーズに応対していただき、配送の方も気配りが素晴らしく、そして商品も自然な木の感じがよく出ていて大きくなっても安心して使えそうな物で安心しました。
評価5
孫の嬉しそうな目
大きな夢をプレゼントできました。
段ボールの前で孫はVサイン、1年生の自覚が育った嬉しそうな視線を写メールで・・・・・・・孫には年々ゆっくり、ゆっくり成長、ひと目ごとに心身ともに成長することを願っています。
心込めた学習机を提供して頂きありがとうございました。
評価5
子供が2ヶ月使いました。
とても使いやすく、木のぬくもりが感じられ、とても気に入りました。
評価5
デスクの感想
天然木の自然な感じでとても良いです。
娘も気に入ってデスクから離れません(^^)
評価5
気持ちがいい机
こどもの成長にあわせて本棚の位置を変えることができ使いやすい。
何より天然木のさわり心地がいいし子供に安心して使わせることができると思います。
また子供が使わなくなってもパソコンデスクにもできるので長く使えそうです。
評価5
机から離れません
リビング続きの和室に置くためナチュラルな机を探していました。
ネットでこちらを見つけ娘に聞くとこれがいい!と即決。
レビューもよかったので注文しました。
注文してから2週間ほどで到着し、母と娘で簡単に組み立て出来ました。
実物も満足です。
小4の娘が大変気に入って机について離れません。
勉強してるわけではないのが残念です…
評価5
組み立ても簡単に出来、写真通りの商品でした。
とても木の温もりが感じられる商品です!こどもも大変気に入ってます!電話での対応もとても丁寧で安心して購入する事が出来ました。
大切に使わせて頂きます。
評価5
2台目購入
妹の分も早めに購入しました。
個体差があり色合いが違いますが、味があっていい感じです。
子供も大変気に入っています。
評価4
少し大変でしたが、女性1人でも組み立てられました。
説明書も日本語で書かれてるので分かりやすかったです。
シンプルでしっかりしてるので長く使えると思います。
評価5
春から一年生
春から一年生の娘のために購入。
シンプルな見た目とA4が収まるワゴンに惹かれてこれにしました。
机の上の仕切りも可動式なので使い勝手が良さそうです。
ランドセルはワゴンの上に置こうかなと思っています。
壁や床を傷つけたくなかったので組立設置もお願いしました。
評価5
期待どおり!
可動式、シンプル、木製の学習机を探していたところ、こちらの商品にたどり着きました!組み立ても難しくなく、飽きのこない暖かみのあるシンプルな机で大満足です!
評価5
木の温もりが感じられる素敵な学習机で子供もとても気に入ってます。
細やかな配慮もあり長く大切に使わせて頂こうと思います。
評価4
2台目購入!!
小学2年生の長女に続き、来年1年生になる次女にも同じ学習机を購入。
椅子だけを色違いで揃えました!長期間使えるようにシンプルなデザインが良く少しお値段は高いですが、、満足です!!
評価5
2台目!!!
長女に引き続き、次女にも学習机を購入!色違いで揃えました(^-^) シンプルで、使い勝手が良く、飽きの来ないデザインです!大人になっても使えること間違いなし! 本当に大満足でした!
評価5
学習デスク 2台 購入
2台 同時に購入しました。
本当に素敵なデスクです。
子どもたち大満足。
リビングに設置。
シンプルなのでずっと使えそうです。
ありがとうございます。
大人ふたりで簡単には組み立て完了。
中学生になったら2階に設置しようと考えてます。
自分たちで設置できそうです~。
評価5
とっても気に入ってます。
以前にネットで家具を買って失敗したことがあり、値段も値段ですし、迷いに迷いましたが、思い切って購入。
結果、とってもいい商品だと思います!組み立ては二人で…と書いてもらってあったんですけど、早く組み立てたくて女ひとりでやりましたが、20分くらいで出来ました。
(簡単でした。
)棚とワゴンも全てアルダー材だともっと高級感があったのだと思いますが、そうすると、この価格では難しいのでしょうね。
その辺りも踏まえて、満足です。
商品に直接関係ないですが、取説がちゃんとした日本語なのはよかったです。
(日本製でないと、訳が変だったりするので…。
)棚はいまのところネジ止めせずに足元に設置してみましたが、そうしてもワゴンがキチンと収納できるので、ネジ止めしちゃおっかなーどうしようかなーというところです。
でもそうすると、単行本が入りそうな上2段は、全く使えなくなります。
ワゴンだけ出すのも手かも。
まぁ色々悩んでみます。
あと、デスクカーペットの購入を検討されている方がみえたら参考までに…110×130のものが一般に多く、それでもおさまるとは思いますが、うちは130×140のを買いましたが、それで正解だったと思います。
評価5
息子の小学校用に
木の温もりを感じ、良い雰囲気です。
組み立ても特に難しい所もなく、合いも問題ありませんでした。
長く愛用してもらえそうな素晴らしい一品です。
評価5
木の温もり
良いです、すごく。
長く使って行く机として、シンプルで木の温もり、匂い、手触り、どれも申し分ないです。
評価5
良かったです
木の温もりを感じられる商品でした。
組み立ても簡単で良かったです。
大人二人で20分くらいです。
子供用ベッドも購入しようと考えています!
評価4
色が良い。息子の入学に。
家の建具など白すぎない暖かみのある木の色でインテリアを統一しています。
個人的にアルダーは好きで他にもアルダーの家具を置いています。
色はもちろん、シンプルですが収納がしっかり確保できる点が気に入りました。
ある程度の年齢なっても使えそうです。
引き出しがもう少し軽いレール(最後まで閉まりきるような)になっていればなお良かったです。
手を添えていないと閉まりません。
評価5
早いですが、リビング学習している4歳の息子の入園祝いに購入しました。
とても部屋に馴染んでいて組み立ても簡単に設置できました。
木目も綺麗で大人になっても長く使えそうなので満足しています。
評価5
日本製でお値段もリーズナブルだと思います。
実際、見れないので不安でしたが とてもいい買い物でした。
子供も気に入っており、ずっと使い続けたいと言っております。
グリーンスティックのオマケがうれしくて、すぐに植えました!
評価5
とてもいい買い物でした。
とても良かったです。
子供用品を色々買いますが久々のヒット商品でした。
年中の第一子のリビング学習のために購入しましたが、2歳の下の子と椅子を二つ並べてちょうどいいサイズで、2人で仲良く並んで公文の宿題をしています。
私が子供の頃に使っていた学習デスクと比べるとデザインに無駄がなく、シンプルで素敵です。
リビング学習向けのシンプルなデスクは奥行きが狭かったりして、勉強にはどうかな?という机が多いですが、こちらは幅も奥行きもしっかりあります。
本立ての仕切りも移動でき、本立ての背自体を下げて机の高さと合わせることも出来るので、将来勉強デスクを卒業した後の使い道の幅も広がりそうでうれしいです。
唯一残念なのが、セットのキャスター付きのワゴンはいらなかったです。
受験勉強が始まったらキャスター付きの椅子を使い足元を広々とさせたかったのでワゴンの置き場に困ります。
下の子のためにもう一台欲しいので、別売りがあったら助かります。
評価4
シンプル
小3の息子に。
なかなかこれ!というデスクに巡り会えず、小3になってしまいました。

シンプルな国産家具を探していてやっと見つけた感じです!棚を足元に収納出来るのもいいですね。
イスは別の店で某バランスチェアを買いましたが、なんとぴったり収まります(^ ^)配送前に確認の電話があるとの事だったのですが連絡がなくいきなり来られてしまったので、そこだけマイナスです(^^;;
評価5
受験勉強の為に
組立てが簡単で、しっかりとした机が出来上がりました。
物を置く所が多く、使いやすそうです。
評価5
2人分購入しました
姉弟2人分まとめて購入しました。
男女問わないシンプルな机で、子も親も大満足です!大切に使って欲しいなと思います。
組立もスムーズにでき、大人2人で組み立てて、2つで1時間掛かりませんでした。
梱包材の片付けもビニールテープなどがなく楽ちんでした。
プレゼント6-4希望
評価4
長く使えそう
長女の小学校入学に合わせて購入しました。
コテコテの学習机よりも落ち着いた雰囲気で長期間使えそうな本製品を購入しました。
組み立ても大人の女性が1人で1時間程度で簡単にできましたし、木の香りもよく子供も喜んで使っています。
これで勉強が好きになってもらえるといいですね。
妻は本棚を机の下にしまうことができる収納パターンの多彩さを気に入っていました。
希望プレゼント:(4-5)
評価5
丁寧な梱包で、天板がしっかりしている分、重さがありますが、男性なら組み立ても一人できると思います。
本棚はまだ足元に入れて使っていますが、付属のワゴンを入れてもすっきり収納できるように考えられているようで、子供も非常に満足しています。
4-2希望
評価5
小学2年生の息子に
机を迷っていたのですが、1番人気ということで決めました。
サイズが大きめかと思いましたが丁度よいサイズでした。
毎日、自分の机で勉強しており、子供も気に入っています。
4-5
評価5
シンプルでしっかりした机
小学生になった息子の為に購入しました。
30分程で組み立てられました。
しっかり安定していて、木の香りもして、こどもも喜んでいます。
大きさも余裕があるので、長く使えそうです。
収納は今は足元につけました。
ピアニカも上に載せられるし、収納力もありそうです。
評価4
組み立ては簡単でした。
本棚は足元にも置ける構造な為、収納力的にはやや不安です。
机についている本立ては取り外しもできるので、机を広く使うこともできていいと思います。
長く使えそうです、ありがとうございました。
2-3
評価4
娘の学習机に
国産の木で作られている机で角は丸く整えられていて優しい雰囲気です。
本棚付きで安く買えて大満足です。
評価4
娘の学習机に
国産の木で作られている机で角は丸く整えられていて優しい雰囲気です。
本棚付きで安く買えて大満足です。
評価5
しっかりした作りで、いい香りです
小傷は同梱のワックスできれいになるそうです。
組立も簡単に出来て、出来上がりはすっきり、しっかりした作りです。
狭い空間に机を置くのは無理だろうと諦めていましたが、やはり 新一年生には必要な物か!!と。
コンパクトで無駄が無いものを探しました。
長く使えそうな、良い商品に出会えました。
子どもも大喜びして、小学校をとても楽しみに思えるようになってきたのは嬉しい限りです。
評価5
しっかりした作りで、いい香りです
小傷は同梱のワックスできれいになるそうです。
組立も簡単に出来て、出来上がりはすっきり、しっかりした作りです。
狭い空間に机を置くのは無理だろうと諦めていましたが、やはり 新一年生には必要な物か!!と。
コンパクトで無駄が無いものを探しました。
長く使えそうな、良い商品に出会えました。
子どもも大喜びして、小学校をとても楽しみに思えるようになってきたのは嬉しい限りです。
評価4
初めは一人で組み立てようかと思ったりもしましたが、きちんとした机で、重量感があるので、やはり一人では無理そうで、2人で組み立てました。
組み立て自体は工程も少ないので、難しくはなかったです。
子供が寝てから組み立てたので、明日本人が喜んでくれるか楽しみです。
稼動棚が思っていたより動く仕様なので、☆1個だけマイナスにしましたが、遊びが大きいときの調節用にフェルトが付属されていたので、それを使用すれば問題ないのかなとも思います。
プレゼント 2-3希望
評価5
4月から小学生の娘に
4月から小学生の娘に祖母が机をプレゼントしてくれるというので、親の私が選び、娘が気に入って購入しました。
組み立てもそんなに時間がかかりませんし、本棚を足元に置いたり、独立させて置けたりというのが良いです。
木の香りも良いです。
何より、娘が気に入ってくれたのが嬉しいです。
評価5
グッド👍
木の香りがすごくいいです。
子どももよろこんでいます🎵9-1
評価5
シンプルで清潔感があります
来年小学生になる娘用に。
おしゃれなショップも見に行きましたが、なんとなく決めかねていたところ、シンプルなこの商品が目につき、レビューが良いことが決め手になり購入しました。
届いて早速組み立てましたが、とても簡単で分かり安かったです。
シンプルで清潔感があり、またコンパクトなので、長く使えそうです。
とても満足しています。
【9-1】希望
評価5
2台購入しました
見た目や素材、レイアウトに融通が利くところがとても良いと思います。
机の引き出しが若干予想より浅かったのですが、満足です。
評価4
リビングに置いてもすっきりして良いです。
リビングに置くのでシンプルなものを探してました。
温かみのある木の色も良く、引き出しにレールが付いているので使いやすいです。
天板の配線用の穴があるのでスタンドのコードもすっきりしていいです。
足元用の本棚はまだ使わないので、本棚として置いています。
ワゴンと机のみのセットもあれば良いなと思いました。
組み立ては普段DIYをしない私1人で行いましたが、簡単に組み立てられました。
弟の机も小学校入学時にこちらを購入しようと思います。
・9-1
評価5
簡単に組み立てできました!
噂どおり、箱を開けると木のいい香りがします。
ワゴンと本棚はすでに組み立て済みで、届いてからはデスクのみの組み立てでした。
一つ一つのパーツは木なのでそれなりの重さがありしっかりしてます。
受けネジがついているので、女性でも簡単に出来ました!こどもも喜んでくれました。
プレゼント9-2番希望。
評価5
気に入ってます♪
10歳の娘に購入しました。
やさしい木の手触りが心地良いみたいです。
毎日座って勉強したり、習いたての手芸をしたりと活躍中です。
ありがとうございました。
受注番号194033-20170906-00006809present 9-1
評価5
とても可愛い
すごく悩んで悩んで購入しましたが、後悔することなく、満足しています(o^^o)木のいい香りと、手触りも好みで子供も気に入ったようです。
満足なお買い物ができました。
プレゼント 7-2希望
評価5
リピート買いです。
以前お姉ちゃんに購入し 良かったので、今回春に一年生になる妹に購入しました。
子ども部屋 二段ベッドに 2つの勉強机の環境ですが、机がシンプルで 収納がしっかり多いので、ごちゃごちゃ感がなくスッキリとしています。
こちらにして満足です!
評価5
良い!
小学校入学プレゼントに購入しました!とても温かく部屋になじみ、いい感じとのことでした!
評価5
組立完了!
娘の入学準備に購入して、いま組み上がりました!とてもいい!木の香りがして、とても温かみのある机で大満足です!
評価5
届きました。
昨日届きました。
年長の次男の入学に合わせて2台購入。
色合いも綺麗でとてもいい買い物ができたと思います。
評価5
木の温もりが感じる
どっしりした感じがして、椅子も座り心地良く、居間のテーブルでの勉強よりも、身が入っている様子。
ただ冬に、お尻が冷たいのではと、ここだけ気にかかる。
評価5
素敵な机です
来年小学校に入学する下の娘に購入しました。
思っていた通りの素敵な机で、大満足です。
梱包から出した時の木の匂いがとても良いです。
組み立ても簡単でしたが、本立ての挿入が少しやりづらく感じました。
上の娘はすでに机を持っていたのですが、この机に買い換えました!
評価5
小学生になった娘へ
小学校にあがった娘用に購入しました。
少し歳がはなれていますが、下の子用にも2台同時購入です。
(同時に椅子も購入です。
)木の温かみが感じられ、さらに木のいい香りもしていて大変満足しています。
娘を気に入っているようです。
大きさ自体は、天板の上になにもないので、2台並べても圧迫感はさほどないように思います。
(天板は相応の広さがあるので、勉強はしやすそうです。
)組立は、一台目は60分ほど、慣れた2台目は30分ほどでできました。
(搬入から椅子の高さ調整、片づけまでで2時間程度かと。
DIY慣れしている方だともう少し早いかもしれません。
)天板を載せるなどの要所以外では、一人でできました(父親)。
評価5
長く使えそうなシンプルさ
小学校低学年の姉妹用に2台同時に購入しました。
やさしい木目で、また、天板の上は背の低いブックエンド3枚だけという作りなので、圧迫感もなく、2台並べてもスッキリしています。
天板を一番高く設定すれば、ワゴンとの間にランドセルもギリギリ収納できます。
同じ品物ながら、姉妹それぞれ個性的に自分の机の上のセッティングをしています。
シンプルなデザインなので自分の好きなようにする自由度が高いと思います。
組立は、一台目は30分ほど、慣れた2台目は15分ほどでできました。
天板を載せるところ以外は、一人でできました(父親)。
椅子やデスクランプは別売りなので、机だけ組み立てたが座るところがない、とならないよう注意が必要です。
評価5
3年生になる娘へ
色々なお店を見て回り、この値段ではなかなかいいのが見つからず。
ネットで買うのは勇気がいりましたが、大正解でした。
木の香りといい、スッキリした感じといい、私も娘も大満足です。
収納が少ないかなと思ってましたが、必要なものだけ置くようにしてますので、問題ないです。
まだ余裕があります。
評価5
小学校にあがる娘に
机の上が広く使えて、集中しやすそうに思います。
シンプルで使いやすいです
評価4
木の温もりがいい
ホルムアルデヒド対応で探しました。
しっかりした商品です。
本棚の奥行きがもう少しあればいいと思います。
評価4
兄弟二人分で二台購入しました。
並べて置いても圧迫感もなく、とてもステキです。
机を置いている部屋に入ると、木の香りがします!写真ではそこまで気にしていなかったのですが、引き出しの形がカーブしていて、デザイン的にはとてもキレイですが、引き出しの仕切り等を入れるとスペースが出来てしまいそうなので、まっすぐでもいいかな。
でも全体的にとても満足しています。
評価4
子供の学習机に
初めて学習机を購入させていただきました 金額が大きい為ネットで購入するのにためらいはありましたが、とてもシンプルかつナチュラルなので永く使用してほしいと思いこの机にしました。
組み立てはまだ出来てないのですが、そんなに難しくなさそうです。
梱包も丁寧にしていただいており、子供に良い机を購入でき良かったです。
評価5
子どもたちが喜んでいます。
小学2年生の娘と年長の息子に、祖父母からのプレゼントとして購入させて頂きました。
配送時間も細かく指定させて頂いたのですが、快く対応して頂き、大変ありがたかったです。
組み立ては主人がほぼ一人で行って、2つで45分ほどでできあがりました。
思ったより早い完成に子どもたちは大喜びでした。
親としても子どもたちにとっても大満足の買い物でした。
ありがとうございました。
評価5
発注後の応対もスピーディーかつご親切な対応でした。
子供達も大喜びです。
ありがとうございました。
評価5
素敵な机
3人兄弟で使う為、3台注文しました。
まず思ったのが梱包の仕方が素晴らしいです。
部品等がダンボールに無駄なくピッタリ入っていました。
大型家具のダンボール箱がホチキスで留められている場合、片付けに苦労しますが、こちらの商品は全てガムテープで貼られていた為、箱を潰すのが楽でした。
腕力に少し自信がある女性なら1人でも組立られると思います。
所要時間は、ゆっくりやって1台に1時間くらいです。
2台目からは説明書を見ずにできました。
ネジ穴もちゃんとピッタリ合うので3台組立ててもストレスはありませんでした。
ただ重い部品もあるし、バランスを取りながら組立なければならないので、2人でやればもっと短時間で完成すると思います。
私は壁を相棒にして組立てました。
完成した机はとても美しくて何だか癒されます。
前に棚が無いのですごくスッキリしていて、勉強に集中できそうです。
仕切り板も程良い大きさでした。
リビング横の畳の部屋に2対1の背中合わせで3台置いてありますが、やはり机の上に棚がないので圧迫感は少なく感じます。
もう少し安い学習机の購入を最初は考えていましたが、3台組立てなければならない労力や、大人になってからも使えるように、できるだけ木目が美しい物をと考え、我が家にはかなり高価な品でしたが、この机を思いきって選んで良かったです。
私には想像通りの品で、会えてよかった~と思える学習机でした。
マジックとかで落書きされたら泣いちゃうな(・_・;とにかく大事に使わせます!
評価5
木の優しい感じがとてもすてきです。
シンプルで大人になっても使えるデザインでかつ、国産の体に優しい素材のものを探していました。
組み立ても簡単にでき、北欧っぽい部屋になりました。
子供も大変気に入ってるようで購入してよかったです。
下の子の時も購入したいです。
受注番号 194033-20160427-0890652328