評価5
以前はフローリングにユニット畳を敷いて布団を敷いて使ってたんですが湿気が酷くて掃除も大変だったのでいつかはベッドにと思ってましたが掃除し易いベッドをと探してこれに決めました。
これから高齢になるとやはりベッド生活の方がいいとも考えましたが柔らかいベッドは苦手なので硬くて気の温もりのあることも決めた理由です。
実際の使い心地でがサイズ感も良く掃除もしやすいです。
ベッド下に何もなく風通しもいいので湿気を気にしなくていいですし木の匂いもする所もいいですね。
組み立ては主人がしました。
難しくはないです。
評価5
「朝になれば押し入れにベッドをしまう」
8年前の築40年の古家を購入。
自分たちの好みに合わせて少しずつリフォームを重ね、毎日快適に過ごせるようになりました。
後残りのリフォームは寝室だけという時、この商品を見つけて、寝室のリフォームのアイディアが決まりました。
「年を取ってからはベッドが楽」と「布団を押し入れにしまい、狭い家屋を有効に使う」の両方が可能な商品。
作り付けのクローゼットをベッド収納スペースに改造し、朝になればすっきり片付いた普通の部屋になります。
配送も丁寧で、組み立ては簡単でした。
今日から、気持ちよく快眠です。
評価4
ダブルサイズ♪
私たち夫婦は布団でずっと寝ているのですが、引っ越しをして布団をしまうスペースがなく畳の上に置いたままも抵抗感があり、すのこベッドを探していました。
ですが、ダブルサイズを作っているお店がなかなかなくて探してあてたのがこちらのお店でした。
サイズも申し分ありませんし、折り畳めるのが何よりもありがたいです!!折り畳むのには一人だとコツと力がいりますが、二人なら「せーの!」と息をあわせて両サイドから引き上げれば問題ありません(o^-^o)当たり前ですがこれだけの木材と、強度を保つには重量があるのは仕方ありません。
なので畳の上での使用は多少、畳が痛むのも覚悟の上で使用しなくてはいけません。
痛むといってもめくれたり、剥がれたりは我が家は今のところありません。
よい商品だと思いますし、梱包も素晴らしい(この商品の為の段ボール!)です。
1つだけお伝えしたいのは、段ボールを商品が組上がるまではバラさないことを配送の方に言ってもらうか、商品説明の割りと目立つ所に書いた方がいいと思います。
もし不備や不良品である場合届いた時の段ボールに入れて返送しなくてはいけないからですが、私は気づかずに中身を出しながらバラしてしまいました…後から段ボールの上に張られた「段ボールの保管を、お願いします!」の張り紙に気がつきました。
けっこう大事な事なので、私のようなうっかりさんにも分かる大袈裟な(笑)伝え方でいいと思います。
このたびは良い商品をありがとうございました(^o^)・
評価5
凄く良いです
ずっとすのこの折り畳みベッドを探していました。
今までも他のを使用していましたが毎日たたんでいたため木が折れてしまい使用できなくなりました。
なかなかしっかりした作りの物に巡り会わなくやっと良いものを探す事が出来ました。
梱包開けた途端木の香りがして癒されます。
作りもしっかりしていて安心して使用出来ます。
ダブルなので一人でたたむのは無理かなと思いましたがバネがあるので一人でも十分たためます。
価格は安くはありませんがこれだけしっかりしていれば妥当だと思いました。
よい買い物が出来ました。
4-1希望
評価5
すごく良い
ダブルベッドなので少し重たいですが想像してたくらいなので満足しています。
寝心地も快適です。
評価5
ずっと大切にしますね
ダブルサイズの折りたたみベッドのロングを探していたのですが、本当におすすめです。
危なく無い様にと工夫されているところが沢山ありますし、造りも今時珍しくとってもしっかりしています。
感動しました。
妹たちの結婚祝いにも送ろうと考えています。
ありがとうございました。