評価4
部屋に馴染んでいます
ワイドシングル、ハイタイプを購入しました。
組み立て(取り付け)部分はヘッドストッパーの板のみですから1人でも簡単にセッティング出来ました。
私は力がある方なのでササっと完了しましたが、非力な方だと手こずるかもしれません。
大物なので、取説は箱を開けて直ぐに見える場所に納入して頂けるとありがたいです。
探すのに余計に回転させたりして迷いました。
ダンボールに「ココに取説入ってます」という説明が印刷されていると何気に便利です。
組み立て式のベッドの使用は初めてで、横たわる時にドキドキしましたがスプリング式ベッドよりも寝心地は良く疲れません。
床面の掃除が小まめに出来るのが健康面でも衛生面でも嬉しいです。
評価5
満足です^ ^
いづれ子供が一人で寝る為に移動できて折り畳めるベッドを探してた所こちらを見つけ購入しました。
六畳フローリングに2台並べて寝てます。
他のレビューでもありましたが上げ下げスムーズで本当に楽です。
二階で使用する為、階段からあげるのが(母一人笑)重くて大変でしたがこれくらいの重さが無いと動くので良いと思います。
音も無く快適に寝れてます。
評価5
とても良い商品です
本日無事に商品を受領致しました。
高齢(80代)の母のバースデープレゼントに購入しました。
寝起きする際に高さも丁度良いようです。
母は身長が150cmくらいです。
受領した箱を開けると、木の良い香りがして、部屋全体が良い香りに包まれています。
きしむ音などもせず、折り畳みは高齢の母でも片手で楽々です。
私も購入したくなりました。
素敵な家具をありがとうございました。
評価5
木は、弾力性があるんです。
だからこの上に布団を敷いて寝ると、床に寝ているのに比べ、数倍、体が楽です。
木は固いものだと思っていました。
床と同じだと思っていましたが、違います!このベットの方が数倍、よく眠れました。
すばらしいベットだと思います。
評価4
組み立ても簡単、ヒノキのいい香りで移動もキャスターで楽チンです。
ただ、専用棚を購入したので、ヘッドボード?は有無を選べたら最高でした。
評価5
満足です
母の退院を機会に親子2人分購入いたしました。
取り付けはヘッドボードのみだったので不器用な私でもあっという間に組み立てることができ寝転がっても軋むことはありませんでした。
折りたたみは体力が万全でない母でも楽々と持ち上げることができましたしキャスターの滑りも良くフローリングも傷つかなかったのが嬉しかったです。
大事に使わせていただきます。
6-2
評価4
商品は良い
女性の私でも組立は15分程ででき、家のことに非協力的な主人を持つ身として助かりました。
また、小学生の子供でも簡単に折りたため、重宝しています。
ただ、他のレビューでもありましたが、梱包が一個口のため、小学生の子供2人と一緒に二階に上げるのが一苦労でした。
でも、重いということは、しっかりした造りと思いますので、これから大事に使わせていただきたいと思います。
評価4
動きは軽い!
MADE IN JAPANだから購入。
折りたたみの動作の軽いこと軽いこと。
最初のキャスター付けと立てるところまでは、重い本体を動かすので慎重にだけど、そこまで出来てしまえば、あとは楽々でした。
部品と取付説明書が別々なので、結果、やり直しがあって二度手間だったのが、星マイナス1コで。