評価5
子供用に購入しました。
簡単に畳めるので、使わないときは部屋が広々と使えます。
木の香り、木の製品は部屋にあるだけで癒されます。
子供も大喜びです!
評価5
5畳の中にピアノがあるため、調律などいざというときに折り畳めるものを探しました。
頭部分に背もたれがないので、普段は広げたままでも狭い部屋を圧迫しません。
値段は高かったですが、チープ感もなく気に入っています。
評価5
三台目!気に入っています。
三台目の購入です!
評価5
布団のカビ防止
軽く動かせてキャスターの動きも良好。
軋みも今のところなく、気の香りも良いです。
休日は夕方まで起きてこない中2男子との、敷布団カビ問題による喧嘩勃発防止の為購入しました。
お陰で好きなだけ寝たら?とおおらかな休日を過ごせるようになり感謝です。
お値段もするので少しずつ家族全員のを買っていく予定です。
評価5
ヒノキの香りがほんのりして、香りの色々な効果が期待できそうなのと、とても癒されます。
古くなったら分かりませんが、座った時きしむ音は現在のところしません。
2階へ女性3人でスムーズに、女性2人だと休み休みなんとか運べる程度でした。
折りたたみでも、安定感があって、部屋もスッキリして良かったです!
評価4
すのこベッドを購入するのは3回目なのでイメージはわかっていました。
今回は初めて折り畳みベットを購入しました。
開梱から組み立てまでスムーズに出来ました。
木材のにおいも気にならないので風通しの必要もなく直ぐには活用できそうです。
評価5
日中部屋を広く使うために購入しました。
組み立てもヘッドボードをつけるのみですぐ使う事ができ助かりました。
しっかりした作りなのに軽い力で折り畳め、とても満足しています。
家族も、木の香りがいいと鼻をクンクンさせています。
家族全員のを買い替えたくなっています。
評価5
たたみベッドに続き、今度は「家具の里」さんで、すのこベッドを購入です。
マットレスを敷きたくないので、直接敷布団を敷くことができるとのことで購入しました。
見た目も香りもとても爽やかです。
しかも、組み立てはヘッドレストをつけるだけだったので思いのほか簡単で、器具もいらず楽でした。
移動自体もキャスターがスムーズで、女性一人が片手でも簡単に移動できます。
この軽さには驚きでした。
これから愛用していって、もっと愛着が湧いてくるのが楽しみです。
商品がとても良いので、今後もまたお世話になりたいと思っています。
オマケに頂いた、植物の種、今朝、芽を出してくれていて、それもありがたく、嬉しかったです。
この植物も、大切に育てていきたいと思います。
評価4
便利!
シングルサイズ購入。
造りがしっかりしていて安定感があります。
畳むのも動かすのも簡単で便利です(想像より重さがありました)。
評価5
届きました❗
シングル2台繋げてきっちり設置できました♥️折り畳みもスムーズで掃除が簡単にできるようになりました。
(古いベッドをどかせた時の汚さにげんなり)これからまめに掃除します(^_^;)
評価5
2階に上げるには2人必要な重さです開閉は楽です作りもしっかりしていて大満足です高さが低めなので部屋が狭く見えないので購入して良かったです
評価5
マットレスをしいて寝ていますが、きしみもなくゆったりと寝られています。
通気性がいいので掃除もしやすくとてもよいお買い物できました。
評価5
丁寧に作られた素晴らしいベッドですちょうどクリスマスイブに届き、とてもハッピーなクリスマスプレゼントとなりました初日に私が利用しましたが組み立て簡単、寝心地も良く、折り畳みもスム-ズで本当に良いお買い物でしたすのこベッドをいろいろ探しつつ出会い、さすがは有名な府中の家具ですたまに来る家族のために購入しましたが今は同居の別の家族がノビノビ寝ています私の分も購入したいなと思い始めています
評価5
ありがとうございました!
ベットもとても丁寧な作りで布団をセットしたまま簡単に上げ下げできます!大切に使わせていただきます!
評価5
品質が良いです
一人暮らしを始めた娘の分も含めると我が家ではこのベッドは3台目です。
折りたたみには全く力がいりませんし、木の角が全て綺麗に仕上げてあるので安心です。
キャスターの動きも良いです。
身体の大きい息子が雑にベッドに横になっても問題ありません。
サイドの真ん中のボルトですが「笑い顔」の様に見えてかわいいと好評です。
評価5
木のベッドにしてみたかったんです。
引越しをするタイミングで畳める木のベッドを購入しました。
色々にお金がかかったので少し悩みましたが、一度購入するとなかなか買い換えないし、ベッドの下にローラーがあって移動可能でないと掃除する時面倒なので、外国製の安い製品は最初から選択しなかった。
サイトを見て家具の里さんが丁寧に製品を作っているのに感動してこちらに決めました。
自分一人で組立られるか不安だったけれど、驚くほど簡単でした。
梅雨の時期の湿気対策にも有効かと思います。
お店の方に色々アドバイスも頂きました。
大事に使います。
評価5
ありがとうございます
これまではフローリングにマットレスを直に敷いていたせいで、冷え・寝汗の問題に苦しんできました。
が、このスノコベッドが届いてからそれらの問題は解決し、安心できてとてもぐっすり眠れています。
同時に新しく買った布団は重量ありますが(15キロ)、載せたまま干しています(女性一人で)。
檜の香りで毎日森林浴をしているような感覚で大変満足しています。
普通のベッドはどうしても置けないがベッドの上で寝たいという方にはぜひ本商品をおすすめしたいです。
このような素敵なベッドをありがとうございます。
評価5
さすが日本製です
素晴らしい木製のおりたたみベッド、ありがとうございます。
簡単にたためて簡単に広げられるのがすごいです。
重さを感じません。
これでどこの部屋に持っていってもベッドで寝れます。
材質の良さ、仕上げの良さ、香りの良さ、すべて日本製ならではのいいものでした。
感謝します。
評価5
軽い動作性!
息子と夫用に購入しました。
作りはとてもしっかりしており、折畳み、開きもとてもスムーズで、思っていた以上に軽い動作感でした。
布団が乗った状態では、さすがに重たくなりますが、中学1年の息子が問題なく1人で出来る重さです。
床はフローリングですが、開閉時にうちの場合は特に音が出る事もなく、滑らかな動きで、傷が気になる感じではないです。
評価5
木の良い香り
こちらのお店の2段ベッドを数年前に購入したのですが、今回末っ子のためにもうひとつベッドを追加購入しました。
サイズや高さなど、お店の方が丁寧に相談に乗って下さいました。
届いた商品にも大満足です。
評価5
我が家に2台目となる すのこベッドです。
3年前に長男に購入し、大変満足いくベッドでしたので、今回次男用として同じものを購入しました。
箱から出したら広げるだけ。
ヘッドカバーはねじを2ヶ所留めるだけ。
非常に簡単でした。
評価4
折り畳みが簡単
以前のベッドを処分して、しばらくはフローリングに布団を敷いて寝ていましたが、湿気や寝起きのしやすさから折り畳みベッドを探していました。
長く使うものだし安物は買いたくなかったのでこちらにたどり着きました。
布団を敷いたままでも折りたためるし、ほのかに木の香りがして満足です。
毎日たたんで昼間は窓際に立てかけています。
評価4
この度は2台目の購入です。
簡単に折り畳めるすのこベッドで、布団も干せて毎日のストレスがなくなりました
評価5
快適です
東京都の島なので、送料が別途かかり、購入を迷ったのですが、送料を支払っても購入してよかったです。
寝心地は抜群です。
4-5希望
評価5
折り畳みが簡単
お友達が使っていて、非常に満足しているとのことで購入に至りました。
折り畳みが本当に簡単で、楽々です。
狭い部屋が有効利用できてよかったです。
11-3
評価5
使い勝手がよくおすすめです。
子供がベビーベットで寝ず、一緒に寝る~と、添い寝用の布団に入ってくるようになり、ベッドを探していました。
子供部屋は狭いので、家具の里さんの親子ベッドがずっーと気になってましたが、いざ買ってベビーベットと同様に、一緒に寝ると降りてこられても困るなと思い、折り畳み式のベットを探したところ、こちらにたどり着きました。
すのこの折り畳みはなかなかなく、ちょっと高いかなともおもいましたが、即決。
狭い部屋びっちり、2台並べて寝ています。
逆にびっちりなので、子供が落ちたりする心配もなく、折り畳むのもほんとにあっという間です。
配送日時が指定できない地域にも関わらず、配送業者さんにこちらの予定に合わせて配送手配頂きました。
ありがとうございます。
ベッドはギシギシ言わないですし、掃除や片付けするにも楽でおすすめです。
評価5
よかった
大きな荷物になりますので在庫確認から発送状況に至るまでこまめに知らせて受け取る前から安心感がありました。
実際の商品ですが重さだけなら女性1人でも持ち上げるのは大丈夫ですがなにぶん大きいので二階にあげる場合ですともう1人いないと危ないです。
2人なら一瞬であげられます。
組立が必要といいますがキャスターとヘッドボードの取付だけです。
ヘッドボードはなくても大丈夫そう。
ロータイプは低いかなと思っていましたが身長160前後だと腰かけて立ち上がるのにちょうど良い高さです。
面取りをしっかりしてあるので丸みが触って安心できます。
粉や汚れもなく、箱から出してそのまま使えるくらいでした。
すのこベッド、折りたたみベッドは初めてですが昔使ってた木製のベッドのようなキシミもなく、硬さが気になることもなくおかげでぐっすり眠れました。
使い続けるうちに薄くなるのでしょうが檜の香りがいいですね。
とてもよい買い物ができたと思います。
評価4
さすが国産!のすのこベッド
子ども用に購入しました。
組み立ては、子どもと一緒にできる簡単さです。
折りたたみの動きもスムーズで、ストッパーがついているのも安心です。
普段は折りたたみ、布団をかけて部屋を広く使っています。
布団をしいたまま折りたたむのは難しいので、一度おろしてから折りたたんでいます。
評価5
子供用に
子供たちが、別の部屋で寝るのに購入しました。
幅、長さも丁度よく、木の香りもただよって、さらに◎。
購入してよかったです。
長く使いたいと思える逸品です。
評価5
子供用に
子供たちが、別の部屋で寝るのに購入しました。
幅、長さも丁度よく、木の香りもただよって、さらに◎。
購入してよかったです。
長く使いたいと思える逸品です。
評価5
使いやすいです
木で出来た、楽にコンパクトに取扱いや収納が出来きる折りたたみベットを探していて、他の方のレビューを参考に購入。
組み立ても簡単で、折りたたみも妻一人で楽に出来ると大喜びです。
良い買い物が出来ました。
大事に使いたいと思います。
評価5
ぎっくり腰のだんな様
今回私に続き2代目の購入になります。
ぎっくり腰をしてしまった、だんな様のために、急遽注文しましたが、電話口の対応もとても温かかったですし、何より、すのこの質が良いのか、ぎっくり腰の彼も『これはよい。


』と申しています。
ありがとうございました。
これからも夫婦そろって、快適な睡眠をとおもっています。
評価4
しっかりしています
毎日使うものなので、レビューを参考に、慎重に選びました。
とてもしっかりしていて、折りたたみもしやすく満足しています。
評価4
折り畳みが簡単でとても便利です。
購入して良かったです。
評価5
レビュー通りでした!
レビューを参考に慎重に選びました。
折りたたみもし易く、大変満足です!
評価4
すのこベッドシングル
組み立てはほんとに簡単で、移動も楽。
寝心地もしっかりしていてとても良いです。
ただ少し長さが足りなくて、布団がはみ出してしまいました。
サイズをきちんと見て購入をオススメします
評価4
満足です
時々遊びに来る義母の為に購入しました。
質感や香りもよく満足しています。
評価4
気に入りました
しっかりとしたベッドです。
組み立ても簡単にできました。
折りたたむときは力もいらないので楽です。
ベッドの移動も簡単に力がなくても大丈夫です。
木のぬくもりが暖かくてとても気に入りました。
評価4
ヒノキのよい香りがします
キャスター付きのヒノキのすのこベッドを探して本商品にたどり着きました。
到着した品物は重かったですが、組み立ても特に問題ありませんでした。
大きさは予定通りで、ヒノキの香りがして満足しています。
評価5
室内で布団を干すために折りたたみのすのこベッドが欲しくて、色々なお店の商品を見て回って、悩みに悩んで、このベッドを購入させていただきました。
他の店の物よりも値段が高いので悩んだのですが、国産品だし手作りだし絶対間違いはないだろう!とドキドキしながら購入。
届いたら梱包されている状態でもひのきのいい香りがただよってなんだか幸せな気分に♪女ですが、1人で組み立ては15分くらいですぐに完了。
そもそも組み立てるってほどの工程はなかったので。


キャスターとヘッドボードをつけるだけといぅ。
折りたたむのもスイッと簡単に出来ました♪今夜寝るのが楽しみです(о´∀`о)
評価4
期待どおり
こちらで2段ベッドを購入してとても気に入ったので、もうひとつ必要だったベッドもこちらで購入しました!折りたたみのスプリングのせいで、大人がベッドの上を歩くとギシギシと音が鳴りますが、横になって寝るときには音もなく、問題ないです!