評価5
素敵!
16畳LDKのリビング用に購入。
大きい方を購入してよかったです。
コードの長さは、付けてみてから決めたいと思い長いままで購入。
コードリールが見えるのが嫌なので他の方のコメントを参考に、結束コード(100均)でしばりコードはランプの中に入れました。
試行錯誤しましたが、きちんと収まりほっとしました。
評価4
モダンな部屋にあう照明
柔らかな曲線があたたかい印象を部屋にあたえてくれる、すてきな照明です。
不思議と、和なお部屋にもあう感じがするので気に入っています。
お店の方も丁寧で素早くご対応いただき感謝しています。
評価5
デパートでこの商品を見て、新居用に欲しい!と思っていました。
こちらのお店で値段も安く、かつ送料無料で、加えて急ぎの配送にも対応していただいてとても有難いです。
商品の到着が楽しみです(^^)
評価5
おしゃれです!!
とても見た目もきれいで気に入っています。
買ってよかったです^^
評価5
リビングにも・・・
以前こちらでダイニング用に購入し取付けたところ、暖かい光&デザインが夫婦共に気に入りました。
リビング用の照明もいろいろ探したのですが、コレよりもいいと思うものがなく、リビングにも同じものを・・・ということになりました。
お店の対応も敏速&丁寧でオススメです。
評価5
気に入りました!
本商品のラインナップには、大と小の2モデルがあったため、どちらにするか悩んだのですが「大は小を兼ねる」という(?)ことから、大きい方を購入しました。
サイズ的にも部屋にマッチしており、正解でした。
デザインも気に入りました。
ショップさんの対応も良く、機会があればまた利用させていただきたいと思います。
評価5
インテリアショップや雑誌で見て、ずっと前からほしかったのですが、転居を機に購入しました。
もうひとつ小さいサイズを高さを変えて二つ並べるのもよかったかなと思いましたが、うちのリビングではこのサイズでちょうどいいのかもしれません。
取り付けも難しくないし、お勧めです。
評価4
新築用に
新築で和室の照明器具はこの器具にしょうと、購入しました。
ただコードがかなり長いのでカットを問い合わせすると、出来るとの迅速な返事を頂き、又明るさについても判りやすいお返事を頂いたので、すぐこちらのお店で購入しました。
評価4
寝室用に購入し優しい明かりの感じがとっても気に入りました。
評価4
私も欲しくなりました
結婚祝いにプレゼントしました。
友人もとっても気に入ってくれて部屋の写真を送ってくれました。
モダンで部屋がぐっとセンスアップしますね。
次は自分に購入したいと思います。
評価5
以前から欲しいと思ってましたが、引越しを機に購入しました。
この照明1つで、部屋の雰囲気がとても温かみのある部屋になりました。
掃除などお手入れもとっても簡単に出来るので気に入ってます。
洋室でも和室でもマッチしてしまうのはさすが北欧デザインです。
値上げ前に購入出来てよかったです。
評価5
憧れでもあり、ずっと欲しかった172。
大きさに迷いましたが、居間に使用するので172Bにしました。
ネットでの高額な買い物に不安はありましたが迅速に対応して頂き、無事に手元に届きました。
早速明かりを見ては、にんまり として 部屋の印象も変わり大満足です。
評価5
とてもいい!!説明書が私にはわかりにくかったです。
はじめ上下を間違っていて、取り付けの際に落としてしまい少し凹んでしまいました。
デリケートなので気をつけるべきでした。
でもとても気に入っているので買い替える時もまたコレかな??リビング用ですがテレビを見たりには暗く感じ、間接照明を買い足しました。
評価5
新居購入に合わせて
以前より購入を考えていたのですが、新居購入を機に奮発してみました。
ずっと欲しかった照明なので今から到着が心待ちでなりません。
評価5
早速、ダイニングに取り付けました。
大きすぎるかなと、購入時にずいぶん迷ったのですが、リビングの雰囲気も変えてくれる素敵な存在感で、大満足です。
こちらで皆さんのレビューを見て、コードもオーダーでカットしていただけることがわかり、利用しました。
部屋にピッタリの長さでこれまた大正解でした。
評価4
迅速に対応して頂きありがとうございました。
来月に照明を取り付ける予定なので今から楽しみです。
評価5
素敵です。
ダイニング用で6人掛けのテーブルに合わせて購入。
コードをカットしたくなかったので、コードリールを他店で購入して調整しました。
2つのサイズで迷いましたが、店頭で実物を見たところ、大きい方が断然美しいと感じていました。
光の具合がとても優しくて、本物には値段以上の価値があると思います。
評価5
うっとり
実物は本当に素敵です。
コードリールで長さを調整してダイニング用にしましたが、こちらの大きさでちょうど良いです。
コードリールが見えたら嫌だと思っていたのですが、照明の中に隠せたのでスマートに仕上がり大満足です。
評価5
素敵でした!
新居のダイニング用に購入。
コードカットをして頂きコード部分がすっきり。
別途料金がかかりますが頼んで正解でした。
そして明かりをつけると。


思っていた以上に幻想的で素敵でした。
大満足です。
評価5
新築用
雑誌で見て一目惚れしました。
現物を見ないで購入するのは不安がありましたが、現物を扱っている店舗が見つからなかったため、思い切って購入しました。
コードがかなり長いので、コードリールを別途購入しましたが、それでも長いのでとりあえずコードを結んで使用していますが、本体はとてもいい感じです。
評価5
転居に伴い
転居に伴いダイニング用にこの照明を選びました!シェードの側面からはやさしい光が、下面は一部開放されているので直接ダイニングテーブルを透明感のある光が照らしてくれます。
お店の対応もよく満足の行くお買い物ができました!おすすめです!
評価5
想像以上に綺麗に明かりが灯って、部屋がぐっと落ち着いたやわらかな空間になります。
評価4
ダイニング照明
吊り下げ式でしたがコードがかなり長いです。
でも、うまく調節は可能です。
電球も雰囲気よくて最高です。
料理も3割り増し美味しくなるよ
評価5
期待していた通り 素敵な照明でした。
買ってよかったです。
評価5
ご褒美!
資格試験に合格したらレクリント買っていいと約束してたので購入!ずっと憧れていたので、やっぱり素敵ですね!
評価4
172Bは大きくインパクトがあるので、広いお部屋にいいかもしれません。
未開封だったので172Aに交換していただいたのですが、一回り小さく、部屋にぴったりでした。
とても素敵です。
ダイニングに使用します。
ベッドルームにもいいな!
評価5
新築のリビングがぐっとおしゃれになりました。
イメージ通りで大変満足しています!夜になって明かりをつけるのが毎日楽しみです。
評価5
素敵です
コードカットして頂き、新居のリビングにぴったり設置できました。
バーチカルブラインドと相性バッチリです。
ライトをつけなくても存在感たっぷり、つけると本当に素敵です。
迅速に対応頂き、有難うございました。
評価5
北欧ならではのとても温かな光に包まれます
注文後迅速に発送いただき、ありがとうございました。
早速箱を開け外観を確認すれば、さすが手作り!緩やかな曲げの加工に職人の技を感じニヤリ。
ものの5分程で取り付けも完了し、スイッチをオン!淡い光が部屋中を照らし、北欧製品ならではの暖かみを感じることができます。
前から欲しかった商品なので、非常に満足しています。
価格以上の価値があったと妻も喜んでいました。
今後末永く使っていきたいと思っています。
評価5
商品はとても美しく大変満足しています。
また梱包もとても丁寧です。
ひとつ取り付けの際に心配だったのが、コードを固定させる為にはさめるフック部分が余りにも華奢で、このまま壊れることなく長期間固定できるのか?という事。
何度か引っかけ直しているうちにやや接続固定されている部分が広がってきました。
万一の場合には、部品として購入可能なのでしょうか・・・?しかし、それ以外には全く問題なく、購入したことはトータルで大変満足しております。
評価5
新居に・・・
今回、北欧住宅を新築するにあたり、寝室照明として購入させていただきました。
コードカットの相談や、納期についての無理なお願いにも親切に対応していただき感謝しております。
今から到着が待ち遠しいです。
気持ちよく買い物をさせていただきました(194033-20090729-42163969)
評価5
リビング用
リビング用に購入しました。
購入時、大きいかなとも心配しましたが、大きさもちょうどよく、他の家具とも、ぴったりで夫婦そろってとても気に入りました。
梱包も親切丁寧にして送ってくださったので、破損等はありませんでした。
自宅に届いてからコードの長さを変えればいいと楽観視していましたが、たまたま品切れなどでコードリールを購入できず、しばらく装着できなかったので、買う前にコードを切っていただくか、コードリールを一緒に購入しておいた方がいいと思います。
評価5
とにかくショップの方の対応が親切で親身です。
小さい方と迷いましたがこちらで良かったです。
評価5
引越しの代わりに
ついに購入しました!安いものではないので長い間悩みましたが、引越しを断念した代わりに念願のレクリントを購入。
お部屋の雰囲気がパッと代わり、とてもいいムードをかもし出しています。
ちょっとお部屋を暗くしたいときには、別の間接照明をつけて、その光がレクリントに反射して少し青白く光っている姿もステキです。
ちょっとしたオブジェですね。
いいお買い物をしました。
評価5
写真通り
本当に素敵です。
大き過ぎないか迷いましたが、17畳のリビングダイニングのオープンキッチンにピッタリでした。
高級感が出ます。
もし吹き抜けのお宅でしたらコードを長く吊り下げるととっても優雅に見えると思います。
我が家は短目ですが、それでもかなり素敵です。
あと、とっても軽くて取り付け取り外しが楽々です。
評価5
とってもステキです♪
新居のリビング用に購入しました。
派手かな〜と心配してましたが、そんな心配は無用でした。
色をつけた壁にプラスチックの白が栄えて、とても良い感じです。
付属の電球で明るさも問題ないです。
問題は次の電球ですね。
コードカットをお願いして、日にちが掛かることを覚悟してたのですがとても迅速に対応してくださって引っ越しの日に届きました。
とても良いお店、商品です。
ありがとうございました。
評価5
素敵です。
新居に入居するにあたり、ダイニングの照明としてレクリントを選択しました。
まだダイニングにはテーブルが入っていませんが、付けた時の柔らかい明かりは心が落ち着きます。
昼間に届きすぐ取り付けましたが、夕暮れ時に明かりをつけると何とも言えずムーディな雰囲気です♪毎日の帰宅・夕食時が楽しみになりそうです。
素敵な商品をありがとうございました。
評価5
大変満足してます
新居ダイニング用に購入しました。
大きすぎないか心配でしたが、こちらにして正解。
W1500のダイニングテーブルにぴったりのサイズです。
また、コードリールを使うのが嫌だったので、別途料金掛りましたがコードカットもお願いしました。
とても素敵なダイニングになり大変満足しています。
ちなみに、電球色が好みではなかったので、昼白色のLEDに後日取り替えました。
夜に電気を付けるのが毎日楽しみです。
評価5
新築のダイニング用に購入しました。
初めてスイッチをONにした瞬間、わぁ〜と声をあげてしまうほどとっても美しくって見取れています。
コピー商品もありますが、やはり本物を購入して良かったと思っています。
大きさも設置するまでは大きいかなと思っていましたが、こちらで満足です。
評価5
素敵リビング
納期について何店か問い合わせした所、こちらのショップの対応が1番迅速、且つ丁寧だった為、購入させて頂きました。
商品については期待以上の物で大変満足しています。
本当に美しい照明です!!11畳のリビングでソファの上に長めに垂らしていますが、とても素敵でウットリしてしまいます☆☆10畳以下のお部屋には小振りのサイズの方が良いかも知れません。
これ1つでリビングがグッとお洒落になります。
評価5
6畳の部屋につけました。
100Wで下部が開放しているので思った以上に明るく、60Wの電球に交換したほどです。
172bは一回り小さな172Aよりなぜかゴージャスな雰囲気になりガラスに映りこむ様もきれいです。
天井根元のフレンジカバーは、余ったコードを収納できる一回り大きめタイプのものに付け替えました。
これはすぐれもので、見た目もスッキリしました。
評価5
リビング照明として購入しました。
消灯時、点灯時で違った雰囲気を楽しめるのでとても気に入っています。
評価5
本日届きました
サイズも思ったより大きく感じず、丁度いい感じです。
今から新居に取り付けるのが楽しみです。
評価5
以前からずっと欲しかったレクリント。
部屋の雰囲気がぐっとおしゃれになりました!インパクトがありますが、浮いてしまう感じはなく部屋になじみました。
サイズで悩みましたが、大きい方にして正解でした。
評価4
うっとりです
ACTUSで実物をみて、大きいサイズの方に惹かれこちらを購入しました。
カバーの大きさが小さく、引っ掛けシーリングに合わなかったのがちょっと残念・・・。
かなりコードが長い商品なので、コードの巻取りができるカバーが付属されていればとてもうれしいのに♪と思いました。
とはいえとても満足です。
写真は自宅キッチンからみた照明たちです(PH50とLE KLINT)
評価5
新居祝いに最適
新居祝いに送りました。
引っ越し先の住所を指定しての配送でしたが無事に先方に届き、大満足のようでした。
和室にもあう素敵なデザインです。