評価5
良好です
ガタつきも無く、丈夫そうです。
今度、除湿マット買って敷こうと思います。
評価5
すのこベッドで自分で2階まで運べるものを探しているときにこちらの商品に出会いました。
ちょこっと予算オーバーではありましたが組み立てもしやすく、部屋になじみやすく購入してよかったです。
(模様替えの際も移動しやすそうです)ずっと床で布団を敷いて寝ていましたがベットだとこんなに体が楽なのか、とうれしいです。
高さ39cmにしたので、ベッド下も有効活用していきたいです。
評価5
家具の里すのこベッド4台目の購入となります。
これまでは、子どもが小さかったので安全の為、ひのき丸角を購入していました。
今回初めてこちらを購入し、重量が軽く多少楽に運べたような気がします。
組み立ても慣れているので15分程度でできました。
とにかく、シンプルで簡単に組み立て解体ができる所が気に入ってます。
評価5
今回2つ目の購入です。
ベット本体は安定感がありしっかりしていて、かつ面が広いので気に入っています。
引越しの度コンパクトにまとまるのも助かるポイントです。
サイズの都合で高さを指定して変更してしまったため、他の収納パーツ等は使えないのですが、これも使えたら素敵だよなぁといつも思っています。
次があればまた購入したいです。
評価5
軋みにくいベッドを求めてたどり着きました。
分厚いスプリングのマットレスに体格の良い夫が寝ると寝返りのたびに軋んで音がする状態でした。
新婚の無知な状態で購入したもので、次第に荷重オーバーであることを理解しました。
こちらの商品は6本足でしっかり支えられており、それでいてこれまでの物より遥かに軽く、組み立ても非常に簡単でした。
価格は倍ほどになりましたが、軋み音もなくなり寝心地が向上し満足しています。
評価5
良いベッドです💕
前に使っていた、某家具屋さんのすのこベッドが壊れたので、良い物が欲しくて購入させて頂きました。
組み立てが簡単なのに、頑丈で、安定感があり、下に収納もでき、寝心地の良いベッドです😊毎日熟睡できるようになりました。
評価4
満足
先に家族用で購入して良かったので、自分用を購入。
収納したいものと自分の身長を考慮して高さを選びました。
非常に使い勝手が良いです。
今までの布団を使える点も無駄がなく助かります。
評価5
組み立ては簡単です。
きしみもありません。
マットレスがラテックスなので調湿・抗菌効果を期待して桐にしたのですが、桐で良かったです。
頑丈なベッドなので当たり前ですが、桐でもそこそこ重いです。
評価5
丁寧な作りに満足しています!
桐のすのこベッドと、桐のマルチシェルフ、桐の収納ボックスを購入しました。
上質な肌触り、丁寧で丈夫なつくり、コンパクトでありながら十分な収納が可能なサイズ感の良さがとても気に入りました。
リフォームで貼り替えた無垢床のオーク材ともマッチして、満足しております。
評価5
満足です
到着までもスムーズでした。
簡単に組み立てられました。
グラつきもありません。
安い組み立て家具の組み立てと違い、穴もピッタリ組み立てられて良かったです。
梅雨時の今に気持ち良く寝れそうです。
評価5
夫がこのベットのセミダブルを買って、とてもよかったので、シングルを自分用に買いました。
嫌な匂いは一切しないですし、すのこベットだと通気性がいいです。
ベットの足の長さは30センチあれば、ルンバでのお掃除もできます。
とても気に入っています。
評価5
睡眠の質が良くなった。
引越をよくするため、折りたたみの安いスノコベッドを使っていましたが、分解組立が簡単そうだという理由でこちらに変えました。
しかし、それより睡眠の質が良くなりました。
この商品を選んで良かったです。
評価5
組み立てやすく良い商品でした。
お値段の分価値はあると思います。
評価5
組立簡単、別注の高さもよかったです。
寝心地はこれからですが。
評価5
2台購入しました。
シンプルで長く使える物を探してこちらの商品を見つけました。
思った通り良い物でした。
大切に使わせて頂きます。
評価5
女性も組み立て簡単
色んなすのこベッドから随分悩んで決めました。
ベッドの上に今まで使用していたマットレス2枚を敷くと、座った時椅子に腰掛けたようにピッタリと足底が床に着きちょうど良い高さになりました。
寝ている時動いても全く軋む音はしません。
組み立ても簡単で良かったです。
評価5
和室にもオススメ
シンプルで軽くて、木の風合いも良く、しっかりしています。
組み立ても簡単で、すぐにつくれました!標準の高さで、マットレスを敷いたらちょうどよい高さで、圧迫感がなくて思った通り、和室に馴染みました。
値段で迷ったけど色々みてこちらにきめて、良かったです。
評価5
とても頑丈な作りで組み立ても簡単大事に使いたい逸品!5年保証も安心です
評価5
二台目です。
簡単に組み立てができて、しっかりした作りに満足です。
評価5
今迄使用して居たセミダブルベッドをリフォーム工事の為の片付けにあわせて処分してしまったのでこの機会にシンプルなデザインのベッドにしようと思いすのこベッドの購入に決めました。
檜と桐で迷ったのですが・・・檜にアレルギーが有る人は、家具でも症状が出る場合が有ると看護師の資格の有る妹から言われ最終的には、桐材のすのこベッドに決めました。
ベッド下に衣装ケースをしまいたい為45cmの高さにして貰いました。
組立は一人で、約10分程度で完了しましたがベッドを返すのは無理だったので、子供に手伝って貰いました。
ボルトの締め付けの調整には、少し気を使いました。
国産と言う事も有り、少々高価なすのこベッドでは有りますが・・・その価値に見合う品質だと思います。
ぐらつきも無く、ベッド下の空間も大きく収納力大です。
評価5
桐のシングルベッド購入です
母が膝の病気で布団での寝起きが困難になり、桐のベッドを購入しました。
購入の決め手は製造工場のレポート、脚の長さが選択できる、桐で軽いという点でした。
付属の六角レンチ1本で組み立てできる点は良かったです。
すのこベッドになり、木の製品が好きな母は膝の負担も軽くなり喜んでいます。
評価5
軽くて組み立ても簡単ですが、とてもしっかりした作りです。
約1カ月くらいになりますが、軋むこともなく問題なく使用できています。
45cmにしたのでベッド下も有効に使えました。
評価5
とても良い!
ずっと前から悩んでて、値上げ前に購入しました。
ベッド高さを45cmにし、ムアツふとんを敷いて理想の高さになり満足しています。
組立も分かりやすく2台で40分程で完成しました。
キシキシ音がなることもなく、シンプルでしっかりした作りで気に入っています。
評価5
長く使える優れものベッド
気がつけば4台目の購入になります。
今回は息子が使用していた1万円位のすのこベッドが2年使用しただけでぐらぐらになって壊れたため念願の買い替えです。
軽くて移動が楽々なので部屋の掃除や模様替え時に助かるし、丁寧な作りなのできしまず揺れず安心して眠る事が出来ます。
オプションで45cmの高さに作っていただけるところも気に入っています。
スッと座りやすく立ち上がりやすいちょうど良い高さです。
ベッド下収納も困る事はありません。
評価5
大変満足です。
義理の母の傘寿のお祝いとして購入しました。
夏に風の通りの良い場所にベッドを動かしたいとの本人の希望で軽い桐のベッドにしましたが、大正解でした。
組み立ても80歳の母一人で行えました。
気に入って貰えたので大変満足です。
評価4
ちょっとベッドにして高いなぁと思いましたが、桐で通気性を重視して買いました、とても寝心地がいいのでとても満足してます、
評価5
ちょうど良い高さの木製スノコベッド台です
ちょうど良い高さで、シングルサイズの布団にちょうど良い大きさでした^_^
評価5
シンプルなデザイン&しっかりしたつくりでとても満足しています!
評価5
しっかりしてて揺れもなく、買ってよかったです。
評価5
気の温かさを感じられる、しっかりした作りです。
布団を敷いて使用するつもりです。
これから使うのが楽しみです。
評価5
このベッドのセミダブルを以前購入し使用しています。
とても良いので家族にシングルサイズを購入しました。
梱包キレイでした。
桐が軽くて動かしやすく、見た目も美しいです。
木の香りも良いです。
ありがとうございました。
評価5
買ってよかったです。
似たような安かろうな製品ではなく、ちゃんとした良いものがほしくて買いました。
組み立ては簡単でした。
品物も大変しっかりしており毎日快適な睡眠時間をすごしております。
評価5
文句なしのスノコベッド
ガッチリと丈夫なスノコベッド。
ムアツ布団で使っています。
土台のベッドがしっかりしているので本当に寝やすいです。
リピートしたいと思っています。
評価5
使用して2週間が経ち、とても快適に睡眠できてます。
全く軋みごないのが良いです。
購入して正解です。
評価5
組立も簡単でした。
退院した高齢者の母用に購入、高さも丁度良いようで安心しました。
評価5
綺麗です
旦那用に購入、自分で組み立てていましたが10分そこらで説明書なしで完成したようです。
まだ寝ていませんが、がっしりきちっと美しい商品です。
国産にこだわって探していたら手頃なこちらを発見できてラッキーでした。
評価5
想像どおりのすのこベッドに満足です。
組み立ても、説明書を見ながら簡単にでき、さらに満足です。
評価4
組立も簡単でした。
軽くて良かったです!脚に一本の釘だけが不安定に感じました。
もう少し固定があると安心かなと思いました。
評価5
買って良かったー!
ずっと畳にフトンマットレス生活をしていたので初めてのベッド選びには凄く慎重になりました。
安くて高レビューなものも多くありましたが、せっかくなら良い物をとこちらに。
組み立ては梱包を解いてから女1人で30分程度で済みました!スノコ状態のまま寝っ転がってみただけでも気持ち良かったです!手持ちのフトンマットレスとの相性もぴったり。
通常の30cm高を選びましたが、足つきがちょうど良くソファのように腰掛けるにもピッタリの高さでした。
ギシりも全くなく、かなり安眠出来ました。
こちらを選んで大正解でした!おすすめします!
評価5
軽くて頑丈!
選んだのは「あ!かる~い!高級桐材使用、組み立て簡単シンプルなすのこベッド」腰を悪くして横になっている時間が増え、腰の為には硬めの布団がベストですが、畳に布団からの立ち上がりが腰に負担でベッドを探し始めました。
通気性が良く布団が置けるすのこベッドを探すうちに、畳の上と変わらないほど安定性がありそうで、すのこの隙間が開きすぎてないのも寝心地がよさそうだし、何よりも立ちやすい高さの別注ができるのが良くて身長159センチなので、39センチにしました。
ちょうど良かったです♪家族に、階段を上げてもらう事を考えると、とにかく軽い材質は必須で、おしゃれな杉に決定でした。
簡単で組み立てやすかったようです。
寝心地は抜群の安定感でほんとに頑丈です♪5年保証もうなずけます。
でもきっと故障無しだと思います。
木肌も滑かで大満足でした。
すのこの上に除湿シート(今までのもの)も敷いて大事に使っていこうと思います。
評価5
布団の上げ下げが大変になった母のために購入しました。
組み立てはいたって簡単で、一人で丁寧に組み立てても1時間くらいでセット出来ました。
湿気が溜まりやすい部屋なので、すのこベッドにして安心です。
母は背が低くてベッドの高さを気にしていたので、ベッドの脚を20センチにしました。
安心して寝起きしています。
評価5
組み立ても簡単な上、ベッドもとてもしっかりとした作りの物でこちらのベッドにして本当によかったです。
家のベッドを全部買い替えたいくらいです。
お値段はしますが払う価値はあります。
ありがとうございました!
評価5
ベッドとは思えない位とてもコンパクトサイズで届きました。
組み立ても子供と2人で30分かからずにできました。
子供の為に購入しましたが、将来子供が一人暮らしする時等引っ越しの時にも荷物にならないサイズだと思います。
評価5
女性1人でも簡単に組み立てられました。
作りがシンプルでしっかりしています。
長く使えそう。
低価格の海外産のものではなく、国産木材のこちらのベッドにして良かったなと思ってます。
評価4
2代目購入しました。
1代目気に入ったので、2代目購入しました。
お値段は高いですが、おすすめです。
評価5
快適です!
評判が良いのが購入のきっかけでした。
評価、HPでの商品説明のとおり組み立てがとても簡単でデザインも良く快適です!購入して良かったです。
評価5
とっても良いベッドです!!
子供部屋にシステムベッドと悩んでいましたが、高さの変更が出来るため、こちらのシンプルなベッドに決めました(高さを45センチにして下を収納に。
お布団で寝る予定です)。
女性1人で30分もかからずに組み立て、小学生の子供2人と一緒にひっくり返しました。
何も敷かずにゴロゴロしてみましたが、とっても安定しており、スノコとは感じない、床面でゴロゴロしているような感じでした。
木の香りが部屋中に漂い、とても癒されました。
下の子の時にも同じベッドにしたいです!
評価5
小5の息子が1人で寝る用に購入しました。
他にもっと安価なものも検討しましたが、こちらの学習机も購入していて、仕事の丁寧さが好きなのと長く使う事も考えてこちらにきめました。
シンプルな作りと通気性もよく満足しています。
評価5
以前購入したベッドの使い心地が良かったので今回もう一つ購入しました。
かたつきもなくとてもしっかりしていました。
大切に使いたいと思います。
評価5
ひとつ持っていましたが値上がり前に追加で購入しました。
シンプルで寝心地よくずっと大切にしていきたいと思います。
評価5
素敵なベットで連日爆睡してます(笑)
評価5
オススメです
安定していて、とても寝やすいです。
組み立ても簡単で女性一人でも数分で出来ます。
評価5
とてもしっかりしています
少し重たく感じましたが、想像通りのとてもしっかりしたベッドでした。
とても気に入りましたので、もう1つオーダーを検討しております。
評価5
脚が太い!!
布団を敷いて使えるすのこベッドを探しており、ヒノキと桐とで迷いましたが軽さをとって桐にしました。
軽いといってもしっかりした作りで重量感はあります。
なんと言っても脚が太く、しっかりした作りです。
匂いやきしみもありません。
良い買い物が出来ました。
評価5
布団がひけるすのこベッドを探していて、こちらのベッドにしました。
きしみもなく、大満足の買い物になりました!組み立ても簡単でした。
評価4
この価格で国産桐材使用で、日本製はお買い得だと思います!2台横付けして使得るのもいいと思います。
評価5
ぎっくり腰
夫ががぎっくり腰になり、急遽購入。
1週間以上を覚悟しましたが、それより早く届いて助かりました!組み立ても簡単!!臭い敏感なのですが、純粋な桐材なのでホッとしました。
ベッド高さは45センチ。
身長18センチなので一番高いのにしましたが、マットレス+綿布団を敷くとさらに高くなるので、35センチか40センチでもよかったかも?でも、猫は下に潜ったりして喜んでるみたいです(笑)。
とにかく軽いので、組み立てが楽なだけでなく、いつか最後にお別れする時も負担がかからないと思います。
ありがとうございます!!
評価5
満足です。
2台目の購入です。
リフォームをしてもう一台ベットを置けるようにしたため、以前こちらで購入したベットがとてもよかったためもう一台購入しました。
今度は下に収納ケースを置くため足の長さが一番長い45センチにしました。
購入前の質問にも丁寧にも答えて頂き信頼できるお店です。
評価5
4台目買います
安定感があり、気に入って4台目も購入予定です。
評価5
2つ繋げてワイドキングサイズとして使用していますが、隙間ができずいい感じです!
評価5
確かに届いたときは大きく感じましたが、女性一人でも何とか運べる重量でしたので、一人で組み立てるのも大丈夫でした。
桐材で良かったと思います。
すのこも不安なく、建材の臭いも特に気にならずホッとしました。
気持ちの良いベッドです。
評価4
組み立てがとても簡単でした。
シンプルなデザインですが、頑丈にできています。
評価5
使用して2ヶ月ほど経ちました。
軋むことなく頑丈な作りです。
組み立ても簡単で部品を間違えるようなものではないので、引っ越しする際にも便利です。
高さを一番高い45センチにしました。
身長が155センチなので、立った状態から腰を曲げて乗り上げるのにちょうどよい高さです。
その分座った時に全く足がつきませんが、壁を背もたれにして座ると足がベッド上に乗り切るので問題ないです。
評価5
高さ42cmを購入しました
ベッドの下に来客用敷布団と掛け布団を重ねて収納しています。
その他に無印やIKEAの収納ケースも複数置いています。
引き出し付きベッドと悩みましたが、固定された引き出しがない方が使い勝手は良く、圧迫感もなく、通気性も高く満足しています。
組み立ては女性一人で全く問題ありません(ひっくり返す時のみ子どもの手を借りました)。
購入後1ヶ月経ちましたが、きしみもにおいもなく、毎日快適で良質な睡眠を得られています。
評価5
組み立ても簡単でとても頑丈です。
軋みも全くしません。
とても気に入っております。
評価5
両親が、畳に布団を敷いて寝ていたのですが、高齢になり、起き上がるのに太変になってきたのでベッドを探していました。
マットレスが不要で布団をそのまま使用できるところが、とても気に入りました。
組み立ても大変では無く、使用感も良く買って良かったです。
あちがとうございました。
評価5
ベッドフレーム シングル2台
この度は素敵なベッドフレームをお届け頂き、有難うございました。
力を振り絞ってその日のうちに組み上げ(笑笑)、幸せな睡眠を勝ち取りました!配送業者様からの日時連絡→配送終了までとてもスムーズでした。
評価4
いい商品を購入しました。
・高さ42cmを購入。
ちょうどよく下に荷物等を収納出来て便利かな。
・1人で組立。
組立自体はそこまで難しくないが、1人でひっくり返すのは大変でした。
軽いとはいえそれなりに重さはある。
・使用して1週間。
寝心地はいいと思います。
ギシギシ音が全くないわけではないがそれなりに快適です。
評価5
子供が一人部屋が欲しいとの事で購入。
シンプルなのでインテリアに馴染んでます。
化学的な臭いに敏感な子ですが、全然大丈夫でした。
安心して眠れそうです。
良かったので下の子のも購入予定です。
評価5
シンプルに惹かれて
しっかりしていてシンプル、組み立ても簡単で見た目も素敵で買って良かったです!
評価4
シンプル イズ ベスト
・ネットで調べて、他メーカーに比べ値段は高いが、保証期間が長く、桐で非常に軽い割に作りがしっかりして寝ている間の軋み音が少なそうなのが購入の決め手です。
・組立も非常に簡単で、1人で30分で組立完了出来る。
・適度の弾力性もあり、匂いも良く、寝心地が良い。
・高さを選べ様々な収納が可能。
・ヘッドボードが基準高さのみなのが減点要素です。
評価5
やっぱり家具の里のベッドでした!
数年前に、家具の里さんのスノコベッド ダブルを購入し、何の違和感なく8年以上使い…このたび寝室の模様替え&断捨離をしたのを機に、シングルベッド2台に変更…スノコベッドを地元家具屋の二万円程のお安いものを購入。
ところがその夜から不眠の日々😣ベッドのスノコの間隔もスカスカ、組み立てのパーツも細かく、ギシギシ音が鳴り寝返りのたびにキシミ音で目が覚めるのです。
3か月不眠に悩まされて、このままでは体調を崩してしまうと思い、家具の里さんのスノコベッドを購入。
スノコベッドってこんなにも違うんですね。
家具の里さんの技術に感謝しています。
ありがとうございました。
評価5
星五つ!
部屋全体の空間の都合で大きなベッドを置けず、模様替えをする時等動かしやすい物を探していました。
高さを特別に高くすることも出来た為、ベッド下に収納することも出来て、部屋がすっきりして満足です。
軋むかどうかも不安でしたが、今のところ安定感もあり気になりません。
評価5
軽くても安定感あります。
組み立ても設置も、ひとりでできました。
寝る際にもきしむことなく、快適です!軽いのに安定感があり、レイアウト変更もしやすくてよいと思います。
プレゼント、木のアイテムにしようと思います。
評価5
高さ別注45センチで注文したのですが、とても良かったです!組み立てもしやすくて、一人であっという間に設置できました。
しばらく使ってみて良ければもう一台お願いしたいです。
評価4
組立簡単!
予想してたよりも組み立てが簡単でした。
シンプルで良い商品だと思います。
評価4
軽いので二人で簡単に2階まで運べたし、組み立ても簡単でした。
造りもしっかりしていて良いです。
シングルとダブルを並べて広々ベッドで快適です。
評価5
迅速な連絡で安心しました。
商品は、シンプルイズベストで素晴らしく、申し分ありません。
高さは42cmでしたが、丁度良かったです。
おすすめします。
評価5
取り回しの良いベッドです
組み立ても簡単で、寝心地も良いです。
また、記載の通り非常に軽く、取り回しが抜群です。
まだ使用期間は短く耐久性は分かりませんが、今後長く使っていける商品かと感じています。
評価4
木の香りが良くて癒されます。
組み立ては女性1人で出来ますが、ひっくり返すときは2人で行わないと無理です。
専用マットレスも購入しましたが、ピッタリのサイズで寝心地もいいです。
評価5
シンプルなデザイン、色はナチュラル、ギシギシいわない安定感のある作り、宮付き、湿気対策としてできればスノコ、という希望条件で探して、このベッドとセット可能なシェルフも一緒に購入しました。
自分の希望が全て叶ったと感じています。
心から満足できるベッドと巡り合えてとても嬉しいです。
評価5
大型の商品ですが、組み立てはとてもしやすかったです。
またベッドの脚が6本あるので丈夫に感じます。
評価5
老年女性ひとりで組み立てられます
*64歳主婦・大工仕事が下手で釘は斜め、ネジはネジ山潰しますが、ひとりで組み立てられました。
組立家具にはどこか穴が合わないところがあるものだと思ってましたが、これにはひとつもありませんでした。
なんと精密に作ってあるのでしょうか!*付属の六角レンチで女子供が楽々ネジを絞められました。
説明書にあったワッシャーが平たくなる程度というのが大変参考になりました。
組み立ては一人でも最後のひっくり返しは確かに誰かと2人が良いと思います。
*高さ45cm(ベッド下38cm)こういうベッドが40年前から欲しかった!ベッド下に高さがあり頑丈で軽く余計な装飾がない。
45cmにマットレスを載せた高さは私の身長156cmで乗り降りベッドメイク時、腰に最も負担のかからない高さです。
ベッド下には市販の収納ケース深さ18cm二段重ねがきれいに入り空間に無駄ができません。
埃のたまりやすい場所ですが掃除も楽々。
組み立ててから1週間軋みもなく快適に使っています。
いい買い物をしました。
評価5
組み立てるのはすごく簡単で、1人で15分程でできました。
ただ、表に向けるのは重たいので2人がかりでないと無理です。
ねじをしっかり締めすぎると、木にメリメリとめり込んでしまうので注意が必要です。
4隅の足をはめ込む時、簡単にはめ込める箇所と、なかなかはめ込むことができない箇所がありました。
高さが高い物にしたので、ベッドの下に物も置けるし、座りやすいし、湿気対策にもなるし大満足です。
評価5
1日目は軋みがなかったです。
3日目の今日は軋みが全くないと言ったら嘘になります。
でも安定感ありますし、色々見て何年もベッド買おうか悩んでいた私は本当にこちらを買ってよかったです。
布団で使っていますがスノコの凸凹感は感じません。
角は尖っているのでコーナーガードを付けました。
高さは45cmにしました。
ちょっとした子供の秘密基地くらい収納スペースが出来ています。
組み立ては1時間程度で終わりました。
ひっくり返すのは2人じゃなきゃ無理です。
5年保証が嬉しいです。
長く使っていきたいです。
評価5
組み立ては簡単。
軽いですがしっかりとしています。
家族用にもう一台購入予定です。
評価5
楽々
女性一人でも楽に組み立て。
本当に軽くて移動も楽です。
評価4
1台目満足したので、二台目購入いたしました。
2台並べてダブルベッドとして使用しています。
評価5
香りもいい
組み立ても簡単でしっかりしており綺麗な木でした。
大切に使いたいと思います。
評価5
ベッドの組み立ては1人で出来ました。
ひっくり返すのも女1人で行えましたが、シングル用のひのきですがやはり重いので少し大変でした。
ベッドフレームの高さは26cm、マットレスも26cmなので計52cmです。
立ち上がる時、楽です。
ベッドの下に収納ボックスを置く充分な高さはありませんが、掃除機はかけられますし、猫が隠れるスペースができました。
ベッドに乗った時に少しきしみ音がする程度です。
シンプルなスタイル、且つ、脚が6本ある分、丈夫な作りで4本脚のフレームにしなくて良かった!と思いました。
評価5
満足な買い物です。
簡単に組み立てできるように、よく考えられた丁寧な作りです。
女性でも一人で組み立てられますが、出来上がり後ひっくり返す時は二人でないと無理です。
とても頑丈で長く使えそうです。
木の匂いだけで、変なボンドの匂いはしません。
5年保証も付いていて安心です。
評価5
45cmでも安定
先日組み立てて4日ほど使っています。
一番高さがある45cmで作っていただきましたが、軋みがなくとても安定感があります。
組み立ては分かりやすく、邪道かもですが平置きではなく壁に立てかけて作っていくと返す時も楽かと思います。
(※その際斜めで作るので、水平に取付るよう気を付ける事)他のレビューでありましたネジの回し加減ですが、曲げワッシャーでネジで止めている過程でまっすぐになったら完了タイプでした。
そしてそれをすると木にめり込んでしまって少し不安になりましたが、その分しっかり止まるので仕様と思っています。
ただ、引っ越しなどので一度分解&再組立てする場合は、若干強度は緩くなるかもです。
ですが6本の太い脚で支えられているので、腐食や亀裂がなければ問題ないと思われます。
また、他の方も書かれているように脚底のカバー薄めでしたので、当方賃貸でこういう痕は生活痕になるから問題ないのですが、念のため100均の厚フェルトを付けました。
このベットにしっかりめの敷布団のみ敷いていますが、全く問題なく快適です。
マットレス新調する予定でしたが先延ばしになりそうです笑良い商品をありがとうございました。
追加で除湿シートを注文しましたので、長く使いたいと思います。
評価4
商品は造りがしっかりしていて、丈夫そうでよかったです。
大型家具のため仕方ないのかもしれませんが、配達の際に事前におおよその配達時間が分かるとよかったと思います。
評価5
組立簡単
組立が簡単です。
息子の部屋にベットが欲しくて検討しておりました。
シンプルで、保証もしっかりしているし、何より安全性の高いところが気に入りました。
評価4
畳にマットレスで寝てましたが引越を機に購入。
マットレス(5センチ)だけだと少し固いので敷布団もひいてます。
(固めが好きな人はマットレスだけでも良いかも)。
以前使っていたすのこベッドはすきまが大きいので上を歩くとあぶなかったですが、こちらはそんなこともなく、大人が上を歩いてもきしんだりせず安心です。
かび対策に敷布団を毎日半分に畳んで半面ずつ通気させてます。
やらなくても大丈夫かもしれませんが、念のため。
シングル二つに大人二人、幼児二人で寝てるので狭いですが、寝心地は良いです。
評価5
フレームの角や表面はなめらかで、とても丁寧に作られた印象です。
組み立てもわかりやすく、そこまで重くもなく、女性一人で30分で出来ました。
あえて言うなら、配送先が玄関なので、二階の寝室までパーツを持ってくのが重かったぐらいです。
評価5
すのこの香りも寝心地も心地良いです。
ミシミシと言った全くしません。
大変満足してます!
評価5
子供用に☆
小学校高学年になり、1人部屋が欲しいとベッドを購入しました。
馴染んでいたお気に入りの西川のAirマット布団がそのまま使えるので、ベッドにしても違和感なく使えて気に入りました。
弟用にリピート考え中です!
評価5
シングルベッド2台が、ぴったり並んでとても使いやすいです。
高さは迷った末に、42センチでお願いしました。
布団を敷いて立ち上がりやすいうえ、何といっても収納力が抜群です。
届くまでは、若干高すぎたかと心配でしたが、安定感があり、軋みません。
組み立ても簡単で、各部品の寸法とビス穴の位置が正確で、さすがメイドインジャパンです。
ネットで家具を購入するのは初めてでしたが、良い買物ができました。
評価5
安心素材とシンプルデザインに惹かれて購入しました。
桐の香りに満たされて熟睡出来ます。
末永く使用したいと思います。
評価4
組み立てが簡単でよかったです。
軽いですが頑丈です。
評価5
きしまず、どっしりしているのが良いです。
このベッド専用の布団と合わせて使うことをお勧めします。
腰が悪いので、最高の高さにしてもらいました。
高さもとてもいい感じです。
評価4
組み立てが簡単でした。
木の良い香りがします。
評価5
3台目の購入です。
毎回満足しています。
評価5
おすすめです
こどもが一人暮らしをはじめるために購入。
次の引っ越しのことを考慮して、再組み立て可能であること、敷布団を使用可能であるこちらを購入。
組み立ても簡単で製品もとても丁寧に作られていました。
実際に使用するのは4月以降なので、使用感などはまた書き込みたいと思います。
評価5
安心の日本製
新居用に購入しました。
全く軋まず、安心の日本製で布団で使えるので購入できてよかったです。
とても良い商品とショップさんに出会えました。
ありがとうございました。
評価5
高さ45cm購入、大変満足です
布団を使用するつもりなので すのこが縦になっていて密であること、湿気をのがすために高さが欲しいこと、できれば国産で組立が楽なベッドを探していて こちらの商品に出会いました。
組立と設置 女1人でできましたが、設置は2人をおすすめします。
1週間ほど利用して、ギシギシ感はまったくなく 安心して使えるとてもよい商品だと思いました。
昼間は布団を片方にたたんでよせると3分の1程のスペースができソファのように使用しています。
部屋が狭い私にはありがたいです。
購入時、こちらに不手際がありましたが迅速に対応していただき ありがとうございました。
評価4
安定感抜群
注文後、メール連絡もありスムーズに配送されてきました。
組み立ても一人で30分程度でできました!六角レンチ付きなので、組み立ても開封したらすぐにできます。
今のところキシミもなく、6本足が安定していてよいと思います。
ベッドマットを置いて使っていますが、すのこがしっかりしているのでお布団も敷いてみたいな、と思いました。
カビだけ生えないように、気をつけて使いたいと思います。
一生ものとして大事にします。
評価5
満足です!
組み立ても簡単で、作りがしっかりしており大変満足です。
大切に使います。
評価4
寝心地良かった
作りがしっかりしているのにもかかわらず、女性1人でも移動ができてよかったです。
評価5
組み立てがすごく簡単でした。
きしみもなくしっかりした商品でとても気に入っています。
ブラーバも通れる高さがあるのもよかったです。
マスクのプレゼントもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
評価5
組み立ても簡単シンプルでした。
部品数も少ないので、苦手なわたしでも戸惑うことなく組み立てることができました。
六角レンチも付属されているので、必要な工具と言えば梱包をほどくカッターくらいでしょうか。
組み立てた後は向きを返すのが一人では難しいので人手は必要です。
いいお買い物ができました!ありがとうございました◎
評価5
2台目の購入です。
ゆくゆくは2台並べられるようにと思い決めました。
1台目同様軋みもなく満足しています。
評価5
良い商品です
数年前にセミダブルを購入し、今回はシングルを購入しました。
どちらもしっかりしたつくりの割には軽量で、組み立ても簡単です。
ボルト用小型レンチがあれば10分位で組み立て完了ですが、絞めすぎには注意しましょう。
評価5
軽くて、組立がとても簡単。
きしみ音も全くなく口コミ通りのベットでした。
迷っている方には是非おすすめしたいです。
問合せした際の対応も丁寧で、機会があればまた私もこちらのお店で商品を購入したいです。
評価5
2階で使うため二つに分かれるタイプで軽量な桐のベッドを購入しました。
組み立ても楽に出来ました。
評価5
安定感抜群
シングルとダブルを一台ずつ購入。
二階に寝室があるため組立て設置お願いするか悩みましたが、主人がバラして運びました。
組立ては電動工具不要で簡単だったそうです。
安定感があってとても満足しています。
評価5
子供がたいへん喜んで、進んでひとりで寝るようになりました。
大人が寝ても心地よかったです。
評価5
家族みんなで布団からベットに
3台目の購入です。
軽くて簡単に組み立て出来て良いです。
上に布団を乗せて使ってますが問題無いです。
10-3 希望です。
評価5
高さも別注でお願いして、いい感じです。
発送日変更も問題無く受けてもらい助かりました。
評価4
いい商品です。
購入してよかったです。
シンプルで長く使えそうです。
柔らかい桐材ですが、しっかりしています。
また離島へ送っていただくために、いろいろ事前に問い合わせさせていただきました。
とても気持ちよい対応をしていただけて本当にありがとうございます。
今後も他の商品でほしいものがあるので、買いそろえていこうかと思います。
プレゼントは8-1でお願いします。
評価5
シンプルで素敵な商品です
説明書はわかりやすく、簡単に組立てられます。
ネジの精度は申し分なく、締め付けもスムーズでした。
程良い木の匂いが心地良いです。
評価5
前回は家族用に購入したところ、とても使い勝手がよかったのでリピートです。
よくある4本脚と違ってこちらは6本脚のため丈夫でキシミ音も少ないです。
組立ても大人1人でできましたが、最後組立て後に裏表ひっくり返す作業だけ念のため大人2人で行いました。
今ある別のベッドに並べて使用したかったので3センチきざみで高さが選べてピッタリ合わせることができ大満足です。
ベッド下には収納もできるし長い間使えるベッドだと思います。
評価5
思ったより頑丈です。
収納ケースも一緒に購入したので部屋が片付きました。
評価5
すのこベッドを探していて、価格、レビューなどを参考に決めました。
しっかりとした造りで、きしみ音なども全くなく、標準の高さに2種類の敷布団を敷いて、ちょうど良い高さです。
評価5
シンプルでインテリア、使い勝手ともに大変満足してます。
職人さんの丁寧な仕事があってこその仕上がりだと思います。
評価5
木の香りが落ち着く感じで、設置そうそううたた寝してしまいました。
組み木で組まれているのでサビなどの心配もなく長く使える商品でとても満足しています。
評価5
木の香り
以前、娘の学習机を購入しました。
非常によいものだったので、ベッドが欲しいと言われた時も迷いなく家具の里さんのベッドから選びました。
高額でしたが、しっかりした商品で部屋中に木の香りが漂っています。
組立も10分程度でした。
次女も机が欲しいと言うようになったので、またお世話になろうと思います。
評価5
子ども部屋用に購入しましたが、組み立ててみて、かなり丈夫なので、親用にも購入を考えています。
気に入りました!
評価5
布団を敷いていますが、きしみもなく熟睡できています。
10年ぶりのベッド購入でしたが、満足しています。
大事に使っていきたいです。
評価5
桐のすのこが最適です。
ちょうど湿気が気になる時期に届きました。
大変快適です。
脚の長さを33センチにしました。
立ち上がりが楽になりました。
評価4
気にいってます
60代になったので高さ調節しました長く使い続けたいと思います寝心地いいです
評価5
よかったです。
所有している西川のエアーをベットに敷きたいこと、ヘッドレスであまり大きくないこと、国産である商品を探していたところでこちらの商品に出会いました。
昨日到着し今日から使用するので期待を込めて★5にしました。
組立も簡単、つくりもしっかりしています。
問い合わせのメールもすぐに返信頂き対応もとてもよかったです。
評価4
シンプルでしっかりした作りです。
桐は調湿作用があると聞いてます。
組み立ても簡単でした。
部屋にマッチして、とてもいい感じです。
これから、眠るのが楽しみです。
評価5
とってもよかったです。
布団を敷いて寝る予定です。
評価5
とてもしっかりした作りで組み立ても簡単でした。
高さ39cmでオーダーしましたので立ち上がりが楽です。
また、電話でのお問い合わせにも親切丁寧でした。
ありがとうございました。
評価5
シンプルでカッコいいです。
軽いのか少し不安でしたが意外としっかりしてて良かったです。
評価5
中学生の子供用に購入しました。
マットレスの高さが約8cmで、高さは標準の30cmにしました。
寝相が悪いので、やや低めにしてみました。
組み立ては、こどもと私の二人でしましたが、15分くらいで簡単にできました。
においが気になるとレビューがあったので、ダンボールから出して少し置きましたが、気になるほどではなかったです。
デザインはシンプルで理想的です。
大切に使っていきたいと思います。
評価5
前に自分用に購入し、大変良かったので夫用に2台目購入しました。
木の良い香り、組み立てしやすく分解しやすい、2階にも運べる、寝心地よし、デザインよしです。
国産、職人さんが造られた物ということで、購入することで日本を応援できるような気もして良かったです。
ベッドは買い換える物ではないと思うので、質の良い商品に出会えて嬉しいです。
一生大切に使います。
評価5
丈夫です
パイプベッドが壊れての買い替えです。
木製のため、剛性不足を懸念していましたがパイプベッドとは雲泥の差でした。
ベッドの上に立っても、しなったりせず不安感無しです。
パイプベッドは補修して使い続けていましたが、早く買い替えればよかった。
評価5
木の材質もしっかりしていて、つくりも丁寧で、いい品だと思います。
ネットでの購入なので、手元に来るまでは不安でいっぱいでしたが、思った以上の品でした。
軽くて扱いやすく、匂いが気になる私でも匂いがほとんどないのでよかったです。
評価5
こちらの不手際がありましたが、問い合わせにもすぐに対応いただき、とても安心できました。
組み立ては主人と2人で20分程度で比較的簡単にできました。
評価4
子ども用に長く使えるものをと思い選びました。
シンプルでしっかりしています。
組み立ても中学二年生がひとりでできました。
配送された大きい方の箱はとても重かったので男性2人で運びました。
評価5
軽いのにしっかりしているし6本脚で安心感があります。
シンプルで飽きずに使えそうです。
ヘッドボード(マルチシェルフ)の購入も検討しているので高さは通常サイズ(30cm)にしました。
低いかもしれないと思っていましたが、ム〇ツ布団を敷いてちょうどよい高さでした。
とっても満足です。
評価4
新居の子供用ベッドを悩みに悩んで、こちらに決めました。
組み立ては女の私1人でも出来ましたが、最後ひっくり返すのは2人で行いました。
2台購入しましたが、ピッタリとくっついて、シンプルでスマートです。
とても気に入りました。
ありがとうございました。
評価5
簡単に組み立てられる
二人で組み立てると20分ぐらいで簡単でした。
頑丈できしみもないので、体重を気にしている方にもオススメです。
脚の下に貼る保護用のフェルトシートが付属でついているので、ずらしてもフローリングの床が傷つかないので安心です。
大切に長く使っていこうと思います。
評価5
軽いのにどしっとしてます。
使って一週間ですが、組み立ては簡単です。
使用感はギシギシ感はまるで無く、いい感じです。
評価4
頑丈
2台ならべて使っています。
子供が大きくなったら、各部屋に移動する予定。
並べたとき、隙間ができないこと。
頑丈であることを期待して購入。
満足です。
評価5
脚の高さを45センチで造って頂きました。
ベッドの下にも沢山の物が収納できますし、腰かけるにもよい高さです。
組み立ても2人で簡単にできました。
どうもありがとうございました。
評価4
マットレス無し、シンプル、国産、高さも選べる、組み立ても簡単、軽い…と希望どおり!とても満足してます。
長く愛用できそうです!
評価5
すごく軽い!!
段ボールで受け取った時は重く感じたけど、女性1人でも問題なく工具箱も必要なくできました。
しかも、完成するとすごく軽い!!!脚を別注で20センチにしたのですが、20センチのマットレス置いていい感じです!!!
評価5
自分用
妻用に続き自分用に購入いたしました。
高さは少し高くなるのはわかっていましたが、並べて使うことも想定して妻用と同じ39センチメートルにしました。
シンプルな形なので離してもよし、並べてもよし、軽いので自由に使えます。
ただ、並べて使ってみると軽いのでベッドが動いてしまします。
足を紐などで固定することも考えましたがベッドマット2枚分を包めるベッドシートカバーで解決しました。
HPには年配の方には39センチメートルが好評とありますが、同じHP内にある布団は約5センチメートル程度の厚さになることを想定とあるのでその辺りを考慮して決めればいいと思います。
購入後のメール対応の早さも含め自分としては星5つです。
評価5
丁寧な作りで、桐のいい香りがします。
組み立ても 分かりやすい説明書があり 簡単でした✌シェルフを追加でお願いしましたか、お店の方の対応も良く 満足しています。
評価4
いい感じです
妻のベッドとマットが痛んできたので、軽くて、強度もあって、カビにくいという条件で探して見つけたのがこのベッドでした。
商品到着後は、皆さんのレビューを参考に、ナットの締め過ぎに注意しながら組み立てました。
特に難しいこともありませんでした。
使用感はなかなかいい感じのようです。
レビュー通り、すのこ特有の軋みもありません。
ただ、将来を考えて足の高さを39cmにしましたが、マットを敷くと妻にはちょっと高かったようで、もう少し低めでもよかったかなと思っています。
評価5
父が使用しています。
このたびはありがとうございました。
購入の際、どのようなベッドが良いのかと、いろいろな迷いもありましたが、こちらのベッドを購入し使用してみて、大変満足しています。
ベッドに布団を敷いて使用しています。
高さもちょうどよく、和室の畳の上に置いて使っていますが、ぐらつきもありません。
組み立ても女手で時間もかからず、簡単に出来ました。
とても快適です!
評価5
組み立て簡単でした
実家の母が遊びに来た時用に購入しました。
3才の息子と一緒に20分程で組立て完了。
木の香りも良く、長く使わせてもらいます。
評価5
ぐらつき少なく、頑丈
ぐらつきが少なく、堅牢なすのこベッドを探してたどり着きました。
実際思った以上にしっかりしていて、非常に満足しています。
組み立ても2人で行うとすぐ終わり、簡単に感じました。
1人でも可能でした。
2台購入してくっつけて使いますが、継ぎ目?も気にならずスムースです。
お値段は安くはないので迷いましたが、品質にとても満足しているので全くの適正価格かむしろ安いと思います。
評価4
今回のすのこベッド購入は2回目です。
1台目がとても良かったので、家族用にもう1台購入しました。
今回は開梱組み立て後に少し匂いが気になり、数日風通ししてから使用予定です。
組立ては前回同様短時間で簡単にできました。
評価5
購入して良かったです。
ベットに寝ると落ちると思い怖くて駄目だと思っていましたが、ベットの足を別注の20cmの低い高さにしたので良かったです。
組み立ては2人がかりでしましたが そこまで、重くなく 説明書も分かり易かったです。
購入して良かったです!
評価5
桐材すのこベッド
着物を入れる引き出しが欲しく、桐材のベッドの下に引き出しが入るタイプのベッドを探していました。
ねじ締めは、力の弱い女性には場所的に回しにくいこともありちょっと厳しいかもですが、組み立ては簡単です♪ベッドの角がラウンドしていてスッキリしているのと、ベッドを支える柱が通常より2本多く安定感がありそうなのが購入のポイントになりました。
評価4
組立はとても簡単でした。
しっかりしていて、お布団で使いたかったので、よかったです。
大切に使いたいと思います。
評価5
脚の高さ39cm、お布団で使用しています。
高さもちょうど良く、つくりもしっかりとしていて、軋みもなく快適です。
家族の分も購入を考えています。
評価4
組み立てが簡単でした!ボルトのしめすぎで、少し木に埋め込んでしまいました。
ベットの下に物を置きたかったので、高さ45cmのにしました。
高さが選べられるのが魅力的でした。
届いたばかりなので星4つです。
それでも満足です。
一週間以上悩んだかいがありまし(笑)
評価4
シンプルさがとても心地いいベッド
家具屋さんやホームセンターさん、ネット検索とかなり探した挙げ句、シンプルだけれど必要な点をしっかり押さえているこのベッドが気に入って購入しました。
実物を見ないと買わない主義の夫も、ネット情報段階で納得し、届いた後も満足してくれました。
まだ使い始めですが、組み立てもわかりやすく、頑丈できしみもありません。
今のところよいところばかりです。
★4にしたのは、使い始めたばかりなのでまだ完璧と断定するには憚られると思ったためです。
以下はこの商品の評価ではなく購入を検討されている方へのアドバイスですが、届いた本体の荷がかなり重く、力のある男性でも一人で2階に運ぶことができず、開梱して1枚ずつ運びました。
また、逆さまにして組み立てた後にひっくり返す作業は一人では無理なので(説明書にも二人でひっくり返すとあります)、一人暮らしで助力を頼めない人は、困るだろうなと思いました。
評価5
地面からの高さもちょうど良く、気のぬくもりが最高です。
評価5
玄関先に届いた荷物の1つが大きくて重くてそのままでは一人で2階には上げるのが難しそうだったので、階段の下で荷物を解いて中身を1枚ずつ持って上がりました。
組立は思ったより手順も少なく、使用する部材も少なくてやりやすかったです。
一晩寝てみましたが、心配していたギシギシ音もせず安心しました。
桐材の色見もよく部屋が落ち着いた感じになりました。
ありがとうございました。
評価5
3台目です
これまでシングルサイズを2台購入していて、家族が増えたので3台目の購入となりました。
きれいな桐材を用い丁寧に仕上げられており、組み立ては簡単。
5年ぶりくらいの購入でしたが、相変わらず安定していますね。
評価4
シンプルでサイズ感も〇
子供用のベッドをいろいろ探しましたが、足が6本で丈夫そうなのと、シンプルで長く使えそうだったのでこちらで購入。
組み立ても2人で15分もかかりませんでした。
満足です。
評価5
いい感じ!
レビューが遅くなってすみません。
最初はちゃんと組み立てられるか心配だったんですが、全然大丈夫でした!お値段で少々迷いもありましたが、使用感も非常に良くて、長く使うことを考えるとやっぱり桐にして正解です。
評価4
子供用に2台購入。
組立も簡単で満足です!他のショップでは、高さが選べなかったので、こちらで購入しました。
評価5
組み立ても簡単で、女性一人でも問題なく出来ました。
軋みもなく、寝心地も良かったです。
もう少し安いものと悩みましたが、こちらにして正解でした!
評価5
大満足です!
檜にするか悩んだのですが、桐にして正解でした。
軽い=弱いのではと心配したのですが、とてもしっかりした作りで、すのこは想像よりも重くひとつひとつ運びました。
脚は軽いです。
驚いたのがとても綺麗で木屑もついてなく、組み立てた後に表面をサッと拭くだけで大丈夫でした。
裏面も綺麗でした。
組み立ての際、すのこにひざをついて圧をかけてしまい一箇所ちょっと糊付けが取れてしまいましたが、なんの問題もなく使えてます。
ネジ止めもみなさんのレビューのおかげでバネワッシャーが平らになるところで止めて喰い込みせずに締めれました。
一切軋まず何も音がしないのですごいなぁと感動しています。
組み立て自体は簡単で一人で出来ましたが、やはりひっくり返すのは姉に協力してもらい二人でやりました。
女性二人で簡単に返せました。
脚の高さが一番悩みましたが、掃除のしやすさを考えて42センチにしました。
150センチの私にとっては座ると高く感じますが、やはり掃除がしやすく潜り込んだりも出来ますので、ちょうど良かったと思います。
除湿シートを引いて大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。
評価4
配達はふたりで、取り扱いもていねいで安心しました。
少々重かったけれど組み立ては一人で30分くらいでできました。
丈夫な作りで軋みも一切なく満足です、ただ高さを30cmで注文したので、もう少し高くすれば立ち上がりが楽になったかなと思いました。
評価5
シンプルさと重さで選びました
国産製造のシンプルなすのこベッドを探していてこちらにたどり着きました。
寝室が2階で廊下や階段が狭く、運ぶ人手が力の無い母娘二人しかいない為、すのこ部分が2枚に分かれているのと23kgという重量で購入を決めました。
すのこ部分を持って実際に階段を上るのはそれでもなかなか大変で、これより重たい商品を選ばなくて良かったと思いました。
組み立ても問題なくできて届いた当日から早速ベッドで寝ています寝心地も良いです。
評価5
気に入っています!
こちらのショップで、最初に娘へロフトベッドを購入。
品質の良さに満足したので、息子には少し大きめのこちらにしました。
安定感もあり息子も気に入っています。
ありがとうございました!
評価5
快適に使えています
敷き布団で使用出来るベッドをさがしていました。
他のもう少し安いすのこベッドとどちらにするか悩みましたが、ベッドの強度と寝心地が心配でしたのでレビューを参考に頑丈そうなこちらを選びました。
使用してみて全くきしむこともなく快適に使えています。
3つ並べて使用していますが変な段差もなく高さがピッタリでいいです。
評価5
新しくすのこベッドを探しており、シンプルで丈夫そうなものということで、こちらを購入しました。
数日、使用しましたが、以前使用していたもの比べ、軋みもなく、安心して使用できています。
大変良い買い物でした。
ありがとうございました。
評価5
当初私自身が使用予定でしたが、息子が帰省していたので今は息子が使用しています。
組み立ても息子と2人で時間かからず簡単にできました。
ヘッドレストが無いため部屋の空間がすっきりとした印象です。
寝心地、掃除のやり易さなどとても満足です。
評価5
すのこベッドは初めてでしたので、少し不安でしたが、特に軋みもなく安定しています。
組み立ては簡単です。
すのこ二枚と足の2つの梱包で届きます。
すのこの方は私には重かったです。
男性なら問題ないと思います。
評価5
2度目の購入です
マットレスが30センチある為、脚を20センチにしてもらいました。
高さのズレもなく安定しています。
木自体のささくれもなく、状態も良さそうです。
評価5
リピートです
とても気に入っています。
軽いし、何より高さの調節ができるので大変使いやすいです。
できれば、ダブルサイズも調整可能なベッドを企画していただけるともっと嬉しいです。
評価5
良いです
以前、セミダブルを購入して、とても良かったので今回シングルベットを購入しました。
高さを高くしましたが、とても良いです。
評価5
シンプル
凄く気に入りました。
無駄のないシンプルデザイン素敵です。
想像以上に良かったです。
組み立ても簡単ですぐ出来ました。
評価5
いいです
使用中の布団をベッドで使いたくていろいろ探して、あれこれ迷って、こちらの39CMを購入しました。
3日寝ました、いいと思います。
軋み音などはなく、寝るのも起き上がるのもしやすく、部屋お掃除もぐんと楽になり、今のところよかったことだらけかな。
寝室に運ぶのは家族(男手)を頼りましたが、組み立ては腕をけがしている息子と二人で30分かからなかったように思います。
ベッドの足に番号がついているなどわかりやすかったです、ただ足だけではなくそれをつける側にも番号があったらもっとスムーズにいった気がします。
シンプルさやしっかりした感じがよかったようで、子供も欲しがり近いうちに追加をお願いすることになりそうです。
評価5
娘に
中学生になった娘に買いました。
シンプルで、木の質感が素敵なスッキリしたベットです。
とても喜んで、自分の部屋で寝る様になりました。
ありがとうございました。
評価5
組み立て簡単
2台で1時間もかからず組み立てました。
軽くてきれいでとてもいいです!
評価4
上の子のために3年前に購入し、とても良かったので下の子用に再度注文いたしました。
シンプルで寝心地も良さそうなので、子供が独立したら夫婦で使わせていただく予定です。
評価5
商品のサイズ、品質、組み立て易さ共に大満足です。
組み立ては説明書通りにやれば30分位でできました。
使用感はこれからですが、これまでのところでは期待通りの寝心地を楽しんでいます。
流石ジャパンクオリティと喜んでいます。
評価4
ありがとうございました!
無事届き、組み立てる事ができました。
説明書に細かな所まで記載があったので、スムーズに30分ほどで終わりました。
長く使えるように大事に使わせてもらいます。
ありがとうございました。
評価5
作りがしっかりしていて思ったより重厚感があり満足です。
シンプル作りも気に入りました。
評価4
組立簡単&作りも丈夫!
敷き布団のカビ防止のため、すのこベッドを探しており、作りがしっかりしていそう&桐の通気性が良さそうな、この商品を選びました。
夫婦二人分の組立は、二人で20分程度で完了しました。
ほかの方のレビューにも書いてありました通り、とても簡単でした。
まだ使っていませんが、布団を敷いて寝転んだ感じ、ミシミシなどは全くせず、期待通り作りが丈夫だと思いました。
これからが楽しみです。
評価5
組み立てが簡単で軽い
一人でも簡単に組み立てられます。
6本足のベッドフレームが欲しかったのでとても気に入っています。
しっかりしていていますが軽いので一人暮らしで模様替えする時や掃除の時もすぐ動かせるので気に入っています。
1ヶ月程使っていますが軋みも今のところありません。
木自体が柔らかいので傷や欠けたりはしやすそうです。
評価5
とっても満足
高さのあるシンプルなベッドを探し続けてコレにたどり着きました。
丁寧な梱包で届いて満足。
中を開けて満足。
組み立ててみて大満足です。
高さを42cmと特注にしました。
立ち上がりやすく大満足です。
評価5
組み立てやすい
傷防止のシートを巻き込みやや時間がかかりましたが、それがなければ15分もあれば、余裕で組み立て出来るかな?と思う。
桐のベッドにして良かったです。
軽いので今後引っ越しなんかの時いいかなと思っています。
評価4
子ども用に☆
夫婦用も購入しましたが、一緒に子ども用にも購入しました。
他店の安いものと迷いましたが、デザインや素材に満足で統一感があり、こちらにして良かったです☆6-2希望
評価5
レビューから軋みが唯一の気がかりでしたので、まずは1台購入して問題なかったので、あと2台追加発注します。
評価4
とってもいいです
長年使っていたパイプベッドからこちらに変えました。
他のすのこベッドとも比較しましたが、丈夫な安心な国産ということでこちらに。
届くと、パーツが少なく組み立ても簡単です。
しかしすのこ部分が丈夫で分厚くダンボールに入った状態では二階まで持ち上げられず、玄関で開けて一枚ずつ運びました。
一枚ずつ送って欲しかったので星一個減らしました。
使って一週間ですが、とても快適です。
安定感があります。
ただ腰が悪い方はちゃんとしたマットレスなり布団なり使ってください。
評価5
職人のスノコ!
12才の子供のベッドを探していて、元々は無印を買うつもりだったのですが、こちらの方がしっかりしていて長持ちしそうなので、皆さんのレビュー頼り買ってみました。
スノコ部分の裏の角の処理や、足部分の造作など、素人目にも、日頃目にする組み立て家具とはレベルが違いました。
さすが府中家具職人さん!マットと湿気取りシートも合わせて購入。
子供が家を出るときに、持って行っても良いし、置いていかれても、移動できそいです。
しばらく使ってみて、兄弟分をどうするか決める予定です。
評価5
初めて購入
届いてすぐ組み立てましたが、とても簡単でした。
作りはしっかりしていて寝てみてもきしむことなく、ぐっすり眠れました。
カビが生えないようにしたいと思います。
4-5希望
評価5
木のぬくもりが感じられ、シンプルな作りで、とても満足しています。
ベッドの高さも立ち上がりにちょうどよい高さでした。
4-5希望
評価5
3度目のリピート
子どもに購入してまた購入して、今度は自分に買いました。
気に入っているので満足です。
組み立ては、2人でやりました。
足を長くしてもらいました。
本当に嬉しいです。
4-5でお願いします。
スプーン可愛いかったです。
評価5
リピです
7年前に夫婦用に2台購入し、その後こどもが大きくなったので、もう一台追加で購入しました。
2度ほどネジを締めなおしましたが、7年たった今でもきしむこともなく丈夫に使えています。
ただし、除湿マットは必要だと思います。
4-1希望
評価4
中学生になる息子のベッドに、安心して長く使えるものをと購入しました。
ベッドの下に衣装ケースを収納したかったので、別注で39センチでお願いしました。
ベッド本体は軽く、息子と2人で2階まで運ぶことができました。
布団を敷いて寝ているのですが、布団もそんなに薄くはないのですが、ベッドに乗った瞬間は、思ったより固いです。

が、息子はとても気に入って使っています。
プレゼントは2-3でお願いします。
評価5
府中家具だから
3階の狭い部屋に設置するため、シンプルなすのこベッドを探していました。
安価なものはいくらでもありますが、婚礼家具で有名な府中の製品なら多少高くても品質が信頼できるということ、またサイズがマットや布団に合うサイズであること、桐材で軽量であることが決め手となり、購入しました。
届いてみるとさすがの製品で、組み合わせ部分もすきまやズレもなくキッチリしており、また縁台のような形状なので、部屋の中でも圧迫感がありません。
手入れ方法など詳しく書かれた説明書もついていました。
また、身長160センチの私には30センチ高さで8センチのマットをおいてちょうどよい高さでした。
高さ調節もしていただけるので、高齢の母にも購入を考えています。
プレゼント 2-1 希望
評価5
良い作りのベッド
構造的には、不達のすのこを繋ぎ、それを6本の柱に乗せた構造。
だから、寝返り打っても、少々動いてもしっかりしていて軋むことなく安心です。
この構造は意外と少ないので貴重なベッドに巡り会えました。
評価5
しっかりしたベッドです
重厚な木材の組み合わせのしっかりしたベッド。
正直檜と迷ったり、他社の桐の安井のトモ迷いました。
でも、まずは国産のしっかりした作りで、ねじ穴も各部材ぴったりで組み立ては楽々。
中国産でねじ穴が合わず組立てに苦労した経験からドキドキしてましたが、国産を高くても買って満足です。
また檜と比べて、木材の香りはあまりしませんが、寝るときにはむしろその方が良いかなっと思ってます。
構造的にも太い柱の上にしっかり乗っかり、他社の結局はボルトのせん断方向で荷重を受けるような事はなく、寝返り打ったりちょっと動いてもベッドが軋むことなく、非常に安心感があります。
評価5
しっかりしたベッドです
重厚な木材の組み合わせのしっかりしたベッド。
正直檜と迷ったり、他社の桐の安井のトモ迷いました。
でも、まずは国産のしっかりした作りで、ねじ穴も各部材ぴったりで組み立ては楽々。
中国産でねじ穴が合わず組立てに苦労した経験からドキドキしてましたが、国産を高くても買って満足です。
また檜と比べて、木材の香りはあまりしませんが、寝るときにはむしろその方が良いかなっと思ってます。
構造的にも太い柱の上にしっかり乗っかり、他社の結局はボルトのせん断方向で荷重を受けるような事はなく、寝返り打ったりちょっと動いてもベッドが軋むことなく、非常に安心感があります。
評価5
良い作りのベッド
構造的には、不達のすのこを繋ぎ、それを6本の柱に乗せた構造。
だから、寝返り打っても、少々動いてもしっかりしていて軋むことなく安心です。
この構造は意外と少ないので貴重なベッドに巡り会えました。
評価5
オススメできます
使い始めて1ヶ月半、本当に寝心地がいいです。
これまで安いすのこベッドを使用していましたが、ビックリするくらい差があります。
安定感があり気持ち良く眠れます。
ちょっと高いかなと思いましたが、良い買い物でした。
ちなみに、女性1人で組み立てました。
少し大変でしたが1人でできなくもないです。
2-1希望
評価5
気に入ってます
昨年の7月に購入し、半年たちました。
イメージしていた通りのベッドで満足しています。
組立は一人で、簡単にできましたが、ひっくり返すのは、夫に手伝ってもらいました。
とても、しっかりした作りで、きしむこともなく、快適です。
たまに、5歳の孫が飛んだり、跳ねたりしてますが、大丈夫です。
私は、身長164センチで、39センチの高さにして、布団を敷いて使用してます。
使いはじめの頃は、木のいい香りが、しました。
評価5
手持ちの三ッ折マットレス(5cm高)と羊毛綿ポリエステル綿の軽量布団(3cm厚)が使える、一人でもどうにか動かせる、腰かけたときに沈みこまない高さのベッドを探してたどり着きました。
【※マットレスとお布団の高さ参考】と自分の身長150cmと膝下の長さを考えて、高さを36cmでお願いしました。
おかげさまでぴったりです。
すのこは1枚10kgと少しあるようでしたが、一人で2階に運べました。
組み立ててひっくり返すときは書面のとおり、二人でしました。
使い始めて一ヶ月になるところです。
腰かけたり寝返ったりしても軋みがありません。
気分よく長く使っていかれると思います。
12-2 でお願いします。
評価5
収納に困っているならおすすめのベッド
配送も予定通り届けて頂きました。
ベッド本体も丁寧に仕上げられていました。
組み立て時、夫は軽くてやりやすそうで以外と簡単に出来ていました。
足は集成材?のようですが、こちらのほうが強度がありそうですね。
スノコのピッチはやや詰まりぎみで、寝た時の安定感があります。
耐荷重量も150kgと、大柄な男性(185cm)ですがきしみなどもなく非常に良さそうです。
一番良いのが、足の高さを変えられる点です。
なかなか探してもありません。
ニーズに沿った素晴らしいオプションだと思います。
高さは一番高い45cmにしましたが、ベッド下に衣装ケース4箱、さらに引っ越し後置き場が無いダンボール4箱(サイコロ型のもの)全て収まりました。
ベッドを置いたのに部屋が広く感じます!ベッド自体もヘッドボードもなくシンプルで、収納に困っている方がベッドを買うなら迷わずこちらをおすすめします。
欲を言えばサイズのバリエーションがあれば…同型のセミダブルがあれば欲しかったです。
12-3
評価5
高さ別注20センチ!シンプ組み立てやすい
総合的に満足です。
購入して約1週間ほどですが、マットレスをのせても軋みもなく、しっかりした作りだなと感じています。
組み立て面では、ネジ部分をレンチでどこまで回すのか、他のレビューにも書かれていたように、ああこのことかっと、自分でやってみて少し難しいなと感じました。
実際は、説明書にきちんと回し具合の目安(見えにくいですが画像の矢印の線が真っすぐになるまで、説明書に図もあります。
)が書いてあるのでその通りに、輪っかバネワッシャーがきちんと真っすぐぴったりになるまで、まずは回しその後もまだ回せるのですが、少し木にめり込む音がした時点で、やめて丁度良かったかなと感じます。
また、お問い合わせの時点で、高さ別注の場合、中央の脚が分離されますと書かれていた一文にもきちんと説明図を送っていただき、どのようなパーツが何個届くのかわかりやすく教えてくれて感謝しています。
組み立ての時、失敗したなと感じた点は1点、スノコの裏側からつい一枚踏んでしまって、バキッという音がしたので、押してみたら、おそらく接着剤が剥がれたように感じました。
他の部分は接着していると感じたので、そのまま裏返して使っています。
カビないよう、大切に使いたいです。
評価5
身体が楽になりました
腰痛で、身体に優しいベッドを探していました。
身長155cmの私に、高さ39cmはピッタリ!高さが選べて、通気性も良いベッドなんて最高です。
朝起きて、ベッドからの移動が大変楽になりました。
買って良かった!
評価5
失敗したくないなあと思ってこちらを購入しました。
きれいな状態でしたし、作りもしっかりしていました。
高さは39センチにしたので、立ち上がりも楽ですし、掃除機もかけやすいです。
組み立ては、思った程大変ではなかったです。
またもう一台購入する場合はこちらの商品を購入しようと思います。
7-2
評価5
引越しがありましてこちらのすのこベッドを子ども用に購入しました。
マットは西川のエアーを使用しています。
利点1、軽いです。
ベッドは重いイメージがあったのもありますし、桐材のお陰かすごく軽いです。
2階までも主人一人で楽々運べました。
利点2、組立簡単です。
よく「組立簡単、女性一人でも大丈夫」と書いてあったはずなのに30分以上かかるものもありますが、こちらの商品はほんと楽々でした。
わかりやすいですし。
時間を見ていませんでしたが10分あれば余裕でできました。
利点3、脚にフェルトがついています。
組み立てをしてもらう家具でも結構フェルトがないもの多いんですよね。
ですのでフェルトはサイズや形の違うものを常備しています。
でもこちらの商品は貼ってありますので助かりました。
改善できるならしてほしい事は、梱包のダンボールの多さです。
運んで組立るよりもダンボールから出してダンボールを畳んで紐で結ぶまでのほうがずっと時間を要しました。
それと組み立てた後に二人以上でひっくり返す作業が必要なところです。
それが改善できたらもっといいかもしれないです。
けれど商品自体はしっかりしていると思うし、総じて良いものですので星は5つです。
【7-4】でお願いします。
評価5
上に布団を置いて使っています。
ミシミシ木が鳴ることもなく頑丈です。
横幅は布団を置くと隙間ができますので2台繋げるときは中心に布団を寄せないといけません。
組み立ては大人二人で15分ほどです。
長く使えそうです。
評価4
頑張れば女性一人でも組み立て可能
説明に「重量23kg」と書かれていますが、もっと重たい感じです。
購入を検討する際に、組立後の総重量がわかれば嬉しいですね。
荷物は(本体部分×2の大きい箱と、脚とネジ類をまとめた小さい箱)2個口で届きます。
本体の箱は重くて一人で寝室まで運び込めないので、外で開梱し、一枚ずつ運びました。
組み立ては、説明書の通りにやれば迷わず出来ます。
重量が想定外だったので★一個減らしましたが、ベッドそのものは大満足です。
評価5
一年以上探していました
耐荷重が記載されている商品で、日本製のベッドを探していまして、この商品を購入しました。
すのこベットは思ったより木の間隔が狭く、布団を畳んだ半分をベンチとして使うにはちょうど良いものだと思います。
4畳と6畳の部屋にそれぞれ置きましたが圧迫感がなく良かったです。
評価4
桐すのこベッド シングル
畳の部屋で使用できるベッドを探していました。
国産品の安心感もあり、こちらを選びました。
作りはすごくしっかりしていて、思ったより重さもあり、大きく感じました。
敷布団一枚では少し痛かったです。
高さ別注で39センチにしましたが、ベッド下の掃除がしやすくてよかったです。
評価5
初めてのすのこベッド
見るからに頑丈そうで、組み立てる前から買って良かったと思ってます。
マットレスでもお布団でもオッケイなところに惹かれて購入しました。
大事に使わせてもらいます。
評価5
一人で簡単に組み立て出来ました。
ひっくり返すときのみ二人必要。
初めからフェルトが付いていて手間いらずでした。
全然ギシギシせず快適なようです。
評価4
丈夫で軽く満足です。
桐で45cmの高さを購入しました。
組み立ては女性でも15分位でできました。
ネジを回すときに柔らかいのでミシミシ音がして、締め加減が少し不安でした。
マットレスを敷いて寝ていますが軋みはかんじませんでした。

部屋が狭いので圧迫感のない物を探していたのでこのベッドに出会えて良かったです。
片側を壁につけて置いています。
収納も大満足です。
☆5つにしたいんですが、お値段が高いので☆4つにしました。
ごめんなさい。
評価4
とても良いです
軋まないスノコベッドが欲しくて、皆さんの口コミを見て購入を決めました。
組み立ては女の私1人でも簡単でした!体重が重めの私が寝ても軋むことはありません。
値段は高めですが、良いベッドに巡り会えて大満足です。
評価5
とても満足
二度目の注文でした、 とても丈夫で 作りも丁寧であり 組立も楽にできて とても満足しています。
評価5
快適です
先日一台購入し、満足のいく品物でしたのでもう一台購入しました。
2台目ということで手際よく組み立てることができ、女性一人でも20分弱で組みあがりました。
もちろん二人で作業することができるのならその方がいいのは言うまでもありませんが。
きしみもなくしっかりとした作りです。
2台並べて使用していますが、隙間ができない点も気に入っています。
ベッド下に風が通るので室内の空気がよどまなくて快適です。
余分なところがなくすっきりしたデザインですし明るい色なので、部屋が明るく広くなったような感じです。
評価4
組み立て簡単
やはり価格も安いものではないのでだいぶ悩みましたが、思い切って購入してよかったです。
部屋が狭いので、なるべく圧迫感のないものを探していました。
シンプルでとっても良いです。
中学生男子の為に購入しましたが今のところきしみもなくいい感じです(^^♪また、布団使用の為36cmの特注でしたが立上りが楽で良いです。

お店の方も配送メールが丁寧で受取もスムーズに出来ました。
有難うございました(^^♪
評価5
簡単に組み立てられました
桐のベッドは軽いので扱いやすく調湿機能もあるということを期待して購入しました。
届いてみると予想していたよりも重量があったので、開梱作業と部屋に運ぶのに苦労しましたが、組み立て自体は簡単で女性一人でも問題なくできました。
ただし表に返すのは二人で作業したほうが安全かと思います。
買い替えで購入したのですが、古いベッドをまだ処分していないのともう一台購入する予定なので組み上げたベッドはまだ部屋の壁に立てかけたまま。
使用した感想はまた後日記載させていただきたいと思います。
部屋にはほのかに木の香りがしていい感じです。
評価4
がっちり頑丈
きしみ0で快適に使えています。
セミダブルサイズは高さの希望が出せなかった為シングルサイズにしましたが、やっぱりセミダブルが良かったです。
そこだけ残念ですが、他は言う事なしです。
評価5
とても丈夫
桧希望だったんですが、高さをオーダーできるのが桐だけだったのでこちらにしました。
まずは1週間ほど使ってみましたが、丈夫で軋むような音もしません。
布団で使っても問題無かったです。
一人で組み立てられましたが、最後に向きを返す時だけ家族に手伝ってもらって二人で起こしました。
これから長く使えたらいいなと思っています。
評価5
すのこの間隔が狭いベッド
ポケットコイルの径が小さいマットレスの購入が決定していたので、すのこの間隔が極力狭いベッドを探してこちらにたどり着きました。
買い換えは当分しない予定なので、すのこの間隔が狭いことと、長年の使用出来る耐久性を備えていることが絶対条件でした。
ひのきのベッドと悩みましたが、お値段からこちらの購入を決定。
結果、満足のいくベッドが届きました。
裏側はたしかに補修の跡とかちょっと傷ありの材料が使われているのが分かりますが、表側は綺麗で買ったばかりのマットレスを直接載せるのに抵抗ありませんでした。
すのこの厚さも十分で耐久性も十分だと感じています。
組み立ても女性一人で難なく出来ます。
が、ひっくり返すのは一人では無理ですね。
しっかりしているので、きしみ等は全く心配いらないです。
一点だけ困り事が。
一台先に買って納得出来たので、その後もう一台セミダブルを買って並べて使っています。
並べて使っていると若干動いて間に隙間が出来ます。
桐で軽いからか、ひのきだと動かなかったのは分かりませんが、二台を固定する方法を考え中です。
一台で使う分にはあまり気にならないと思うので、おすすめ出来ます。
評価5
足を高くして収納もばっちり
引越しを機にワンルームの部屋に置く2mの長さのすのこベッドを探していてこちらの商品を見つけました。
少しお高いけれども、国産でしっかりしてそうですし、他の方の口コミも良かったので決めました!一人暮らしの先輩に、収納が大事だから!ベッド下を制するものは収納を制するんだよ!とのお言葉をいただいたので、足は一番高い45cmをチョイス。
届いた商品は、しっかりしているだけに、重い!何とか部屋に運び込んで、大人二人でわあわあ言いながらも割とスムーズに組むことが出来ました。
布団を敷いて寝ていますが、不安定さもなく上に立ってもぎしぎしも言わず、とっても快適です。
収納に関しては、ベッド下の高さは無印良品の 衣装ケース引出式 小 を 二段重ねてちょうどいい感じです。
そのほかにも色々しまえて助かってます。
よい買い物が出来てよかったです!
評価5
シンプルで良かったです!
二台並べて購入しましたが、隙間もなくお部屋がスッキリしてとても気に入っております。
ほのかなヒノキの香りがうちの家族にはホッとする感じで好評です。
組み立ても簡単にできました。
評価4
以前購入して満足できる品だったので、2台目の購入です。
すのこの間隔が狭いので、マットレスなしでも敷布団はだれることがないです。
ドンっと腰かけても、寝返りをうっても軋むことはありません。
しっかりした作りでありながら、シンプルなデザインでとても気に入っています。
評価5
金額が高いので通販が不安でしたが思い切って注文しました。
想像通りの商品でとても気に入っています。
組み立ても一人で出来ました。
大切に使います。
ありがとうございました。
評価5
満足です。
6本足なので安定感抜群です。
大変満足です。
評価4
おすすめです!
5年ほど使ってるベットですが、かなり安物だったからか乗り降りや寝返りのたびにきしむので、値は高くてもきしまなくて長く使えるベットを探していてこれを見つけました。
想像通りとってもしっかりしていて、気になっていたきしみも全くなく、満足してます。
組み立ても一人で20分くらいでできました。
ただ組み立ててひっくり返す前にベッドの脚を動かしてみたところ4本中、3本の脚がぐらつきました。
ひっくり返してベッドがぐらつくことはないですが今後影響が出るのか、それともこれはひっくり返す前のことだからひっくり返せば問題はないのかは不明ですが5年保証がついてるのでしばらく経過を見てみたいです。
評価5
選んで大正解♪
部屋の広さの都合で、以前から小さめのベッドを探していました。
長さが200cmを切るものがなかなかなかった為、初めは伸長式のものを考えていました。
メーカーによっては、『すぐに壊れた』とか『製品の木の匂いが臭すぎてとても寝れない』...など。
検索していくうちに、こちらの商品と出会い皆さんの評価もとても良かったので購入を決めました。
脚の長さを39cmにしたので、発送まで時間がかかるとの事でした。
しかし、ショップからはまめにメールで連絡があったり、なにより希望の日時に配送手配をして下さり、大変有難かったです。
国産で5年保証が付いているというのも、購入決断の決め手にもなりました。
到着した商品は60kgととても重くて3階まで運ぶのは一苦労でした。
別料金で運んでくれるオプションがあれば良かったと思う程の重量でした。
しかし、組み立てはとても簡単で、さすが国産!と思いました。
重い重量も組み立ててしまえば逆に安定性に優れており、ガタつきも一切ありません。
次回も購入する機会があれば是非こちらの製品を選びたいです。
評価5
期待以上
大変満足です。
きしみ音無く、安定したベッド。
国内産であることも安心感があります。
仕上げも丁寧で、組立て簡単でした。
配達時間のことで電話した時も親切な対応でした。
この会社の他の家具にも関心を持ちました。
評価4
とても満足
購入して1ヶ月ですがとても満足しています。
組み立ても簡単で30分で完成。
使用した感想はつくりがしっかりしているのでキシミ音もなく良い感じです。
ただ、自分のマットレスが少し厚めで重たいものを使用しているのと、すのこベッドが軽量なためか、マットレスとベッドのずれを押して整えようとすると一緒にベッドが動いてしまいます。
それ以外は満足しています。
評価5
実はリピ買いです^ ^
以前からベッドが欲しくて色々探していましたが、オプション高さ40センチの脚と軋みにくい造りが気に入って購入を決めました。
配送もベッド組み立てもスムーズで良かったのですが、脚に貼るシールが全く目立たない感じだったのでゴミだと勘違いするレビューがありましたが、私も勘違いしてしまいました。
現在ベッド二台繋げた状態で親子4人で寝てますが、造りがとても丁寧なので軋むこともなく安眠できて快適に利用できています。
良い買い物でした。
ありがとうございます!^ ^
評価4
満足
シンプルでしっかりした作りのベッドを探していてこちらにしました。
届いた箱は結構重くて、二階まで一人であげたのでちょっと苦労しましたが、組み立ては簡単でした。
乗っても、きしみ音も全くせず頑丈そうです。
脚を42センチにして、6センチと8センチのマットレスを二枚重ねで使っていますが、思ったより高くてもうちょっと低い方が腰掛けやすかったかもとも思いましたが、収納ボックスがピッタリ入る高さなので満足です。
収納隠しにベッドスカートをつけようと思っています。
評価5
他の商品もレビューもたくさん見て決めました。
すのこも分厚くて軋むこともないです。
自分の予算より高かったけど、日本製を買ってよかったです。
評価4
足が
高さが自由になり、いいなと思っています。
4本のうちひとつがやや硬く感じました
評価4
木の質がよくデザインもシンプルで思った通りでした。
品物もすぐ届きました。
評価4
とてもシンプルな中に、独特のデザイン性があります。
組み立ての説明がわかりやすく、簡単でした。
高さを迷いましたが、収納を重視し45センチを購入しました。
うちの20センチ近いマットレスには高い気がしますが、床のホコリや冷気から避難できているので嬉しいです。
評価5
やっぱり木製が一番
やっぱり木製が一番です。
ぬくもりと温かさを感じるベッドでした。
これにして良かったです。
高さは45cmのものを選んだんですが、ベッド下のし収納がばっちり確保できて、使いやすいです。
おすすめです。
評価5
お気に入り!!
高さで悩みましたが、娘の希望の45cmにしました。
ベッド下にたっぷり収納できるので この高さにして大正解です!安定感もあり寝心地も良いと言っています。
ベッドヘッドがない為 圧迫感がなく 部屋がスッキリ見えます。
とても軽く、模様替えの多い我が家に向いています。
弟も欲しいと言っているので またその時はお世話になると思います。
評価5
シンプルなデザインで、布団でも大丈夫な6本脚の商品を探していました。
DIYが苦手な20代女1人でも、開梱して2階に運搬、組み立てても30分程度で終わったほど簡単です。
布団が乗っていても軽く、脚裏に傷防止フェルトが貼られているのもあってか、掃除の際に楽に横に移動させられるのでとても助かっています。
評価5
軽いのに頑丈!
1週間使用しました。
2台を並べて利用しています。
太いフレームと計12本の太い脚。
しっかりした頑丈な造りできしみを感じたことは一度もありません。
なんと腹筋運動を行っても何の音もがたつきもありませんでした!それなのに軽いんです。
寝起きにストレッチをすると私の方のベッドだけが数cm動いてしまいます。
でも軽いからこそ、ちょっと押してあげるだけで元に戻せるので大丈夫です。
脚裏にフェルトを最初から貼ってもらえているのも便利ですし、助かります。
30cmの標準の高さに、一緒に購入した除湿マットと敷布団を敷いています。
今までは畳に布団で寝ていたのでベッドにしては少し低めな感じになるのがむしろちょうどいいです。
ベッドヘッドがないので購入前は枕が落ちないかと心配だったのですが、使用初日の朝、無意識にグンと腕を伸ばして背伸びをしていて(畳に布団ならごく当たり前にできることですが)ベッドヘッドがあったらできなかったのだと初めて気づきました、なくて良かったです。
そもそもベッドヘッドがなくても枕は落ちないということも分かりました。
引越しを機に夫婦でベッドデビューだったのですが、このベッドを選んで正解でした!
評価4
シンプル&頑丈
購入商品 桐すのこベッド シングル 高さ39cm希望どおりの商品でした。
簡単に組み立てでき、三つ折りマットレスを敷いて寝ていますが、快適で満足しています。
評価5
足39cmのものを購入しました。
布団を2枚敷いて使っていますが、ちょうどいい高さでベッド下のスペースにも収納ケースなどがすんなり入り良い感じです。
組み立ても楽で、グラつきもなく、においもあまり気になりませんでした。
いい買い物が出来ました。
評価5
将来子どもが使用、現在は夫使用のため購入しました。
がっしり体型の夫が寝てもきしみなどなく、寝心地も良いようです。
一番高い45cmに9cmほどのエアリー敷いて寝ていますが、ちょうどいい高さです。
下の収納も十分に確保できていい買物でした。
組み立ては夫一人で行い、最後のひっくり返す作業のみ私と二人で行いました。
簡単に組み立てられて良かったです。
評価5
とてもいい!
元々背の低いスノコを使っていましたが、床との近さが嫌になり、購入しました。
結果としては大満足です。
シンプルでデザインも気に入っています。
あとは年間通して使ってどうなるかって感じですが、期待しています。
評価4
すのこベッド
売れ筋一番の、高さも標準タイプを買いました。
すぐにきましたし、組み立ては簡単にできました。
三つ折りマットレスと布団を敷いて寝ていますが、寝心地はとてもいいです。
どちらが頭でもいいのが気にいっています。
角はすべて面取りがされていて安全です。
評価5
とても良い商品
すごくしっかりとしています。
やはり脚が6本あると安定感が全然違います。
腰かけても寝返りを打ってもギシギシいいません。
シンプルなのでどんな部屋に置いても違和感がありません。
とてもいい商品で満足です。
評価5
70才の母用に購入しました。
六本足で、すのこの幅が狭く体を支えてくれるという点が決め手です。
現物を見ないでの買い物に少し悩みましたが、レビューがよかったので。
実際届いた商品を見て満足しています。
桐ということで、高級感もありとてもしっかりしていました。
長く使ってみないと、使用感はよくわかりませんが、よい買い物ができたと思います。
評価4
しっかりしてます。
全体的にしっかりした作りです。
寝ても軋んだりしませんでした。
集成材ですが、見えるところはとてもきれいに加工されていて、そうは見えません。
節も思ったほどありませんでした。
高さは、追加注文なしでぴったりでした。
(身長153cm。
布団を敷いて腰かけた場合。
)デザインもシンプルで、まさに求めていたものです。
家族用にもう一台、購入を検討しているところです。
評価3
すぐ来ました。
都合が悪く、配達日時をメールで変更のお願いをしたら、すぐに変えていただけました。
組立も比較的簡単。
ですが、ちょっと木が固めで、はじめはなかなか慣れませんでした。
そのうち慣れると思います。
評価5
大満足☆
シングル2個とセミダブル1個購入しました隙間なく並べられるので、すごくうれしいですしっかりしていて、組み立ても簡単でした!!大満足です☆
評価4
国産で高さが選択できるこちらを購入。
収納を考え高さ45cmにしました。
高さ35cmの収納箱が余裕で入ります。
収納スペースが確保できて満足です。
ベッドは素材そのままで非常にシンプル。
強度も問題なし。
長く付き合って行けそうです。
評価4
組み立てについて…・商品説明のとおり組み立ては特別な工具も必要なく簡単で、女性一人で40分程度で終わりました。
・脚をはめ込むとき、2本分綺麗にはまらずそこだけ難儀しました。
(強めに手で叩いてたらはまりました。
)・ボルトを締めるとき木がメリっと鳴ったので大丈夫か少し心配になりました。
・組み立て後、50代の母と二人でひっくり返しましたが母に力がないので少し大変でした。
一般的な力がある人が二人いれば全く問題ないと思います。
商品について…・余計な装飾や棚などが付いていないですし木の色も自然のままな為、和室に置いても違和感がありません。
・150cmに届かないくらいの身長の母が使用していますが、36cmの高さでオーダー、6〜7cmの布団使用で立ち上がる際ちょうど良い高さででした。
・4日間使用しましたが、寝返りの際がたつきや軋みもなく非常に満足しています。
評価5
シンプルで素敵です。
布団が敷けるすのこベッドを探していました。
使用している布団の長さが200センチだったことからこちらを選びました。
すのこベッドでも長さが200センチあるものはなかなかありません。
段ボールもふた箱でコンパクトでよかったです。
また追加する場合にはお願いしたいと思います。
評価4
ベッドの脚が少し残念で後は良いです。
スノコ部分は頑丈で寝心地も良いです。
梱包状態での二階への運搬は女性には難しいでしょうね。
その場合は開梱して運んでください。
組み立ては開梱から30分くらいでした。
説明書に最後に裏返す時には二人で作業して下さいとありますが、一人なので一度横にして高く持ち上げてから ひっくり返しました。
多分 横にした状態からそのまま脚を支点にして ひっくり返すと脚が折れるかヒビが入ると思います。
僕の真似はしないで二人で作業してください。
脚を支点にしてひっくり返せるくらいの脚の繋ぎになれば理想的なんですが。
評価4
想像以上
早速組み立てました。
説明書通りの手順で簡単にできました。
思っていたよりどっしりした感じでした。
桐なので、和室に置いても違和感がありません。
シンプルであきのこないデザインだとおもいました。
評価5
組み立て簡単
組み立て簡単です。
爽やかですっきり寝れます!
評価5
咳が減りました
足腰の悪い家族が使用。
感想をもらったのでレビューします。
ダニアレルギーで咳が出やすい時期です。
布団をあまりたたまない家族なので、夜の咳き込みが気になっていました。
説明書通りに組み立ててサクサクできました。
上にのってみましたが、ほかの家族が使っているベッドよりゆさゆさせず、安心感があります。
最初は寝つけなかったようですが、今はよく眠れているそうです。
何よりも咳が減ったのがうれしいですね。
45cm にしましたが、昭和ボディの我らの足でも、布団を敷いてもそんなに高すぎない。
布団の周りに散らばってたものも下にしまえているので、部屋がすっきりしました。
評価5
固めのベッドを使用していたのですが腰痛が良くならず、すのこベッドが良いと聞き購入しました。
1週間ほど使用しましたが、とても調子が良いです。
お手入れも、布団を壁に立て掛けておくだけです。
重いマットレスだと毎日立てるわけにはいかず、布団乾燥機にもかけられないので本当に楽になりました。
作りもしっかりしていて、何より軽いです。
細かい部分まで丁寧な作りで、本当にいい仕事をしてるねと友人もしみじみ言っていました。
とても良い買い物をしました。
ありがとうございます。
評価5
私一人で組み立て出来るか不安でしたが、案外簡単でした。
もっと早く購入すればよっかたなと思いまた。
もう一台、購入予定です。
評価5
数年前にこの商品を購入、今回新たに必要になったのでまたお願いすることにしました。
外国産の似た商品が値段も安く売られていますが、国産だと安心かなと思いこちらにしました。
シンプルでよいのですが、棚付きヘッドボードが別売りであればもっと良いかなと思います。
評価5
組み立て簡単
体の大きい夫のために丈夫なベッドを探していました。
同様の商品が色々あった中で国産と耐荷重でこちらに決めました。
思いの外コンパクトな荷姿で、組み立ても2人で15分くらいでできました。
桐材は柔らかいのでボルトを締めあげるとめり込んでしまい、若干耐久性に不安がありましたが、いちおう説明書の指示通りにして完成しました。
ずっと使えるといいのですが。
評価5
期待通り
大型家具を通販で購入するのは初めてでしたが、注文後の確認から配送までスムーズで良かったです。
組み立ても簡単で、女性一人で30分で完了。
安い木製品にありがちな嫌な臭いもありません。
布団と併せて使用しましたが、寝心地も良かったです。
ベッド下のスペースも余裕があるので、狭い部屋の収納として有効活用できます。
思ったより重いのでヒノキにしなくて良かったかも。
評価4
良品
届き、作成し、使えています。
ありがとうございました。
評価4
爽やかなベッド
床に直敷だったふとんを簀の子ベッドに乗せて、湿気ともおさらば。
さわやかな木の香りに包まれて満足しております。
評価5
良かったです。
シンプルな形をさがしていたので、理想的な商品でした。
あまり高さが無いところも気に入っています。
普通のベッドでは沈み込みすぎるのか、夜、腰が痛くて起きてしまうこともあったのですが、このベッドに布団の硬さがとても丁度よく、本当によく眠れます。
組み立ては簡単ですがとてもしっかりした作りで、がたつきなどもありません。
すのこベッドの中ではお高めの商品でしたが、とても満足しています。
良い買い物だったと思います。
評価5
しっかりしてて安定感かなりいいです。
組み立ても簡単です。
評価4
リピートです。
3年前に長男のベッドとして購入。
当分桐の良いにおいが続き、すのこなので湿気などの心配もなくシンプルで使いやすかったです。
時々マットレスを立てて風通ししますが、快適に使えています。
今年、次男にも同じものを購入。
標準の高さにしましたが、上に厚いマットレスを乗せるので新一年生には少し高めに感じるようです。
段ボール2箱で届きました。
女性一人でも組み立てることが出来ます。
木屑がついているので組み立て前の拭き掃除は必須です。
組み立て時、説明書にあるようにバネワッシャーをまっすぐなるまでねじを締めると、木にみしみしとめり込んでいくものがあり少し不安になりました。
軽いので、模様がえや引越しの多い方にもオススメします。