評価5
購入して2年たちました
二年経過しましたが色合いもあせず、変わらず満足しています。
子供が生まれて天板の四面をクッションガードをつけてました。
はりかえではずしてみても境目に色褪せもなくきれい!子供たちがのぼったり乱暴に扱っても今のところ耐久性に問題ありません。
値段が高かっただけあります。
万が一壊れたらまたこちらを購入させて頂きます。
評価4
炬燵としての能力はまだわかりませんが、しっかりした作りで長く使えそうです。
ただ、天板の柄というかデザインは商品画面ほど鮮やかではありません。
それでも存在感のある炬燵なので、うまく部屋に馴染んでくれるといいのですが。
評価5
フツーのこたつはイヤだったので。
リビングテーブルと兼用にできるお洒落なこたつを長年探していましたが、このこたつに一目惚れ、即決断しました。
今日無事に商品が届きました。
細部までしっかりとした造りでリビングにどっしりとした存在感があるのはさすが府中の家具、木が好きな私は大満足です。
評価5
リビングに置けるこたつ!
リビングテーブルとしても通年使える、ステキなコタツを探していました。
質感、デザインとも申し分なく、大変満足のいく買い物ができました。
評価5
なかなかないこたつ
イメージしていたとおりの、北欧調?の素敵なこたつです。
机自体にコードを収納できるようになっていて、オフシーズンのこともよく考えられていると思いました。
みなさんが書いているように、やはりこたつならではの厚みからか、すこし大きく見えますのでそこだけご注意下さい。
評価4
おしゃれコタツ
どうせ買うなら通年で使えるテーブルとしておしゃれなものを探していました。
天板は木の質感があり、デザインはかっこいいです。
ただ、重くてすべるのと、足の付け根が弱そうなので持ち運ぶときは注意が必要です。
ちょっと高いけど他には無いものだったので良しとします。
評価5
結構大きい
写真より大きく感じますが、4人で囲んでも余裕のあるサイズで鍋パーティもできそうです。
おしゃれなので一年中使えます。
あと木がしっかりしていて高級感があります。
評価5
大満足のこたつ
数種の素材を使用した天板は、とってもおしゃれです!!!このこたつがアクセントとなり、部屋の印象がすごく良くなりました!梱包をあけた時に木のいい香りがし、商品も傷一つなく、折れ脚部分もレバーで操作しやすいです。
また、天板と本体部分には2か所ねじが付いており、こたつ布団を外した時にはねじを付けることで天板が外れないようになっていて、細かな所にも配慮されたつくりだと感じました。
フローリング部屋と畳部屋の仕切りを外した部屋(約12畳)に設置していますが、105cm幅の大きさでちょうど良かったです。
ヒーター部分は平面なので、もちろん足にあたることもなく、ファンがまわっても音は静かです。
スイッチを入れてから1〜2分程度で、すぐ温かくなります。
お値段は、購入時ちょっと高いかなと感じましたが…商品をみて、納得です!しっかりとしたつくりで、長く愛用できる商品だと思います。
子ども達も、こたつを見て「わぁ〜!」、スイッチを入れて「あったかいね〜!」と大喜びでした〜。
評価5
木目調のテーブル(コタツ)
ずっと前から目をつけていました。
高くて買えなかったのですが、思い切ってボーナスで買いました。
手元に届いたときは感動でした。
部屋がこのコタツがあるだけでスタイリッシュになった気分です。
折れ脚なのもいいですね。
大きさは6畳くらいだと105cmで丁度いいです。
長く大切に使いたいと思います。
評価5
スタイリッシュコタツ
デザインが気に入り購入しました!質感もデザインも予想以上で大変よかったです。
ただ、105cmでも十分でかいので120cmを買う人はサイズを確認してから購入したほうがいいかもしれません。