評価5
大人も侮れない学習デスク
コロナ禍で長時間パソコンに向かうことが増え、パソコンデスクを探していました。
家具をアルダー材で統一しており、デスクもアルダー材に、と探していたところ、こちらの商品にたどり着きました。
オイル仕上げで色調も手触りもとても柔らかく、気持ちが落ち着きます。
幅110cm、奥行き53cm、欲を言えばもう少し奥行きがあればと思うのですが、一般的な学習机のサイズであり奥行きの伸びるタイプの展開もされており検討した結果、今回はこちらを選ばせていただきました。
デスクの候補はもう一つあり、そちらの方がかなりお求め安かったのですが組み立て不要、国産、なによりシェルフやワゴンのオプションが豊富にあることが決め手となりました。
軽量ですが安定感があり、模様替えも簡単にできます。
コンセント付きを選んだのですが、デスクの配置などによっても使い勝手が変わりますのでなしでも良かったと思いました。
理想を言うならば目隠し付きのタップ置き場があると配線がきれいに整い、デスクのたたずまいが生きるように思います。
お値段は高めですが、丁寧に扱えば大人になっても十分に使えるもので飽きのこないデザインでコスパは良いと考えます。
今回はデスクのみの購入でしたが、今後の使用状況に合わせてシェルフやワゴンの購入も検討したいと考えております。
評価5
とても良いです。
納品までわりと待ちましたがちょうどオンライン授業が始まるタイミングで届いたため間に合って良かったです。
木の風合いが良く、香りにも癒されます。
高さもちょうどよかったです。
また利用させていただきます。
評価5
到着して1週間。とても使い心地がいいです
在宅ワークでPCを長時間使うため、大人用として購入。
アルダー材の机が以前から欲しかったのと、応援したい日本製、そして、肌が弱いため安心安全な塗料使用など、すべて条件を満たしていたので購入しました。
私の身長は152センチ。
机の高さに合わせて椅子が39センチになるものを購入。
おかげで、足を地につけて作業でき、肩こり予防で机に手を置くと、ちょうど肩が開くような位置に机の高さがあるので、姿勢もよく、仕事していても体がつかれません。
今はノートパソコンを使っていますが、そのうちデスクトップを置くことも考え、奥行きが53センチの机はちょうどいいサイズ感でした。
幅は110センチを使用。
とても気に入っています。
子供たちも気に入っているので、学習机でこちらをまた検討中です。
ショップの対応もよかったので、またリピートしたいと思いますありがとうございます。
評価5
とても良い香りがします
小学5年生用に初めての机です。
子供が巣立った後も使えるような机をと思い購入しました。
シンプルでありながらもとてもおしゃれです。
奥行も浅すぎず深すぎずちょうど良いです。
コンセント付きと無しで迷いましたが「付き」にしました。
少しお高くなりますがケチらなくて正解でした。
作り手の丁寧な仕事に感謝です。
評価4
とても素敵な木目で大変満足しています。
子供が使わなくなった後でもインテリアを邪魔せずオシャレに使えそうです。
引き出しがスライドレールのタイプですと使いやすいのになぁ。
と思いました。
評価5
とても素敵です
リビング学習で、大きくなってもずっと使えるものを探してました。
100センチと迷って110センチにしましたが、年長の子でも広々と問題なく使えています!とっても満足です!追加でワゴンも買おうか考えています!
評価5
小学校入学の為購入
子供の小学校入学でリビング勉強をするためにシンプルなものにしたくてこの商品を選びました。
余計なものはついておらず、子供の勉強を隣に座ってみてあげるくらいの横幅があり、ちょうどよかったです。