評価5
とても優しい風合いのアルダー材のデスクで、希望の90cm幅のものがあり買って良かったです。
無垢材のものは少しお高いですが、家具は一度買うとなかなか買い替えるものではないので特にリビングに置くものは妥協したくなかったのでこちらにして正解でした。
本当は木の質感そのままのオイル仕上げのままがいいですが、無垢材のため柔らかく傷つきやすいとのことでピッタリサイズのデスクマットを別で購入してすぐに天板に敷きました。
リビングに置いて、パソコンやミシンをするのに使いたいです。
子供が大きくなればそこでリビング学習をするのにもいいかなあと思っています。
評価5
息子の小学校の入学祝いに購入しました。
シンプルかつ、とてもしっかりした作りで長く使えそうだなと今から楽しみにしています。
評価5
小学生の子ども用に国産品の机を探していた所こだわりのたくさん詰まったこちらの机を見つけました。
実物が見られない点は不安でしたが、優しい色合いで、手触りもとても良い素敵な机が届き子どもも大変喜んでおります。
毎晩、天板を拭いてから寝る姿を見て3か月待った甲斐があったと思っております。
一緒に購入したシェルフ共々、大切に使わせていただきます。
評価5
中学生の娘用に、コンパクトでシンプルなデザインの机を探していましたが、こちらの商品はサイズもデザインも理想通りでした。
無駄のないデザインは部屋なじみもよく、とっても素敵です!届くまでに時間は少しかかりましたが、待った甲斐がありました。
評価5
資格勉強用のデスクとして購入しました。
木の温かい感じとシンプルなデザインで、リビングに置いても違和感ありませんでした。
引き出しもスムーズに開閉できるので大満足です。
将来は子供の勉強机として使いたいと思います。
組み立てられた状態で届くので、開梱すればすぐに使えるのもよかったです。
配送日を調整してくださるなど迅速な対応をしてくださり感謝しています。
評価5
小学校入学祝いに
小学校入学で、椅子、小さい方のワゴンと一緒に購入しました。
90cmですが、ギリギリですが机の下に椅子とワゴンがおさまります。
大きさ、高さもちょうどよく、とても気に入っています。
評価5
テレワーク用に購入しました。
ひのき素材とサイズからこの商品を検索しました。
場所も収まり満足しています。
また、配達の際の固定で、机の足に取り付けた仮止めの板の件で、問い合わせに対応いただきありがとうございました。
評価5
今度小1の娘に購入しました。
兄も使っていて、兄は座ると滑らなくなるのが不満なのですが、親としてはそこがいいです!勉強しながらふらふらしないし、座ってくるくる動く椅子があるとおもちゃにするので。
色はチェリー、兄のブルー、両方とも落ち着いたかわいい色です!
評価4
木の質感、香り、手触りが良く、気持ちのいい使用感。
評価5
大満足です
つくりもしっかりしており、木目もきれいで非常に大満足です。
角もきれいに滑らかに削ってあり、肌触りもいいです。
大切に使っていきます。
応援したくなります。
評価5
子供がシンプルでお洒落だと大満足でした。
ありがとございました
評価5
女が大変喜んでおります。
ありがとうございました。
色味がとても、素晴らしい^ ^!
評価5
シンプルで素敵でした。
小学校入学の娘の為に購入しました。
木のとてもいい香りかします。
サイズも選べて、置きたかった場所にピッタリでした。
評価5
長く使用できるものを探してました。
質が良く、色も合わせやすくて とても良いです。
子供も大変 満足してます。
評価4
5年生の娘に
5年生の娘に、やっと購入してあげることができました。
大事に大人になっても使ってほしいと願い、杉工場さんの机にたどり着きました。
出来上がったものなので、サイズ的に狭いアパートに入るか何度も玄関や廊下を測って確認してはいたけれどやっぱり梱包材分の大きさが部屋に入らず、玄関で梱包をすべて外してなんとか部屋に設置できた時はほっとしました。
(笑)肝心の5年生の娘の感想は大満足です。
狭い畳の部屋にもピッタリで、良い香りがいやされます。
ただ、さっそく机に傷をつくってしまい、ブルーになっていますが・・・材料が柔らかいので要注意ですね。
今後は気を付けると思いますが年を重ねるごとにいい風合いになるのではないかなーと思います。
また4年後に妹のお揃い机を購入したいなと思います。
評価5
シンプルでいいです。
シンプルなデザインが気に入りました。
机の引き出しには鍵もあり、大人でも十分に使えます。
これからも大事に使います。
評価5
素敵です。
手触りもよく木目も美しいです。
小学校に上がる息子に購入しました。
リビングに置くため、インテリアの邪魔にならないものをと思い選びました!息子もとても気に入っていて、学習デスクのCMを見る度、僕の机が一番いいよね~!とにやけています。
2つ下の弟にも同じものを購入します。
評価4
木目がきれいです
3台まとめて買いました。
完成品が大きな段ボールに入って届くので、3階建の狭い階段をどうやって持ち上げようかと途方にくれましたが、ぎりぎり上がりました。
商品は木目がきれいで、手触りもよく、ナチュラルな感じがします。
子供用には飽きがこなくていいと思います。
大人用にはちょっと高級感に欠ける感じはしますが、机だけなら子供っぽくはないです。
評価5
木の香りに癒される
シンプルですが、木の温かみがあって素敵な商品です。
しっかりしたつくりで、長く使えそうです。
評価5
イメージ通りでした!
小学1年生になる長女のために、「天然木アルダー材の温もりたっぷりシンプルな木製ワゴン(45-0093)」と一緒に購入しました。
なるべく省スペースで、長く使えるように、をポイントに選び、本人も「大満足!」とのことで、近々まだ年中の次女にも同じ組み合わせで購入予定です。