評価4
滑らかで綺麗な造りです。
とても綺麗な椅子です。
座面が布張りだと汚したときに洗えないので木の板座の物を探していました。
キャスターは子供の体重がまだ軽いせいか座ったままちょっと動きますが、ゴロゴロ転がして遊ぶスペースもないのでとりあえずそのままです。
リビング学習用に買いましたが、子ども部屋に机を置いたらそのまま持っていきます。
座面にはチェアパッドを置いて使っています。
チェアパッドは35センチ角でピッタリでした。
評価5
優しい気持ちに♡
新居に引っ越しの際に、造作の机に合わせて購入しました。
四歳上の姉も同じ椅子を使っていて、あたたかい木の色合いが、とても気に入り、同じ椅子でお揃いにしました。
並んで置いてある椅子は、とてもかわいらしく、やはり購入して良かったです。
評価5
小3の娘に
机とセットで買いました。
木のあたたさがあって素敵です。
評価5
体が小さいので大人でも格好良く使える子供用の椅子を探していました。
座面4段階、足置き3段階の調整ができてとても良いです。
薬品などに敏感なので、ほとんどの製品は何週間か風に晒さないと部屋に入れられませんが、こちらの椅子は素材・塗装などのニオイや刺激がなく、届いてすぐに使用できました。
とても嬉しかったです。
長く愛用できるように大切にしようと思います。
評価4
電話対応も良くて製品も座面が広くて座りやすそうでした。
評価5
木の質感も気持ち良くてとても良かったです。
あと角が全部丸くされていて子供が使うのにとても良かったです。
評価4
椅子下の収納が決め手です
親子で意見が違い、シートの色を決められず、板座の椅子に座布団を敷くことになりました。
椅子下にも収納できて満足です。
評価5
2つ同時に購入
3年生と年長の息子達に。
角の無いフォルムが美しいです。
キャスターで軽く動き、掃除しやすいです。
座っても子供の体重では完全に固定されませんが、勝手にグルグル回る訳では無いので、言い聞かせて理解できる年齢の子供であれば、危険な事は無いと思います。
足もブラブラせずしっかり置けます。
座面下にランドセルを置けるのが、本当に便利です。
とにかく、二人ともしっかり机に向かうようになったので、座り心地も良いかと。
長く大切に使える椅子だと思います。
迅速、丁寧に配送して頂き、大変感謝しています。
評価5
子供が扱いやすい
こちらの座面も木のタイプにして大正解でした!食べこぼしなどでの、ゆくゆくの手入れも拭く事ができますし、気に入った座布団などを置けば座り心地もアップします。
椅子を動かすのも6歳の男の子でも楽で楽しそうです。
19キロの息子では座っても動いてしまいますが問題ありません。
評価5
2つ同時購入
上の子は実家にあったお下がりを使用していましたが丈夫だけど重たく椅子下の物置も使い勝手が悪かったようで、下の子の購入を機にお揃いで購入しました!レビューなどを、参考に購入しましたが想像以上に使い勝手が良く上記のことも全てクリアで何より手触りがとても良いです。
座面は木ですが座り心地が良いらしく座布団はいらないと2人とも言っていますので、このまま使用予定です。
机もシンプルな物を選んでいて椅子との相性も良く大人になるまで使えそうで良い買い物をさせていただきました。
評価5
4歳になる娘に買いました。
ダイニングで木製のベビーチェアを使っていましたが、卒業して小学校に上がったら学習机用に使える椅子を探していてこちらにたどり着きました!届いて早速開けてみると触り心地の良い素敵な椅子でした^ ^娘も大喜びで座って気持ちいい~と言ってました^ - ^キャスターはやはり娘の体重ではまだ軽く動いてしまうので外しました。
でもキャスターがあった方が絶対便利なので、小学生になったらまた付けたいので大切に保管しておきます!
評価5
シンプルでとても素敵で、子供も大喜びです。
ダイニングで使用してますが、掃除もしやすく大変満足です。
まだ子供の体重が軽いので、椅子が動いてしまいますが、小さい子ではないので座ってるときも自分で動かせていいみたいです。
評価5
2つ目の購入です。
数年前、上の子に購入し、とても良いお品でしたので下の子にも同じ物を選びました。
木の肌触りがとても気持ち良く温かみがあります。
椅子下の収納もとても便利です。
(小学校に上がると物がふえますので…。
)机はレグシーを選びましたが、椅子との統一感があり、部屋がスッキリとして見えます。
キャラクターや可愛さは一時の好み、大きくなっても飽きのこない長く大切に使い続けられるものを、と考えこちらを選び、とても満足しております。
子供達も大喜びでした。
ありがとうございました。
評価4
ベビーチェアが小さくなったのに、次の椅子がなかなか決まらず...こちらを見つけ親子とも気に入り、やっとベビーチェア卒業できました。
評価5
子どもの5歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
まだ体重が軽い為、座ってもロックがかからずですが、本人はとても気に入っているようです。
デザインもシンプルで長く使えそうなので、親も子も満足しています。
ありがとうございました。
評価5
シンプルで素敵です。
机とセットで買いました。
座面がクッションのものと悩みましたが、自分の学習机の座面がクッションで、サイドが日焼けして劣化していくのが嫌だったので、こちらにしました。
座布団を別につけるつもりですが、なくてもいいと子どもは言ってます。
それくらい、いい具合みたいです。
机を一番上で、すると椅子は上から二番目でちょうどいい高さなんですが(子どもは104cmの小柄です。
)、すると座ってから自力で椅子がひけないので、下げないといけないのかなぁ…というところです。
コロコロ転がらないのが不便だったという記憶があったので、転がることでこういうこともあるのか、ということに気づきました。
でも、子どもも私も気に入っています!
評価4
4歳の娘に購入しました。
木の風合いやローラーもスムーズで買って良かったです。
ただ、下の子がやんちゃ盛りで、椅子に落書きしてしまい、汚れが落ちきらず…小さな子がいるご家庭は要注意です。
評価4
リビングで使う学習机届くとセットで注文しました。
思っていたより早く届きました。
子どもも気にいってくれて満足です。
評価5
すごく座り心地が良いと、子供が喜んでいます。
評価5
小学校入学の息子用に購入。
クッションが無くてもいい感じです。
「プレゼント6-3希望」
評価5
ころがちょうどいい具合で、床を傷つけません。
本人も動かすのが楽で、座り心地もよさそう。
リビングに食事用と勉強用と併用で購入しました。
6-1をお願いします。
評価5
とても良かったです
小学生になった息子に購入。
届くのも早くて組み立ても必要なかったので良かったです。
机は別のところのですが良くマッチしていて満足です。
ランドセルも子供が自分で下に片付けるようになりました。
プレゼント4ー1希望
評価5
我が家2台目♪
上の子の時に椅子を一つ購入いたしました!下の子の時にも同じものを…と思い入学まで後一年ですが少し早め、準備することにしました♪今は上の娘のダイニングチェアーと、学習机用の椅子としてそれぞれ使用しています。
小柄の娘はコロコロ動いてしまうため学習用はキャスターを外し、ダイニングはキャスターを付けて使い分けています。
とても使い心地もよくランドセルや荷物も下に置け便利です★下の子が入学したら学習机の椅子に回そうかと思います! やはりとてもいい買い物ができました(^_^)
評価5
4月から小学校に行く息子に購入。
すごくしっかりしてて木の感じも良くていい買い物が出来ました。
ありがとうございました。
プレゼント2-1
評価5
いい椅子です
小学校入学の娘の為に購入しました。
クッションが無いこちらのタイプを選んだので、クッションを用意する必要があると思っていましたが、そのままでも座り心地がいいようです。
「プレゼント2-3希望」
評価5
いい椅子です
小学校入学の娘の為に購入しました。
クッションが無いこちらのタイプを選んだので、クッションを用意する必要があると思っていましたが、そのままでも座り心地がいいようです。
「プレゼント2-3希望」
評価5
完成品、セール中でも4日後の指定日に配送
配送早く、完成品なので、欲しい時にすぐ届いてありがたかったです。
ただラッピングをお願いしたはずなのに、太いリボンが、折り畳まれて入っていただけなので、その点だけ思っていたのと違いました。
身長112センチの娘が「高さぴったり~つるつるで気持ちいい~」と喜んでいました。
プレゼントが頂けるのもうれしいです( ´艸`)プレゼント2-3希望
評価5
先日、小学1年生の娘にこちらの椅子を購入して良かったので、小5の息子にも購入しました。
いつもランドセルを床に置きっぱなしなので、片づけてくれることを期待したのですが。


でも、座り心地は良いと言って気に入ってくれた様です。
見た目よりも軽いので、掃除の際にも移動しやすくて良かったです。
プレゼントは11-3でお願いします。
評価5
ダイニングチェア
110センチ17キロ年長の息子用のダイニングチェアとして使っています。
キャスターの使い勝手について、レビューで賛否両論あったので不安になりつつも、優しいフォルムに惹かれて購入。
当初椅子を引く際キャスターのストッパーのタイミングが取れず、親が椅子を押していましたが、今では息子本人がテーブルを支点に体重移動させ、椅子を引けるようになりました。
(14キロの次男が座ると、ストッパーのかかりが弱いのか動いてしまいます)今回机も合わせて買ったので、小学校中学年頃から勉強机の椅子として活用する予定です。
子どもの成長に合わせて、椅子の経年変化も楽しみです。
いいお買い物でした。
プレゼント7-2希望です。
評価5
とても、しっかりしています
完成品の為 ガタつきもなく、しっかりしています
評価5
孫のために購入
この4月から小学校に入学する孫のために購入。
机も購入するつもりですが、風合いを確認したく先ず椅子を購入しました。
しっかりできており一見重そうですが、軽さに驚きました。
テカテカの塗装ではなく素材の持つ自然の温もりがいいですね。
孫には本物の良さを感じてもらえればと思います。
届けに行くのが楽しみです。
評価5
大変満足しています
次男の入学を控え、学習机用の椅子として購入しました。
長男も使用しているので2度目の購入です。
動きがスムーズなのと、座面と足置きが両方調整できるのがよいです。
親子ともども大変気に入っています。
評価5
子供の入学の為に。
学習机とセットで購入しようか迷っておりましたが、丁度ダイニングチェアも変えたい頃だったので、まずはリビング学習も兼ねてイスのみ購入いたしました!娘は椅子が届いたら匂いをくんくんと嗅ぎだし「いい匂い~(*^_^*)」と感激♪六歳の子供でも感じる事のできる木の匂いが素敵でした☆そしてデザインも凄く良く、長く使えそうで嬉しいです!!!下の子が入学する際には同じものをまた購入したいです(^^)
評価5
子供がすごく喜んでいます。
木の香りもして予想していたものより良かったです。
下の子供が大きくなったら同じ物を購入したいと思います。
評価5
机とセットで
机と同時購入しました。
キャスターの感じがどうかな?とも思ったのですが、すべりにくい床でもスムーズに動いて、小さめの我が子でも座れば固定されています。
背もたれが高すぎないのも圧迫感がなくてよいな、と思いました。
評価5
大変満足です
以前上の子用に購入し大変気に入ったので、下の子用にも購入しました。
色合いも手触りもよく、こどもも座りやすいようです。
評価5
とてもいいです
小学校に入学する娘に購入しました。
キャスターがついていますが、カーペットを敷いてある部屋でも移動させやすかったです。
娘が座るときちんと固定されて動かなくなりました。
よくできてます。
評価5
子供が喜んでいます
家に届いたその日から、椅子に座ってお絵描きしています。
高さの調整も出来るので、長く使えそうです。
評価5
100cm幅の学習机3点セットと一緒に購入しました。
キャスターがあるので移動は楽だけれど、座ると動かないということで使いやすそうです。
(下はカーペット敷きです)今までランドセルの置き場がなく床に置いていましたが、椅子の下に置けるようになりスッキリしました。
座面がウレタンフォームのものと悩みましたが、痛んでボロボロになってもと思い、気になるならクッションでも置けばいいかとこちらにしました。
学校の椅子もそのままですし、今の所そのままでもいいようです。
私も座ってみましたが、木のあたたかみを感じます。
長く座るとどうかわかりませんが、そこまで長くも座りませんし、気にするようになったら考えようと思います。
評価4
いい感じです
学習机に合わせて作成されているだけあってデスクにピッタリです。
コロがついていてイスの移動は楽です。
座っている時には動かないようになっているところもいいですね。
評価5
子ども用に
来年度入学する子ども用に机とイスを探していました。
イスはすぐにでも使えると思い先に購入しました。
画像で見て一目惚れでしたが、商品が届いてもイメージ通りで大満足です。
木のやさしい質感とデザインなど完璧です。
キャスターは思ったよりも転がるので、びっくりしました。
1歳の妹がいるので危ないのでしばらくキャスターは取り外しました。
妹がある程度の年齢になったらまたつけたいと思います。
机も同じところで購入するつもりです。
ありがとうございました。
評価5
シンプルで本当に素敵な学習椅子だと思います。
机とピッタリで、子供も気に入りました。
評価5
娘たちに購入しました。
小1の娘にはもちろん、4歳の娘にも軽々押し引きが出来ます。
椅子に座って勉強するというのは座る心地で大差が出ると思いますが、娘たちには合っていたようです。
下にランドセルが置けるので教科書を出し入れするのにも楽だと言っています。
評価4
大変満足
机と一緒に購入しました。
イスの中にランドセルが収納できるので部屋が広く使えてとても良いです。
高さも調整でき、子供の成長に合わせれるのでイイです長女にも購入を検討しています。
評価5
ネットでの注文で、現物を見ずで、商品届くまでかなりドキドキしましたが、口コミを信じて、思い切って注文しました。
届いて、商品を見て、シンプルでめちゃめちゃ良くて、かなり気に入りました。
子供も喜んでくれてよかったです。
評価5
想像以上に木のぬくもりがあり、子供にとっても使い勝手がよく、姿勢が良くなりました。
評価5
素敵です
木材の感じも温かみがあり、ダイニングに置いても可愛いです。
4歳の娘も気に入ってます。
評価4
可愛いデザインです
シンプルだけど形が可愛いです飽きがこなくて部屋にあいます
評価4
勉強用の椅子
来春小学生の娘の勉強用に、正しい姿勢で机に向かえるもののが欲しくて机と合わせて購入しました。
届くまでは軽いキャスターで移動しやすいが、座ると重みで動かないというイメージがつきませんでしたが、実物をみて納得できました!子供でも同じ感覚だと思います。
ただ、わが家にはもうすぐ二歳の下の子がいるのですが…下の子にも楽々椅子を移動させることができてしまうので興味がなくなるまでは少し用心が必要です。
その点だけは今はちょっと困るので星をひとつ減らしました。
小さいお子さんがいない方なら安心して購入できると思います。
評価5
きれい
見た目もとてもきれいで、部屋もすっきり見えます。
入学を控えた子どもも喜んで学習机に向かっています。
下の子供の入学の際も、購入したいです。
評価4
学習机と一緒に購入しました。
机同様にとても綺麗なつくりで、満足感たかいです。
評価5
大満足です
194033-20150906-0289824126気の温もり、香りもよし!シンプルで素敵です。
机と一緒にこちらのお店で購入しました。
キャスターの滑りも良く、とてもいい買い物でした。
評価5
これに座ってから子供達の姿勢が良くなった気がします。
動かしやすいし、見た目も可愛くて、気に入ってます