評価4
子供がとても気に入っています♪
マイホーム購入と同時に中学生の子供のために購入しました。
木の温かみがあるとても良い机です。
勉強のほかに工作やPC作業にも使用したいとのことで奥行きが拡張できるこちらのデスクを選びましたが、拡張しなくても十分の広さで、子供もとても気に入っております。
評価5
ずっと使えそう
子供が大きくなっても違和感なく使えそうです。
木の香りがいっぱいでした。
とても素敵です!
評価5
7年前に書斎用デスクに購入しており、使い心地もとても気に入っていたので、今回、子供の勉強デスクとして購入しました。
引き出し部分は使い易く改良されており、質感についてもとても満足しています。
評価5
シンプルで大人になっても使えそうなデザインです。
娘もたいへん気に入って、毎日この机で勉強しています。
ありがとうございました。
評価4
娘に購入しました。
木の香りと触った感触がお気に入りで、弟も同シリーズで揃えようと検討中です。
配送連絡をくださった方や配送してくださった方がとても感じがよかったです。
ただ他店に比べ配送料が高いので☆4で。
評価5
来年小学校に入学するので、勉強机として購入させていただきました。
商品到着後、組立してあるのですぐに使うことができました。
一緒に椅子も購入したので、とても使いやすいと娘も喜んでいます。
デスクマットを使って、大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
上の子にも同じ机を購入し、今回は2台目になります。
国産でシンプル、作りが丁寧な家具はなかなかないので、デスク周りの家具なども、子供の成長に合わせて買い足していきたいです。
評価5
ホームページを見て、机の木の雰囲気が、素敵だなと思い購入しました。
実際、とっても素敵で家族全員大満足です。
評価5
小学2年生の息子のために購入しました。
3月頃からネット通販を中心に探しましたがなかなか見つからず。
近所の知り合いにこちらの机を教えてもらい、イメージしていたものとぴったりだなぁと思って決めました。
入荷までしばらくかかりましたが、とっても素敵で、頑張って待ってよかったなと思います。
下の子にも迷わず同じものを購入したいです。
評価4
ステキです
木の質感がステキです。
ひのきの香りがとても良いです。
子供は机で勉強やお絵かきなど、嬉しそうに使っています。
評価5
シンプルで良かったです。
組み合わせ次第で使う人が変わっても、部屋が変わっても対応できるのがとても安心です。
評価5
現物を見てないので買うのを迷いましたが、シンプルでとても素敵な机でした。
評価5
木の香りがしました。
良かったです。
子どもも気に入ってます。
評価5
90cmと迷って100cmにしました。
届いてみて大きいな!と感じましたが、子供が座ってみるとちょうど良さそうです。
とても良い香りがします。
大事に長く使っていきたいです。
評価5
中学生の息子に新たに用意しました。
リビングに馴染みます。
評価5
手触りがとてもよかったです大事にします
評価5
良い買い物ができました!
一生モノのデスクです。
シンプルなデザイン、天然素材、今のもヒノキの香りで癒されております。
良い買い物ができ大変満足しております。
評価4
学習デスク100cm
入学にあわせて購入。
部屋が良い香りに包まれます。
触り心地もいいので、触っています。
経年変化も楽しみです。
シンプルなデザインなので長く使えそうです。
評価5
大人ですがシンプルな勉強机を探していました。
開封すると木の良い匂いが漂いました。
大事な書類など鍵付きの引き出しに入れたかったので大満足です。
子供たちが入学する時にそれぞれ同じものを購入する予定です^_^
評価4
春に小学生になる息子の学習机として購入しました木目の風合いや荷物掛けや棚、引き出し、イメージ通りのものが届き、ほぼ満足しています。
欲を言えば机上にコンセントが欲しいです。
卓上ランプ用にタップを別途取り付けました。
評価5
おそろい
お兄ちゃんが使っていて、下の子もこれと決めていました。
到着してからなかなか開けることができず、二か月もたってからやっと開けて部屋においたところ、大喜びで毎日、朝も夜も机でなにかしてます。
引き出しが浅くて少し物足りないですが、木の色合いといいとても気に入っています。
上の子は新6年生で下の子が新1年生です。
新しいのもいいですが、6年目の感じもとてもいいです。
シンプルであきがこずいい商品にであったと思います。
評価5
入学する娘のために購入しました。
実物を見ずに通販で購入する事に不安がありましたが、どうしてもこのシンプルさと国産という点が気に入り、レビューを見たり、ネットで調べるなどして、思い切って購入しました。
実物が届いて、とても良いです!木の香り、しっかりとした作り、高すぎず安すぎずの値段、どこをとっても良かったです。
配送日も希望の日にスムーズに決定し、配送日前日に業者さんからお届け時間の連絡がありました。
今回は設置は自分で行ったため、玄関での受け取りとなりましたが、二階へ運ぶ際のアドバイスや、机の脚裏に付けるキズ防止のフェルトも頂きました。
一緒に購入した椅子とチェストも素敵です。
評価5
90cmを2つ購入しました。
同時に90cmのシェルフも2つ購入。
大型なので開梱は大変でしたが、組み立て不要なのでその点はとても有り難いです。
さらっとした木のぬくもりを感じられ、穏やかに机に向かうことができます。
子供の勉強用ですが、飽きのこないシンプルなデザインなので、将来親の私たちが使用しても良いかと思っています。
評価5
今度新入学の娘のリビング学習机
シンプルで、飽きのこないデザインで、長く使ってほしいと思い決めました。
今はリビング学習の予定なので机と椅子だけですが、将来的には組み合わせの商品も揃えてやれたらと、そういう買い方が出来るのも、良かったです。
引き出しあけると、ひのきのいい香りがします。
評価5
シンプル
商品を直接見たわけではなかったので届くまで不安でしたが、思っていた通り素敵な商品でした!!
評価4
なかなか良い机です
1年半以上前に二人の娘に購入しました。
シンプルで、天然素材を活かされた机です。
仕上げもきちんとしてあり、スムーズな手触りで、ささくれているところなどはありません。
1年以上経って、色も自然に濃くなって良い感じになってきました。
ガタガタすることもなくしっかりしています。
若干、引き出しが小さい感じですが、同じ(レグシー)シリーズのワゴンをセットして使っていますので、収納は問題ありません。
横についているフックが一つなので、二つに増やしていただけると、もっと使い勝手は良かったと思います。
評価5
品質が良いので安心して買えます
以前こちらで畳ベッドを購入し、とても品質が良かったので、今回自宅で仕事をする時用の机も買わせて頂きました。
しっかりした作りと木の良い香り、シンプルなデザインなのにサイドにバッグも掛けられ、引き出しも付いていて機能的なのでとても気に入りました!また家具を買う際には利用したいです!
評価4
子供机
配送で少しやりとりに齟齬が生じたものの、すぐに対応頂きました。
子供も自分の机ということで、喜んでいました。
木の香りを感じることができ、良い商品でした。
評価5
組み立て国産
国産のものにこだわり選びました。
しっかりした作りで、大きさが選べたのでよかったです。
コンセントありで、100センチのものを購入しました。
娘に長く使って欲しいです。
評価3
子供部屋におけるコンパクトな机でした。
思っていたよりも軽く、持ち運びに便利です。
評価5
シンプルでぬくもりのあるデスク
一年生になり今まではダイニングで勉強していましたが、夏休みに入り集中して勉強することの必要性を感じ購入!色々みましたが、鍵がついてること、シンプルで作りがしっかりしていること、組み立てがいらないのも嬉しかったです。
◯印良品と迷いましたが、木のお色に温かみがあり、一層気に入りました。
こちらにしてよかったです。
評価5
素敵なシンプルな机
中学生の娘のために購入しました。
シンプルで大人になっても長く使えるようにと選びました。
中学生なので教科書、ノート、A4ファイルなど広げる物も色々あるので120cm幅にしました。
娘も広々使えてとってとっても気に入っています♪♪大切に使ってお嫁に行く時に一緒にもっていってもらえたら嬉しいな
評価5
綺麗で落ち着いた木の感じ
迷いに迷って、購入しました。
どんな雰囲気にも合う、素敵な机でした。
ずーっと使えそうです。
満足!
評価5
国産で完成品だったこと、素材、シンプルなデザイン、適度な大きさが気に入って注文しました。
実物を見ていなかったので不安でしたが、開封して大満足。
触り心地はなんともいえないしっとりした感じで、暖かみのあるデスクです。
注文から配送まで1週間くらい待ちましたが、長く大切に使いたいです。
6-2希望。
評価4
仕事用に購入しました。
梱包を解いた瞬間から木のいい香りがしました。
天板の木の木目も色味もイメージ通りでほっとしました。
メイン用途が商品撮影用だったのですが、北欧雑貨などとの相性も良さそうで嬉しいです。
(ただ、かばんフックが少し安っぽく見えてしまって残念だったため-1を申し訳ありません。
)こちらの品物は他の店舗も取扱いが多く、購入店舗を迷ったのですが信頼性という点で家具の里さんを選ばせていただきました。
梱包やお取引連絡等、大変安心できるものでした。
是非また利用させていただきたいです。
プレゼント番号は6-1でお願いします。
評価4
90cmを購入しました。
リビングにはちょうどよいです。
また、木の質感はよいですね。
でっぱりのあるコンセント(携帯充電器など)は壁に当たってしまうので、-1としましたが、それ以外はGoodです。
6-1をお願いします。
評価5
子供の勉強机をなかなか決めれず、迷いに迷ってこちらに決めました。
シンプルなので、リビングに置いてますが馴染んでます。
木の香りが癒されます。
次は本棚も買いたいです。
評価5
手触りがいい
長男と次男の学習机として購入しました。
無垢材で手触りがよく子供達も大満足です。
6-4希望
評価5
親子揃って満足です!
リビングのテーブルで勉強させるつもりで学習机は買うつもりなかったのですが、やはり食卓と分けることになり4月になってから探し始めました。
4月上旬に注文して4月末に到着し、早速使っています。
シンプルな形、優しい色合いや質感など、子どもも親も気に入りました。
5歳下に兄弟がいるので、5年後も同じものがあったらいいなぁと願っております!プレゼントは4-5希望です。
評価4
便利です。
コンセント付きを選びました。
引き出しもあり、荷物掛けのフックもあり使い勝手が思っていたよりよかったです。
4-5希望
評価5
シンプル
いつ発送のお知らせもあり、完成品で木製のため配送に心配もありましたが、梱包も丁寧で問題ありませんでした。
木の温もりを感じるとても素敵な机でした。
鍵付きの引き出しは子供にとってワクワクするようです。
リビングに馴染んでおり、下の子が入学の時にも同じ商品を購入するつもりです。
プレゼント希望4-3ペンシルコプター
評価5
良かったです
小学生になる子供二人に思い切ってお揃いに。
二つ並べて購入しました。
大きさや圧迫感がないかなど、心配でまずはこちらとデスクワゴンを買いましたが、木の感じも良く満足です。
別途、デスクマットをつけました。
4-5
評価5
檜の良い香り
4年生の子供へのリビング学習机で購入させていただきました。
木目の美しさ、引き出しを開けたときの檜の良い香り。
作りもシンプルで飽きがこなく、長く使えそうです。
プレゼントは4-1でお願いします。
評価5
探し求めたものでした。
子供の勉強机を買いたくて、シンプルで何も付いていないのを探しまくって、これに辿り着きました!まさにこれだ、という商品でした!おすすめです希望番号は 4-5 です(^^)
評価4
シンプル
国産、無垢材、色々なこだわりがあるのに惹かれて購入。
ゆくゆくは私が仕事机として使えたらなんて思っています。
しかし、塗装がウレタン塗装ではないうえ、柔らかい材木なので机の脚に椅子が当たるとへこみます....掃除機もヘッドが当たるとへこみます....傷も味ととるか、思い出ととるか....木の香りや手触りは素敵ですが、長い目でみると子どもの机には不向きな気がします。
耐久性など。
机の引き出しは同じサイズなので、使い勝手はイマイチ。
我が家はアパート、リビング学習なので幅100がギリギリの選択でした。
奥行きは狭すぎず、広すぎず、小学校までは大丈夫そうです。
コースター希望です。
評価5
シンプルでステキです。
今年一年生になった息子の学習机として購入しました。
リビングに置いたのですが、インテリアを邪魔しないシンプルなデザインで高級感があり、一生モノだと思います。
幅は110センチを選びましたが、ちょうどいい大きさだったと思います。
プレゼントは4-1でお願いします。
評価5
お気に入りです☆
入学する息子の為に購入!シンプルで大人になっても使えるものを探していましたところ、こちらの家具に出会いました。
実物を見るまで不安でしたが、イメージ通りの色や質感で、親子で大満足です(*^^*)プレゼント2-5希望
評価5
お気に入りです☆
入学する息子の為に購入!シンプルで大人になっても使えるものを探していましたところ、こちらの家具に出会いました。
実物を見るまで不安でしたが、イメージ通りの色や質感で、親子で大満足です(*^^*)プレゼント2-5希望
評価5
小学生になる子供向けに、90センチ・コンセント付きを購入。
90センチでも十分な広さがあり、子供も満足気です。
スタッフの方もこまめにメールをいただけ、ありがとうございます。
評価5
小学生になる子供向けに、90センチ・コンセント付きを購入。
90センチでも十分な広さがあり、子供も満足気です。
スタッフの方もこまめにメールをいただけ、ありがとうございます。
評価5
3年生になる長女に。
落ち着いた雰囲気とかぎ付き引き出しが決め手で購入。
部屋に置いてみると、シンプルなのに、可愛い!この机で学習して、こんな印象の女の子に成長してくれそうで楽しみです(^-^)・?
評価5
綺麗です
100cm幅を選択。
鍵つきで子供は喜んでいます。
勉強するようになったら棚も必要かなぁと思います。
評価5
W100cmを購入しました
レビューから重量の軽さを心配していましたが思ったよりしっかりと頑丈、良い重量でした。
大人1人で運べるくらいでちょうどよかったです。
机の天板の木目、質感とgood。
経年変化が楽しみです。
また、引き出しが2つあり、その内1つだけが鍵を掛けれる仕様も実用的です。
プレゼント11-3番希望。
評価5
満足です
小学2年生に購入。

シンプルなデザインで、柔らかい手触り。
天版はすぐに傷がつきそうだけど、ビニールシートの匂いがどうしても嫌で、何も引かずに使ってます。
傷もいい思い出になるでしょう。
自分の受験勉強の時を思いだし、100センチ幅で参考書や辞書を2つ3つ広げて狭かった記憶があるので、120幅にしました。
将来パソコンを置いても余裕で 大人になっても長く使えそうです。
120幅はストレスなく教科書をひろげられるのでオススメですよ。
希望商品はゲストタオルでお願いします。
評価5
経年劣化を楽しみたい大切なつくえ。
小学校入学に伴い購入しました。
リビングデスクとして90センチを購入予定でしたが、今後塾や学校の教科書をひろげることを考慮して120センチにしました。
引出しからは木のいい香り。
新築の家に越してきたように香ります。
シンプルなつくえなので、気の散りやすいうちの子も集中できそうです。
使い込んだ風合いを今から楽しみにしています。
9-1
評価4
机と 本棚購入しました。
暖かい雰囲気のアルダーの机と本棚は とても素敵でした。
机はしっかりとした作りです。
本棚は 奥行き狭めで うちにはちょうどよい本棚でした。
評価5
大人用に
以前すのこベットを購入し、品質の良さを確認していたので机も間違いないだろうと思い購入しました。
シンプルでウレタン塗装ではない机を探していたのでぴったりでした。
サイズも選べるのがよいです。
アルダー材のナチュラルな雰囲気が素敵で、2つの引き出しは木の模様が繋がっていて職人さんの仕事ぶりが伺えます。
プレゼント9-1番希望
評価5
落ち着く机
5年前に姉の机を買い、今度は弟の分で買いました。
5年経った机は程よく飴色。
新品もまた美しい木目です。
永く使いたいです。
評価5
とても素敵で親子で満足です~♪
いつか満足できる学習机にであったら息子にプレゼントを、と思い探していてこちらにたどり着きました。
シンプルで息子が大きくなって一人暮らししたときにもきっとつかってもらえるかな、と。
思っていたとおり、シンプルだけどとても品のある素敵な机でした。
是非、下の子の机もこちらでお願いしたいと思っています。
プレゼント9-1希望。
評価5
現在5年生の息子が1年生の時にこちらのデスクを購入したので、同じものを今年1年生になる妹に購入しました。
大きくなっても使えるシンプルなデザインが気に入っています。
完成品なのですぐに使えて子供も喜んでいました。
無垢の木なので、鉛筆跡など汚れが付きやすいですが、それもまた味になっていくのかと思います。
兄の時はコンセントなしだったので、ライトや鉛筆削り、充電器などのコードがごちゃごちゃしてしまっていましたが、妹はコンセント付きにしたのですっきりしてくれると思います。
プレゼント番号は9-1でお願いします。
評価4
期待以上!
小学校へ上がった子供のために購入しました。
他の学習机もかなり検討して調べてみたのですが、やはり杉工場さんの学習机が一番自分の理想でした。
実物を見ずにネットからの購入だったので、少し心配しておりましたが到着した学習机は期待以上のもの!さすが杉工場さん、さすが国産!デザインは言うまでもなく、木の質の良さ、肌触り、感触が全然違います。
娘も大喜びで、同シリーズで揃えた椅子に座りながらいつまでも机を触っています。
勉強へのモチベーションも上がったみたいで家族皆が喜んでいます。
これから大事に使っていきたいと思います。
評価5
可愛い
色も大きさも可愛くてグレーの椅子と一緒に購入しました。
家具の里さんは商品がとても良くて何点も購入しています。
お勧めします。
評価5
リビングにデスク&ワゴンを2セット!
3年生になり荷物が増えたのと、自分のコーナーを作ってあげたくて、下の子の分と合わせて購入しました。
リビングに2セットを向かい合わせに置いています。
机上に無印のボックスを置き、通信教材や辞書、よく使うものを立てています。
机半分は使える奥行きが狭くなりましたが、3年生には充分な広さを保っています。
黒と青のカッコイイ机を希望していた息子も大喜びで、片付けをしっかりするようになりました!引き出しの中からこぼれるヒノキのいい香りに癒されます!ナチュラルな雰囲気が好きな方にはオススメです!!
評価5
シンプルでいいです
入学に合わせて、110センチのコンセント付きを購入しました。
3週間と少し待ちました。
リビング学習の為、奥行きを考慮してこちらの机に決定。
シンプルだし長く使えそうで、リビングにあっても違和感がない所が気に入りました。
説明にあったように、引き出しの支え?の所に木の節があって削られたような部分が使用されていました。
下に潜り込めばわかりますが、普段は気付きません。
全体的に想像通り☆いいです!
評価4
新一年になる娘に
今年、新一年になる娘のために購入しました。
リビングに置きたかったのでシンプルで奥行きのない机を探していました。
実物を見ていないので不安でしたが一度電話で色々聞いてスタッフの方もとても良い方で、それとレビューを信じ購入しました。
イメージ通りで木のぬくもりもいい感じです。
ワゴンと下の子のも購入予定です。
素敵な机ありがとうございました。
評価5
入学の娘へ
シンプルで長く使える机を探していました。
実物を見ていないので不安でしたがレビューを信じて、机といすの単品を購入しました。
イメージ通りで娘もとても気に入って毎日机でお絵かきをしたりしています。
リビングに置いていますが、木のぬくもりもいい感じです。
ワゴンも購入しようか迷っています。
下の子どもの時もぜひ家具の里さんで購入したいと思っています。
素敵な机ありがとうございました。
評価5
新3年生になる娘のために購入しました。
シンプルでしっかりした作りが気に入っています。
子どもは木の香りに感動していました。
長く使えそうなので、他のきょうだいにも購入したいと思っています。
評価5
子供の入学に合わせ、狭い部屋にも収まるサイズで探していました。
思っていた通りのピッタリサイズでした。
木目も綺麗で、シンプルなデザインなので長く愛用できそうです。
評価5
素敵です^^
リビングに勉強机を置きたくて、奥行きが浅めでナチュラルでシンプルなデザインのものを探していました。
木目も美しく、とても気に入りました。
大事に使って経年変化も楽しんでいきたいと思います。
評価5
とっても素敵な木目の机です。
息子は毎日机に向かって自分の好きな時間を過ごしています。
4月から1年生なので楽しく勉強してくれたら嬉しいです。
評価4
軽いです。
木のよい香りがします。
女性一人でも運べる軽さで驚きました。
シンプルな作りです。
評価5
シンプルで気に入っています
新入学の子どものためにシンプルで使いやすそうなもの、で探してたどり着きました。
とてもキレイで、子どもの部屋に置きましたがごちゃっと感がなくてよいです。
長く使ってもらいたいなと思います。
評価5
大満足です♪
リビング学習用にシンプルで長く使えそうなデザインを探していて、イスとライトと一緒に購入しました。
シンプルだけど高級感があり大満足です。
引き出しが全部引っ張ると落ちそうになるのでストッパーがあったらよかったです。
鍵付きなので子供はお気に入りの物を入れることができて満足そうでした。
完成品なのでダンボールから出してすぐ設置できて、がたつきなどもなくとてもいい買い物をしたと思います。
評価5
一年生の息子に購入
3年生位まで机は要らないかな…と思っていましたが、ダイニングテーブルでの宿題は、消しカス問題やら、時間に終わらない、筆圧がテーブルに残る等々問題が出てきた為、急遽購入。
シンプルでとってもよかったです。
ワゴンとラックも必要に応じて購入予定です。
評価5
シンプルな机を探してました!丁寧なつくりで満足です。
大事に使わせていただきます。
評価5
イメージ以上のものでした!
クリスマスプレゼントとして購入。
開けてみると、想像以上の質の良さと肌触りで非常に満足しています。
引き出しの滑りもよく、長く使えるものとして満足度高いです。
ありがとうございます。
評価5
念願の♪
念願の勉強机です!相当かっこいいです!!来春、入学予定の息子も喜んでます♪
評価4
2台目の購入です。
シンプルで、木の香りに心が休まります。
評価5
100センチデスク
来春小学生になる娘に購入しました。
リビング学習で小学生のうちは使い、将来的には子供部屋へ移動する予定なので、シンプルで飽きのこない物、でも安っぽくない物を探してました。
ネットで実物見ずに購入だったので不安もありましたが、商品は大満足でした。
安くはありませんが不満もなく長く使えそうです。
下の子の分も追加購入予定です。
評価5
子供から大人まで使えそうです。
大学生の子供が(身長183)使っていますが、質感やサイズも問題なく利用できています。