評価5
今まではベッドで寝ていましたが、年と共に畳に布団が恋しくなり、色々探して、この畳ベッドを注文しました。
セミオーダーのできる家具屋さんとかもみてまわったり、探しましたが、なかなかしっくりくるものがなく、写真をみただけですが、このベッドにしました。
決めては、白木であること、畳の下のスノコが丈夫そうなこと、ベッド下に収納の空間がある、等です。
早速組み立てましたが、70近い自分でも一人で30分くらいで組み立てることができました。
出来上がってみると、自分のイメージ通りで、白木の枠に1~2こある節がいいアクセントになっています。
また、予想以上にしっかりとした出来で、井草の香りが清々しく感じます。
まだ第一印象ですが、このベッドを選んでよかったです。
評価5
本日無事受け取りました。
女性1人でも30分もかからず組み立てられました!完成したベッドは想像していたよりもずっと素敵で、造りもしっかりしており、大満足です。
高い買い物でしたが決断してよかったです。
評価5
満足してます。
セミダブルサイズを購入しました。
配達日はメールで、配達時間は前日にSMSで連絡がありました。
商品は段ボール4箱で届きました。
重い段ボールもありますので、少し運ぶのが大変でした。
商品のパーツはシンプルで、使用するボルトも8本だけなので組み立てが簡単でした。
商品は檜と畳の香りがとても良く気に入っております。
セミダブルサイズでは、畳が2枚となり、緑のラインがシングルとは異なる位置にきます。
評価5
想像通りの良い商品でした
迷っていたら値上がりしてしまい、ちょっと値下げしていたので購入しました。
畳と檜の香りが部屋に広がり快適に使用しています。
すのこはまだ眠ってはいないのですが、今まで使用していた安物すのこベッドよりはかなり良さそうです。
セミダブルなので掛布団もはみ出ることなく、広々眠ることができます。
予想外だったのが、長くて棚やボードがないため182cmの私が足が出たりすることが全くありません。
高身長の人はおすすめです。
畳は長く使えそうですが、すのこの耐久性がどれぐらいあるかですね。
すのこの向きなど定期的に入れ替えて大切に使用したいと思います。
評価5
和室に置いて使っています普通のセミダブルより幅が少し広くちょっとした物がおけます軋みもなく快適です
評価5
素晴らしい商品
ヒノキと畳の良い香りが、高級感を醸し出します。
軋みもなく大変満足です。
組み立ても、2人でやれば15分程度で可能ですが、セミダブルだとある程度の広さがないと壁等を傷つけてしまいますので、注意が必要でした。
いずれにしても素晴らしい商品でした。
評価5
一生もののベッド
マットレスの柔らかさが苦手なのと通気性が気になり、以前から畳ベッドを探してました。
届いたベッドは、女一人でしたが組み立てもそれ程大変でなく、ヒノキと畳のいい香りがしました。
しっかりとした造りで安心できます。
セミダブルはかなり広く感じましたが、シンプルな構造と明るい色で圧迫感が無く、両側に寝返りがうてて満足です。
用が無ければこのベッドの上でゴロゴロしてしまってます。
現物を確認せずの買い物としては高額で悩みましたが、レビューが参考になり背中を押してくれました。
また、この商品に関しては5年保証というのも親切で安心材料になりました。
永く使っていきたいです。
評価4
組み立て簡単、素材ヨシ
組み立てがとても簡単です。
梱包材の段ボールもタッカーの様な極厚ホッチキスを使っておらず、処理も楽でした。
ヒノキも畳の香りも良いです。
一点、畳やスノコが取り外しにくいです。
指をかけるフラップを自分で取り付けて対応しています。
評価5
気に入りました
ヒノキと畳の匂いに癒されました。
セミダブルを買ったのですがしっかりしていて大きさも丁度良かったです。
組み立ても簡単で助かりました。
評価5
香りがいいですね
組み立てがちょっと心配でしたが、説明書を読んで無事にできました。
い草と檜の香りが落ち着きますね。
評価5
ひのきの香りがよく、インテリアとしてもオ
ひのきの香りが心地よく、また柔らかい雰囲気がインテリアとしても最高です。
とても気に入りました。
ありがとうございました。
評価5
大変満足してます。
引越しを機会に購入しました。
サイズの大きい家具でしたが組み立てがとても簡単でした。
私は20代男性ですが、1人で組み立てができました。
組み立ては簡単ですがとても頑丈で2人が乗ってもきしむ音もありません。
ひのきの香りもよく大変気に入っています。
評価5
とっても使い心地良いです。
配送等で傷がないか心配していましたが、とても綺麗な状態でした。
ありがとうございました。
評価5
三台目の購入です。
セミダブルの畳ベッドにシングルの布団を敷いて寝ています。
余裕があるので綿の掛け布団が落ちません。
畳とヒノキの香りが心地よく、何より畳の寝心地がとても良いです。
評価5
森林浴
お世話になります。
新築で、高校生の長男のベッドを探しておりました。
色々な店を見ましたが気に入る品は無く、ネットにて此方のお店を知り注文致しました。
今日、無事に届き息子が組み立てたのですが、親子共々「畳ベッド」大変 気に入りました。
玄関を入りますと、ヒノキの良い香りが漂い本当に癒されます。
それと、同封しておりました「グリーンステイック」は微笑ましく、早速 庭に植えたいと思います。
お店全体の温かい気持ちが伝わりました。
他の品も優しい感じがして好感が持てますね。
色々と有難う御座いました。
評価5
い草と檜の香り
鮮烈な畳のい草と枠の檜の香りに癒されます。
シンプルなデザインも良いです。
組み立ても簡単でした。
国産と言うのが良いですね。
評価5
本当に大好きです!
シングル二台に続き、3台目はセミダブルを購入しました。
シングルも枠がけっこう広いから全く狭いとは思いませんが、セミダブルはもっとゆっくりできます。
布団をたためば畳の間として使えるし、色、木の感触、ヒノキの香り、デザインのシンプルさ、全てお気に入りです!!安っぽさはなく作りもしっかりしています。
シモンズのベッドをどうにか処分したらもう一台買いたいと思ってます。
評価5
気持ちいい~
腰と膝が悪くて固めのベッドを探していました。
引っ越しが決まって慌ただしくセミダブルを探していましたが、畳のサイズに枠の幅があるので思ったより広いので布団はダブルサイズにすれば良かったと思いました。
枠がしっかりしていて、自然な香りにゆったりできます。
組み立ては一人でできましたが、重さがあるので落とさないようボア毛布を下にひいて作りました。
長いほうの枠の向きが迷ってしまったので、接合部分に何か印(同じ色のシールとか記号とか)があればわかりやすいと思いました。
蒸し暑い夏に畳ベッド最高です( *´艸`)7-3
評価4
想像以上に良かったです
組立も簡単でした。
ヒノキの香りもいいです。
注文からすこし時間がかかりました。
評価5
すごくいいです。
私の収入からすると、高い買い物ですので、悩みぬいた末、購入しました。
昼間は布団をあげて、こたつを置き、なにかするときは、大きなテーブルとして使い、人が来たときは、大きな椅子として使い、重宝してます。
がたつき、きしみ、一切なくとてもいいです。
評価5
すごくしっかりしています!組み立ては2人で15分くらいでできました。
ただ、組み立てたあとはかなり重たく、女性一人ではなかなか模様替えもままならなそうです(>_<)
評価5
組み立てが簡単な割に構造がしっかりしており、すの子ベッド特有のきしみもありません。
たたみは外して、すのこベッドとして利用しています。
たたみは、別途リビング(フローリング床)に敷いてフロアマットとして利用しています。
また、ヒノキの香りが良いですね。
納入は1週間以内でした。
全体的に満足です。
評価5
購入してよかった
ヒノキの香りがして、安定感もあり、快適に眠れました。
ベッドを壁に付ければ枕元に携帯などを置いて便利に使えます。