評価5
子ども用に購入。
ヒノキとい草の良い香りがします。
組み立ては二人でとありましたが、女性一人でも組み立てられるほど簡単でした。
二人で組み立てた方が時間は短縮できると思いますが。
造りもしっかりしています。
長く使いたいと思います。
評価5
デザインが良い
4年前にも同じタイプのシングルサイズを購入したので、商品の良さは当然分かっています。
フローリングの部屋でも畳の良い匂いでとても落ち着きます。
評価4
想像以上に組み立て易く、しっかりした作りで、気に入っています。
い草と、ひのきの良い香りに癒されています。
評価5
大満足です
届いた時は、段ボール一つ一つがとても重いなと感じましたが、その分しっかりした作りで安定感があります。
組み立てた後は、ヒノキとい草のなんとも言えない良い香りがして、大満足です。
大切に使います。
評価5
新居への引っ越しにあわせて購入しました。
1Kですが、お部屋の一角に小さな和室ができたようでとても嬉しいです。
組み立ては二人ががりで20分ほどでできました。
とてもしっかりとした造りで高級感があり、丁寧に作られているのが分かります。
セール中にお安く購入できて大満足です。
大切に使いたいと思います。
評価5
少し重いですが一人でも簡単に組み立てられ、ヒノキのいい匂いが気分をリラックスさせてくれます。
部屋が狭くテーブルを置くスペースが無いので、キャスター付きのサイドテーブルを置いて、趣味の作業テーブルにするには、畳ベットは良かったと思います。
壁際に設置しようと思っていたのに、コンセントとベットの高さを考えてなくて焦りましたが、なんとか干渉しなくて設置できてよかったです。
すのこベットにもなるので、これからの暑い夏に期待してます。
評価4
組み立てはとても簡単でよかったのですが玄関受け取りで2階に運ぶのがまあ大変でした。
高さ23cmでお願いしたのですが、想定通りモップを潜らせるギリギリの低さで大満足です。
木の香りといぐさの香りが心地いいです。
評価5
丈夫な作りのベッドに満足しています☆
ひとつひとつのパーツが重く、ダンボールから取り出し運ぶのに苦労しましたが、組み立て自体はとてもシンプルでした。
ひのきとい草の香りに癒されます。
しっかりした作りで、これから長く使えるのを期待しています。
評価5
香りがいい
ベッドと畳の香りがよく,以前に比べて睡眠の質が良くなったと思います。
寝る時以外では小型なテーブルをベッドの上に置いて勉強やPCを見てる等,重宝しています。
組み立て時は一人で実施ましたが,意外と女性でもできるものだと思います。
※人によりきりですが広々とした感じのベッドを希望の方はこのベッドはおすすめです。
評価5
肌の弱い娘におしゃれで安全なベッド
8歳の娘のための初めての1人用ベッドとして購入しました。
肌が弱いので、たたみベッド+洗える布団で寝かせたくて、こちらの商品に出会いました。
しっかりしていて、香りも良く、娘もとても気に入っています!組み立てにいらした方もスピーディーかつ丁寧にしていただきました。
評価5
がっしりと安定感があります。
フローリングの部屋で布団で寝るために畳ベッドが欲しくて、シンプルなデザインで耐荷重が十分であること、畳が古くなったときにすのこだけにも変更できることが決め手で購入しました。
届いたパーツは大きくて重たかったですが、組み立ては小学生の娘と私の2人で簡単にできました。
畳からい草が飛び出ているところが数ヵ所あったのが少し残念ですが、フレームの造りはがっしりしていて安定感があり、ひのきの香りも良くて満足しています。
評価5
2人以上で組み立てるよう書いてありましたが、女性1人でも無事組み立てできました。
組み立てですが、しっかりしていて隙間もなく、きしむことも全くないです。
足が4本で大丈夫かなと思っていましたが、足が太くてしっかりとしているし、他の部品もしっかりとしていて安心感があります。
足に保護用のフエルトが貼ってあるともっといいです。
足が丸いので、もし蹴っても痛くなさそうです。
最初、ヒノキベッドで使い、数日後に畳をいれました。
どちらも香りが良くて、寝心地も良いです。
評価5
買って良かった!
配達日に合わせて休みを入れて息子と二人で玄関先から2階に荷物を上げました。
1人だとシングルでも無理かと思われます。
組み立て簡単 畳にエアウィーヴ敷き布団を敷いて気持ち良く眠れております。
とてもしっかりとして良い商品です。
評価5
思った以上でした
ネットでの注文は、商品を直接見ることができないので、少し不安がありました。
届いてみて大満足です。
思った以上にしっかりしたつくりでした。
評価5
想像以上に良いベッド。
ヒノキの自然な優しさ、爽やかさに感激しました。
安定感もあり、きしみもしなくて気に入りました。
大切にしたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
畳ベッドが以前から欲しくて探していた時に家具の里さんの商品を知りました。
すのこベッドとしても使える事が選んだ決めてです。
ヒノキと畳の良い香りがして、骨組みもしっかりしているので大変気に入りました。
評価5
まず、畳とひのきの香りに癒されます。
ベット自体の重さがしっかりありますので、きしんだり、音がするようなことは全くありません。
組立も簡単でした。
大切に長く使っていきたいと思います。
評価5
頑丈です。
主人の寝室に購入しました。
びくともしません。
ベッドというよりゴロゴロできるスペースが増えた感覚で家族が入れ替わりでゴロゴロしています。
上にひょいと乗ってもきしみません。
ベッド下はワンコのくつろぎスペースになっています。
皆さんのレビューで安心して買い物ができました。
ありがとうございました。
評価5
良いです
組み立てすごい簡単でした。
なのにしっかりしてて、すごくいい感じです。
檜のいい香りもします。
いい感じです。
評価5
80台女性の利用で、敷布団は利用していた物を使いたく畳ベッドを探してました。
家具でネット購入は、ちょっと不安でしたが、一般の店舗で聞いてもわからないことが多く、家具の里さんは事前にもキチンと対応頂き良かったです。
女子で高齢者と2人での組み立てに不安がありましたが、木材の重さもネジなど組み立ても、慣れない人でもどうにか出来ました。
おそらく、元の木材や合わせる穴とかも、合わせやすい仕組みであり、丁寧なお仕事と感じました。
高さ39センチも良さそうです。
組み立て中も、畳とひのきのよい香りで、心地よいです。
自分の分も欲しくなりました。
特別給付金での購入で、素敵な買い物でした。
長く使うコツやメンテナンスなど、参考になることがありましたら教えて下さい。
実際に80代の母は、昼間は布団をどけて過ごしたり、夜も転落もなく良かったと話しています。
娘の私も欲しいです。
評価5
い草ベット
木の模様がお洒落で、ヒノキとい草の香りに癒されて、大変満足しています。
評価5
スノコの間隔が狭いため、スノコベット特有のギシギシ音がまったくしないです。
檜の香りもとても良いです。
畳もしっかりしており長く使えそうです。
組み立ても一人で出来るほど簡単でした。
脚がしっかりしているため脚部分だけ自立するので簡単に組み立てできました。
また機会がありましたらこちらで購入しようと思います。
評価5
子供部屋用に購入させていただきました。
ひのきの香りがとてもよく、セミダブルと迷って、シングルにしました。
6畳の部屋にはちょうどよい大きさです。
また、下のこともが大きくなり1人寝ができれば、また、購入したいです。
評価5
購入の決め手は以下の3点でした。
1)日本製であること2)デザインがシンプルであること3)高さが選べること35cmの高さで2台注文しました。
並べて使用していますが、高さもぴったり、間に隙間ができるようなこともなく、きしみや不安定さもありません。
畳の上に約10cm厚のムアツふとんを敷いて使用していますが、高さもちょうど良かったです。
また、昼間は布団をしまって作業スペースとしても使っています。
(洗濯物をたたむ、アイロンをかける等)和室や小上がりのない我が家では貴重なスペースになっています。
実物を見ずに購入することに不安はありましたが、2ヶ月使用してみて全く問題は感じません。
送料込みでこの値段であることにも満足しています。
以下、参考までに。
2台分の開梱→水拭き→2階の寝室に運ぶ→組立→段ボールをたたむ上記の作業を夫婦二人で行い、所要時間は約1.5時間でした。
思ったより手間取りましたが、作業自体は難しいものではありませんでした。
評価5
寝こごち満点
シングルサイズを購入したので ちょっと窮屈かなと心配しましたが 結構幅広く感じました 畳ですので確かにマットレスに比べれば硬いですがしっかりしていて身体には良さそうです 毎日ぐっすり眠れます 本当に買ってよかったと思ってます
評価5
ひのきと畳の香りに癒されます。
組み立ても簡単でした。
ベッド下に収納をするつもりはなかったので、高さを33cmにしました。
低すぎず、高すぎず、ちょうどよい感じです。
評価5
新築した家で使用するため、畳ベッド 木製 ひのき い草 を購入しました。
イグサの匂いが香り、また床のヒノキになじみ気に入りました。
評価5
両親がベッドを変える際に布団を敷いて寝れる畳ベッドを希望していたため探していたところこちらの商品に出会いました。
大きな買い物なので実物を見ないで購入する事に不安がありましたが、丁寧な商品説明と皆さんのレビューを参考に購入を決めました。
両親の使用した感想は「大変満足」しています。
組み立ても簡単で、新築の家にいる様な木と畳の良い香り、デザインも素敵ですし、一生使えそう丈夫な作りに満足しています。
音がキシキシしたりしませんし、床で寝ている様な感覚を感じられ高さも良いです(おすすめの39cmにしました)。
娘の私も欲しくなってしまったので、折を見て今度は自分に注文したいと思います。
素敵なベッドをありがとうございました。
評価5
一目惚れ
畳ベッドが欲しくて、いくつかの家具屋店舗を回ったりネット通販で検索もしましたが、これと言うのがありませんでした。
楽天でこのベッドを見た時「これだ!」と一目惚れ。
注文してから約2週間でしたが、届くのが待ち遠しかった。
高さは41センチにしましたが、私は身長もあるので丁度良かった。
木と畳の匂いが心地良く、造りもしっかりしてて、購入して良かったと思います。
評価4
香りが良い
ヒノキの香りがとても良いです。
毎日幸せに寝ています。
評価4
良いです
組み立てが楽で良かったです。
あと、寝ててもギシギシ音がしない点がいいです。
評価5
とっても良いです!
以前に同じベッドのセミダブルを購入して良かったので、今回はシングルベッドを購入しました。
檜とイグサの香りがとても良いです。
組み立てもとても簡単で、すぐに出来て拍子抜けしました。
評価5
80過ぎの母親の希望で、下に引き出しの無い畳ベッドを探してこちらで見つけました。畳1畳丸々のベッドはなかなか見つからないんですよね。高さは29cmで丁度良かったです。配送もスムーズで、私も同じ物の購入を検討しようと思います。ありがとうございました。
評価5
レビューが遅くなりました。
しっかりした作りで、角も丸くしてあり、シンプルでとても気に入っています。
女性ひとりでも組み立てられました。
評価5
二つめの購入です
以前セミダブルサイズを購入し、今回は父用のベッドです。
最初のベッドは今でも全くキシミもなく、白木も少しずつ飴色に変化してきました。
畳・すのこの状態も良い状態です。
今回は同じ高さのベッドにしたので、用途に応じて、並べても使えると思っています。
今後ちょっとした手すりが必要になった時のために、別売りでこのベッドに合う物があると良いと思います。
評価5
畳、ヒノキ、良い香りにつつまれて!
想像以上に良い製品です。
購入前はお値段は高く感じましたが、商品が届き、納得しました。
逆に普通のベッドに比べたらコスパ抜群と思います。
以前から、腰痛に悩まされていたのですが、これからは安心して安眠できます。
おすすめ商品だと思います。
評価5
心地よいです
全部自分での作業の組み立て式のベッド。
うまく組み立てられるのか 半信半疑電動ドライバーフル充電で到着を待ちましたがなんてこと無い拍子抜けさすが国産! しかもある程度の加工が施されてるので普通の工具だけで 気持ちがいいくらい部品どうしが組み合わされてあっというまに出来上がりました。
角の処理も優しく丸く処理してありますよ。
評価5
用の美
無駄のないシンプルな形状!!そして何よりも求め続けていたベッドへの要望をすべて満たすものでした何十年も肩こりに悩まされ、外国の有名なコイルマットレスを5~6年使いましたがスーパーハードなのに家庭用だったためか背中の支持力が足らず、寝るたびに肩こりがひどくなりました 畳が良いのは分かってたのですが、以前買ったのは本畳でないので反り返ってきましたし、畳の湿気もダニが心配で良い畳ベッドをずーっと探してましたこの畳ベッドは、下部に余計なものがなく通気性抜群です毎日敷布団を干すたびに、青々とした畳と明るいスッキリとした木目に癒されてます身体の支持力も最高で、軽い屈伸運動もでき、まさに”用の美”商品開発された方にありがとう、と言いたいです
評価5
気になってて。
時々、泊まりに来る母の為に購入しました。
組み立ては問題なく出来ました。
桧と畳のイイ香りがgoodです!畳の乾拭きもしてゴロン。
気持ち良いベッドです~!高さ33センチにしてイイ感じです。
オススメベッドですね。
プレゼント6ー3 希望。
評価5
ひざが痛いので高さがあった方がいいと思って購入しました。
立ち上がるときにひざに負担がかからず助かってます。
ひのきのにおいに癒されながら眠ることができて最高です。
評価5
ひざが痛いので高さがあった方がいいと思って購入しました。
立ち上がるときにひざに負担がかからず助かってます。
ひのきのにおいに癒されながら眠ることができて最高です。
評価5
素晴らしいベッドです
まず届いて、ダンボール越しにもヒノキの良い香りが!!組み立ても夫に手伝ってもらうとすぐできました。
最初に乗った時、すのこがきしむような音が気になりましたが、数日寝ると落ちついたのか、全く鳴らなくなりました。
とてもしっかりした作りです。
高さも腰掛けるのにちょうど負担のない高さで、細部に渡り丁寧に作られているのが伝わってきて、本当に良いものを買うことができて喜んでいます。
ベッドの縁のヒノキの手触りや香りが寝た時に心地よいです。
良い商品をありがとうございました。
評価4
グッドです!!
ダウンサイジングの年齢となり、畳ベッドを探していました。
畳の大きさより一回り大きく、角も丸くなっていて安全性もよいと思います。
今までは、朝起きて体を起こすまでが大変でしたが、今日からはベッドからの態勢移動ですので楽に起きることができました。
感動しました。
評価5
寝心地抜群
ずっと和室に布団で寝ていましたが、冬以外の季節に窓を開けて寝るのが好きなのですが、和室の畳部屋だとどうしても床の埃の混ざった空気を吸っている事になるのかなぁ・・と思い洋室でベットで寝る事にしましたが、どうもマットレスに慣れそうになくて、ネットで探していたらこのベッドを見つけました。
造りがしっかりしていそうだし、ひのき材、無垢材、い草、素材も良さそうです。
すのこが丈夫なのか? ここが賭けでしたが大当たりでした。
本当にしっかり丈夫な造りでビクともしません。
寝心地は和室の畳の上と同じです。
床に直接寝てる訳ではないので、少々風の強い日でも窓を開けて寝て、ホコリっぽい空気を吸わなくて良さそうです。
高さも非常に気に入りました。
こういう物を通販で買うのはある意味ギャンブルですが、夫の分と2台一度に買いました。
夫も喜んでいます。
組み立ては運送屋さんに別料金で家に運んで組み立てて貰いました。
これもお店に電話してお願いしたら快く手配して下さいました。
毎日寝るのが楽しみです。
評価4
組み立てやすく、寝心地も思っていたほど堅くはなかった。
評価5
無事に交換商品が届きました。
ちょっとした不具合にも快く対応していただきありがとうございました。
畳も高さも快適です!高さは購入前にしっかりシュミレーションしておけばよかったなと思いました。
ベット自体はしっかりとした作りでおすすめです。
評価5
寝心地最高
写真からもお値段からも製品の良さは伝わってくるかと思いますが、大変良い品です。
洋室でも畳の上で寝られるのは気持ちがいいですね。
大きさもイメージ通りでちょうど良いと思いました。
お勧めです。
評価5
SとSDを購入。
組み立ては簡単。
10日ほど使用しましたが、安定感があり、高さも丁度いい。
い草は標準タイプを選択しましたが全く問題なし。
東京都で日付指定ができませんでしたが、何とか希望日に配達して頂きました。
評価5
良かったです。
すぐに到着して、早速使ってます。
組みたても簡単で満足してます。
評価5
がっちりしてます
届きました!組み立ても簡単でした。
高さの指定も出来て足の悪い母も喜んでます。
評価5
頑丈です!
丈夫なベッドを探していたので、とても満足しています。
大切に使いたいです。
評価5
いい香り
商品が届いた時から部屋中にひのきのいい香りがしました。
組み立ては2人ですぐにできました。
注意書きがついていたように、畳は何度か拭いてから使用しないと緑色が付着してしまいます。
作りはしっかりしていて、寝てみても気持ちがいいです。
シングルの布団より一回り大きいですがそこも気に入りました。
アレルギーの息子用にもう一台購入予定です。
評価5
二台並べて使用しています
シングルとセミダブルを並べて使用しています。
段差もなく、ベッドどうしが離れることもなく、一続きのベッドのようになります。
シングルとセミダブルでは畳の目の方向が異なるのですが、寝相がとても悪いとシングルは横方向に布団がずれることがあります。
しかし、大満足です。
評価5
いい商品です。
木もきれいで組み立ても簡単でした。
気に入ってます。
評価5
快適です。
ひのきといぐさのいい香りがしてアロマテラピーの感覚です。
寝心地も固いかな?と思いましたが、何日か寝てもとくに体が痛いこともなく快適です。
組み立ては、重さがあるので2人でないと大変ですが、作業自体は難しくありませんでした。