評価5
和室にも洋室にも合うデザインで、造りもしっかりしていて良かったです。
お値段はお高めと思いましたが、それでも納得の商品です。
評価5
イオリを購入しました
長年使えそうで、出来れば檜を使った座卓を探していました。
値段との兼ね合いで他のものと最後まで悩んだ結果、こちらにして良かったと思っています。
子どもたちが特にと気に入っており、毎朝このちゃぶ台を使いご飯を食べています。
遊ぶ時もこのちゃぶ台をフル活用しています。
蜜蝋ワックスを使いお手入れをしていますが、子どもがガンガン使っているので綺麗な状態はどうも維持できなさそうです。
笑子どもが大きくなった頃には、味となってくれることを願っています。
評価5
とても良い木の香りがして上品なテーブルです。
北欧のお部屋にもあうステキなテーブルです。
いろんなお部屋に合いそうです!納期も早く良かったです。
家族にも大好評のテーブルでした。
評価5
すごく木の匂いが癒されます!子供の制作、遊びのために購入しましたが、円なので危なくなく、このテーブルが来てから遊びの幅も広がって楽しいです!経年変化も楽しめるので、子供の成長と一緒に楽しめそうです!
評価5
ちゃぶ台返しは無理w
最高です。
頑丈さ、丁寧な作り、生涯使えそうで嬉しいです。
大事にしたいと思います。
評価5
買って良かった!
待った甲斐がありました!!ものすごく良いです。
ひとり暮らしには大きすぎるかな?と思いましたが、人を呼んで食事やお茶をよくするので、大きさちょうど良かったです。
お部屋がヒノキの良い香りに包まれ、温泉にきたかのような気分になりました☆細部に渡り、丁寧に作られているのがよくわかります。
少々お高いですが、買ってよかった!大事に使い続けていきます。
ありがとうございました。
評価5
国産ヒノキ折脚テーブルひのき座卓 90丸(コルク)を注文させていただきました。
リビングが狭いため、ダイニングテーブルを買わず、円卓にしました。
大人2人と子供1人で使用するには十分な大きさで、木の匂いや手触りも良くとても気に入りました。
今後色合いがどのように変わっていくか楽しみです。
評価5
息子の誕生を機に購入
息子の誕生を機に、座卓が欲しくて購入しました。
さっそくダイニングテーブルとして使っているのですが、ひのきの良い香りがほんのりして癒されます。
また、机の色味や風合いも暖かみがあってお部屋の雰囲気が良い感じです。
買い物ができてよかったです!経年での変化が楽しめるとのことなので、息子の成長とともに変化していくのが楽しみです。
大切に使わせていただきます。
評価5
子どもが生まれ動きが活発になってきたり、離乳食が始まって床に足を着いて腰かけさせたいと思い、それまで使っていたダイニングテーブルをちゃぶ台にかえて、リビングダイニングを広く使いたくなったので購入しました。
開けたときに木の香りがして気分が上がりました。
手触りもなめらかで優しいです。
コルクの色も落ち着いていて、北欧風・ナチュラルが好みの私は気に入りました。
足を折り畳みするときも簡単で手を挟むようなこともなくできています。
まだ、子どもを抱っこして離乳食を食べさせていますが、そのときの高さはちょうど良いです。
腰かけさせるようになったときもちょうど良いのではないかなと思います。
大きさを径が120cmのものと迷いましたが、大人4人で使うにしても、こちらで十分でした。
長く愛用したいと思います。
評価5
香り良く、サイズもちょうどでした。
大事に使います。
評価5
ずっとちゃぶ台を探していたのですが、スマートで温かなデザインが気に入って購入しました。
ちゃぶ台が到着した日は、部屋がヒノキの香りに包まれました。
香りは少しずつおさまってきましたが、木の自然な風合いとオイル塗装された優しい手触りがとても心地いいです。
重量があり、女性一人でちゃぶ台を移動させるには腰を痛めそうなので、主人と二人で持って動かしていますが、しっかりとした作りで高さもちょうど良く、机の上の作業や食事も何の問題もありません。
時間が経つにつれて変化していく色の変化を楽しみにしています。
長く大切に使っていきたいと思います。