評価5
高級感のある畳ベッドで、木の部分の肌触りも良い。
臭いもなく気に入りました。
組み立てもほぼ女性一人(少し支えの人が必要)でできました。
評価5
購入前に何度もやり取りをさせて頂き、希望通りの配送日時で到着しました。
四つに分かれて総量90キロの荷物には驚きましたが、二人で順調に組み立てられました。
高齢の親のために購入しましたが、思いのほか和室にもなじみ、高級感があって、とても良いです。
親も寝起きが楽になり、畳で寝ていたので違和感なくベッドに移行できたようで満足しています。
購入して良かったです。
評価5
父も満足です。
作りもしっかりしてるし、軽くてとても良いです。
シンプルな畳ベッドとして、良い買い物でした。
組み立ても簡単でした。
評価5
布団から起き上がるのが大変になってきて、腰痛もあり柔らかいフワフワのベットでは嫌だという義母の為に購入しました。
店頭では手すり付きの畳ベットがなかなか見つからなかったので、この商品の購入を決めました。
注文から商品到着までも問題なく、組み立ても簡単で早くできました。
立ったり座ったりが楽になったと義母も大喜びです。
ありがとうございました!
評価4
組み立てはちょっと難しい
先日自分用にすのこベッドを購入、とても良い商品だったので、以前からベッドを考えてきた高齢の母にこちらを選びました。
高さ調整ができる、手すりが移動可能、今まで畳で薄手の布団を使用していた点がポイントでした。
畳の部屋に設置したので、保護のために脚部分にそれぞれ板を敷きました。
夫が1人で組み立てましたが、説明書が簡単で、ややわかりにくかったそうです。
しかし品質、価格と全体的に満足しています。
4-1希望
評価5
大変良いです
高齢の父親が使用するために購入しました。
普段畳で寝ていたので、ベッドでも畳が希望でした。
到着後、早速寝たところ、熟睡できたとのことで、たいへん喜んでいます。
木の色も落ち着いていて高級感があり、とても気に入っています。
評価5
両親にプレゼント
高齢の両親に、畳みベッドがいいと言われて探していました。
とてもしっかりしていて高級感があり、上品な感じで、とても気にいってもらえました。
手すりや、高さ調節があるので良かったです。
評価5
和室によく合います
足腰の弱くなってきた母のために購入しました。
6畳の部屋には大きすぎるのではと当初心配しましたが、設置してみると意外とコンパクトで、デザインも和室に合ってました。
畳敷きなので安心して眠れると好評です。
評価5
念願の畳ベッド!
ネットでいろいろ検索して、レビューを読んでみて、お値段も手頃なこともあり、2台購入しました。
ほかの方も書いておられるように、組立説明書が簡単で、わかりにくかった(組み立た次男いわく)そうです。
造りは大変しっかりしていています。
部屋が狭いので、ロングか、普通サイズで迷いましたが普通にしてよかったです。
評価3
イメージはぴったり
82歳のおばあちゃん用に購入しました。
畳のベッドが欲しいと言っていたのと 掃除のしやすそうなものを探していたのでイメージとしては ぴったり。
届くのが楽しみです。