評価5
やはり檜の香りは最高です。
組み立ても思ったより簡単でストレスなくできました。
子供達が大喜びで大満足です。
評価5
届きました
お店の対応はとても丁寧で好感が持てました。
ベッドは香りもよくがっしりしており良い製品です。
ありがとうございました。
評価5
一人で組み立てましたが特に迷う事なく1時間ほどで完成。
とても丈夫でグラグラすることもありません。
階段もついており子供もおおはしゃぎです。
評価5
楽しみ^_^
高さの低い二段ベッドを何ヶ月も前から捜していて、やっと理想のベッドをみつけました。
最初は、親子ベッドを購入していたのですが、ベッドの長さが合わず、キャンセルをお願いしたところ、快く対応していただき、とても信頼できるところだとおもい、新たに階段つきのベッドを購入しました。
はしごだと、上り下りに少し不安があったので、このようなベッドは理想です。
一点だけ気になるのは柵?が低めかな、、と写真では感じました。
まだ届いてはいないですが、とても楽しみにしています。
スタッフさんの対応もとてもよく、他の家具もお願いしたいなと思えました。
評価5
よかったです。
電話の対応も親切で注文してからすぐに届きました。
6歳、3歳の子供に購入しましたが大喜びです商品も簡単に組み立てできて大満足です。
評価5
おすすめできます
5歳の子のロフト的な遊び場を兼ねて購入しました。
使ってひと月近く、まだヒノキの香りは充分残っています。
自分は男性ですが、さほど苦労せず一人で組み立てられました。
理由はIKEAのように精度が悪くなく、非常に丁寧に作られているからでしょう。
価格はそれなりにしますが、ちゃんとした木を使ってきちんとできている、納得性の高い商品です。
※自分はアンチIKEAではなく結構使ってます。
ただ木製品の組み立ては本当に大変なので、そこは感動的に違います
評価5
子どもが喜んでいます
小学生の娘2人用に階段付き2段ベッドを探していて、この商品を見つけました。
上段があまり高すぎないこと、国産ひのきを使用していることが気に入り購入。
大きさ、素材、品質等、想像していた通りで満足です。
関東圏は(追加送料なしでは)配送日指定不可ですが、希望日を伝えておいたところ、その日に届きました。
(当日の朝、運送業者から連絡あり。
)梱包数は、5個+同時購入の専用マット分1個。
開封・組み立ては、大人1名+小学生1名で1時間半くらい。
とくに迷うところはありませんでした。
左右の柵が少し低めで子どもが落ちないか心配でしたが、実際子どもが一晩寝てみて何の問題もないようです。
評価4
満足してます
質感もよく満足しています。
毎晩子供も喜んでベッドに入るので助かってます。
ただし、配送指定できず配送業者との連絡も取れず、平日昼間に直接玄関で「受取りできますか?既に持って来てるので断られても困るのですが」と言われたそうで妻は驚いてました。
評価4
初めてのベッド
ハシゴではなく階段の二段ベッドをさがしていました。
ひのきの香りもよく買ってよかったです。
評価5
満足しています
転居を機に購入しました。
親子ベッドと比較して悩みましたが、部屋の広さとの兼ね合いでコンパクトサイズの二段ベッドに。
梯子はお兄ちゃんの真似したい盛りのもうすぐ二歳の下の子には不安だったので階段つきで。
他のレビュー通り、しっかりした作りで、大人が寝ても問題なさそうです。
説明書もわかりやすく母親の私一人でも迷わず組み立てられました。
コネクターのネジの向きに注意する程度でしょうか。
ひのきの香りも初日から強すぎず、かといって一週間たっても消えることなく、いい案配です。
上段の柵はもう少し高さがあってもいいかな?階段のつくところに半分でも柵があればいいかな?と思いましたが、子供が成長すれば気にならない問題でしょうね。
総合的にはお値段分の価値あり、満足しています。
評価4
他の方も書かれているように、届いた途端に檜の香りが家中に広がり、とてもいい気持ちになりました。
骨組みもしっかりしており、組み立てもさほど難しくありませんでした。
ただ、西濃運輸の手違いがあり、配送で少し揉めたので星を1つ減らさせていただきいます。
送料込みでしたら減らしませんでしたが送料別途だったので。
ヤマトか佐川にしていただけたらよかったです。
配送会社を変えられた方がいいかと。
評価4
階段つき二段ベット
5歳と3歳の子供たちのために購入しました。
まだ子供が怖がるので、梯子ではなく階段つきのものにしました。
届いたものは5つに分かれて梱包されてきて、それぞれ重いので、2階に持っていくのはかなり大変でした。
組み立て自体は夫と一緒に行い、1時間〜1時間半くらいでできました。
お値段もそれなりにしましたが、作りもしっかりしているし、木の匂いも気持ちよく、子供たちも喜んで階段を上ったり降りたりしていました。
難を言えば、下段の柵がもうひとつあればよかったなと思うので、☆4つにさせていただきました。
評価5
桧はやはりいいです!
4歳になる娘に購入。
まだ4歳での寝起きの梯子は怖いので、階段式で、長さ方向があまりながくないものをさがし、少し高めですがこちらを購入しました。
桧の香りがとてもよく、高いだけありました!全ての木材も角が滑らかにしてあり、安全性も触り心地も抜群です。
評価4
子供たちも大喜び★★★
組立は簡単でした。
出来上がった瞬間より、子供たちは大喜び。
素敵な買い物でした。
評価4
一目惚れ
主人が一目惚れして息子のために階段付きの2段ベッドを購入しました。
息子も階段付きのベッドに大興奮です。
木の感触がとても気持ちいいです。
階段付きで、昔の2段ベッド程高さも高くないので登り降りも安心して見ていられます。
眠い時に上がらせるのはとても心配だったので。
高さは高くないと言っても、我が家は3歳半の息子が上で眠っていますが、ベッドの柵が低いため落ちてこないか心配です。
落ちないようにガードはつけているのですが…寝相が悪いので。
使用して3週間未だ落ちた事はありません。
評価5
良い商品です!
小2、幼稚園児の息子のために購入。
組み立ては、主人と二人で一時間半ほどで終わりました。
ハシゴ型の階段は少し不安だったので、このタイプにしましたが、こちらにして本当に良かったです!見た目もすっきりしていてお洒落だし、かなりしっかりした二段ベッドなので、長く使えると思います。
評価5
満足しています
子供用に買いましたが、子供たちも喜んで使っています。
階段があるので親としても安心です。
大変気に入ってます。
評価4
サイズがぴったり
サイズがぴったりで購入が楽しかったです。
評価4
階段が横についているので、安心です。
いい香りもします。
評価4
国産のひのきはとっても良いです!
3人目が産まれることになり、5歳と2歳の娘と息子に買いました。
まだ小さいので階段タイプが良いと思い、中でも国産ひのきの2段ベットがデザインもシンプルで気に入り、購入に至りました。
主人が組み立て、2時間くらいで出来上がりました。
出来上がりには満足です。
ただ、上の柵がもう少し高いといいなと思います。
布団を敷くと乗り越えて落ちてこないか心配です。
下も同じく柵があるといいのになぁと思います。
お値段も良いものだっので、長く使いたいと思います。
子供たちは大喜びです。
評価5
階段付きだから購入しました!
新居への引越ということで、二人の子供達の為に購入しました。
二人は現物を見る前から、「二段ベッド」というキーワードに興奮しっぱなし、実際に組み立てた二段ベッドをみると、デザインにほれぼれした様子でした。
特に階段を気に入ったらしく、6歳の娘はもちろん、2歳の息子も上り下りして遊んでいます。
はしごだとどうしても下の子の落下の恐れもあるので、階段付きにして良かったです。
評価4
大きいです
段ボールが大きくてビックリしました。
組み立てる間がなくてまだ開けてないのですが、国産ひのきだけあって香りが良いです。
評価5
国産にかぎります。
高さが低く、覗き込める高さがなんといっても良い。
そして、階段があるので、2歳の子供でも普通に登れます。
組み立ては、イケア等の組み立て家具に比べれば、難しくありません。
ヒノキの良い香りがします。
とてもしっかしとりています。
評価4
組み立て簡単、子供も大満足
全体的に満足しております。
特に良い点・はしごではなく、階段のため子供でも安心して上り下りできます。
・組み立ても簡単で、子供たちと楽しく組み立てられました。
・下段のしたに簡単な収納スペースを設けることが出来る。
気になった点・すのこ部分の支柱に大きな節があり、強度面で少し不安・手すりと階段固定用のネジが少し干渉し、閉めにくい。
・若干独特の臭いがある。
子供も満足しており、お勧めできます。
評価5
少々高かったけれど大満足
はしごの二段ベッドはたくさん種類があって、でも階段タイプがいいとずっと思っていたのでこちらに決めました。
ひのきのとてもいい香りがして、手触りもよく、組み立ては自分たちでやりましたがしっかりとしていてとても満足のいくものになりました。
作り方は難しいところは特にありませんでした。
木材は重いですが、その分きっちり丁寧に作られているのがよくわかり、完成すると高さも幅も部屋にぴったりです。
評価4
小学生低学年向き
組み立ては母一人で行いました。
玄関から二階の部屋まで一人で運びました。
箱から取出し持てるくらいにして運んで、それから組み立てたので時間は2時間ほどかかりました。
(休み休み)下を使う子供は150cmで、棚を一番下に設置しないと使いにくいです。
上の段は140cmの子供が使っています。
高さが低いので寝ている様子もわかり安心です。
階段仕様なので安心して上がり降りしています。
ひのきの香りが気持ちを落ち着けてくれます。
評価5
木の肌触りも優しく、家具独特の臭いもなく組み立ても簡単で購入して本当に良かったです。
お値段はそこそこしますが、やっぱり天然木はいいものですね。
評価5
いいです!
いい香りがして本当に良かったです!組み立ても思ったより楽でした!
評価5
素敵
娘二人のために買いました。
しっかりしていて丈夫そうです。
簡単に組み立てもできたのがよかったです。
評価5
購入して良かったです!
大型家具なので、自宅で組み立てるのはどうかと思っていましたが、夫婦2人で簡単に組み立てることが出来ました。
シンプルなデザインとヒノキの良い香りで素敵です。
子供部屋も素敵に変身しました。
子供達も大変気に入っており、眠るだけでなくままごと遊びにも使っております。
階段付きのベッドは5歳の子供の上り下りにも安心です。
評価5
到着して一ヶ月程です。
組み立てはほぼ女一人で一時間強でできました。
すのこを乗せるのが重くて夫に頼みましたが、それ以外はプロセスもわかりやすく、比較的簡単でした。
完成後は圧迫感がなく、二階部分も見やすいのが良かったです。
私も下の子と添い寝で下に何回か寝ましたが、寝心地も良く、姉妹ともぐっすり寝てくれます。
見た目に引かれましたが、下の収納スペースにオモチャ箱を置けて、実用性も兼ね備えています。
大満足です。
評価5
他より高額なだけに良い商品です。
組立は大人2人で1時間程度を要しました。
主観ですが感想を述べます。
(良かった点)木材がよく研磨されているため、どこを触っても怪我の心配がない。
木の香りが嫌な感じがしない。
大人が上に乗っても安定感がある。
(木の特性上軋み音は少しある)上段が130センチ程度と低いため、子どもの顔が見れる。
(悪かった点)取扱説明書がどの箱に入っているかが解らない。
1ヶ所だけネジ穴がずれていたため、ネジが入りきらないところがあった。
以上です。
使用数日ですが、この商品にして後悔はありません。
他人にお勧めできます。
評価5
満足してます
組み立てについてですが、極力完成までに手間がかからないよう良く設計されていると思います。
狭い部屋で組み立てた為、それなりに体力を要しました。
時間については段ボールからの取り出し含め1hほど要しました。
商品については堅固なベッドで耐久性についても問題なさそうです。
また、他のレビューにもある通り、ヒノキの良い香りが気持ちいいです。
全体的に満足しております。
評価5
高品質
ひのきの無垢材ですが、そりや変形など無く、説明書どおりにピタリと組み立てることができました。
コンマ数ミリ単位で仕上げられた品質の高さが感じられ、組み立てていて気持ちよかったです。
ただし、材料確認から組み立て完了までは1時間ではちょっと厳しいです(階段部分もありますし)。
あせらず、きちっと確認・調整しながらじっくり組み立てましょう。
また、スタビドライバーは必携で、できれば#3のサイズがあるといいです。
組み立て後も、ひのきのいい香りがして気持ちいいです。
なにより、子供たちも大喜びで、添い寝をねだることなく楽しそうに眠りについており、大満足です。
評価5
いい香り
もうすぐ4歳の息子と、もうすぐ生まれてくる2人目がいずれ使うであろうということで買いました。
色んなパターンで設置できるのもいいし、何より香りがいい。
息子は階段がお気に入りで、上の段で寝る!!と息巻いてますが夜中寝ぼけて落ちたら大変なのでしばらく下の段で寝かせるつもりです。
長く、大切に使っていきたいと思います。
評価5
理想の二段ベッドです
階段付きの二段ベッドを探していたところこの商品に巡り合えました。
塗装などに非常に気を使われていて、家族がアレルギー持ちでも大丈夫かと思い購入を決意しました。
組み立ては、家族と一緒に行いましたが、1時間程度で簡単に完成させることができました。
国産で海外からの輸送をしないからか、梱包に発泡スチロールを使っておらず後片付けも楽でした。
使用後の感想としては、重量感があり安定している、塗装特有の嫌なにおいは全く無くひのきの香りが心地よい、1段目のベッドの位置を床ぎりぎりまで下げられる(横で添い寝できる)等、とても満足しています。
評価5
大満足です!!
「階段付きの小さめな二段ベッド」という希望にぴったりの商品でした。
木の色がとても綺麗で作りもしっかりしており、とてもいい香りです。
角も全て綺麗に丸くしてあり、丁寧に仕上げられていました。
組立完了後に早速使用しましたが、上段・下段ともに使いやすい設計で熟睡できました。
素敵なベッドをありがとうごさいました。
評価5
レビューを信じて
娘のために購入しました。
どんな商品がくるか楽しみです。
ヒノキの香りのなかで眠りたいです。
評価5
木のいい香りがします。
組立は、2人で1時間程度で組み立てができました。
使用して一週間になりますが、子供も気に入っており、安心して寝ています。
他の方のレビューの通り、木のいい香りがします。
評価4
ありがとうございました
新居に引っ越しのため、子供部屋に購入しました。
ベッド幅が狭く、階段式の2段ベッドが希望だったので、色々探した結果、幅がちょうどよかったので購入しました!!今から使うのが楽しみです。
評価5
階段付き2段ベッド
注文後、3日程で届きました。
とてもしっかりしていて手触りがとても良く、ほのかに ヒノキの香りが漂いお値段は高いですが、購入して良かったと思いました。
階段は3段なので、想像していたより間隔が広いので下の子供には階段が大変そうです。
我が家はまだ下が 添い寝必要なので下段は低い位置で柵なしが希望でした。
安い外国産のベッドや はしごの2段ベッドも検討しましたが毎日の疲れを癒すベッドなので安心でしっかりしたベッドを購入して正解だったと思いました。
子供達も階段があることで、とても喜んで 遊んでいます。
大事に使いたいと思います。
有難うございました。
評価5
最高に満足しています。
若干値段が高いのですが、材質が良いです。
とっても頑丈で重量がかなりあり、安定的です。
階段は組立は少し大変でしたが、とっても丈夫です。
大人は狭くて使えませんが、子供が使用する分には全く問題ありません。
転落の心配が無いのでとっても満足しています。
二歳と一歳の子供に使ってもらっていますが、一人で上り下りしてとっても喜んでいました。
マニュアルがある箱が解らなかったのでそれだけ表記してあればもっと良いと思います。
評価5
森林浴の気分です
マンションの狭めの六畳の部屋が布団部屋になっており、とても人を通せる部屋ではなかったのですが、こちらの小さめサイズの二段ベッドのおかげで、部屋がスッキリして、高さも低めなので圧迫感もなく、とても満足しています。
木の香りもとても良く、子供が旅行に来たみたい!と喜んでます。
評価5
最高です!
届いたそばからヒノキのいい香りがします。
主人が組み立ててくれましたが、ほとんど一人で作ってました。
私が手伝ったのは上段と下段を繋げるときと、階段の踏み板をつけるときのみ。
総組立時間は二時間ほど。
柱と本体をつなげるときの金物のジョイントが主人はお気に入りのよう。
「これなら木が裂けてくるようなこともないし、安全だ」と言っています。
角の面取りは完璧で、どこを触ってもすべすべで引っ掛かることがありません。
いつまでも触っていたいほどの手触りです。
階段は大人が乗っても安心な厚みと強度ですし、もちろん子供たちは大喜びで行ったり来たりしています。
購入を検討しはじめてからあちこちでいろいろな二段ベッドを見ましたが、このお値段でヒノキで純国産、これだけいい品物は、はっきり言ってないと思います。
大満足です!
評価5
いいです
お値段は少々お高いですが、子供たちが使うので、素材重視で選びました。
二段ベッドの階段タイプはなかなかないので、とても気に入っています。
デザインもシンプルです。
頑丈だと思います。
二段目の低さも、目が届いてとてもよいです。
評価5
大満足です。
ひのきの香りがお部屋に広がって、外から帰って来てお家の香りがよかったです。
子供達も(5才と2才)とても気に入ったようです。
しっかり頑丈に出来てるので安心です。
階段が一番のお気に入りです。