評価5
皆さんにおすすめしたい2段ベッド
皆さんのレビューを見て、購入させていただきました。
樹脂が出るといった口コミも拝見していましたので、少し樹脂はでましたが全く気になりませんでした。
実際のベッドの組み立ては簡単でした。
組み立てている側から檜の香りで癒されます。
組み立てたベッドがある部屋の中はまるで森林浴の様です。
2段ベッドは安全性が大切だと思いますが、軋みもありませんし、快適に眠ることが出来ております。
以前使用していたベッドは少し軋むことがあり、子どもが睡眠不足になる事がありましたが、こちらの製品になってから快適に眠る事ができている様です。
とても綺麗なベッド。
職人さんの丁寧な仕事に感謝しております。
皆さんに自信をもってご紹介したい品物です。
評価5
シンプルで可愛いベッドを探しており、こちらに辿り着きました。
実物を見ずに購入するのは不安がありましたが、他の方のレビューを読み、購入に至りました。
配送までの連絡もスムーズでした。
ベッドは可愛くて、子供達も気に入っており、本当に購入して良かったと思っています!有料で同じ家具の引き取りサービスがあれば、良いなぁと思いました。
評価5
しっかりした作りで、78キロの夫が寝てもミシミシなったりしません。
木の蜜のような物は初め気になりましたが、直ぐに慣れました。
香りも良いです。
布団はぴったりサイズなので、一緒に購入してよかったです。
冬に向けて羽毛布団も購入検討したいです。
評価5
良い買い物でした
部屋がひのきの香りに包まれました。
組み立ても簡単ですぐに使えました。
おまけに頂いたおもちゃも良いものが入っていました。
家族で楽しく遊んでします。
評価4
ありがとうございました。
コンパクトサイズで小さい部屋でも大丈夫でした。
また、ひのきの香りに癒やされます。
評価5
いい香り コンパクトサイズ
写真映えする部屋ではありませんが、参考になればと思います。
この度、悩みになやんでこちらのコンパクトサイズのベッド購入に至りました。
狭小マンションのためヘッドサイズに限りがあり、何度も寸法を確認し、こちらにして良かったです。
縦横どちらに配置しても大人が通れるスペースができストレスがありません。
桧すのこにしました。
組み立ては簡単でしたが、2段目の設置にはもうひとり必要です。
外から入ってきたときによく分かるのですが、部屋全体が良い匂いです。
布団も他の方のコメントをみて購入に至りました。
ジャストサイズでノンストレスです。
156センチの私でも上が見やすく、布団の上げ下げが楽に出来ます。
私が寝てもなんら問題がありません。
布団が気持ちよいです。
掛け布団は手持ちのものですので大きいようですが問題なさそうです。
今までせんべい布団で寝ていたためか、六歳の娘がいつの間にかという感じで寝ています。
また、「コンクリート壁に頭を打たなくなった」と柵があるので良いみたいです。
他、双子3歳の男子と私が二枚の布団で寝ています。
ひとりがベッド、もうひとりは私の横です。
将来はもう一セット欲しいところですが、こどもの成長をみながら、まずは使ってみたいと思います。
素敵な商品に出会えました。
白いはしごにしましたが、薄水色の感じでしたが、暖色系のライトの下では違和感なく使えそうです。
ヤニは開けたときは気になりましたが、次の日からほとんど気になりませんでした。
触っていて木の質感がなんとも気持ちが良い。
私がこのベッドを使いたいくらいです。
将来的にはこどもが大きくなると天井が低く感じる問題は否めませんが、様子をみながら一段仕様にするか考えたいと思います。
170センチの旦那には少し小さい用です。
評価5
組み立ては大人2人で45分程でした。
特別な道具も不要で簡単だと思います。
桧の香りがとてもよく、部屋に入ると新鮮な気持ちになれます。
コンパクトサイズが狭い部屋には大変ありがたいです!
評価5
コンパクトでシンプルなものを探していました。
組立を依頼しており、15分ほどで完成でした。
デザインが素敵で木の香りも良く、子どもも喜んでいます。
評価5
国産ひのきで塗料も人体に優しいものを使用されているとのことで、子供が使用するのに安心できると思い購入しました。
檜の香りがふわっと香り癒されます。
頑丈で、子供が上段に乗ってもきしみ音なしです。
自然な木の色も落ち着きます。
子供達も大喜び。
購入してとても良かったです!
評価4
年子の上の子の小学校入学に向けて購入しました。
木の香りもよくて良かったです。
評価5
サイズがバッチリです。
それぞれ 女1人で2階まで運んで組み立てられました。
上段のベッドを乗せる時だけ、2人いた方が良いですが、あとは1人でサクサクと組み立てられます。
ひのきの良い香りと、角が丸くて安心感があるところと、下段の下側がハシゴで邪魔になっていないところが本当に良いです。
シングルサイズよりも小さい事で部屋が広くなって本当に嬉しいです。
一生大切に使っていきます。
良いものを有難うございました。
評価5
届いて早速組み立てました。
大人2人でして1時間ちょっとで組み立てられました。
どれにしようか迷っていましたが、こちらの商品を選んで良かったです♪しっかりした木でとてもキレイなデザインで、永く使えるなぁ〜と思う商品でとても満足しています。
子どももとても喜んでいました☺︎*
評価5
安心して使いたい方はぜひ!!
木のすべすべした手触り、ヒノキの良いかおりに癒されます。
届く前は、子供達がヒノキのかおりが嫌いだったらどうしよう。

と不安でしたが心配は不要でした。
子供達も大満足です!実は似たようなサイズのベットで値段も安いものを半年前に購入して使っていたのですが、不具合がありこちらの国産のベットに買い替えさせて頂きました。
こちらのベットは見た目も質感も全然違いますし、作りもしっかりしていて初めからこれを買えば良かったと後悔しています。
セットで買った布団にも大満足です。
素敵な商品を届けてくれてありがとうございました!
評価5
桧の香りが良いです
1人で組み立てましたが、1時間位で出来ました。
4歳の子供も1人ではしごを昇り降りしています。
ベッド下も高さがあるので、掃除しやすいです、今後収納ケースを入れて使用しようと思っています。
評価4
国産、ヒノキの安心ベッドを探していました。
とても良い香りで、作りがしっかりしています。
角も丸くしてくださっているので、さわり心地が最高です。
はしごの塗装もニュアンスカラーが素敵で、全体的に大満足です。
子供たちも大喜びです。
我が家はまだ子供が小さいので、上のベッドの柵がもう少し高いとよかったなという気持ちはあります。
が、成長すれば気にならなくなりそうです。
とても良いお買い物をしました。
この素敵なベッドに、長く子供たちを見守ってもらいたいなと思います^^
評価5
子供が大喜びでさっそく気に入ってくれています。
ひのきのいい香りもして私もベッドで 寝たいくらいです。
組み立ては一時間もかかりませんでした。
評価4
6歳になる娘が誕生日プレゼントでベッドが欲しいというので購入しました。
3歳の息子と一緒に寝る予定でしたがさすがに寝れず…でも娘は1人でも寝れる!と着いたその日に眠ることができました。
階段は3歳になったばかりの息子でも問題なく登っていました。
木の色も優しくて私の好みです。
でも階段の色を娘の希望でパープルにしましたが、写真より濃い感じで色は無くてもよかったな〜と私は思いました。
来月女の子が産まれる予定なので、女の子同士で大きくなるまで使えたらいいなと思っています。
組み立ても簡単で部屋も圧迫されずよかったです。
評価5
大きすぎずちょうど良いサイズ感。
身長155センチの私でも上の段に楽に手が届くので布団をセットするのも簡単です。
とにかく作りがしっかりしていて、男子2人が少々手荒に昇り降りしても(汗)安心感があります。
どこを触っても手触りすべすべで気持ちいい!ヒノキの香りも良く毎日癒されています。
本当に買って良かったです。
評価5
木の香りがまだしています^ ^とても心地よく嬉しいです。
大きさもちょうどよく、子供たちも大変気に入ってます。
評価5
2人の子供用に二段ベッドを購入しました。
木枠を持ち上げるのは2人でしましたが、組み立ては2時間もかからず簡単でした。
素人としてはネジがこんな少なくて大丈夫かなと思いましたが、出来たらガタガタすることもなく頑丈でした。
あと、ヒノキの良い匂いがして大人も嬉しくなりました。
子供が大喜びで毎日どっちが二段目で寝るか揉めてます。
笑 本当にありがとうございました。
評価5
40分ぐらいで主人一人で組み立てられました。
檜の香りがとても良いです。
子供も気に入ってます。
おまけのカードゲームでも楽しく遊んでます。
評価5
檜の良い香りが部屋中に広がります!木もなめらかで良い買い物出来たと思います!
評価5
ひのきの香りが素敵でした。
子どもの希望で2段ベッドを購入しましたが組み立ても簡単にできました。
評価5
いい買い物でした。
長男の小学校入学にあたって、親と同じベッドでは手狭になり購入しました。
家具の里さんのベッドのレビューで、こちらのベッドの檜の香りのよさを知り、サイトを拝見して丁寧な説明に安心できました。
決め手は、今使用しているベッドと接する側に柵がないこと、さらにほぼ同じ高さであることが我が家の条件に合いました。
組み立ては大人二人で一時間位、スムーズにできました。
ベッドのサイズにあった布団セットも購入し、過不足なく助かりました。
(欲を言えば、布団カバーの色が白のみなので、えらぶことができたら…位でしょうか。
)約一週間たちますが、檜の香りがして心地よいです。
こどもたちも喜んで寝ております、末長く使っていきます、ありがとうございました。
評価5
実物を見ずに大型家具を購入するのは勇気がいりましたが、見本を送っていただき納得して購入ができました。
組み立ても大人2人で簡単にでき、造りもしっかりしていました。
子どもたちが大きくなるまで安心して使えそうです。
いい香りでさすが日本製だなと思いました。
あとお布団のセットも一緒に購入してよかったです!
評価5
掲載写真通りの色味でとっても可愛いです。
組み立てもほぼはめ込むだけなので簡単です。
子供の寝相が悪いので上の段の柵の高さはどうかな?と思いましたが、自分で大好きなぬいぐるみを敷き詰めてガードしてました^^;そのため今のところ問題なしです!下段に大人(151cm)と赤ちゃんが寝てますが、寝返りうっても大丈夫です。
評価5
素敵な商品
組み立ても簡単、素敵な商品でした。
子供達も、檜の香りが良く、ぐっすり眠れたそうです^_^
評価5
とても素敵なよいベッドです!
サイズをコンパクトに、はしごの位置や床下からの高さなど、いろいろなことで悩み抜き、こちらに決めました。
結果的に、大正解でした!香りもよく、頑丈でコンパクトで圧迫感もなく、子どもたちも大喜びしています。
ありがとうございました。
評価5
子供たちがぐっすり眠れてます
小3と小1の兄弟のために、約4.5畳の子供部屋に購入しました。
狭い上に梁があるため低めで、かつベッド下に収納ケースを入れる高さ、横幅もできたら細すぎないセミシングルサイズのものを探したら、こちらの商品がぴったりでした。
設置は簡単との口コミが多かったですが私は組み立ての依頼もお願いしました。
あっという間に組み立てと開封後のゴミを回収していただき、確かに自分たちでできなくもないなと思えるほど簡単な作業に見えましたが、小さな子供がいる中で工具を扱うのが苦手な夫と二人がかりでやる手間を考えると大変助かりました。
また、設置業者さんに移動の際のポイントを聞けたり、すのこは杉でしたがこの材木は良いですよと言ってもらえてちょっと気分も良くなりました。
到着してしばらくは家中に檜の香りが漂っていましたが、3週間ほどたった今はだいぶ落ち着きました。
以前は家族全員で雑魚寝状態で寝相が悪かった子供たちも、ベッドから落ちることなくぐっすりと静かに眠れています。
敷布団もこちらのショップで購入しましたが、厚さがある分、二段目の柵の高さがちょっと低く感じられるのでより高いベッド柵が必要かもと思っています。
追加用としてそういったベッド柵も作って頂けたら嬉しいです。
評価5
5歳の姉と1歳の妹が喜んで使っています。
木の匂いがよくて、ぐっすり眠れています。
親といっしょじゃないと寝なかった2人がこのベッドだと平気みたいです。
いい買い物でした。
満足です。
評価5
サイズ感も良いですし、手触りも非常に良いです。
また組み立てについても1人でも問題なくできましたので大変満足しております。
評価5
気に入りました!!
はしごがベッドに垂直についていることから、スペースをとらないことが決め手となり、購入しました。
はしごのパープルが可愛いです。
さっそく組み立てましたが、1時間ちょっとで簡単にできました。
しっかりしていて、木のいい匂いがします。
寝るのが楽しみです。
評価4
満足です
ハリが出ているので、2メートル以内におさまるコンパクトな2段ベッドを探していて、こちらのベッドに出会いました。
ベッドはしっかりした作りです。
他の方も書いていましたが梯子の色を重ね付けして頂けると尚良かったので星ひとつ減らしました。
合わせてマットレスも購入。
ピッタリ合うのでストレスフリーです。
ベッド下に無印の収納が2つピッタリ合うので部屋がとてもスッキリしました。
子供たちも大喜びです。
評価5
子供と母親ための2段ベッド。
今までセミダブルで2人が狭くなって、しかし部屋も狭くてコンパクトなこの2段ベッドを見つけました。
木製で、階段も場所を取らず、ベッド下も収納できるよう階段の足が邪魔にならず、全て理想通りのベッドでした。
サイズもいいし、見た目も明るい木で和室にぴったりです。
長年使用するとこの木の色がどうなるのか気になりますが、湿気でカビ浮かないよう維持したいです。
値段も高いけど、納得できる丈夫な商品だと思います。
評価5
姉妹二人で5.3畳の部屋を使うのに普通の二段ベッドでは狭くなると思い、2,3年前からコンパクトな二段ベッドを探していました。
ですが、コンパクトのものってお店とかになかなか置いてないんですよね。

以前別の所で机を購入した際、不良品だったことがあり、返品交換などすごく面倒くさかったので、ネットで買うのは躊躇していたのですが、こちらのこの商品は探し始めた当初から可愛くてお気に入りにしてました。
本格的に探し始めてやっぱりこの二段ベッドが気になり、詳しく見ると地元広島県の家具屋さんであることに気づき、それならと購入を決めました。
結果、とてもいい商品に出会えて大満足です。
娘たちもすごく喜んでパパが帰るのを待たず、母と子ども二人で組み立てました。
組み立て自体は簡単だったのですが、やはり上に持ち上げるのは大人一人じゃ無理なので子どもたちに協力してもらって積み上げました。
檜の香りがとても気持ちよくぐっすり眠れています。
ありがとうございました。
評価5
とても丁寧に作られたしっかりしたお品が届きました。
お値段ははりますが、見合った価値のあるお品が届きました。
個人差はあるでしょうが、160センチの私も寝れます木材の質もよく、つるつるしてます^ ^組んである箇所も頑丈です。
とても満足しています
評価5
三人兄弟お気に入り!
マンション6畳の部屋にも圧迫感なく設置できます。
コンパクトでかわいくて家族でとても気に入ってます!二階の柵が思ったより低くこどもが落ちてきそうで心配で今は主人が寝てます。
一階で寝る練習をして落ちなかったら二階で寝かせようと思います。
そして、別売でもよいのでこどもが安心して寝れるように高めの柵やガードなどオプションで設置できるものをつくっていただけるとありがたいです。
別の店でベッドガードを買いましたがせっかくお気に入りのベッドの素材に会わず浮いてしまいますし、ぴったりはまりません、、。
同時に購入したマット、シーツはぴったりで助かります!組み立ては主人が一時間ほどで一人でやり、最後に私と二人で二階部分をのせました。
においがよく癒されます。
ベッド下があいているので収納ケースを入れてます、入れないと、ベッド横で寝ている三番目3歳の子が寝ている間にベッド下に入り込んでしまいます、キャンペーンでいただいたカードゲームを二番目の6歳男子がとても気に入り毎日何度も繰り返しやっています。
コロナで外出も思うようにできない中、このような心遣いがとてもうれしかったです。
評価4
良かった!
檜の香りが部屋一杯に拡がって癒されます。
細かいところまで気配りされた商品だと感じました。
マンションなのでコンパクトで正解でしたが、子供と同じ枕で大人が横に寝ると160cm弱の私でもつま先を伸ばすと足が当たります。
下の段からフロアに降りる時は足を先に下ろさないとフレームが当たって痛いので注意です。
子供達は帰宅してベッド、食後にベッドと楽しそうで、買って良かったと感じています。
宮棚も検討しましたが、無印の壁収納を併せて良い感じになったので、やはりコンパクトを優先して良かったと思います。
組み立ても問題なくできました。
評価5
ナチュラルな色合いとヒノキの香り、マンションの寝室でも圧迫感を感じないコンパクトさ、買って良かったと子供達も大喜びしてます。
敷マットも同時購入しましたが、ピッタリはまって組み立てた日にすぐに寝れたので同時購入して良かったです。
ただ敷マットがもう少し安ければいいなと思います。
評価5
双子の子供用に購入しました。
コンパクトな二段ベッドを探していて、サイズもぴったりでした。
ひのきの香りがとても良く、子供達もぐっすり眠れるようです。
私は広島出身で府中の家具が有名なことは知っていましたが、お恥ずかしながら初めて購入しました。
とても素晴らしい商品なのでこらからも何か買う機会がありましたらまた利用したいです。
評価5
高品質でナチュラルな雰囲気の二段ベッド
我が家ではスギ素材を選択。
木材よ良い香りが部屋の中を満たしてくれて、とても心地良い空間になりました。
子供たちも大喜びではしゃぎ回り、ジャングルジムさながらに。
価格と質はもちろんのこと、梯子のカラーが選べたこと、また、何よりも組み立てオプション(有料)が付帯していたことが購入の決め手となりました。
身を委ねる家具ということもあり、よほど自信のある方を除いては組み立てオプションを利用されることをお勧めします。
梱包資材の撤収もしていただけたことも嬉しかったです。
併せて学習机も購入しようかと検討しており、ショップのご対応も満足のいくものでした。
とても良い買い物ができたと感謝しています!
評価5
とてもしっかりした作りでデザイン素材共も想像以上に良く大変満足です。
組立もとても手際良く丁寧で満足しております。
素敵なこどもの日になりました!
評価4
とても丈夫な作りで、よかったです大人寝ても大丈夫です。
評価4
おおむね満足♪
箱をあけたとき、とても気のいい匂いがしました。
説明書もわかりやすかったです。
大人二人メインで作り、子どもも手伝って、家族で完成させました。
長さなどは測っていたので、概ね想像通りですが、ハシゴの色はアイスホワイトにしました。
白に少しだけ水色かかった色でした。
わざとなのでしょうがムラがあるように塗ってあって、私はムラのないほうが好きなので、そこだけマイナスです。
拡大した写真など載せて戴けたら嬉しいです。
とはいえ、満足ですー!!
評価5
希望配達日の前日までに時間の連絡をくださり、当日はお知らせいただいていた時間になるとすぐ到着し、設置含め30分ほどで完了しました。
檜のいい香りが部屋中にしていて、カラーの梯子もアクセントになっておりとても可愛く満足です。
ありがとうございました。
評価5
すごくいい買い物でした
姉妹に購入しました。
大人が寝ても寝心地よかったです。
子供たちも大喜びでした。
評価5
ダンボールを開封した時点で木のいい香りがして、気持ちよ~く組立る事ができました。
触り心地もスベスベして満足、組立もシンプルで大満足、6畳の部屋でも圧迫感なく大大満足です。
早速本を読んだり寝転んだりして自分のスペースを楽しんでいます!間違って組立設置有りで申し込んだのを、取り消ししていただく対応も素早く、本当に感謝しています。
子どもの成長に末永く付き合ってもらう家具に出会えました。
ありがとうございました!!
評価5
組み立ても簡単で、コンパクトで良かったです。
子供達も大喜びでした。
評価5
気に入りました!
レビューを参考に購入。
ひのきが良い香りです。
丈夫かつ長持ちしそう、という点とコンパクトで圧迫感がなく、高さも低いのでなにかと使いやすく大変気に入りました。
子どもたちも大喜びです。
組み立てもお願いしまして、20分くらいで終わりました。
自分たちだと不安だったのでお願いして良かったです。
評価4
小型で堅牢なベッドです
小1・3の子供たちに購入。
無印良品の2段ベッドとどちらにするか悩みましたが、こちらにしました。
檜の良い香り、しっかりとした作りで大人が乗っても問題ありません。
組み立てサービスにも申し込みました。
ササッと業者の方が作業して下さり、こちらも文句なし。
梱包材も持って帰ってくれるし、力仕事が得意ではない方は追加料金の価値があります。
上の段の手すりが低いので、何か処置をしてあげようと思います。
評価5
ヒノキの香りが素敵です。
上段が大人の目線より低くちょうどいい高さです。
子供もとても気に入っています。
評価5
ひのきのいい香りがします。
しっかりした造りです。
組み立ても、大人2人で1時間くらいで出来ました。
子どもたちもネジを渡してくれたり、家族で楽しく組み立てられました。
評価5
いい香りです
コンパクトな二段ベッドを購入するまでに三年悩みました。
部屋の間取りや年齢的なこともあり、いろいろなベッドを検索できたことには、とても楽しい期間でした。
実際に手元に届くとやはり檜の良い香り、木は多少、重たいですが大人2人で30分くらいで組み立てられました♪色々な家具を組み立てていますがこんなに丁寧に出来ている素材は久しぶりのような気がします。
とても、良い買い物ができました♪
評価5
非常にオススメ出来る二段ベット
9月19日午前中に届きました。
組み立ては大人2人で1時間弱掛かりました。
(片付け込み)組み立てはやり易かったです。
杉のスノコにした為、部屋中に杉の落ち着く香りがして、とてもリラックス出来ます。
値段は量販店と比べると高く感じるが、手元に届くと商品の品質が良い為、納得出来る金額。
子供2人もとても喜んでいたので、買って本当に良かった。
狭い空間で二段ベットの購入検討している方には非常にオススメ出来る商品です。
評価5
いい香り!
8歳・6歳の姉妹用に。
手狭なマンションで通常サイズのベッドは置くことができず…。
ショート丈のものを探していてたどり着きました。
通常サイズのものは手頃なものがたくさんあるのですが、ショート丈は数が少なく予算はオーバーでしたがこちらを購入しました。
結果大正解でした!下段の下にも収納できますし、上段も高すぎないので、いつもお腹を出している8歳の布団を直すのも簡単です。
半月ほど待ちましたが、おまけで頂いたPCメガネもタブレットで勉強するとき、テレビを観るときに2人で喜んで使っています。
ちなみに組み立ては主人と2人で30分ちょっとでできました。
パーツが大きい(数が少ない)ので難しくはないのですが、下段に上段を重ねる時が重くて大変なので女性1人では無理かなと思います。
評価5
無事商品届き組み立ても出来ました。
箱を開けた瞬間にヒノキの良い香りが漂い感激しました。
子供も良い匂いと喜んでいました。
これから大事に使わせていただきます。
この度はありがとうございました。
評価5
注文して良かったです。
組み立てはすごく簡単で、びっくりしました。
大人一人で出来ます。
さすが日本製で、木の表面はザラザラ感がなく、とても気に入りでした。
評価5
非常に満足です!対応もはやくて助かりました。
評価5
木の温もりと香りに癒されます。
コンパクトで大変気に入りました。
長い間探していましたが、こちらに決めてよかったです。
評価4
色合いや形も可愛く、造りもしっかりしていて一生ものだと思います。
評価5
到着も早めで助かりました。
檜の香りが良くて、触りごごちもすべすべで子どもたちも気に入りました!部屋の都合でややコンパクトなこちらのサイズを選びましたが、ちょうどよかったです!
評価4
組み立て
妻と2人で組み立てしました。
材料もそこまで重くなく、30分くらいで完成しました。
子供が小さいうちは横並びで、大きくなったら二段にする予定です。
評価5
コンパクトでいい香りです♪
本日、無事に届きました!マンションに置けるコンパクトサイズの二段ベッドを探しており、こちらのお店にたどり着きました!色々検討した結果、本当に選んで良かったです★家の中がひのきのいい香りに包まれて、それだけで幸せな気持ちになります。
サイズも132cmの姉と121cmの弟が座っても頭が当たらず、気に入ったようです!途中で組立てを追加させて頂きましたが、お店の方の対応も良く、配送組立て業者さんも大変良くして下さりました(*´-`)私の手違いでマットレスなどを購入し忘れてしまい、まだ使えない状態ですが、使える日をみんなで楽しみに待ちたいと思います♪
評価5
念願の2段ベッド
届いて早速子供達に手伝って貰って楽しみながら1、2時間で組み立てられました。
サイズ感も想像通りでしたし、檜のいい香りがして寝心地も良さそうです。
商品の説明ページが丁寧で、オプションを選べる点も良かったです。
素敵なベッドをどうもありがとうございます。
評価5
香りに癒されます!
9才と3才の娘に、桐すのこフレーム:山型/ノルディックブルーを購入。
主人が1時間半くらいで組み立て、カラーもイメージ通り!圧迫感も想定内です!予算よりお値段が高かったけど…子ども部屋に近づくだけでひのきのいい香りにホッとして、素敵なベッドに出会えて嬉しいです。
評価5
思ったよりもしっかりした作りで安心しました。
ひのきの香りも癒されます。
届いた日から子どもたちが嬉しそうに眠っています。
さみしい時は大人が添い寝しても壊れる心配がなくてよかったです。
評価5
いい匂い!
本日届きました!4年6年の息子と三人で1時間程でできました。
すごくかわいいベッドで、子供達も喜んでます!コンパクトで、狭い部屋には良かったです!
評価5
組み立ても比較的簡単で、ヒノキの香りもGoodです。
評価5
木の香りがイイです
ほのかに香る木のにおいがイイです。
組立はお願いしたのですが、時間さえあれば自分でも組立できる程度の部品構造で、頑丈ながら、よく考えられていると感心しました。
2段目が低いので、マットの敷替えなどの際に、とても便利です。
いい買い物をしたと思います。
評価5
コンパクトに部屋に収まり、大変満足しています。
シンプルなデザインがおしゃれ。
脚も長いのでベッド下の掃除もしやすいです。
組み立ててすぐの子どもたちの感想は「いいにお~い!」1ヶ月ほど経ちましたがまだ檜の良い香りがします。
狭い階段ですがささっと運んで、あっという間にかつ丁寧に組み立てていただきました。
評価5
大満足!
コンパクトなだけあり、圧迫感がないです。
組み立てもとても簡単でした。
ネジ穴もドンピシャで、木のささくれなどもなく、丁寧な作りでお値段だけの価値があります。
迷ったけど、長く使うつもりなのでスノコも桧にしました。
子供の寝相が悪いので、他でベッドガードを買いました。
ハシゴが真ん中だったら少しは落下を防げるのかなと思いました。
コンセントの為のフックをかけたかったのでフラット型にしました。
評価5
しっかりしていてとても良かった。
子供にも安心です。
評価5
子どもたちも大喜びしています
思った通りの商品でした。
8畳の部屋に勉強机2つと共に置いていますが、圧迫感がありません。
角も丸く仕上げてあり、木のいいかおりがします。
木がささくれていたりとがった部分もなく安心です。
組み立ても夫だけで30分ほどでした。
評価5
とっても満足しています。
シングル2つの隣に横向きにおいてもピッタリ入るサイズ感と、圧迫感のないデザインが気に入っています。
子供達はジャングルジムや秘密基地のように喜んでいます。
評価5
二段ベッド
可愛い色合いとデザインで、子供達も喜んでくれました。
ヒノキの香りが部屋を満たして、買ってよかったなと、とても満足です。
評価5
もうすぐ6歳と3歳の娘に買いました。
いずれ子供部屋で別々に使用する予定です。
到着後1週間、ヒノキの香りは程よく香ります。
160cmの親目線で上の段ものぞけるし、圧迫感が少なく、高さがちょうど良いです。
娘たちも気に入っています。
評価5
ひのきの良い香りがして、子どたちも気持ちよく寝ています。
触り心地も良いです。
評価5
大満足です
5歳と7歳の娘に購入しました。
木の色も優しくて、檜のいい香りでとても気に入りました。
上で寝ている子供の姿が見れて、寝具のセットもしやすいのが良いですね。
配送員の方がとても親切で嬉しかったです。
長い間大切にしたいと思います。
評価5
いいにおい
ヒノキと桐のいい香りに部屋が満ちています。
寝具も、ぴったりのものをセットで買って良かったなと思いました。
角が全て丸く処理されていて、とても温かみがあります。
評価5
ぴったり!
我が家の隙間に気持ちが良い程ぴったり合いました。
組立も主人と私で1時間程ででき思ったより簡単でした。
子供達は念願の二段ベッドに大喜びです!
評価4
お気に入りです
大人の男性が寝るのには無理がありますが、子どもにはぴったりです!ヒノキの香りで癒されてます!!
評価4
畳ベッドを探していました
畳ベッドを並べて大人2人子供2人で寝ていましたが、成長に伴いさすがに狭いということで、子供用に畳の2段ベッドでできればコンパクトなものを探していました。
別売りのユニット畳を合わせればまさに探していたものになるということで購入決定。
あとで気づきましたが、大人のベッドも家具の里さんのものでした。
実物は圧迫感が少ないのに頑丈なつくりだと感じます。
組み立ても特に問題なくできました。
また想像以上に良い香りがします。
子供たちも大変喜んでいます。
別売りの畳と同時に配送してほしいという要望にも応えていただきました。
商品紹介ページで、別売りの畳と対応している旨がわかりやすく記載されていれば、もっとよかったなと感じます。
ご検討ください。
評価5
ひのきの香り
触り心地、香りがとてもよく、コンパクト二段ベッドを購入しました。
ひのきの香りに癒やされます。
色もナチュラルで狭い部屋でも圧迫感がなく大変気に入りました。
評価5
子供用に
・配送・梱包傷がつかないように全てビニールがまかれ、パーツの間には段ボールが挟まれていました。
特に梱包出来になる点はありません。
配送も時間指定できませんでしたが、午前中のうちに届き当日中に組み立てることができたので良かったです。
・組み立て成人男性一人で組み立てが可能でした。
組み立て時間は2時間程度子供に少し手伝わせたのでもう少し早くできるかもしれません。
組み立て用のパーツも最小限で、普段家具を自分で組み立てているような人であれば全く問題なく組み立てできます。
組み立て工具として簡易的なL字の六角レンチが付いてきますが、電動ドライバーがあると大分楽になると思います。
・使い心地まだ数日ですが作りもしっかりしており特に問題は出ていません。
私は175センチ程度ですが真っ直ぐに寝られます。
当然ですが伸びをすると手足がぶつかるので、あくまでも子供用と考えた方が良いです。
デザインもシンプルなので女の子であれば長く使えると思います。
男の子は成長期辺りで窮屈になるので買い替えが必要かと。
二段目との連結は四隅の柱の穴に金属の棒を差し込んで繋いでいるだけなので、不安な方はかすがい等で繋いでおくと安心だと思います。
評価5
ヒノキの香りで癒し効果抜群!
届いたその日にレビューしたくなる程、良い商品です。
特に2人の子供は大喜びで商品が届くまでの日を指折り数えていました。
組み立ては夫婦でラクラク!ただ、すのこの置き方は気を付けてください。
置き方が違うとビスが入れられません。
(すのこもヒノキをオススメします)特にヒノキの匂いがとても良く部屋全体が森林の中のような癒し空間になります!色も落ち着いており部屋を圧迫せず雰囲気が明るくなります。
9歳の娘が上、4歳の娘が下に寝ています。
癒し効果のお陰か10分で寝落ちします(笑)保証書は商品到着後郵送されるのでしょうか!
評価5
買ってよかったです。
ずっと2段ベッドを探していて、ようやく理想のベッドにたどりつきました。
ヒノキのいい香りがとてもいいですね。
癒されます。
質感も想像していた以上に良く、大変満足しています(^^)組立も思ったより簡単でした。
子供たち(8歳、4歳)も初めての2段ベッドに大喜びです。
大きくなっても2つに分けて使えるのでこれからも長く使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
評価5
ヒノキの香りに癒されます。
サイズもうちのこども部屋には、オーダーメイドかと思うほどシンデレラフィットしており、なかなかこのサイズはなかったので、ものすごく満足しています。
ベッドが無い時よりは圧迫感は増しましたが、それもコンパクトサイズであるので許容範囲かな。
下にプラケースも入り、収納力も上がりました!173cmの大人も横になれ、長く使えそうです。
いい買い物ができました。
大満足しています。
評価5
満足
開封に時間はかかりましたが、組立ては非常に簡単。
大人二人で1時間強で開封から組立までできました。
小学校低学年の上の子は寂しがりですが、ベッドが来て嬉しいようで一人で眠るようになりました。
色味や素材感、大人にとっても満足いく商品です。
ベッド下のスペースもしっかりあり、収納に活用できそうです。
評価5
簡単に組み立てられます!!!
2LDKのマンションのため、コンパクトなベットを探していました。
6畳の部屋でも圧迫がありません。
不器用な大人2人でも、1時間かからないくらい組み立てが簡単です。
○ケアや大手通販より、丁寧に出来ていて、「あれ、少し隙間が出来ちゃった」などは一切ありませんでした。
小柄な大人が寝てもちょうどいいくらい。
長い間大切に使いたいです。
評価5
いい香りです
梱包を開けた瞬間に部屋いっぱいに木のいい香りが広がりました。
組み立てですが、女性一人で1時間かかりませんでした。
使用して一週間程たちますが、特に問題ありません。
お店の方のいろいろなお心遣いを感じました。
ありがとうございました。
評価5
すのこベッド
子供と二人で組み立てて約一時間で出来ました!すごく、きれいで大満足です。
いい商品をありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
評価5
子どもたちが大喜び♩
木のとても良い香りがします。
子どもたちも大喜びで、ベッドで遊んでいる時間も長くなりました。
秘密基地のようです。
部屋が狭いのですが、コンパクトでちょうどよい大きさです。
知人や家族にもオススメしたいです!
評価5
商品はひのきの香りも良く、組み立ても主人と二人で1時間もかからずできました。
子供達も喜んでくれたので大満足です。
サイズも我が家にぴったりでした。
ただ、配送の指定が出来ないのが難点です。
しかも二階に運んでくれないので、女の方一人だと大変だと思います。
評価5
二段ベッド
日本製だけあって非常に質が高い。
コンパクトに仕上がっており、部屋にぴったりでした。
良い買い物でした。
6-5希望。
評価5
ちょうどよいサイズ
集合住宅の家にはちょうどよいサイズ感です。
小学校低学年の娘と30分程度で組み立てられました。
ヒノキの香りもとても良いです。
4-2
評価5
息子たちの部屋に
息子たちが成長し、自分のスペースを持つようになったため、普通のベッドと一緒に購入しました。
少々重そうでしたが、主人と息子たちで協力して2階へ運び、組み立てることができました(私は一切手伝っていません/笑)配送業者の方も「ヒノキの良い香りですね!」とおっしゃるくらい、ヒノキの良い香りがします。
子供たちも初めての2段ベッドにとても喜んでいます。
ありがとうございました!
評価5
組み立ては大人二人でやりました。
説明書の通りやれば難しいことはありません。
小一時間でできました。
下段の下の隙間に無印の引き出しを置いて衣類の収納としています。
希望商品 ペンシルコプター
評価5
つくりがいい
ストレスなく組み立てることができました。
評価5
つくりがいい
ストレスなく組み立てることができました。
評価4
ヒノキのいい香りがします。
組み立ても1時間程度でできます。
天然無垢材のためか、 若干のささくれがありましたので星一つ減らします。
プレゼントは2-3、タオルを希望します。
評価5
子供へ
レビュー遅くなりました。
檜の香りはとてもいいですね。
6歳と4歳の姉妹用に購入です。
2人ともテンションが上がりすごく喜びました。
組み立ても簡単でほぼ1人でやりました。
少し値段ははりますが相応のお品だと思います。
評価5
子供へ
レビュー遅くなりました。
檜の香りはとてもいいですね。
6歳と4歳の姉妹用に購入です。
2人ともテンションが上がりすごく喜びました。
組み立ても簡単でほぼ1人でやりました。
少し値段ははりますが相応のお品だと思います。
評価5
組立簡単!
マンションの子供部屋が5畳で、すこし形もかわってるので、はまる小さい二段ベッドを探して、こちらにたどり着きました。
主人と二人で組み立てましたが、30分程度で簡単にできました。
上の段を持ち上げるのも軽かったです。
さすが国産、トゲやネジ穴が合わないなんてこともなく、スキマもなく、ぐらつくこともありません。
ヒノキのすのこにささましたが、とてもいいかおりで、安らぎます。
こちらにしてよかったです。
評価5
狭い部屋にぴったり。
6畳の天井に高低差がある部屋なので、ベッド選びはとても時間がかかりました。
ベッドの条件は、高さがあまりないもので、ある程度の年齢まで使えて、自然の素材のもの。
我が家にぴったりの物に出会えて、子供達も大喜びです。
8歳と6歳の姉弟ですが、同室でのあと3年ほど、仲良く過ごせそうです。
ヒノキの香りもとても気持ちがよいです。
12-3
評価5
シンプル・コンパクト
狭いマンション住まいのため、コンパクトが一番の条件でした。
高さが抑えられているので圧迫感はなく、デザインがシンプルなためすっきりとした印象です。
背の高い方は窮屈かもしれませんが、身長152cmの大人なら上下段ともに充分快適に眠れます。
3姉妹なので3段ベッドも検討しましたが、全体の大きさ、快適さを考えるとやはりこちらのベッドにしてよかったです。
組立が苦手なので不安でしたが、手順がシンプルなので、上段を重ねる時だけ気合を入れたら女性一人でもなんとか完成しました。
お気に入りに入れたまま何ヶ月も迷っていましたが、思い切って購入してよかったです。
プレゼント11-3番希望です。
評価5
大満足です
子供用に二段ベットを買いましたが、使い勝手抜群です。
ヒノキの香りもとても落ち着きますね。
子供は大はしゃぎ大よろこびで良い買い物をしました。
プレゼント9-4希望。
評価5
品質最高
さすがの日本製で品質最高でした。
檜の香りが良くて子供達も非常に喜んでいます。
狭いマンションには通常のサイズは大き過ぎで、コンパクトなサイズは他にはなくて部屋にピッタリと収まって非常に良い買い物ができました。
9-1希望
評価5
おすすめです
梱包もコンパクトで、開けると匂いも色も気に入りました。
組立も簡単であっという間に素敵な2段ベッドが出来上がりました。
コンパクトだけど大人も寝られます。
とても良い買い物をしました。
プレゼント9ー2希望です。
評価5
いい香り
購入から2週間経ちますがまだしっかりとひのきのいい香りがします。
これから長く大事に使っていきたいです。
組み立ては男性一人でも1時間あればできると思います。
プレゼント9-1番希望。
評価5
マンション子供部屋
イメージより大きく感じました。
部屋が狭いからでしょうが。
檜の香りに癒やされます。
4歳の娘は、お陰で一人で寝られる様になりました。
値ははりますが、角も丸く、丁寧な仕上げが感じられます。
ヘッドボードは、山型を選びましたが、枕元に、自分で作った目覚まし時計を置く台を設置するのに、フラットにすれば良かったと少し後悔しました。
プレゼント番号は、9-1でお願いします。
評価5
とてもいい香り
家の壁が190cm以下の物しか置けないので探してたどり着いた商品です。
組立式とは安定性は大丈夫か?と思いましたが、さすがの日本製。
気持ちいいくらいにしっくり組み立てることができました。
そしてとてもひのきいい香り。
小学生兄弟2人でぐっすり眠れているようです。
大人には小さいかと思いましたが案外いけます。
購入時に小さい時だけでなく中学生くらいまで使えるのだろうか?と不安がありましたので、もしサンプル写真に中学生くらいの子が寝ている姿があると、安心感があるかなと思いました。
柱もしっかりしていて大満足です。
評価4
檜のベッド
箱を開けると他の方がレビューされていたように檜のいい香りがしました。
組み立ても夫と二人、サクサク30分ほどで完了。
高さがないので、二段目を持ち上げるのもそれほどでもありませんでした。
うちは三姉妹ですが、二段か三段ベッドと随分と迷いましたが、マンションの6畳で、梁があり狭いのと、天井いっぱいになってしまうので、二段ベッドに決めました。
長女が中学に上がったらまた、部屋割りを見直すことにしました。
ベッドは、ぴったりはまり、圧迫感も感じずかえってベッドをおいてすきっりしました。
7-1希望します。
評価5
子供のベッドに購入です。
安定の商品です。
丈夫で、組み立ても楽で、何よりいい匂い!子供たちが羨ましいくらいです(笑)160センチの大人でも寝られます。
評価5
シンプルデザイン☆
7歳と4歳の子のために初めての2段ベッドです。
組み立てに時間がかかることを予想していましたが、1人で組み立てても30分くらいで終わりました。
上段と下段を組み合わせるところで少し力が必要ですが、ネジ止めも数えるほどしかなく、簡単な組み立てでした。
完成したものは、写真で見た通りシンプルなデザインで思った通りの色合いでした。
子どもたちは早速大はしゃぎで昼間からごろごろしています。
良い買い物でした。
プレゼント7-2希望。
評価5
いい香り
5歳2歳に挟まれて、寝づらいので買いました。
2歳はまだ寝てはくれませんが、5歳のほうは大喜びです。
寝ていないほうも、子供の格好の遊び場のようになっています。
さすが日本製で、しっかりしています。
小柄な大人もいい感じに寝られます、180センチある大人はちょっと体を斜めにすれば寝られるとのこと。
買って良かったです。
7-2
評価5
高さがちょうどいいです
マンションにも大きすぎず、でも小さすぎずちょうどいいサイズでした!高さも高くなく、それほど圧迫感はありません。
ひのきのいい香りがします。
子供達は大喜びで毎日ベッドで寝る前に自分の時間を過ごしています。
今の時期はカビ対策にすのこに除湿シートをひくのがオススメです!プレゼント番号 7-2
評価5
思った通りの良品でした
箱を開けるや否や、到着を楽しみにしていた子供らが『良い匂い!』。
組み立ては、部品も少ないので、大人2人で30分もあれば終わります。
何も迷うことなくできました。
サイズも狭い子供部屋にもスッキリ収まり、収納の邪魔にならず、本当に買って良かったです。
(7-2)
評価5
ひのきの香り!
かなーり迷った結果、こちらの二段ベッドにたどり着きました。
娘二人のために買いましたが、二人ともアレルギー、喘息もちです。
下のだんは上からの誇りで喘息発作が出やすくなるとのことから、ほこりガードのついた商品の購入を考えていましたが、本体自体はどうしてもこちらの商品がよく、悩みに悩んだ結果、ほこりガードは自分で作ることにしました。
4歳2歳の娘二人は大喜びで初めて二階の部屋で寝かしつけなしで二人だけで勝手に寝ました!ありがたいです。
ただ、上段のサイドの柵がもう少し高いといいなぁと思いました。
あと、下段にも好みで両側に柵がつけられるといいなぁと思いました。
6-4希望です。
評価5
コンパクトサイズを探していたので丁度良いものを見つけられてよかった。
日本製ということで作っている方の紹介もあり安心して購入することができ、到着がたのしみです。
評価5
コンパクトサイズを探していたので丁度良いものを見つけられてよかった。
日本製ということで作っている方の紹介もあり安心して購入することができ、到着がたのしみです。
評価5
いい香りです。
ひのきのいい香りです。
高さも低く、上の段もよく見えて安心です。
評価5
楽しみにしてた二段ベット
子供が4人居て二段ベッドを色々見て回ったけど、ニ○リは作りが良くないし、中国産は心配だし‥‥他の日本産のベットと悩みましたが、もうすぐ値上がりという事と5000円オフになっていたので、このチャンスを逃したら買えない。
と思い購入。
届いてみるとヒノキの良い香りが部屋中に。
組み立ても30分くらいで主人と出来ました。
肌触りも良く65キロの旦那が乗ってもギシギシいいませんでした。
ただ、購入して1週間くらいしたら、ヒノキの匂いがなくなってしまい残念でした。
前回楽天で買ったヒノキのベットは半年以上経ってもヒノキの良い香りが続いていたので‥‥総合的には満足な買い物でした。
評価5
購入してよかった!
いろいろと吟味して悩みに悩みました。
年長と年少の女の子がふたりいます。
まだ購入は早いと思っていたのですが主人のプッシュがあり二段ベッドを検討するように。
安いのものは本当に安いのですね!びっくりしました。
何年もつかっていくものなのでしっかりしたものを選びたいという気持ちがありました。
決めてになったのは高さが母親の目線でもみれるところ。
そして木 です。
届いてみて組み立てできるかなと不安になりましたが主人でふたりでサクサクと組み立てできました。
夫婦ともにこういう組み立てるものは得意ではないのですが簡単でした。
木の香りがすごくよくて癒やされます。
こどもたちもベッドに大喜びで毎晩ベッドで寝てくれるように!母の負担がへりました笑自分の部屋ができたようでうれしいようです!
評価5
狭い子ども部屋に圧迫感のないピッタリサイズのベッドです。
檜の香りもとっても良いです。
評価5
良いと思います。
シンプルで機能的。
とても良いと思います。
評価5
簡単、コンパクト、作りも丁寧です
我が家の狭い場所に設置したくコンパクトなサイズを探しましたが店頭では見つからず、こちらのショップを利用させていただきました。
夫がほぼ一人で組み立て、私は補助のみでしたが思ったより簡単で短時間で済みました。
品質よく木の木目が素敵でひのきのいい香りがするベッドです。
サイズぴったりのマットレスも同時注文したため、すぐに使うことができ良かったです。
評価5
子どもたちは大喜び
本日、二段ベッドを組み立てました。
箱から部品を出した瞬間、ヒノキの香りが家じゅうに広がりました。
組み立ては簡単で、30分もかかりませんでした。
3人の子どもたちが帰宅し、二段ベッドに気づき大興奮で大騒ぎです。
今夜は2段目の争奪戦がくりひろげられることでしょう。
大変気に入っています。
寝心地は後日子どもたちから聞いてみます。
評価5
組み立て簡単
コンパクトで狭い部屋でも置ける、日本製、ということで購入。
その重さと組み立て出来るか、というところで躊躇してたが、意外に組み立ては簡単だった。
三階の子供部屋まで運んでしまえば、狭い部屋でも女一人でサクサク組み立てられた。
一週間経ってもまだまだ檜の香りがして、いいわぁ~!あまり高くないせいか、小さな子供も喜んで一人で寝てくれてます。
評価5
大満足のベッドです!!
檜の香りがとても良いです!部屋の中はもちろんドアを開けていると隣のリビングまで檜の香りが届いています。
商品が日曜着だったのでその日に組み立て、その日の夜から姉妹で寝ています。
お姉ちゃんはもちろん、3歳の妹も自分専用の居場所が出来たことがとても嬉しいようで、眠くなくても布団に入ってます(笑)5.5畳の部屋なのでコンパクトでサイズも良かったです。
組み立ては主人が1人で行ったため1時間30分程かかりました。
ちなみに主人は器用ですが、仕事が丁寧なタイプです。
とにかく子供達が大喜びしてくれて大満足です!!
評価5
買って良かった!
マンションの5畳の部屋で、入るベッドがなくあきらめてました。
ちょっとお高いので迷いましたが、満足です!
評価5
素晴らしい商品です。
コンパクトでシンプルな二段ベッドを探してました。
また、部屋のサイズに合うベッドは、こちらの商品以外考えられない程ピッタリ収まり、子供達も凄く喜んでいます。
評価5
コンパクトですよ
コンパクトといっても小さい訳ではなく、子供なら充分な広さかと思います。
シンプルな形なためどんな部屋にも合うと感じました。
評価4
子どもが喜びました
上の柵が思ったより低くて心配でしたが子どもは喜んで寝ています。
また節がはじめ気になりましたが、慣れました。
とても組み立てやすかったのも良かった点です。
評価5
子供用ベッド
2人姉妹のために購入。
狭いマンション住まいなのでコンパクトサイズを探していました。
マットレスも購入したのでダンボール5個が届きました。
ダンボールに入っている時から既に木の良い香りが。
癒されます。
評価4
小学校1年生と幼稚園年少の子供に
普通のサイズとコンパクトサイズで迷いましたが、こちらを購入しました。
親がそこまで大きくないことと女の子なので大丈夫としました。
組み立ては2人いれば簡単にできます。
はしごもピッタリくっつくので全体的にすっきりでいいです。
しっかりしているのですが親がのるとさすがにきしみます。
評価5
丈夫です
コンパクトサイズながらとても丈夫です。
80キロの体重がある自分が乗っても壊れる気がしません。
評価5
ひのきの香りがいいです
木のぬくもりが感じられて、子供部屋にはちょうどよいです。
高さもこのくらいなら安心です。
評価5
やっぱり桧がいいですね。
桧でこの値段なら買いではないでしょうか
評価5
初2段ベッド!!
家具を通販で購入したことが無かったので正直不安でした。
いろんなお店と比較してコンパクトで国産ひのきで値段が安かったのでこちらに決めました。
配送の件で問い合わせをしたら丁寧にお答えしてくださりとても良かったです。
組み立ては説明書が少し見づらく分かりづらかったですが2人で組み立てをしてあまり時間がかからずに出来ました。
使用感はひのきの香りがしてとても満足してます。
また何かの時には利用したいと思います。
評価5
満足です
小学生の姉妹の為に購入しました。
コンパクトタイプで十分な広さだと思います。
組立ても問題なくできました。
長く使うものなので、良いものを購入でき、とても満足です。
ひのきの香りも癒されます。
評価4
香りは永く続いています
重量感がありましたが、組み立てはスムースでした。
今後、振動によるボルトのゆるみなどに注意したいと思います。
ヒノキの香りは購入後2カ月ほど経過していますが、今も続いています。
利用している子供たちの満足度は高いと思います。
評価4
子供部屋で2人でおやすみなさい!
長男の小学校入学を期に子供部屋に二段ベッドを購入しました!6畳の部屋に学習机と本棚も置きたかったので少し小さめのこのベッドがピッタリ172cmの私か横になってもそれほど圧迫感はないので中学卒業くらいまでは大丈夫でしょう!身長が180cmを越えるようならどちらにしても買い直しなので大きさも問題ないと考えています!通常サイズではないので市販の布団などは合いませんのでご注意を!
評価4
部屋が狭い為こちらのベッドを購入しました。
狭い部屋には圧迫感もなく良い感じです。
とてもしっかりした作りで子供たちも喜んでいます。
保証もあるとのことで安心出来ますね。
同じタイプでロフトベットもあれば購入したかったです。
評価5
大変満足です(*^^*)
マンションが古い造りのため、一般のサイズが入らずショートサイズの二段ベッドを探していました。
数ヶ月探して、ようやくこちらに辿り着きました。
予算はかなりオーバーでしたが、国産檜100%、しかも作っているのも国内ということで、長い目で見て、購入しました。
春休み中の注文だったので、もしかしたら時間がかかるのかな、と思っていたら3日後には到着。
みなさん書いている通り、組み立ては本当に簡単でした。
本当に木そのままなので、小さな傷はつきやすいですが、今まで一枚の布団に狭狭と寝ていた小学3年生と5年生の兄弟。
檜の良い香りと、広いベッドスペースに、毎日快眠だそうです(*^^*)大人が寝ても気持ち良さそう。
やっぱり長く使うものなので、安物買いの銭失いをするよりは、絶対にお買い得な商品だと思いますp(^_^)q
評価5
大満足です!!
日本製のひのきのベッド、シンプル!コンパクト!しっかりとした作りで、思い切って購入して大正解でした。
組み立ても簡単でした。
子供たちも大喜びで、早く寝た〜い!!と今日は早寝でした(笑)
評価5
大満足❗
小学3年生、1年生になる娘達に思い切って購入しました。
同じ金額のもう1つの二段ベットと迷いましたが、国産ヒノキ使用と梯子の踏み板がフレームとフラットだという事とレビューの評価の高さでこちらの商品に決めました。
組み立ても主人1人でものの30分で出来ました。
組み立ては簡単なのに物はしっかりしていて、安定感が有ります。
コンパクトで背の低いタイプなので、下の段がどれだけ圧迫感が有るだろう……と心配しましたがほとんど気になりません。
上の段の子供が動いても軋む事も無いです。
長さは168センチの私が寝てつま先がフレームに触るかな…という感じ。
横幅も余裕だったので子供達には充分な大きさだと思います。
あと上の段の柵が低く落ちないか不安…とのレビューも有りましたが、確かに低いのですが我が家では今の所大丈夫です。
天然素材の明るい色、ヒノキの良い香りもしてこの商品で間違いなかったと親子で大満足です。
評価5
いい!
組み立てもそんなに大変じゃなかったし、木の風合いがいい感じで気に入っています。
変なにおいもしないので、子供を安心して寝かせられます。
評価5
大きいのに、組み立ては簡単でおどろきました!丈夫で部屋を圧迫しないので、長く使うしいい買い物でした!
評価4
ほのかにヒノキの良い香りがします。
昔ながらの日本家屋で天井が低く、部屋も狭いので、こちらのコンパクトサイズを選びました。
うちの大きさにはこちらのサイズが良かったと思います。
現在、大人二人と三歳児で寝ています。
本来は子供向けのものだろうと思うので、下段は大人は座るのにも首がつかえ窮屈です。
寝る際には問題ありません。
評価5
10歳と6歳の兄妹に購入。
低めですが圧迫感はそれほどでもなく、いい買い物をしました。
すのこベッドですが、冬はマットが結露するので除湿シートが必要です。
評価5
満足しています
箱を開けた時からとてもいい香りで、癒されました。
ベッドなので仕方ないのですが、箱が分かれているので、組み立て方法が入っている箱を探すのに多少手間取りました。
上段のベットを持ち上げる時に手伝ったくらいで、ほとんど夫が一人で組み立てることができました。
組み立てもそれほど難しくなかったようです。
木の香り、手触りともにとても優しく、子どもたちが大喜びで登っていました。
これから長く大切に使っていきたいと思います。
評価4
いい買い物ができました。
迷いに迷って、来年小学生になる娘と来年幼稚園に入る息子のために購入しました。
組み立ては主人が1人で30分ほどで完了。
特に難しいなどもなかったようです。
ヒノキの良い香りに癒されます。
また、全体が低めな割にベッド下のスペースに高さがあると感じました。
購入前にサイズ確認はしていましたが、実際に見てみて嬉しい誤算でした。
衣装ケースなどを使ってトミカやシルバニアの小物などをしまおうかと考え中です。
下段はガードがないので低めの物をニトリで購入しました。
が、それでもガードが高すぎたのでちょっと出入りが面倒です…。
ガード付きのものか、オプションでガードを作ってくださるとありがたいです。
子どもたちは大喜びで、主に上段ではしゃいでいます。
ハシゴが滑って最初何度か落ちかけたので、必ず裸足で乗り降りするようにしました。
いろいろ書きましたが、商品には大満足です。
ありがとうございました!
評価5
日本製のコンパクトな2段ベッドを探していて、こちらに決めました!シンプルで良いです。
子供には十分なサイズです。
夫には少し狭そうですが…、私は子供と添い寝しても窮屈さはありません。
組立も簡単だったようです。
評価5
とても良いです
小学生と保育園の子供用に購入しました。
コンパクトで圧迫感なく部屋におけました。
丁寧に面取りしてあり、すべすべで気持ちいいです。
子供達もとても喜んでいます。
評価4
コンパクトです。
コンパクトな二段ベッドを探していてこちらの商品に辿り着きました。
高さも低めで圧迫感がなく、国産というのも購入の決め手となりました。
組み立ては主人一人で一時間ほどで完成しました。
しっかりとしたつくりで、子ども達も喜んでおり満足しています。
ただ、上段の柵が結構低いので落ちないかと心配してしまいます。
もう少し柵の高さがあるといいなと思いました。
評価5
子供が大喜びです
コンパクトな二段ベッドを探していてこちらにたどり着きました。
幼児二人なので広さも十分です。
たまに親が添い寝しても平気な広さです。
少し上の柵が低いかなぁと思っていましたが、寝相の悪いうちの子供でもまだ落ちていません(笑)組み立ても夫婦二人でそこまで時間がかからずにできました。
ただ女性だけだと重さもあるのでちょっと大変かもしれません。
評価5
ひのきの香りがとてもよく気持ちよく寝れたようです。
心配だった組み立てもスムーズに出来ました。
快適に過ごせそうです。
ありがとうございました。
評価4
念願の二段ベッド
マンションで、梁の多い狭い部屋に置ける二段ベッドを探していたら、こちらにたどり着きました。
とてもしっかりとした作りです。
子供達はとっても喜んで、ぐっすり眠れています。
ただ、ヘッドのすき間から枕が落ちそうで、困っているようでした(笑)なにか柵をしようと思います。
大切に使っていきたいと思います。
評価4
ヒノキの香りもいいし、狭い我が家にはコンパクトサイズがちょうどよい感じです。
組み立てもそこそこ簡単で2人でやればすぐでした。
評価5
小さめの2段ベッドを探していました。
部屋が5.5畳と狭いため圧迫感があるのではないかと心配していましたが、まったく問題ありませんでした。
檜の香りも良く、とても落ち着くベッドです。
大満足です。
評価5
狭いマンション住まいなので、コンパクトな2段ベッドを探していてこちらにたどり着きました。
大きさがほどよく、狭めの部屋でもあまり圧迫感がなくていいです。
こどもたちも大喜びです。
ひのきの香りが清々しく気持ち良く使えていて、大満足です。
評価5
ひのきのいい香り☆
注文してすぐに届きました。
開封したとたん、ひのきの優しい香りがして癒されました。
今でも子ども部屋はいい香りに包まれています。
夫婦で組み立てましたが、簡単に組み立てることが出来ました。
念願の2段ベッドに、子ども達も大喜びでよく寝っ転がっています。
サイズもコンパクトで、6畳の部屋に程よく収まっていて我が家にベストなサイズでした。
木の質感も良くて大満足です。
評価5
檜の香り!
配送の段取りから、連絡等とても丁寧で大変好感が持てました。
本日、到着しまして早速組み立てしました。
とても簡単で直ぐに組めました。
檜の香りがとても良いです!少々お高いですが、物は良いです。
買って良かったです!
評価5
注文してから比較的早く届いて助かりました。
ヒノキの香りがとてもいいです。
コンパクトな2段ベットしか置けなかったので、ちょうどいいのがあって良かったです。
将来1段ずつに出来るのも魅力です。
評価5
5.5畳の子供部屋に購入しました。
コンパクトサイズのため 部屋に余裕もあり大満足です。
届いた日から8歳息子と5歳娘が子供部屋で寝るようになりました。
ヒノキのいい香りがします。
階段が登りにくいかと心配しましたが、3歳の娘も全く問題なく登っています。
後は娘2人で使う予定です。
評価5
子供部屋にぴったりでした!
5歳と3歳の姉妹用に購入しました。
3階建ての狭小住宅に住んでおり、狭い子供部屋に入るベッドを探していたところ、こちらの商品を見つけました。
ベッドをおくことを想定していなかった狭めのスペースにぴったり入ったので、部屋を有効活用できています。
通常の二段ベッドよりも小さいサイズですが、子どもが使うのには全く問題ないと思います。
ひのきの良いかおりも楽しめて親子ともに大満足しています!組み立てについては、大人一人で対応可能でした。
評価5
コンパクトサイズで、子供部屋にちょうど良かったです。
組み立ても大人二人で30分かかりませんでした。
ありがとうございました。
評価5
ピッタリ
商品、無事に届きました。
子供達も大喜びで大変満足しています。
お店の方も親切でとても気持ちのいい買い物出来ました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
評価5
狭い子供部屋用に購入しました。
ひのきの香りがよく、シンプルなデザインでとても気に入っています。
組み立ても簡単で、大人2人で30分ほどで完成しました。
評価5
家族みんな喜んでます
部屋にぴったりとおさまって、見た目がすごく良いです。
評価5
ビンゴ
狭くマンションの子供部屋レイアウトで悩んでいたところ、この商品が目に止まり、レビューを信じて購入しましたが、大成功でした。
組み立ての簡単さ、剛性、加工の処理も素晴らしく、分割後の各ベッドの形状もほぼ同じなので、次の展開にも対応できそうです。
お値段以上の価値を感じます。
評価4
組み立ては難しくはありませんが、やはり重い!女性二人でも組み立て可能とのことですが、ちょっとキツイのではないかと。
下の段のハシゴ側にも柵を付けて欲しかったです。
それ以外は、重いだけあって作りはしっかりしているし、ヒノキのいい香りがして、良い買い物をしたなと思います。
評価4
楽しみに待っていた二段ベッド。
組み立て説明書を読むと難しいですが、解読できたら簡単でした!ひとつ、上の段の柵が低めなのが…やや不安点です。
柵の高さがもう少しあると、申し分ない良い商品だと思います!
評価5
良い買い物
狭い部屋に最適。
ハシゴガ邪魔にならないのが決め手でした。
ヒノキの良い香りがします。
シンプルで気に入りました。
評価5
間違いありませんでした!
散々迷った2段ベットでしたが、やはりこちらの国産ヒノキにしてよかったです!塗装も蜜蝋ですし体に優しいベットですよ。
階段も固定にして正解!すっきり部屋に馴染みます。
注文から3日後にきました。
大変スムーズに対応していただきありがとうございました
評価5
ホント簡単でした
商品到着後すぐに開封組立。
とても組立易かったです。
でも2人でやった方が断然楽ですよ。
主役の子ども達はそりゃあもう大騒ぎでした。
評価5
子供達の寝室
部屋を活用するために二段ベッドを購入して子供達に寝てもらっていますが、かなり気にいったらしく喜んでいます。
評価5
良かったです
発送が早く注文から3日程で届きました。
問い合わせのメールにも丁寧に対応してもらえました。
2段ベッドは上段の寝ている子供が見やすい高さで満足しています。
2週間経ちましたがヒノキのいい香りもほのかにします。
評価5
しっかりした作りで檜の香りもいいです。
思ったより重かったですが,組み立て方はシンプルで大人二人で30分もかかりませんでした。
子ども達も喜んでおり,思いきって購入して良かったです。
評価5
思っていたより、ずっと良いベッドです。
きつい香りは苦手で心配していましたが、、このベッドは、本当にひのきの良い香りがします。
節なども、もっとあるのかなと思いましたが、目立たないところに配置されており、職人さんの技を感じました。
ベッドもとても丈夫で、安心して眠れます。
とても満足しています。
評価5
2段ベッド
4才と8才の息子用に買いました。
シンプル、コンパクトなので6.5畳の部屋がすっきりします。
下段用のサイドフレーム(はしご側)にも高さがあった方が布団がずり落ちなくてよいのにと思いましたが、使ってみると、出入りするには柵がない方が圧倒的によいので、なくて正解でした。
4才の子(下段)に母が添い寝しても広さは十分です。
評価5
素晴らしい!!
上の娘がアレルギー体質のため、少し予算オーバーでしたが、こちらの日本製のひのきのベッドを選びました。
主人と二人で組み立てましたが、1時間弱で完成しました。
組み立て、上手く入らなかったりすることもなくぴったりで、とってもスムーズに組み立てができて、さすが日本製だねと主人と喜びました。
早速出来上がって娘たちが登ってましたが、とてもガッチリしていて安心して寝かせられます。
とても良い買い物が出来て大満足です♪
評価5
コンパクトな2段ベットを探していました。
こちらの商品は、ひのきの香りが良く癒されます。
子ども達も大喜びで、購入して良かったです。
評価5
満足です
思ったより短時間で組み立てることができました。
部屋にぴったりのサイズで満足しています。
評価5
注文間違い
実は娘に頼まれた物と違う商品を頼んでいました。
ベッド下の空いていないものを頼んだつもりでしたが、空いているものが届いて間違いに気付きました。
しかしながら、届いたベッドに大満足です。
傾斜のある天井にも上段の利用者が全く圧迫感がなく、娘たちも大変気に入っています。
ベッド下も収納ケースがちょうど入り、結果オーライでした。
評価5
組み立てがとても簡単です。
組み立て家具を組み立てるのことが苦手な夫婦ですが、さくさくと簡単に出来ました!檜の香りもよく、満足です。
評価5
大満足!!
荷物が届いた瞬間から我が家に自然あふれるひのきの香りが広がりました!!組み立ても主人にお願いしようと思っていましたが、待てずに9さいの息子と協力して、意外と簡単に組み立てられました。
初ベッドに子供たちはワクワクしています。
スタッフのみなさんも迅速かつ丁寧な対応をしてくださり、ありがとうございました。
評価5
大きすぎない2段ベッドなので、上の段のシーツの交換などもラクラクできます。
女の子用なので、このくらいのサイズでいいと思い購入しました。
評価5
コンパクトサイズが気に入り、購入しました。
優しい感じで嬉しいです。
評価5
購入してよかったです
部屋の形状から2段でこのサイズのベットを探していました。
ずいぶん前に見つけ、目をつけていましたが、子供たちがある程度成長するまで購入は待っていました。
購入を決意してから3日で届きました。
ヒノキの良い香りと2段ベットで寝れることで子供たちは興奮していました。
サイズは本当にぎりぎり。
高さも申し分なく、空調との影響もなし。
まさにうちのための商品という感じでうれしかったです。
組み立ては簡単でしたが、今あるベットの片付けや掃除などで汗だくになりました。
その日から子供も親(今まで下の子供と一緒に寝ていてなかなか寝れなかった)も快適に寝れています。
評価5
やっと届きました!早速組み立ててみると、意外と簡単に組み立てることができ、何より檜のいい香りがして、この商品にしてよかったなと思いました。
下に物を入れることができるスペースが十分あって助かっています。
子供達も喜んで一人で寝れるようになり嬉しいです。
評価5
満足
ヒノキの香りがよく、感動。
L金具をIで固定、のところで、番号Lのダボを持って、???となっていました。
それ以外は組み立てもスムーズ。
一段目を組んで、二段目を組んで、重ねるので、スペースが必要です。
評価5
安定感が素晴らしい
小学校2年生と年中の子供がいます。
以前より2段ベッドを検討しており、色々と調べていると安くて経済的な物は、やはりガタガタするや、寝返りをうつ度に揺れるなどのレビューが多く、買うのには躊躇してました。
このヒノキのベッドは、レビューも良く、デザインもシンプルでオシャレで、天然素材の温もりがあり、安心して使えると思い購入しました。
迅速に対応して頂き、すぐに届きました。
組立も簡単で、しかも抜群の安定感!!本当に安心して子供達を寝かせれることができます。
ヒノキの香りも素晴らしいです。
評価4
簡単に組み立てられ子供も大喜びでした。
ただ残念なのが配送会社からは配達の事前連絡はありませんでした。
家にいない時の午後2時過ぎの配達があり帰宅した夕方4時に再配達の連絡をしたところ当日不可能で翌翌日となりました。
事前に連絡があればスムーズに受け取りが出来たのに残念です。
評価5
満足です
思ったより早くに着きました。
一人で30分くらいかけて作りました。
ヒノキのいい香りがします。
子供たちは早速寝転び喜んでいました。
いい商品を買ったなぁと早くも満足しています。
評価5
想像以上でした
コンパクトなタイプの二段ベッドをずっと探していました。
部屋がとても狭いため、圧迫感の無い物がいいな〜と思っていたのですが、想像以上に部屋にピッタリ収まりました。
組立もとても簡単で、部品や金具もまったく問題なく、主人と二人で30分程で仕上げることが出来ました。
ベッド自体も、国産のひのきということで安心感があり、ひのきのいい香りに癒されます。
本当に素敵な買い物をしたと思っています。
お店の対応もとても迅速で、素晴らしく、文句のつけようがありませんでした。
本当にありがとうございました。
評価4
部屋が狭いので、コンパクトタイプの二段ベッドを探しましたが、他ではなかなかこのサイズのは見つかりませんでした。
私の身長が153センチしかないので、上の段の布団を整えるのに低めなのも嬉しいです。
檜の香りが心地よいです。
今は2ヶ月経つので香りも薄れましたが、まだほのかに香ります。
当初はウォールナット調の色味を探していたのですが、檜のナチュラルさも子供部屋には合ってるかなと今は思います。
評価5
オススメです。
ヒノキの香りに癒されます。
国産商品の安心感!丁寧に角処理されていますし、何より子どもがとても喜んでいます。
評価5
ひのきの香り〜
マンションの子供部屋に、二段ベッドコンパクトタイプを探していました。
通販など調べた結果、レビューを見比べて、こちらの商品が良さそうだと決定。
お店の方に、在庫や納期、マットレスや掛布団について、電話でお伺いしましたが、とても丁寧に答えていただき、安心して購入できました。
組み立ては、大人二人で1時間ほど。
ひのきの香りがする、しっかりとしたベッドに大満足です。
評価5
理想のベッド
小学校五年生、三年生の子供達用に購入。
コンパクトサイズなので、和室六畳に入れも出入りがスムーズです!二人共、とても気に入っています。
桧の質感、作りも満足です!組み立ても分かりやすく、小一時間で完了。
ベッド下も収納ケースが四つは入るので助かります。
長く使って行きたいベッドです。
評価4
小学2年の男の子(大きめ)と年長女の子(小さめ)が二段ベットを欲しがったため購入しました。
こちらはコンパクトサイズなので普通のシングル布団が入らないと言うレビューで散々悩みましたが、まだ、たま〜にチビったり(笑)鼻血出したり、嘔吐も考えられるので今あるシングル布団を無理矢理使いもう少し大きくなったらジュニアサイズの布団を(探したら5000円弱でありましたよ!)買うことで購入を決めました。
わが家はダブルとセミダブルベットをくっつけて川の字で家族四人で寝ていたので、今度は二段ベットとダブルをくっつけて寝るつもりだったので下の段の柵は必要なかったですが、下に寝ていた娘は(寝相が悪い)ダブルから二段ベットの下にコロコロ移動しながら寝ていたので普通に二段ベットのみで寝ると落ちていたと思います!元々、ベットガードを二個使っていたので二段ベット単独で(子供部屋で寝るようになったら)ベットガードを使おうと思いました。
普通は二段ベット単独で使うと思うので上の段の柵をもう少し高くして、下の段にも柵を付けて、同型の標準サイズのベットを作るともっと売れると思いました!ダンナも、私ひのきが大好きで檜の部屋や腰壁も檜にしたり至るところに檜を使ってるからか?思ってたよりは檜の臭いは少な目でした。
寝てみるとほのかに匂う感じでした。
評価5
6歳と10歳の娘のために購入しました。
組み立ても簡単で、10歳の娘の手を少しだけ借りて、ほぼ一人で20分ほどで出来ました。
梱包もとてもきれいでした。
ただ、組み立ての部品のネジが、全部まとめて入っているので、できれば、各種類をビニールの小袋に分けて、部品名のシールなどを張っていただけたら、もっと効率が良くなると思いました。
とてもしっかりした作りで、上に上がるときに、グラグラもしません。
角も丸くなっているので、ケガの心配もありません。
大きさも高さもちょうどよく、身長が160センチの私が寝てみても、窮屈ではありませんでした。
子供たちはとても喜んで、眠るための新しいベッドなのに、「嬉しくて眠れない!」と、夜遅くまで大はしゃぎしていました。
評価5
良いです
子供達のために、天然木の2段ベッドを探していました!さすが国産で作りもしっかりしており、良い買い物でした。
ひのきの良い香りに癒されます。
評価5
ひのきの香りが良く癒されます。
子ども達も大喜びで購入して良かったです。
不満は、枠が取り外せない事です。
評価5
ひのきの香りに癒されます
前々から下調べして、やはりこれと思い注文。
品も良く、満足しております。
組み立てもさほど時間がかかりませんでしたが、一人だと時間がかかるので、二人がかりでやると良いと思います。
部屋じゅうひのきのかおりに満たされ、子どもも大満足。
狭い部屋でも、窮屈感無く過ごせてます。
評価5
とっても気に入りました!
2m以下の大きさ、国産ヒノキ、デザインが気に入り、買うならこれだなーと以前から決めていました。
下の子供も小学生になり、2段ベッドがほしいと言い出したこの機会に購入しました。
ひのきのいい香りです。
木の手触りもとてもいいです。
上の段でも、子供の寝顔が見える高さですので、とてもいいです。
子供たちもとても気に入って喜んでいます。
組み立ては、夫婦で箱を出してから30分ぐらいでできました。
ベッドにぴったりサイズのマットも同時に購入してよかったです。
評価5
他にも見て回りましたが国産ヒノキ使用でこのお値段はありませんでした。
3月の新居への引っ越し用に購入させて頂きました。
キャンペーンでお安いときに購入。
あいにくまだ開封しておりませんが、引っ越し後、落ち着いたらまた、書きます。
引っ越し後、主人と二人で組み立てました。
簡単で何の問題もありませんでした。
下の段には二才の娘と一緒に添い寝しても問題なしです。
ヒノキの香りに癒されます。
評価4
5畳の子供部屋に購入しました。
思っていたよりもすっきり納まり大満足です。
夫ひとりで30分程で組み立てました。
他の方も書かれていますが上段の柵が低いです。
一緒に購入したマットを敷くと更に低くなり、下の子は小学校入学までは上段には寝させられないと思いました。
本人は上段希望なのですが・・・また、配送の日時指定はできないと書かれていましたが、お店の方が伝票に希望日を書いて下さったので、配達希望日に受け取ることができました。
大型荷物なのでとても助かりました。