評価5
買ってよかったです
シングルベッドにふたり寝るのが狭くなってきたと感じたのが、新しいベッドを探しはじめたきっかけですふたりとも身長が低いのでセミシングルくらいの長さで、かつ、設置スペースに出窓があるため、出窓を圧迫しない収納式の親子ベッドに的を絞ってかなり探しましたこちらの商品は探した中で細かい条件もクリアしていて申し分なかったのですが、かなり勇気がいる価格だったので、1か月以上悩みましたそんな中、ちょうど楽天スーパーセール期間に入ってクーポンが発行されていたことに後押しされ、購入に至りました使用開始して数週間、ホント購入してよかったです組み立てもひとりでできましたし、何より木の香りに癒やされますレビューを参考にして同時購入した敷布団も素晴らしい!サイズぴったりで、寝心地も最高おすすめできます
評価5
買ってよかった。
子供が喜びます。
下の段が収納できて、部屋もすっきりできます。
おすすめです。
評価5
狭い部屋なので、高さのないベッドを探していたのですが、木の色も優しく、圧迫感もなく子供達も大喜びしております。
土日は子供達がいるので、在宅のお昼休みに夫が組み立ててくれましたが、ほぼ1人で30分ほどで組み立てていました。
梱包の荷解き含めて1時間もあれば、組み立てることができると思います。
ネットで購入するには、勇気がいるお値段でしたが、事前に問い合わせした時の対応もとても感じ良く、商品も心から満足いく品物でした。
評価5
やっぱり日本製が一番
2人の子供が寝るために購入しました。
組み立ては大人2人で2時間掛かりませんでした。
大型なので1人では少し組み立ては難しそう。
手触り、作りは細部まで丁寧で、ひび割れやバリ取り不足も勿論ありませんし、檜のいい香りで高級感のある作りだなと思います。
毎日、そして長く使っていく家具なので、やっぱり職人さんの手でしっかり作られたベッドを選んで良かったな、と思います。
セット売りのマットも購入しましたが、商品紹介通り市販のシングル敷布団ははみ出しますので、敷マットは必ずセット買いが必要だと思います。
評価5
引っ越ししてから、6歳娘と使うために購入しました。
狭い部屋で、天井のはりがありますが、気にならない高さで圧迫感なく使えるので、買って良かったです!
評価5
気の匂いがとても心地よいです。
小学3年生になる息子の為に購入しました。
下は2歳なので、使うにはもう少し時間がかかるかと思いますが、二人とも毎日ベッドで寝転んだりして、とても喜んでいます。
寝たときに、二人の顔を見られる高さなので、安心します。
評価5
親子ベッド大大満足です。
狭い子供部屋にも入る親子ベッドが中々見つからず、ネットで検索して家具の里の親子ベッドを見つけました。
日本製でホルムアルデヒドの心配もなく安心して使える点、ベッドに合う寝具も同時に購入出来る点が決め手となり購入しました。
雨の中ベッドが届き、はじめは組み立てるのが大変そうだなぁ…と思いましたが、組み合わせてネジを締めるだけの簡単な作業で済んだので夫婦で30分足らずで組み立てることができました。
ヒノキの香りもとても癒されました。
3人の子供たちも大喜びの親子ベッドです。
購入して本当に良かったです。
評価5
とてもいいです^_^
娘がこちらのベッドをとても気に入り購入しました。
色も素敵で部屋じゅうがヒノキの香りでとても癒されます。
毎日お気に入りで寝ています^_^
評価5
子ども2人の4人家族です。
マンション暮らしで子ども部屋は5.5畳ほどしかなく、シングルサイズのベッド2台は置けず。
通常の2段ベッドも、狭い部屋には圧迫感がありそうだし、ヤンチャな男兄弟(6歳&3歳)なので、寝ているときよりも、遊んでて落ちるのが心配で…。
色々検索して、こちらの親子ベッド(中段+下段)にたどり着きました。
他社製品より一回り小さく、わが家にはそのサイズ感がピッタリでした!部屋の幅が約180cmなので、下段を引き出したとき、15cmくらい重なってしまうけど許容範囲だし、その状態で内側に開く部屋のドアを開閉できたのが最高!(ベッドがあと5cm長いとドアにぶつかってしまうので。
)男の子なので、私の身長(160cm)を追い抜く頃には下段は窮屈になるかもしれないけど、その時が来たらまた考えます(笑)子どもたちもとても喜んでいて、毎晩寝るのが楽しみになったみたいです。
みなさんのレビューにもあるように、桧の香りもとても癒されます。
組み立ても簡単でした。
寝具4点セットも一緒に購入しました。
やはりピッタリサイズで気持ちいいです。
布団カバーは無地なので、別で息子が気に入った柄の物を購入し、シングルサイズ→ジュニアサイズにミシンで縫い直しました。
私にとってかなり大きな買い物でしたが、総合的に大満足しています。
評価5
桧のいい香りに包まれて
配送の方も時間厳守で、しっかり検品もしてくださり良かったです。
心配していた組み立てでしたが、説明書もわかりやすく夫婦2人で簡単に出来ました!桧の良い香りに包まれての作業はとても気持ちが良かったです。
使用する子供たちも「いいにおい~!!」と、とても嬉しそうでした。
とても素敵なベッドなので、長く大切にしていきたいと思います。
評価4
組み立ても、簡単にでき、完成後のきしみとうもなく、快適に使用しています。
ベッドの素材も、肌触りがよく、ささくれ等も見られませんでした。
ひのきのかおりが、部屋に広がり、癒されます。
他にもっと安価なベッドもありましたが、こちらを選んで、良かったです。
評価4
自分で組み立てましたが、組み立てやすい状態で届き、説明書もイラスト付きでわかりやすく、とても助かりました。
桧の良い香りですやすや寝れてます。
評価4
探していたベッド
部屋が狭いので圧迫感のある二段ベッドや、大きいサイズのスライド親子ベッドは ではなく、セミシングル くらいのものを探していました。
絶妙なサイズ感で嬉しいです。
高い買い物でしたが永く使いたいと思います。
評価5
いい匂い
子供用に買いました。
組立ても簡単で大人2人でゆっくりしても40分くらいでした。
家の中がいい匂いがして癒されました。
作りもしっかりしています。
子供たちも喜んでいます!
評価4
バランスがよいです
組み立ても楽で余計な装飾のないデザイン、価格含めた諸々のトータルバランスが良いです。
一緒にマットも買いましたが、ジャストサイズなので正解でした。
1点だけ、中段ベッドの4本柱に上段とドッキングする穴が空いていて、上段を買わない立場ととしてはこの穴がなければなと思いました。
それ以外すべて満足です。
評価5
小1と小3の娘に購入しました。
触り心地が良く、香りも良いです。
我が家にとってはお高めでしたが、安心して長く使える物がよくこちらにしましたが、大正解でした。
シンプルなので、部屋の馴染みも良いです。
私は小柄な体系の女子ですが、中段のみ一人で組み立てられました。
(30分位で)下段は二人で組立15分位でした。
組立もシンプルで助かりました!娘も大喜びでした。
とても良いベッドをありがとうございました!!プレゼントでお願いいたします。
評価5
買って良かった
他のショップの引き出すベッドも検討し結果ここで購入し満足しています。
天然木と言うだけなら他に安い店もありましたが やはり防虫効果のある桧や桐を使っている事やHPやレビューから感じる丁寧で妥協してない物へのこだわりが感じられ なおかつ専用マットレスにも使う人のことを考えた良いもを使っている、そこが最後のとどめとなって 少々値段は張りましたが購入にいたりました。
桧の香りはすぐに慣れてしまうでしょうが 心地よい香りに癒されています。
組み立ても私と娘二人であっという間に完成。
物も良いものでした。
桐にも防虫効果があると言う事で、すのこは桐にしました。
十分満足していますが 布団の下で直接見たり触れたりしませんが 肌ざわりや見た目はやっぱり桧ですね。
あともっと香りもしたかもしれません。
とはいえ 元々狭い部屋に大きな二段ベッドを置いていたのですが 部屋がスッキリ広くなり子どもたちも大満足。
マットレスも柔らかく温かいと喜んでいます。
桧は年月とともに飴色になるとか?子どもたちの成長とともに桧の移り変わりを楽しんで行きたいと思います。
ありがとうございました。
プレゼント2-3希望
評価5
いいにおいです!
組み立ては、思っていたよりも簡単で二人で40分ほどでできました。
木の香りがとてもいいです。
ぐらぐらしないし、すのこもしっかりしています。
評価5
子供部屋が狭いので、コンパクトなベッドを探していました。
ハイタイプだと何かあった時に怖く階段タイプは、部屋に入らない。
色々探していたらこちらのものを見つけ購入を決めました。
組み立ても30分ほどでできました。
ひのきの匂いがよくて子供もグッスリ眠れました。
評価5
いいお値段しますが値段の価値あります!!
4歳の息子と私(169センチ)が使用するため購入。
私が、下段に寝ています。
背伸びをすると足が柵にふれますが問題なく寝れてます^_^届いた第1印象はいい香り~!とっても綺麗な木だな~と思いました!組み立ては、ほぼ主人1人で1時間弱でできました。
完成したベッドは本当に素敵で惚れ惚れするほど綺麗で温かみがあり、息子と『素敵なベッドやな!!最高の気分やな~!』と何度も言い合いました☆☆☆80キロの主人と息子が一緒に寝転んでもきしみもなく安心感があります。
寝る前の添い寝での本読みも安心して行えます^_^長細い狭い部屋のフローリング一面に2枚の布団を敷いて寝ていたのですが、ホコリっぽいのと、布団と布団の下に敷いてたマットレスで足の踏み場もない状態でどうにかならないかと思い、購入に踏み切りました。
ベッドを設置すると、かなり部屋が狭く感じるようになるかと思っていたのですが、全く逆で、とってもスッキリ広く感じるようになりました(^O^)息子は寝相が相当わるいので、4面全てに柵があっても、落ちないか不安でしたが、今のところ落ちないで寝れています☆☆☆いいお値段しますが、お値段の価値ある本当に良い買い物をだったと思います!専用のマットレスもオススメです!底つき感なく気持ちよく寝れています!!これから何年もの息子の思い出がたくさん詰まるベッドになるんだろうな~(o^^o) 本当に幸せな気持ちにさせてくれるベッドです☆☆☆
評価5
大満足☆彡
掲載写真が少なく届くまでちょっぴり心配しましたが、到着し組み立てが終わるとそれは払拭されました。
ヒノキの香りと色合い、滑らかな肌触りがとっても良く満足度120%☆彡たいへん‼‼品のある逸品です。
私はもう一台購入しようかなッ(^_^)v
評価5
組み立て簡単でした!ひのきの香がいい感じです。
すごくいい買い物でした。
ありがとうございます。
評価4
良かったです。
予算はオーバーしてしまいましたが、檜の匂いがよくて、これにして良かったと思っています。
主人が寝ると少し窮屈のようですが、私や子供なら十分な大きさです。
組み立て時間は、大人2人で小一時間ほど。
配送会社のミスで、時間が遅くなってしまったのが残念でした。
評価5
安いベッドも悩みましたがこちらに決めて良かったです。
手作りの良さが伝わってる仕上がりです。
ヒノキの香りも心地良く、子供がとても気に入りました!1人で3.40分で組み立てできました。
敷布団も一緒に購入しましたが、良かったです。
評価4
子供部屋用です。
寝る時だけ引き出せるので部屋のスペースが有効利用できて便利です。
大人(身長160cm)と3歳の子供の一時的な添い寝も特に問題ない広さでした。
組み立ても1人で可能で1時間もかからずできました。
作りも比較的頑丈です。
評価5
とても、気に入りました。
ベットを置く壁際上部に窓があるため、転落が怖くて、二段ベッドではなく親子ベッドを探していました。
こちらの親子ベッドはお値段高めですが、ヒノキの香りが心地よく、自然素材でとてもよかったです。
他の塗装されてるベッドはレビューをみるとニスの臭いがなかなか取れないとかあるので、こちらにしてよかったと思いました。
また梱包されている箱に下段、上段と書いてあり、下段の箱に下段のネジが、上段の箱に上段のネジが同梱されていて、組み立てのときにわかりやすくよかったです。
組み立ては大人2人で、一時間程度で終わりました。
下段にも四方に枠があるので、寝相が悪い子供でも安心です(笑)
評価5
6歳と4歳の娘用に購入しました。
組み立ては大人二人で40分ほどでできました簡単です。
6畳の部屋に置いても圧迫感が無くとても良いです。
上段は身長164cmの私も足を伸ばして寝られます。
大人が乗っても軋むこともなく丈夫でとても良い商品です。
評価3
ベッドは気に入りましたが、シングルサイズだともっと良かったです。
評価5
いいです
狭い部屋に圧迫感もなく、とてもいい感じです祖父が1人で二時間くらいで組み立てました子供達も大喜びです
評価5
6歳と3歳の姉妹に購入しました。
6畳の部屋でもそれほど圧迫感はない感じです。
ひのきの香りがとても爽やかで癒されます。
子供達も自分たちのベッドで寝ることができ、とても嬉しいようです。
評価5
8才ともうすぐ4才の姉妹に購入しました。
下に双子が産まれ、先々の事を考えてなるべく場所を取らないベッドを探していました。
スペースの都合上私とベビー達は同じ部屋で寝れないため、まだ上の子が数回しか寝ていませんが寝心地はいいそうです。
下の子もいずれ寝れるようになれば寝ればいいかな、と思っています。
ベッド自体もヒノキの香りが心地よいです。
しかし、コンパクトベッドなので、普通のシングル布団がキレイにはまりません。
敷いたら一回り分はまらず押し込んで端が立っている状態で使用しています。
自分の計測不足ですがその点がちょこっと残念でした。
評価5
色が優しく、気に入りました。
下の段は少し小さいので、小学校低学年ぐらいまでかな?という感じです。
評価5
商品自体はとてもいいもので大満足です。
組み立ても、子供の手を一度借りただけで、私(40才女性)1人でほとんどできました。
ヒノキの香りがとてもよく、子供達も喜んでいます。
評価5
すごくいいです!
自分たちのベッドに子供3人と私が寝ていましたが、こどもが大きくなり狭くなてきたので、ベッドの購入を考え始めました。
ただ、屋根の関係で高さのあるものは置けない、部屋もそれほど広くない。
そんな中、こちらの商品を見つけました。
子供の小さめの学習机もこちらで購入し、よかったので、品物に不安はありませんでした。
、届いたものの、夫の休みまで、玄関に梱包したまま置いてありました。
ヒノキのいい香りがずっと漂っていました。
今でも置いてある部屋は、ヒノキのいい香りがしています。
上の段の高さと窓の位置から、子どもが落ちると危険なので、結局最初に予定していた場所と違うところに置くことになりましたが、引き出しをしまえる分、部屋が広く感じられるので助かります。
また、ななめ下、斜め上にお互いの存在を確認して寝られるので、子どもたちは安心して寝られますし、寝相の悪いわが子たちでも落ちてもそれほど高さもなく、横下のベッドに落ちるくらいなので、心配もありません。
といってもまだ落ちたことはありませんが。
木の香り、ナチュラルな感じが気に入っています。
子供たちも大喜びで、どちらが上で寝るか。
取り合っていますが、気付くと二人とも上の段で重なり合って眠っています。
ベッドの大きさに合わせて布団を別に購入することになりましたが、注文し忘れたことをお伝えすると、快く対応してくださいました。
布団も軽く扱いやすいので、購入してよかったです。
子供たちが喜んで自分のベッドで寝てくれることになって、親も自分のスペースを確保して休めるようになりました。
購入してよかったです。
評価5
気に入りました。
思ったよりも組み立てやすく助かりました。
檜のいい匂いでいやされます。
狭い部屋にぴったりの商品だと思います。
値段が高いので、かなり悩みましたが買って良かったです。
評価5
7歳と5歳のこどもが喜んで初日から二人で寝ています。
ぐっすり眠れているようです。