評価5
こども用に購入しました。
畳の香りが良く、こどもも気に入っています。
組み立ては大人1人でもできました。
評価5
配送連絡を何度か頂いてお手数おかけしましたが、無事届きました。
ありがとうございました。
組み立ては2人で簡単にできました。
まだ使用していませんが、しっかりとしていて、畳のよい匂いもして快適そうです。
今まで畳に布団を敷いていたので畳ベッドがずっと欲しいと思っていました。
寝心地も良さそうな感じで楽しみです。
評価5
高いが…確かな品質
大きなベッドマットレスを所有したくなかったので、初めて畳ベッドを選びました(マニフレックスフトンを敷いて使っています)。
価格は割高感がありますが、確かな品質です。
フトンをあげると、ごろ寝の畳スペース。
懐かしい畳の良い香りで、癒されます…。
フレームは究極のシンプル設計で、安定しています。
畳面の高さは2段階。
わたしは低い方で組み立ててもらいました(配送組立料は追加)。
低いと、乗り降りが楽です。
評価5
3台目の購入です
こどもの部屋で使うため購入しました。
下段でセットしたところ、頭と足にしきりができて良い感じです。
一家ふとん派の我が家には畳ベッドがあいます。
寝心地、香りともに予想通り上々です。
評価5
い草のいい匂い
シンプルで長く使える畳ベッドを探していました。
木目も畳も気に入っています。
大切に使っていこうと思います。
評価4
小上がりのような感覚で使用できます
フローリングの床でヨガというのに抵抗がありまた 畳のベッドとしてもシンプルでいいと思い購入しました梱包も丁寧で、簡単に組み立てられました側板が短い方はいいのですが、長い方が残念な集成材下のスノコも荒く 見えないとはいえ、ちょっとだけ残念かな
評価5
国産ひのきの畳ベッドシングル
檜のベッドフレームの仕上がりが綺麗で滑らか。
香りも良い。
畳の品質も良かったし、香りが良かった。
希望していた品質レベルの商品でした。
願わくばセミシングルサイズの幅が900ミリ程度のものがほしかった。
梱包もしっかりしていた。
評価5
ベッドが広くなって格別です!
実は、家族の名前でセミダブルを購入していて、とても良いことと、娘が5歳になり大きくなってきたので、追加でシングルを購入しました。
こちらは足が外側に少しだけ出てるだけなので、並べてくっつけて、娘と一緒にコロコロ転がりながら広く寝られます。
畳なので、布団も天日干しできて、とても良いです。
ありがとうございました。
プレゼントは、7-2希望です。
よろしくお願いします。
評価4
しっかりした作りです
娘のために購入しました。
組み立ては至極簡単ですが作りは結構しっかりしています。
高さが選べるのも良いと思います。
畳はきっちり入ってズレも有りません。
脚には最初からフェルトが張ってあり床キズ予防もしてあります。
価格の割に良い物と思います。
評価5
綺麗な作りです。
入院していた母が戻る前に新しいベッドを設置しよう思い購入。
女子ひとりで30分もかからず組み立て完了。
畳のにおいは強いので、部屋のドアを3日間開けっぱなしにしていたら、気にならなくなりました。
布団がないと、小さいお部屋みたいになり落ち着きます。
評価5
良かったです
組み立ては割と簡単でした。
寝心地も良く、家族も気に入っています。
評価4
母のベッドに
購入しました。
組み立ても簡単で30分ほどで出来ました。
作りもしっかりしていて満足です。
しいていうなら、もう一段調節できるといいですね
評価5
思っていたより部品は重かった。
それだけ丈夫なんだろうと思う。
以前、使用していたものと違い、ガッチリしてる印象。
組み立ては簡単でした。
匂いがキツイかと思ってたけど良い香り程度でした。
きしみもなく寝心地は良いとのこと。
評価4
届きました☆
楽しみにしていた畳ベッド、到着しました。
組み立てもとても簡単にできました。
畳の香りで癒され、ぐっすり眠れました。
評価5
3つ折りのマニフレックスがピッタリ収まる
乱雑になりがちな自室にメリハリをつけるために購入。
通気性をよくしておかないとダニ・カビの原因になりますが、ヒノキのフレームと1枚畳みの組み合わせは布団を上げた状態だと、ゆったりしたくつろぎの空間になります。
横の板やすのこが結構重いので、女性1人だと2階にあげるのが難儀しましたが、組み立て自体は若くない女性2人でも付属のスパナ1本で簡単にできました。
(やろうと思えば1人でもいけるかな?)画像1は組み立て終わった直後で布団なし。
高さは1段下のダボを使用。
画像2はマニフレックスを入れて寝られる状態にしたもの。
嵩が低くて6畳の洋室でも圧迫感は感じません。
横になった感触は良かったです。
今夜眠るのが楽しみになってきました。
評価5
一般的なベッドのマットが体に合わず畳ベッドを購入。
畳の上に布団を敷いて寝ていますが、マットと比べて体が沈み込むことがないので寝心地が良いです。
いくつかのレビューにある通り、畳に色は付いていますが乾拭きを二、三回すれば全く問題ありませんでした。
組み立ても女性二人で、15分ほどでできました。
全体を通して、満足な買い物ができました。
もう一台の購入も検討しています。
評価5
いい買い物ができました
母の退院時にベッドが必要になりこちらを。
膝が悪いので起き上がりやすい高めに調整し簡単に組み立てできました。
到着もスムーズでよい買い物でしたありがとうございました。