評価4
高齢の母が使用しています
和室の畳に寝ている高齢の母が使用するために購入しました。
手すりがあり、ベッドのため起き上がりが楽になったと喜んでおります。
寝心地も和室の畳と変化なく快適とのことです。
組み立てた私の感想になりますが、ベッドの前後ボードはよく仕上がっているが、サイドフレームが塗装のない部分があります。
見えている部分は大丈夫なのですが、見えていない部分をもう少し仕上げて欲しかったです。
ベッドの下ギリギリにものを入れる場合などひっかかります。
またすのこも板のまま(バリもあります)です。
高額商品だと思うので見えない部分がもう少しだと思います。
私も寝てみましたが、寝心地、組み立てやすさは問題ないので値段と相談してもうひとつ検討しています。
評価5
質感が最高
組み立ては分かりやすかったですが、初めにしっかりボルトを締めてしまうとすのこをセットするのがちょっと大変でした。
少し緩めに組んで、すのこをセットしてからきちんと締めるといいと思います。
木の重厚感、塗装もいい感じです。
しっかりした造りで丈夫、長持ちしそうなベッドです。
い草の香りが部屋中に広がり癒やされます。
外泊許可をもらい帰ってきた母がとても気に入り喜んでくれました。
早く退院してこのベッドで休みたいそうです。
リハビリの励みにもなり、いい買い物でした。