評価5
理想通り
居間でくつろぐのに良さげなのを探していたところ、こちらを見つけました。
サイズや厚みなども理想通りで大変快適です!購入から1ヶ月ほどたちましたが、当方体重があるため心配だったヘタリも今の所大丈夫そうです。
評価5
父への誕生日プレゼント
父への誕生日プレゼントとして購入。
毎日お昼寝をするので、これからの蒸し暑い季節にはぴったりだと思い選びました。
袋を少し開けた途端、い草の良い香りがしてきました。
父もきっと気持ち良くお昼寝ができるはずです。
評価5
香りが良いです。
3歳の子のお昼寝用に買いましたが自分で寝てみたらもう一つ欲しくなりました。
畳の部屋がないのでありがたい香りです。
紐で縛れば思ったより場所とらないです。
評価5
子どもがお昼寝をする時に大きめのサイズが欲しくて購入しました。
クッションは思ったより柔らかく感じましたが、ござがしっかりしているので体が沈み込むことはなく、しっかり支えてくれます。
井草の香りと相まって寝心地がとても良いです。
結局子どもだけではなく大人もゴロゴロして使っています。
良いお買い物でした!
評価5
寝ござ
思っていたよりも、ずっしりと重くしっかりした商品でした。
大変気に入りました。
評価5
寝心地が良いです
クッション性があり、寝心地がとても良いです。
い草の肌触りも涼しくて気持ちいいです。
評価5
床で寝てしまう夫のために購入しましたが、子供と私が気に入って使っています。
1か月程使用しましたが、いぐさの香りがほのかに香り寝心地もとても良いです。
評価4
老母の為に日本製でフローリング上に敷く、薄いものよりやや厚みのあるい草の敷物をさがしていました。
優しいい草の香りに癒されて又フローリング上に敷いても厚みがあるので、昼寝をしても身体は痛くなくとっても気に入っています。
高齢の母にとっては、あと少しだけ軽かったら畳んで椅子の上とかに置きやすいかなあと思いましたが、まあ瑣末なことです。
いい買い物をしたと思っています。
星は殆んど5です。
プレゼント6-1 希望
評価5
夫のお昼寝用に購入しました。
香りが良いです。
国産でしっかりした作りなので長持ちしそうです。
レビュープレゼントを選べるのがナイス!
評価5
すのこベッド用に
すのこベッド用に2枚目の購入です開梱時のい草の香りに癒されましたクッションも心地良く夏は1枚敷、他の季節は敷布団と合わせたりとアレンジして使っています
評価5
二回目の利用
寝ござの、購入で二回目の利用です。
とても満足の品で、気持ち良く利用出来ます。
評価5
プレゼント用に購入しました。
国産でクッション性のあるものが他店には無かったので、こちらの商品を選びました。
寝心地も良かったようで喜んで貰えました。
評価4
孫のプレイマット用に購入しました。
い草の香りと手ざわりが心地よく、厚みもあり満足です!欲を言えばもう少しだけサイズが大きい(縦横5センチずつ程度)と良かったです。
評価5
いぐさのいい香りがします
今年は暑い日が続いたので、子供のお昼寝用に購入しましたが、母親の私が使っています笑
評価5
今まではフローリングの上に薄い寝ゴザを利用していましたが、今回のクッション寝ゴザは予想以上に快適です。
さすが日本製だけあり、細部の縫製や素材感に満足しています。
評価5
井草の香りに癒されます。
ピーズクッションにフローリングでお昼寝する主人にプレゼントしました。
痛くないの?と訊ねても返ってくる返事は背中のために硬い方が良いんだ!など意味不明な事を言う主人でしたが井草の心地良い香りとフワフワ過ぎず適度にしっかりしたマットに大変満足そうです。
時々日陰干ししてあげると若干軽くなっておりサッパリと気持ち良く使えます。
(お昼寝と言えども多少の汗かくのでしょうか‥)
評価5
丁度良いクッション性
以前はフローリングに井草のゴザを敷いて布団を敷いていました。
なんとなく床にあたる感がありましたが、こんのものかなぁ~と思っていました。
今回購入したクッション寝ゴザを使ってみて、こんなにも違うものかと、驚ろいています。
柔らかすぎず固すぎず、なんともほど良いクッション性です。
床にあたる感は解消され、毎日快適に使っています。
評価5
い草の香りが大好きなのとクッション性が高いものを探していました。
ホームセンターの物は寝転ぶには薄すぎで、、。
い草のさわやかな香りに、クッションが本当にふっくらで、求めていたものでした。
買って大正解でした。
毎日ごろりと横になっています。
この上で過ごすのに家族で順番待ちです。
評価5
買って良かった!
とてもスムーズに対応していただきました。
梱包が箱ではなく、プチプチと防水の紙(?)だったのも、ゴミの量が少なく済んで◎商品は、良い香りとしっかりとした厚みです。
想像よりも表面が滑らか。
セミシングルベッドにぴったりなサイズ、なかなかないので嬉しい!裏地が丁寧な作りなので、マットレスを傷めずにすみそうです。
持ち運びも簡単で、リビングのフローリングに直置きで寝ても問題ない厚さ。
夫婦でエアコンの設定温度問題が勃発した時や、主人のいびきがひどい時の避難用にも使えて、助かります(笑)
評価5
家族用に
丁寧な梱包でスムーズな対応に満足です。
また利用したいと思います。
評価5
良い!
いいにおいでサラッとして気持ちいいです。
買ってよかったです!
評価5
気持ち良いい~
夏の冷却マットに抵抗があり、天然素材でサラッとして心地よいひんやり感のマットがないか探していた所、こちらを見つけました。
厚さの割に腰も痛くならず、お昼寝と言うより本気寝として使用できそうです。
お値段も安くはないので手入れしながら長く使っていけるかこれから楽しみです。
評価5
満足です。
赤ちゃんが寝返りしてもいたくないよう、追加購入しました。
寝ごごちもよく、また購入したいです。
評価5
お洒落で快適でオススメです。
前回 い草 ラグ い草ラグ い草カーペット「ホタル」(190×190cm)い草上敷き を購入して別の部屋フローリングに同じ物を購入するか、このクッション寝ゴザにするかを迷いました。
こちらにした決め手は使わない時布団のように収納出来ることでした。
予想以上にしっかりした作りで、お昼寝するつもりではなくても午後横になっているとイグサのせいか気持ちよく寝てしまっています。
布団よりは固いかと思いますが、程よいマット感だと思います。
昔のように実際の和室にゴザを敷いて寝るよりも柔らかいと思います。
間違えて裏面でも、感じは同じです。
裏面ワッフル生地を上にしても違和感無いようです。
子供は好きな場所に運んで使用していましたがワッフル生地の上にしていました(^_^*)わたしも間違って何度か間違いそのまま寝てしまいました。
製品に手を抜いていないからそういう使い方でも涼しさは違うが使用感は変わらないのかなと思いました。
似たものはホームセンター等にあるかと思いますが多分使用感は違うと思います。
これがプラスされればという点は収納時に紐で留める→お洒落な紐なのですがゴム等で伸びやすいものでマジックテープ着脱できたら女性には嬉しい😊かと思います。
私は簡単なのでお洒落な紐を加工してみようかなと思います。
取り敢えずはゴムマジックテープで簡単にに留めて使用しています。
評価5
「フローリングにホットカーペットを敷いて雑魚寝したい」という母の要望で購入しました。
快適♪と喜んでもらえました。
評価5
ふっくら気持ちい~い
とてもふっくら、い草の良い香りと共に、心地よい眠りにつくことができました。
少し高いかなと思いましたが、純国産で安心できて、納得のいく商品で満足しています。
評価5
クッション性が高く、シンプル
すのこのむき出し部分に乗せるマットを探していました。
クッション部分が分厚く、上に寝転がっても板のゴツゴツした感じはわかりません。
さらりとしていてとても気持ちがいいです。
端部分の色味もシンプルで、インテリアを損なうことがありません。
評価5
最高です
匂いともに使い心地最高です。
初めてい草の商品使用しました、帰宅時にもい草の香りがして癒されます。
空気が浄化されてる気がするこの上に寝転んだら、すぐに眠ってしまいます、わたしは寝つきが悪い方なのに変わってしまった!!笑ありがとうございます。
評価5
快適!
い草のいい匂いがして、よく寝れそうです。
ふちのデザインもとてもすてきです。
評価5
レヴュー通り、適度なクッション性があるので、寝ていても体が痛くなりません。
い草も滑らかで丁寧に編んであるので肌触りが良く、以前から使用していた編み目の荒い外国製のゴザとは全然違うとよく分かりました。
長身で冷え性の私でも快適に使用できるのでこれから愛用していきたいと思います。
良い商品をありがとうございました。
評価5
しっかりしてます。
マットがしっかりしていて敷布団の感覚で使えます。
い草の目もしっかり詰まっていて、触り心地も良いです。
結構値段がするので購入を迷いましたが、国産ですし良い商品です。
評価5
涼しいリビングに寝転んでテレビが観れるようにと思い購入しました。
フローリングの上でも身体の痛みや疲れを感じることなく、程好いクッションでデザインもナチュラルでゴロ可愛いです。
い草のいい匂いもして暑い中でもさらっと気持ちがいいので、家族皆のお気に入りの場所になりました。
評価5
自分用に
主人用に購入して届いた時に、とてもいい商品だったので、今回自分用に購入しました。
寝心地がいいです。
評価5
リビング用に
リビングにしかエアコンがないので、リビングで寝るときに使おうかなと思って購入しました。
まだ届いていませんが、届くのが楽しみです。
気に入ったらもうひとつ買おうと考えてます。
評価5
大満足です!
主人用に、国産の物を探していました。
厚みの割に軽くて、作りが丁寧です。
縁もナチュラルでおしゃれ。
買ってよかった。
自分用にも購入しようか検討中です。
評価4
肌触りがいいです
思っていたより、ややずっしりと重い感じがしましたが、作りがしっかりされていて、い草の目も細かく肌触りがとても気持ちいいです。
朝までよく寝られました。