評価3
夏を快適にすごせればとの願いで購入しました。
9日ほどで届いたので思ったよりも早く届き、よかったです。
いぐさゴザははじめて使用するので、想像以上にいぐさのにおいが強くなかなかリビングへ入れられないです... あと色あいが注意事項で書いてありましたが、写真と違いかなりい草の緑が強いですね。
日やけして年数が経つと白っぽくなるのでしょうか?また、リバーシブルとの表記がありますが、おそらく裏面と思われるほうには、いぐさのつなぎ目がたくさんとびだしていて、使用感を考えるとちょっと無理があるかなと思います。
でも、これだけかわいい差し色が入っているデザインのものは近所のホームセンター等では購入できないので、においが落ち着けば愛着がもててリビングにも馴染んでくれるだろうと、期待しています。
評価3
商品は良かったです
商品の品質や色・柄は思っていた通りで、よかったです。
注文したすぐ後に、さらに10%割引のクーポンを配布されていました。
セール時期はタイミングなどもあるので仕方ありませんが、少し残念な気持ちになりました。
評価4
売り切れてしまったようですが
ふとんの上に敷く寝ゴザとして使うために購入しました。
子どもが小さいのでふとんをくっつけて一緒に寝ています。
シングルふとん2枚のサイズにちょうどいいものを探していました。
使い始めの頃は、い草の香りが気持ちよかったです。
寝ゴザがある方が寝つきがよいような気がしています。
もう少し安価なものとずい分迷って購入しましたが、しっかりしていて長く使えそうでよかったと思います。
寝ゴザの次はリビングとかのラグとして使う予定です。
色味はグレーとなっていますが、やっぱりグリーンかな…見慣れてきたし、よしとします。
受注番号:194033-20110701-51080180
評価4
満足です
小さな子供がいて、リビングで使用するラグなので、国産のものを探していました。
なかなか値段とデザインの両方で納得のいくものがありませんでしたが、こちらの商品はかわいくてリーズナブルだったので購入を決めました。
注文して4日程で届きました。
包装はシンプルで無駄がなく助かりました。
商品は写真では黄色っぽいイメージでしたが、かなりグリーンです。
使ううちに馴染んでくるのでしょう。
洋間にも違和感なく、い草の香りが気持ちよく、これから梅雨、夏に向けて気持ちよく過ごせそうです。
まだ使い込んでなく、耐久性はわからないので星4つです。
評価5
デザイン性に優れた イ草ゴザ
梱包を開けると、さわやかなイ草の良い香りがしました。
裏表、しっかり確認しましたが、目飛びも無く、本当に出来栄えが素晴らしい。
他のユーザーさんレビューにもありましたが、厚みがあり、持った時のシッカリした感じは、職人さんが仕上げた国産品でのみ感じる事ができる感覚です。
絵柄は「初音」にしましたが、派手すぎず、爽やかな印象で、部屋にも合いました。
この商品を注文して本当に良かったと思います。
繁忙期で大変でしょうが、職人さんには末長く、素晴らしい「Made in Japan」を作り続けて欲しいと感じました。
サイズは2畳(191x191)を注文しました。
評価4
足元が気持ち良いです
い草の良い香りがして癒されます。
我が家の床の色ととても馴染んで、良くも悪くも目立ちません。
何よりも足元がさっぱりして気持ちがよいので、購入してよかったと思います。
評価5
夏用の敷物がほしくて購入。
デザインがかわいくて日本製だったのでこれに決めました。
見た目は画像とほぼ同じでイメージ通り。
フローリングの上に敷いていますがゴロゴロしても意外と痛くないし、い草のいい香りがして気持ちいいです。
高かったので長く使えるといいなー